無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

2017年4月29日 (土)

愛しい花子

皆様に大変ご心配をおかけしていましたが

我が家の花子が4月25日朝8時少し前に永眠いたしました

14歳と4ヶ月の命でした

なぜか亡くなる二日前から花子が遠くに行ってしまう気がして

涙が溢れて止まらないことがありました

前日の夜の血液検査も下がり続けてたhematocritの数値が上がっていて

リパーゼの数値も改善傾向にあったのですが、私の胸のモヤモヤは消えず

その夜花子は一晩中少し苦しそうで、眠れずにずっと虚ろな表情をしてたので

私もほぼ徹夜で酸素のチューブを鼻に当ててやったり身体をさすったりしてやっていました

二時過ぎ、花ちゃんほとんど立てずにいたのに

いきなりベッドから慌てて出てきたので

あ、トイレだな

と抱いて急いで庭に出ました

もう踏ん張れなくなっていて・・・

中腰の姿勢にして支えてやると、プリプリッてウンチが少し出ました

その後も少し息が苦しそうで、ずっと酸素吸引

朝を迎え

9時から病院だし、もう20時間ほどオシッコしてないからまたお庭に行こうって

抱いて出したけど立ったまま動かない

そのうちすごく息が荒くなったから

もういいよ~したくなったらオムツでしようね~って

抱き抱えベッドのところに戻ったその時でした

急に身体を大きく反らして・・・

何度かワンコの死を目の当たりにしてる私は

あ、花子が逝ってしまう・・・と

大声で庭にいた母と妹を呼びました

そして家族が見守る中 私の腕の中で花子は旅立っていってしまいました

お別れが近いような予感はありましたが

それは突然、そしてあっという間に来てしまいました

花ちゃん、お花がないと可哀想だから買いに行ってあげないと。。と思っていたら

花子の訃報を知ったお友達が次々と花子に会いに来てくれて

あっという間にお花畑のように

二日間花子をおうちに置いていたのですが

最終的には花子の姿が見えないくらいのお花に囲まれて

Img_1471

Img_1479

お花の力ってすごいですよね

最初はもう悲しさしかなかったのだけど

これだけのお花に囲まれたら

花子ってどれだけの人に可愛がってもらっていたんだろう

どれだけ愛されていたんだろうって

嬉しくもあり 羨ましくもあり そして誇らしくもあり

花ちゃん、素晴らしい犬生だね 本当によかったね と

そしてそんな花子の飼い主でいれた事に感謝の気持ちでいっぱいになり

二日目の夜はとても穏やかな気持ちで一緒に眠ることができました

27日の朝 お葬式に向かう為花子を柩に納めると

Img_1516


Img_1514

モモちゃんは何かを感じたのかお母さんをジッと見つめていました

ミー君はダメ

Img_1510

近づくこともできない

そして

Img_1496

Img_1503

モモちゃん ちゃんとママとお別れをしたのかな

その後大好きだった公園にも寄り

お友達も最後のお別れをしてくれました

Img_1524

花子への輸血の準備をしてくれてたアビーちゃん

Img_1526

いつも優しい そら君

Img_1529

かのん 花子の分ももっと長生きしてね

Img_1530

こたろう、花子のお顔見てくれてありがとう

他にも元気いっぱいのスーピーや花子が大好きだったはにまるのパパ

先に天国にいってるセーニャ&ラフィのパパも駆けつけてくれました


今まで花子を可愛がっていただき本当にありがとうございます

モモは霊園には連れて行かないつもりで家を出たのですが

私が無性に家に帰りたくなり

戻るとモモが一緒に連れて行ってと言わんばかりに門の前ですごく寂しそうに鳴くので

一緒に連れて行きました

Img_1536

Img_1547


お葬式の間もすごくお利口にできて

最後のお骨拾いまで見届けました

モモちゃんなりに納得できたかなconfident

花子が命と引き換えにパワーを与えてくれたのかなってくらいモモちゃんは元気になりました

今まで一卵性親子のみたいに仲良しの二匹だったから、モモちゃん寂しくなっちゃうけど

今まで以上にいっぱい可愛がるからママより長生きしようね

clover

花子を送り出す朝のお散歩

Img_1423

花子が大好きだった公園のメタセコイアのある広場

キラキラの陽が射していましたshine

Img_1439

ママ、僕たちは心配いらないよ~

Img_1443

ちょっと寂しくなるけどね

Img_1452

この日はあまり歩きたがらないモモが公園をグルッと一周しよう!とグイグイ引っ張りました

花子パワーかなwink

clover

今朝はね

