無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

九州キャンカー旅行☆『界 阿蘇』 1日目編

去年は霧で視界がほとんどない恐怖のドライブで

景色も何もなかった やまなみハイウェイdown

今回はほどよく晴れた中を

阿蘇山を望みながら 緑豊かな牧草地の中をアップダウンする

とっても気持ちいいドライブとなりました





そのやまなみハイウェイを走りぬけ



ちょうどお昼時だったので

瀬の本高原の黒川温泉との分かれ道 瀬の本交差点にあるお食事処

郷土料理 八菜家(やさいや)さんへ

ここは食事も美味しいし、取り放題のお漬物のお味も最高(お土産コーナーで買えます)

君たちはちょっと待っててね~

Cimg8492

おやおや。。

Cimg8493





Cimg8494

この可愛いお顔に後ろ髪引かれちゃいますねぇcoldsweats01



私はボルシチ プーパパはだご汁でお腹を満たした後。。



お次の二泊の目的地に到着~


Cimg8508


大きい駐車場が嬉しい


Cimg8500




去年も来んだよね(*^ω^*)ノ彡

ここは小さなビレッジみたいになっているの



週末にだけ開くパン屋さんbread

香ばしい香りだけ残ってるようで花子たちの反応は大だけど。。
Cimg8495

今日もお休み~(って開いてる時にあたったことがないcoldsweats01


けどシュナ飼いのオーナさんとはこの後のお散歩の時にお会いして

色々おしゃべりしました~




ここは。。?

2012052208070000

桃花。。??






Cimg8498

窯 器の工房でしたねwink


他にも週末だけ開く(笑)美術館やエステサロン


ずっとやってるお土産屋さんとカフェもありますよcafe

去年のお泊まりは オーベルジュの アマファソンさん にお世話になったのですが

今年は浮気してお隣の 界 阿蘇さん へ


Cimg8503




Cimg8506

ワンコたちのお散歩を済ませたあとはチェックイン


Cimg8511

開放的なロビー



各棟に分かれているお部屋

Cimg8516

広々明るいリビング

Cimg8528

気取ってみる私(≧m≦)





Cimg8530

ベッドルームではしゃいでみる私。。



Cimg8531

露天風呂で足(パンスト)が濡れた私coldsweats01



Cimg8534

忙しく電話する振りしてみる私mobilephone



Cimg8520

結局使うことのなかった部屋(笑




Cimg8513

使いやすかったパウダールームrouge



なかなかいい感じのお部屋でしたが

ここ、急斜面に点在するお部屋の中でも谷底から二番目に位置していて

一番上のレストランやら駐車場やら行くのがどれだけ大変だったかshock

いい運動にはなったけど、足はパンパンッ

次回は部屋は小さくなってもいいから一番近いところにして~~と言いました

ちなみにカートは呼んだら来てくれますが

それは。。いちいち面倒なのよねbleah




疲れた後は お楽しみの夕食タイムrestaurant


Cimg8540

やっぱり始まりはお決まりのシャンパンshine



Cimg8541



Cimg8542

前菜の盛り合わせ

このチョコっと盛りがいいネ


Cimg8543




Cimg8544

お刺身盛だぁ


Cimg8545

伊勢海老ちゃん、豪華すぎhappy02



Cimg8546

特注した馬刺し盛り これウマすぎッ horseちゃんゴメンネ

この後、メインとご飯モノは食べるのに夢中で写真のことは忘れちゃったcoldsweats01



お腹いっぱい、バーでwineも堪能したあとは

キャンカーへ

ワンコたちのお散歩して(私が) 寝る時間まで一緒にまったりheart04



Cimg8547


 
テーブルの下のクッションの上にいたプーちゃんの所に

無理やり入り込むモモたん。。


プーちゃん困ってるよsweat01



泥酔したプーパパをホテルの人と一緒に部屋に連れて戻ったあとは

私はのんびり露天風呂を楽しんで、ゆっくり至福の時間を過ごしたのでした~(*^-^)