ずっと実家で花子の看病している間

お留守番してくれてたラウドと久々にゆっくりお散歩

Img_1582

すごく嬉しそうnote

Img_1607

アンディにも会えて嬉しいG.W初日でした

多頭飼いだと泣いてばかりもいられないから

それはそれでありがたいです

Img_1613

堺のおうちにも花子へのお花が届いて

家の中が華やかになって心癒されております

長い間 このブログを通しても花子を可愛がっていただいた皆様

今まで本当にありがとうございました

花子の大切な忘れ形見のモモちゃんとミー君はまだまだ元気なので

またこれからもよろしくお願いいたします

感謝を込めて。。花子ママ

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年4月23日 (日)

花子とモモのその後

中々更新出来ずにいました

実は花子家、怒涛の1週間でした

17日の月曜日にモモちゃんの脾臓摘出の手術は決まっていたのですが
その2日前の土曜日の夕方
なんか、本当に花子の元気がないなぁと
お友達に相談したら 熱を計って! と言われ
計ってみたら40℃弱まで上昇bearing
すぐに救急病院へ‼︎と
箕面の夜間救急に20時過ぎに運び込みました
自己免疫攻撃による貧血を起こし大変危険な状況という事で
輸血とガンマガード(免疫グロブリン製剤)というお薬を点滴で入れる事に

輸血は付き添ってくれていた友達のワンちゃんでという事でクロスマッチしたら凝結反応が出てしまい
違うワンちゃんにも来てもらって調べたも同じ結果…
花子の血液をその子達の血液に入れても凝結反応は出ないので
更に違うワンちゃんでクロスマッチしても恐らく同じ結果だろうと…
花子の血液自体が凝結してしまうと言う😢
でも輸血しないとこのまま命を落とす可能性も…
もうダメ元で踏み切りました

すべての処置が終わって花子が出て来たのは朝の7時半




長くて不安な夜が明けました

この後朝一番でかかりつけの病院で点滴等の治療の続き

今後の治療方針は
とりあえず免疫を抑える為のステロイド注射と赤血球が壊されるのを抑える注射を朝晩

と言う事で
ずっと実家に泊まり込みで花子を看病しています
(かかりつけの動物病院が実家のそばなので)

一昨日
クームス検査なるものの結果が出て
花子の病名がほぼ確定しました

免疫介在性溶血性貧血

以前調べた事があって
致死率も高いしこんな最悪な病気にはなりたくないな…と思ったことのある病気でした

自分の免疫が血液を作っても作ってもどんどん破壊していくなんて😰

完治する治療法はなく薬を調整しながら様子をみていくしかない

でも食べないと血も作れないから
今は何とか食べて〜!って感じ

花子はだいぶん食欲は出て来たものの
まだまだムラがあって
昨日食べたものが今日は嫌になってたり
一喜一憂の日々です




この日は鶏胸肉一枚ペロリ
嬉しい瞬間😆


花子の容態が少しでも落ち着くように母と頑張りたいと思っています




いつも応援してくれるもうすぐ17歳の かのんちゃん

一緒にまだまだ長生きしたいね💕



一方のモモちゃん
花子がこんな事になると思ってなかったので日曜日の朝まで堺のおうちに置きっ放し💦
プーパパが家にいるけど、細かい世話とかが出来ないので
病院で点滴中の花子を母にみてもらってる間にお迎えに🚗

そして月曜日に無事に脾臓全摘出の手術を終える事ができました

花子が2日前にお世話になった夜間救急病院がCT等の施設が揃い、手術百戦錬磨の先生がいらっしゃるのでそちらにお願いしました

最新のレーザーメスで焼き切ってプチリ
手術時間も短く
術後数時間でかかりつけの病院に移動して点滴




こんな時まで親子仲良くなんて😭

モモちゃんは術後の回復が早く
翌日には短時間ながらも






お気に入りの公園でお散歩も出来ました✌️


その後も毎日お兄ちゃんのみーくんとお散歩に行くのがいい日課です



ちなみに昨日モモちゃんの脾臓の病理検査の結果が出ました

なんと有難い事に良性でした😂

しかし二箇所の腫瘤部にはいずれも広範囲な出血や壊死がみられるので、
大きな破裂が起きる前に摘出を決心してよかったのかな、と

モモちゃんも悪いものとお別れしてスッキリしたのかすこぶる体調が良さそうですしね❣️

clover



花ちゃん、何とかギリギリラインをキープしてたヘマトの数値が昨日から下がり続けてます
今日は貧血でしんどそうなので酸素発生器を借りて来ました

明日の血液検査が怖いな😢

頑張れ、花ちゃんの身体‼︎




                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     










2017年4月 8日 (土)

仲良しの花子とモモのこと

先週の日曜日

実家の近所の公園で

Img_0318

初めましての グレートピレニーズのハク君

Img_0315

ラウドのことが好き好きってheart04 禁断の愛


Img_0332

花ちゃんは大きなニューフェイスに気づいてませんcoldsweats01

でも大好きなこの公園に来るだけでご機嫌note

翌月曜日

花子のワンドッグの日でしたhospital

検査で疲れきった花子は実家で休憩中

Img_0344

兄妹で散歩に来たよ~

遠近もあるけどミー君デカイcoldsweats01


Img_0351

可愛い横顔heart



Img_0352

テヘッbleah




火曜日

毎朝の公園

Img_0366

アイちゃんに会えた~lovely

朝も暖かいを通り越してちょっと暑くなってきましたねsweat01



Img_0376

花子もベンチの下に避難中


Img_0379

頭打ってますよ~smile



翌水曜日も

Img_0383

また会えたよnote プーちゃん嬉しいね


Img_0395

おやつタイム

こんなに顔が近くても。。


Img_0401

喧嘩になったことがないよね、アイちゃん

Img_0391

いつも明るく人懐っこいモモちゃん

Img_0406

プーと一緒にボールを追いかけるのが大好きなハルちゃん

Img_0415

シニア犬のまったりした時間


Img_0427

花ちゃん、モモちゃん

まだまだ長生きしてねclover

去年の夏

若者のGoProなるカメラで

Img_0610

この写真を撮ってもらって以来

ずっと欲しかったのcamera

悩んで悩んでしてるうちに

バージョンアップの新しいのが出てたので遂に買っちゃた

初GoPro5での写真は

Img_0447

笑顔の花ちゃんでcherryblossom  広角で撮れるんだよね~

木曜日の病院帰りに近くの公園でお花見散歩したよ

Img_0449

プーちゃん変顔ショット

最後はみんなで

Img_0441

あ、これはスマホ写真です


今日のこと

せっかく桜が満開なのに雨が降ったり止んだりrain

ちょっと小雨になった時、dogdogdog連れてお線路沿いの小径にお散歩へ


Img_0458

ナイス視線happy02

モモちゃんも珍しくちょっと目が開いてる

Img_0469

桜と花壇のお花がとても綺麗に咲いてました~

cherry

花子とモモのこと

モモちゃんの脾臓の腫瘍

再来週にCT撮ることになりました

状況によってはそのまま摘出手術になります

麻酔とか心配だけど最近食欲もあってすこぶる元気なので

手術にも耐えれるかと

花子の前に飼ってたdogシロは血管肉腫で脾臓が破裂するまで気付かなかったこともあったり

お友達ワンコも脾臓の腫瘍が破裂した子が数頭いたりして

悩んだけどその方向を選びました

で、そんなとこまで似なくていいのに

花子も検査の結果脾臓にボコボコしたモノが出来てるのが分かりました

モモほど急を要するものじゃないらしいんだけどやはり摘出したほうが安心かもと

でもね

最近、花子の免疫力が落ちてか綺麗だった肌がボロボロになってきたり

15秒で完食してたご飯が手伝ってあげても5分以上かかったり

目もほとんど見えてないし耳もほぼ聞こえてない

元気も食欲もあってしっかり歩けるけど

確実に老化が進んでるな。。。と日に日に感じるんです

こんな子に今しないと死ぬsign01っていう手術じゃないのに

麻酔かけてメス入れるのって・・・

私はしたくないかな、と

まだ決めたわけじゃないけどこのまま自然に任せようかと今は思っています

生き物を飼うって日々を楽しく、心を豊かにしてくれますが

シニアになってくると心配事が増えて

やんちゃな子犬を飼うときの大変さとはまた違う大変さがありますね

介護とかのお世話は苦にならないんだけど精神的なものがね・・・

それでもゆっくりゆっくり老化して

14歳3ヶ月過ぎてもまだまだご機嫌なお顔で私のそばにいてくれる花子にはホント感謝です

いくらでもお世話するからせいぜい好きなだけ長生きするんだよconfident



clover

               明日からBiwaドッグ含めた旅行なのに生憎のお天気weep

                          お願い、雨止んで~sweat01

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年4月 4日 (火)