二日目に続く。。



clover

おまけ

この前の日曜日は私の??歳の誕生日でしたbirthday

もう全然めでたくもないのですがcoldsweats01

せっかく公園や実家にも行ったのに肝心のカメラ忘れて・・・

おうちに帰ってから記念にパチリ

Cimg8899

私の誕生日の花モモheart04

Cimg8902_3


Cimg8902_2



Cimg8908



Cimg8902

酔っぱらいに起こされる花子

Cimg8902_4

迷惑顔sweat01



酔っ払いに 「遊ぼうよ~」 と絡まれるモモたん

Cimg8908_2

。。。

Cimg8914

母から貰った実家のお庭に咲いた色とりどりの紫陽花たち


Cimg8916

みんな可愛いhappy01

また来年も咲いてね!


clover

                       私もまた一年頑張ろうgood

                        ポチっとお願いします 
                      

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年6月23日 (土)

九州キャンカー旅行☆阿蘇で遊ぶ編

どこがバンバン連日UPやねんッsweat01

相変わらず亀ペースUPなのでした~~m(_ _)mスミマセン



さ、さ 気を取り直して。。

阿蘇ファームランド二日目の朝sun

dog達、ファームランドの施設内には入れなくても

周りに自然はいっぱいあるのでブラブラお散歩

Cimg8398_4



Cimg8399




Cimg8404


雄大な景色が阿蘇っぽいよね



Cimg8406

ドデカイ牛さんとtaurus

ラウドがちっちゃく見えるよ~



お散歩後

まだ時間が早いのでベッドを出したまま車でまったり

Cimg8407

お気に入りの場所@エアーベッド


Cimg8412


可愛いエアー親子ちゃんheart04


Cimg8414


花ちゃんは私の足に乗って甘えてきますよ



その後、お出かけ前に私たちは朝風呂へspa

Cimg8415

プーパパはこの牛に乗りたかったんだけど

硬い体故 足が上がらなかったんだよ~(プププッ



お昼前

みんなで志村どうぶつ園のパン君がいる カドリードミニオンへ

ここはワンコも一緒に入れるからねwink



おお~~ いきなりこの出会いeye

Cimg8417

初めて見る熊さんに興味津々sign03



Cimg8422

こんなに近づいてご挨拶できちゃうんですよeye


熊さんも慣れてるのかな?

花子達は圧倒されてるんだけど、お互いガウガウはなし(ホッ

それにしてもすごく近いよね~coldsweats01



この日はパンくんのショーがあったんだけど

そこはワンコ禁止区域で。。

ワンコ預かってもらうスペースが

ちょっと私的には檻っぽくて嫌だったのでdespair

ショーはスルー





その代わり。。


ここには有難いことにドッグランがあるんですよdog

見晴らしのいい斜面に大小三つのスペースに分かれていました

小型犬ちゃんも安心して遊べると思います


私たちは貸切状態の一番大きいランで遊ばせてもらいました

Cimg8433

ウヒョヒョ~~horsedash


プーちゃんおはしゃぎ





偶然通りかかった方にまで催促してボールを投げてもらってしまう図々しいプーちゃんsweat01



Cimg8434

モモたんも楽しめたかな?


園内の帰り道

Cimg8436

プーたん 池の鯉に興味津々

でも頼むから飛び込まないでよ~coldsweats02




前日からあまり食べてなくてお腹ペコペコだった私たちは

行きしなに目を付けていたおそばのお店にrestaurant

大地のさら さん

Cimg8437

そばを初めとして一品メニューがいっぱい!

って 『そば』 の文字ののぼりを見て てっきりおそば屋さんだと思って入ったんだけど

中は小洒落たカフェレストランでした

私の大好きなシャンパンも置いてありheart

Cimg8440

乾杯~


Cimg8441

鴨ロースもウマウマ(≧∇≦)




Cimg8445


最後は大好きな十割蕎麦も平らげて。。

超幸せでしたlovely





ファームランドに置いてるキャンカーに戻ると。。

Cimg8446


もうすぐにお休みモード



Cimg8449






Cimg8450


たくさん遊んだからみんなお疲れちゃんかなbleah




その夜night

イルミネーションの撮影に挑戦してみたけど・・・

Cimg8454

ん~~

イマイチ綺麗さが伝わらないなぁcoldsweats01






一風変わったドーム型ホテルの中はこんな感じ

Cimg8456

決して大きくはないけど小ざっぱりしたお部屋


Cimg8458

ビレッジの街並み?