丹波篠山&養父温泉へ

先週

猟が終わる三月中に~runと丹波篠山へぼたん鍋を食べに行ってきました

Img_0247

着いたよ~

Img_0263

3年ぶりのいわや さんへ

Img_0264

これこれlovely

味噌鍋でお肉も煮込めば煮込むほど柔らかくなってとっても美味しいのよね

残念ながら今回は・・・

前回食して虜になってしまったバラ肉焼き(山賊焼き)は品切れでしたcrying

ここは散歩道もあって

Img_0250

野生動物の香りを嗅いだり

Img_0252

お花の香りが春を教えてくれたり

Img_0261


ワンコ達も気分転換できました

って

Img_0265

俺も忘れないでくれよ~



で、今夜のお泊り処は・・・

急遽決めた 但馬楽座 へ

ここは道の駅と温泉施設が一緒になっている所

丹波篠山からの道のりも

北近畿豊岡自動車道が延伸しててほぼノンストップで1時間ほど

行ってみると24時間営業のローソンもあるわ

やぶ温泉のお風呂の上の階はビジネスホテルになってるわ(ちなみに連日満室だった)

1階は結構イケてる鉄板焼き屋さんが入ってるわ

道挟んですぐに綺麗な大型コインランドリーもあるわで

キャンカー旅行者には最高の場所lovely

二泊の予定で車もセッティング

温泉でゆっくりして車の中で宴会してwine

Img_0301

みんなでゆっくり過ごしましたhappy01

朝のお散歩は・・・

徒歩圏内に公園は無さそうだったので

Img_0277

田舎道をのんびりと

Img_0279_2

川も流れてて鳥もいっぱい

Img_0282

モモちゃんもご機嫌さんdog

お次は花子さん

初めての場所は花子も慎重になって足が遅くなるから単独で

Img_0290

川沿いの道をゆっくりゆっくりいろんな匂いを確かめながら

Img_0293

ドッコイショ

Img_0296

一休みですcoldsweats01

朝風呂上がりは。。

鉄板焼きレストラン やぶ牧場でちょっと早いランチrestaurant

Img_0299

ビーフシチュー頼んだらこんなにお洒落に出てきたよheart

お肉もやわやわで

おまけに自家製のパンがほんのり甘くてとっても美味しかった

この晩もここでヘレのステーキコースとハンバーグ頼んだんだけど

但馬牛も柔らかくて最高sign03ハンバーグもしっかりしたお味で大満足delicious

ここの道の駅は絶対また来たい場所となりました

翌朝は早めに出発

舞鶴自動車道 西紀SAのドッグランに寄って

Img_0308

放牧~

でもここちょっと小さいのよねcoldsweats01

Img_0312

SAの建物挟んで反対側の散歩道の方がいいお散歩コースかもしれません

あ、あと余談だけど

北近畿豊岡自動車道の途中にある

道の駅 但馬のまほろば って所もオススメ

入浴施設はないんだけどお買い物できて広くて綺麗で芝生もある

帰りにここで鍋用の味噌付きの猪肉を買って帰ったんだけど

いわやと遜色ない美味しいお鍋ができちゃったhappy02

好きな具材も足せるしね~

あとレジのそばに売ってた肉巻き寿司も美味しかったよsmile

近くてお手軽で楽しい小旅行ができて大満足な三日間でした

clover

                    昨日花子の検査で病院に行って

                  モモちゃんの結果を聞いたのだけど

                      ・・・レントゲンとエコーで

                 脾臓に3~4cmの腫瘍の影があるってweep

             先生は小さいうちに見つかってよかったと言ってくれたけど

                          結構ショック

               明後日また病院なので詳しいことはまた後日

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年3月27日 (月)

病院通い

先日の花子の目の病院の帰りのご褒美の公園は。。。

中之島公園に行ってカフェのテラス席でお茶でも飲もうかな~cafeって行ってみたら

公園の周りの駐車場がどこも空いてないsweat01

しばらく待っても全然空かない、空く気配もないcrying

離れればあるんだけど花子はそんなにたくさん歩けないしなぁ・・・

と、急遽 靭公園に行ってみることに

ここは大型犬がお散歩~って場所でもないのだけど

都会のど真ん中のオアシスって感じかな

Img_0113

公園をくるっとまわってからのcamera

この日はちょっと暑かったね

プーちゃん以外バテてますsweat01

Img_0116

花ちゃんの大きなお目々ねeye

網膜変性症って病気で、現在治療法はなし

メニわんEyecareⅡ(犬・猫用)ってサプリでそのスピードは落とせてるはずだけど

徐々に見えなくなって、最後は失明weep 

で、この日まで勘違いしてた私sad

てっきり以前患った眼窩蜂窩織炎が引き金になったと思い込んでたら

その二つに関連性はなく

左目の視神経がダメになってしまったのは確かに蜂窩織炎のせいだけど

その前から両目の網膜の変性は起こっていたんだって(何を聞いてるんだ!しっかりしろ飼い主shock

原因は花子の場合突発性ではないので遺伝である可能性もあるけど

はっきりした理由はわからないのだそう

見えなくなるのは悲しいけど、もっと若くしてなる子もいるみたいだから

それが少しでも遅かった事はありがたかったことなのかもしれませんweep

まぁ救いは何より花子が明るいこと

こんな初めての場所でも鼻をフル活動させて一生懸命歩いてみんなに付いてきます

これからもいっぱいいっぱい知らない匂いを嗅いで脳を活性させようねwink


tulip

土曜日の公園

Img_0141

前日にシャンプーに行ってフワフワ花ちゃんheart04

可愛い笑顔にお母さんメロメロ~lovely

お散歩一緒になったメグ&モカちゃんのママが

「あっちに早咲きの桜が咲いたよ~」 と教えてくれたので一緒にGOrun

Img_0187

ホントだ~cherryblossom

Img_0151

まずは家族でパチッ


Img_0183

みんなでも仲良くcamera

Img_0195

春はお花が綺麗だからお嬢さん方よろしくお願いしますよ~smile

tulip

日曜日のお散歩

またまた実家近所の公園にラウドも一緒に行きました

Img_0211

クランちゃんのママに甘えまくりのラウド

アイちゃんのママやアンディのママに言いつけちゃうぞ

結構女たらしなラウドですbleah

Img_0215

段々公園も暑くなってきてますね

ちょっと息遣いが荒くなってきましたsweat01

Img_0225

最後はクランちゃんと

前後に並ぶとウェルシュちっくになっちゃいました(笑

tulip

今日は花ちゃんの健康診断の日hospital

Img_0234

のはずが・・・

今朝早くにお腹を壊してしまってsweat02

急遽来週の予定だったモモちゃんとチェンジ

Img_0238

え~~~sign03

でも

Img_0239

検査待ちの間に大好きな猫さんがcat



Img_0241

ずっと真ん前を陣取っておりましたcoldsweats01

これもモモちゃんが動物病院に来る楽しみの一つです


Img_0242

9時半に行って全部終わったのが1時半

長かったね~

モモちゃんよく頑張ったねsign01お疲れ様でした



結果は来週

問題ないといいなclovercloverclover

じゃ~んshine

Img_0206

アンディママとお揃いのスマホケースが届きましたheart

花子ベビー達の名前を入れてもらったよ

世界にひとつの宝物 大切に使いますconfident





clover

          昨夜、アイフォンの純正ケーブルから突然充電できなくなって焦った~sweat01

                            二本ともダメで

                   スマホこのまま潰れるのかsign02と思っても

                 パソコンにバックアップもできなくて泣きそうにcrying

                   なぜか今日は治ったけど今後不安だわ・・・

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年3月22日 (水)

最近のあれこれ

松阪から帰ってからの何でもない日常生活

Img_9919

お散歩で会えたアンディ君と珍しく男らしいツーショット(笑

Img_9921

濃淡の茶系でまとめてみましたsmile



お友達のウララおかんからビワの葉とこんにゃくでの温灸が

体の毒素もとってくれて犬にもいいよ~と聞いたのだけど

ビワの葉ってどこに売ってるの???