Cimg8461

展望台から。。



ホテルをチェックアウトしたあとは


Cimg8465




Cimg8469

みんなで最後のお散歩ヲして





Cimg8476


どんだけ可愛い笑顔の花ちゃんheart04




Cimg8478

いっぱい楽しめたかな?




そして花子ファミリーは

Cimg8487


次の目的地 九重町の 『界 阿蘇』 へ向かいます~


clover

 

                                         のんびりお付き合いくださいませhappy02

                    ポチっとクリックお願いします         
          

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                         にほんブログ村                   

2012年6月18日 (月)

九州キャンカー旅行☆大阪~一気に鹿児島編

ノロノロ 亀ブログ

やっと九州キャンピングカーの旅の日記UPですsweat01

小出しでバンバン連日UPするので お付き合いの程よろしくです~~

     ↑ って本当sign02

clover




5月の17日 深夜1時半頃出発~


と思いきや 私の必須アイテム 合鍵 を忘れたことに気づいたので高速をUターン

まぁ 幸いにも30分にも満たないタイムロスで済み

気を取り直して再出発rvcar


なんだかこの日のプーパパさん、超ウルトラ級の絶好調で

一気に九州入り

私は隣で船漕いでない振りするのが大変でしたshock

ほとんど休憩なしで 朝7時過ぎには福岡通過

ドッグランのある綺麗なSA 広川サービスエリア(←ここすごくオススメ) で

ワンコたちの朝のお散歩と私の朝ごはんの調達をして。。

目的地 鹿児島を目指しますscissors



そしてまだまだ頑張るプーパパ

お昼前には桜島SAに到着

Cimg8347







Cimg8344_2


ワンコたちも南国の風を感じながらお散歩note





今回のキャンカーのパターンは


Cimg8350


キャンカーに乗用車を引っ張っちゃうパターン


Cimg8349_2

ラウド君 ここに乗車してますcoldsweats01

これだと暑くても最悪クーラー入れてあげれるから

トレーラーに入れるよりは私的には安心




去年も滞在させてもらったイオンモールの巨大駐車場に到着

お隣には いろはの湯 というお風呂屋さんもあり

食事はイオンモールで食べれるのですごくありがたいッ


ちなみにこの日は大量のお惣菜を買い込んでキャンカーの中で宴会しましたbeer

翌朝sun

去年は大雨で行けなかったすぐ近くの谷山緑地へお散歩

Cimg8352


木がいっぱいの遊歩道になってて涼しくて気持ちいい~


Cimg8357_2


ここは陰がないけどかなり南国な気分


Cimg8358_2


記念撮影も眩しいですsweat01 by 花子




Cimg8359

やっぱりこの道が


Cimg8361

快適ですね~



ちょうど沿道にファミマがあったので。。

ちょっと待っててね

Cimg8365

と、戻ってきたら

あら可愛いheart04




Cimg8368_4


首を長~~くして

Cimg8373


待っていましたよheart04



三匹を車に戻したら

お次はラウド君とお散歩デート

Cimg8376_3

涼しいお散歩にご満悦なご様子smile



ちなみにプーパパさんは朝はいつもグースカ寝ていますよsleepy




Cimg8379_2

朝ごはんも終わってまったり仲良し親子さん


さぁ 連れてきたモビリオ(乗用車)に乗って

指宿までパパさんのお仕事に付き合いますよ


指宿までは綺麗な景色の海岸沿いの道

窓全開で心地よいドライブができました



プーパパのお仕事も思ったより早く終わったので

偶然見つけた指宿の潟山公園でお散歩です


平日のお昼間のせいか人っ子一人いない状態

運動不足のプーたんをちょっとだけ走らせてあげました



Cimg8382

Cimg8388