で、尋ねてみたら

山で採ってきてくれて送ってくれたhappy02

Img_0098

こんにゃくを湯煎で熱くして手ぬぐいにくるんで

ビワの葉の表側を身体に当てて温灸

花ちゃんの腰と足にしてあげました

Img_9926

どうやら気持ちいいようでこんなにリラックス~

このあとまたこんにゃくを温め直して

モモちゃんの腎臓あたりにも

そして私は肩やら頭を温灸してみました

ジワ~っと芯から温まる感じで気持ちよかったですよ



週末の公園

この日はポカポカ陽気だったsun

Img_9969

花子は大好きな小太郎のママにおねだりしてます


Img_9970

すかさずモモちゃんもsweat01

ママ超人気者heart04

Img_0012

その後これまた大好きなはに丸ちゃんのパパを見つけて甘える花子






Img_9995

はに丸ちゃんとも仲良し写真が撮れちゃいました

Img_0019

なんだか眠たそうなモモたん。。

と思ってたら

Img_0017

寝たsleepy

先日岸和田に行く用事があったので

一人じゃ淋しいからモモたんも車に乗せて行って

Img_0031

岸和田カンカンベイサイドモールの周りをちょっとだけお散歩しました

初めての場所に嬉しそうな表情



Img_0033

一人だけの特別なお散歩が大好きなモモたん

満足できたかな?




今朝はまたまたアンディと遭遇dog

Img_0092

なんか自然に伏せでまとまってるhappy02


Img_0097

みんな賢いねdog



最後は可愛いミー君の三連発でお別れです

Img_0054

今回カットhairsalon かわいい系heart

Img_0060

実は11歳のおじちゃん犬ですがねbleah

Img_0063

こんな笑顔でいつも癒してくれますlovely

clover

                     明日は花子の目の病院の日です

                   帰りはどこの公園にお散歩に行こうかな?

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年3月14日 (火)

松阪わんわんパラダイス再訪

一週前の土曜日から三日間

去年10月に引き続き二回目の 松阪わんわんパラダイス に行ってきました

Img_9732

早めに着いたのでドッグランでお友達待ちのモモちゃん

しばらくすると。。

いらっしゃ~いdog


Img_9737

他のお客さんは小さいワンちゃんばかりだったけど仲良く出来たよ

Img_9745

ドッグランからの帰り道

土手で休憩する花子に優しくご挨拶してくれたシュナウザーちゃんheart04

ありがとうね

で、一日目の夕食は前回と同じパターンでホテルのお向かいにある

Img_9750

 プティレストラン グーテ へ

そして今回は偶然にもグーテの顧客さんであったワン友愛ちゃんの飼い主さんとご一緒に

Rxpf8756_3

豚のリエットの前菜・フレッシュ蛍烏賊・ドンペリP2

モンラッシュ・フォアグラのパテ・マッシュルームのスープ(一番美味だった)

Wybm7765

鮑のソテー・ シャトーラ・トゥール 

いちごのソルベ・宮崎牛のステーキ・クレームブリュレ

あ~どれも素晴らしく美味しかったlovely

会話も楽しく 最高に幸せなひと時でした

それぞれにグーテに通った花子家と愛ちゃん家

違う場所(犬の公園)で知り合い、こうやって一緒に松阪にまで来てお食事

グーテのオーナーさんにも喜んでいただけました

またいつかご一緒できたらいいですね


実はこの日は土曜日ということもあって泊まりたいお部屋が満室で

愛ちゃんファミリーはホテル泊でしたが


Img_9769

我が家は車中泊しました~

みんなで雑魚寝もこれまた楽しいhappy02

翌朝sun

Img_9771

まだちょっと眠そうなプーちゃんcoldsweats01


朝食は。。

Img_9774

グーテにてheart

そして朝シャンwine

昨日は到着が夕方だったから一緒に遊べなかった愛ちゃん一家とドッグランで集合

Img_9779

あれ~

毎朝の公園からワープしたかな???って感じsign02

Img_9784

花ちゃんはフェンスのそばで控えめに

Img_9786

モモちゃんは日焼けを気にしてか陰へ

Img_9791

プーは春ちゃんと一緒にいっぱいボールを追いかけたよscissors

Img_9801

愛ちゃんママのおやつタイムnote


Img_9826

すぐさま察知して

Img_9796

モモちゃん陰から出てきたsmile

Img_9818

お手製鶏肉ジャーキー美味しかったネheart

お腹いっぱいで休憩中

Img_9852


あら愛ちゃんの後ろのお二人

Img_9856

水入れ挟んでなんか手を繋いでるみたい

Img_9837

そして

Img_9844

仲良く

Img_9846

交代で水を飲んでおりましたlovely



愛ちゃんたちが帰ったあと私たちはホテルへチェックイン

Img_9868

前と同じお部屋だからすぐに落ち着いたよ


Img_9871

Img_9878

花子もしっかり覚えているねwink

二日目の夕食は前回同様グーテのオーナー夫妻とともにホテルにてrestaurant

写真はないんだけど

前回はすき焼きと懐石にしてちょっと残念だったから

今回は失敗の少ないしゃぶしゃぶにしましたtaurus

ただね・・・

ちょっとお肉分厚いのよ

すき焼きと一緒な感じ

しゃぶしゃぶだったら極薄の方が私は好きですcoldsweats01

翌朝

あいにくの雨でドッグランにも行けなかったけど

朝ごはん会場に一緒に行ったあと

ワンちゃん達の交流ルームというところに行ってみたの

誰もいなくて交流できなかったけど

Img_9890

モモちゃんはボールやいろんな匂いに興奮気味

Img_9891

珍しく動きが早すぎで写真がブレブレsweat01

Img_9901

やっと落ち着いた~

Img_9898

お付き合いプーちゃんもご苦労様でした



最後に

Img_9905

自然豊かな景色をバックにパチリでさようなら(o・・o)/~


意外とここを気に入ってくれてるプーパパさん

年に1,2回は来てもいいかなってhappy02

cherry

帰宅後の一枚


Img_9912

旅疲れのモモたんはなんとも言えない格好で爆睡しておりますsleepy

clover

                なんかこの旅行の後から風邪気味なんですよね

                    薬で抑えてるけど一向にすっきりしない

                      最近歳のせいか治りが悪いわぁdespair

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年3月 5日 (日)

最近のお散歩

先週の土曜日

Img_9577

ワンちゃんいっぱい集まったよ

前日に久しぶりにカットhairsalonしてもらったから

Img_9579

花ちゃんフワフワ~lovely

Img_9581

モモちゃんもフワフワが綺麗に揃ってるshine

Img_9602

みんなで円になって可愛いネheart

月曜の朝は

Img_9663

可愛いアンディに

おふざけでまたプーちゃんのお帽子を被せちゃったhappy02

Img_9664

花ちゃんに似合うかどうか聞いてみたん?smile

ちょっと凹んじゃったから・・

機嫌直しのおやつタイム

Img_9672

Img_9671

ピシッsign03

可愛い大小の背中heart04




Img_9673

たまらんheart04

全然違うエアデールだけどねbleah



Img_9677

モモちゃん満足のペロ~ン



火曜日は

またまたラウドも連れて実家の公園へ


Img_9681

ハナちゃん・アンちゃん・そらくん とラブが揃いました

この後は花子の脚の診察に病院へ

Img_9693

脚にも力が入って良くなってきてるよ

今はサプリのアンチノールと緑イ貝の乾燥させたものを摂ってるの

これ効いてるかもねwink


Img_9696

付き添いのモモちゃんは最近調子がいいから

病院に来ても体重測定だけです

ちなみに今は21kgだよん


水曜日はまたまたアンディと一緒になれてね

帰り送ってあげたよ

Img_9713

乗り慣れた車でつ



アンディ ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

Img_9711

モモちゃん

アンディのお見送りはお得意のあご乗せでsmile


clover

                    いつもポッチとありがとうございますdog

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2017年3月 3日 (金)

失礼しま~す

あるお天気のいい朝のことsun

Img_9516

ダックスのブラウニーのパパとママに久々に会ったよ

Img_9519

ほのぼのした至福の時間lovely

Img_9517

ラウドもいっぱい可愛がってもらって顔が緩んでるhappy02

そこへ愛ちゃん号が到着dash

Img_9524

愛ちゃん おやつで誘導されて下車します

Img_9529

おやつのおすそ分を待つ目が真剣coldsweats01

その後の事でした

前から愛ちゃん号に興味津々だったモモが。。

Img_9530

ちょっと失礼しますよ

Img_9532

すんなり乗ったsweat01

Img_9534

よっこいしょ

Img_9539

Img_9544

ちょどいい顎置きもあるわん

Img_9549


モモちゃん リラックスしすぎsweat01








最後は駐車場まで愛ちゃんのママにカートを押してもらう始末coldsweats01

カートは楽チンnote クセになりそうsign02

で、持ち主の愛ちゃんが走ってるいてくるというcrying

モモちゃん・・・

Img_9569

あなたの事だからきっとまた会ったら乗るのでしょうねsweat02

愛ちゃんごめんねsweat01

また気が向いたら貸してやってね

clover

                    花粉が飛び始めてるのをヒシヒシと感じます

                         春が来るのは嬉しいけど

                             目頭が痛いweep

                           皆さんは大丈夫?

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   

2017年2月22日 (水)

Happy 11th Birthday! Hanako's Babies!!

一昨日2月20日は花子ベビーたちのお誕生日でした

そして花子がお母さんとなった記念の日です

去年は兄弟みんなにプロによる似顔絵ケーキを贈ったんだよねheart04

今年は。。

やっぱり自分で作ろうsweat01

って事で日曜日の誕生日パーティーに合わせて頑張りましたbirthday

Img_9377

プロの技には全くかなわないけど

ミー君とモモちゃんはマッシュしたじゃがいもで作ってみましたsweat01

Img_9355

クッキーも三匹微妙に違うのわかるかな?

Img_9371

凛々しくてカッコいい ミー君ことみずいろ

Img_9362

いつまでも赤ちゃんみたく可愛い モモちゃん

11歳のお誕生日本当におめでとうhappy02

スペシャルデーのご馳走は

大ママがみんなの大好物のオムライスとステーキを用意してくれたんだけど・・・

Img_9301

eyesweat01sweat01sweat01 ハプ???

ケチャップで名前を書こうとしたらしいのだけど

もはや何を意味してるかもわからないcrying

写真栄え的には失敗だけど 一生懸命作ったくれたので ありがとうhappy02

モモちゃんどうぞ~

Img_9317

あっという間に完食

ペロ~ンbleahの大満足 

午後3時はお待ちかねケーキタイム

Img_9391_2

ミー君ホントに嬉しそうheart

Img_9396

ジッと見つめてから~の

Img_9397

たまらずキッスbleah

ミー君の首が~~~shock

Img_9383

モモちゃんは前日からずっと待ち遠しかったもんね

Img_9410

白目向いてパク~

Img_9419

花ちゃんも妹に手伝ってもらってゆっくり食べました

Img_9382

この日だけは非常に影が薄くなってしまうプーちゃんだけど

ちゃんとみんなと一緒にウマウマしましたよwink

Img_9412

これからも元気で長生きして

Img_9417

まだまだ私たちのそばにいてねlovely

最後に親子水入らず写真撮ろうと思ったんだけど・・・

Img_9429

こんなヘンテコな縦列写真しか撮れずsad


Img_9450

なんとか息子との2ショット

花ちゃん、こんな可愛い子達を産んでくれてありがとうねconfident

あなたのお陰で私の人生がとても素晴らしいものになったよ

家に帰ってからはお留守番だったラウドにも

Img_9470

今日はしっかり見てるeye

miniラウド君、茶色で作ってあげればよかったねsweat01






この日の公園

思い出の日にいい写真を残そうと

久々に一デジcameraを張り切って持っていったんだけど・・・

Dsc_0285

これが一番いい写真という悲しい結果down

年々カメラ嫌いになってね(特に一眼レフ)

嫌がることはしたくないので

またスマホの隠し撮りでがんばります


cherry

月曜日の朝は

Img_9492

可愛い愛ちゃん&モモちゃん

Img_9494

大好きなモッチーのお兄ちゃんにも久しぶりに会えて花ちゃんはご機嫌dog

Img_9500

春一番吹いてたけど

モモちゃん、11歳初日の楽しいお散歩だったねhappy01

夜は寝息をたてながらぐっすりsleepy

美味しかったケーキや楽しいお散歩の夢でも見てるのかな

cherry

最後は

先日ロック君と遭遇した時の写真達

Img_9216

久しぶりにみんなと合流のロック君

Img_9213

アンディ ロック兄貴にお久しぶりのkissmarkheart04

Img_9220

カッコ可愛いエアデール2ショット

Img_9218

でもアンディママがロックを可愛がったらお拗ねモードに

Img_9259

オネエになっちゃった~coldsweats01

Img_9240

最後は仲良く写真も撮って

また一緒に遊ぼうね、ロック君heart

clover

                          二日遅れちゃったけど

                     ゴハン・ジャスティス・ショコラ・フーチ

                        11歳のお誕生日おめでとうbirthday

                   これからもまだまだ可愛い笑顔でいてねwink


              ショコラのパパからショコラの甘えた写真が届きました~

                                 Img_9572

                   パパの足の上にお顔を置いてるんだってheart04


 

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

«ミー君にとっては・・・