すっごく広くて綺麗ないい公園

Cimg8388_2


みんなで記念のパチリcamera

よくできました~



イオンに戻って

イオンの中でご飯を食べたあとは

いろはの湯で思いの外うますぎるマッサージを受けて

幸せいっぱいな気分のまま夢の中へ~~sleepy



翌朝また谷山緑地に一人でお散歩当番して。。

ご褒美に?気持ちよすぎたマッサージを朝にも受けて(笑

昼過ぎ、お次の目的地 阿蘇 に向かいましたrvcar

そして急遽タブレットで検索して見つけたお宿

阿蘇ファームランド で二泊することに(*゚▽゚)ノ




ここ お風呂がびっくりするくらいいっぱいあるんだよねspa




ファームランドの駐車場。。

Cimg8393


おやおや 真ん中のドアの辺りに可愛いお顔が。。


Cimg8392

網戸だとみんなお外が気になりますねぇ

Cimg8395

Cimg8395_2

みんなのお散歩を終えたら

私たちはホテルの方へ

Cimg8396


イルミネーションが綺麗でしたよ

夕食はちょっと残念すぎるバイキングでしたけどね(笑

ここだけの話

駐車場からホテルまでが信じられないほど遠くて。。(いい運動にはなったけど

dog達の夜のお散歩のために車に戻ったあと

ホテルに戻る気力もなく

結局キャンカーの中で朝まで寝たのでした~(笑

ファームランド二日目に続く。。

clover


            翌日はパンくんのいるカドリードミニオンに行ったよ~

                  パンくんには会ってないけどねsweat01


                   ポチっとクリックお願いします↓

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年6月11日 (月)

可愛すぎる仲間たち♪

昨日の事。。

    って九州日記はいつになるんだよ~~~coldsweats02


梅雨入りしたけど結構涼しくていい感じのcloudだったから

公園にはワンコがいっぱい集合sign03



Cimg8834_2

相変わらずエアデール出没率の高い 珍しい公園(笑




Cimg8835_3

花ちゃんもご満悦(*^ω^*)ノ彡



Cimg8846

姉御なマリーちゃん



Cimg8823

二週続けてきてくれたドナちゃん



Cimg8819

頼れるハリー隊長


Cimg8804

自称エアデールのそらちゃん(≧∇≦)



Cimg8825_2

大の仲良し はにまるちゃん




Cimg8806

プーたんのお友達の たんばちゃん



Cimg8849

ボール(おもちゃ大好きッ)テンションが同じなのぉ~




Cimg8845_2

元気いっぱいな のあちゃんと ネイト君




他にも写真撮れなかったお友達がいっぱい~ ごめんねsweat01





そして神戸からは

Cimg8817

ルーク君と


Cimg8818

ラッシュ君も遊びにきてくれましたheart04



そんなルーク君とラッシュ君の間に割って入って

Cimg8837

何やらモモたん。。



Cimg8844_4

ママさんにマッサージをしてもらって うっとりしていましたよ~

ハリー家の新しい家族となったギフト君も登場sign01

Cimg8811

この公園は初めてだよね

ちょっと緊張してるかな?


そ、そして

Cimg8814_2

ハリー家のアビーがまた大きくなってるeye

この二匹がとってもラブラブでねぇ。。

Cimg8809_3

お互い頼り合ってるような姿がたまりませんでしたlovely



元気で可愛いdog達の大運動会~




今日もHappyが溢れる公園なのでしたo(*^▽^*)o






clover


帰りはお決まりのスタバへcafe



Cimg8853

お疲れハリー君 休憩中



Cimg8866





Cimg8867







Cimg8880




Cimg8881


みんな慣れたカフェで おとなしくできますよscissors










Cimg8877_2

ルーク君もお利口でした



Cimg8874

パンに目がないラッシュ君(ププッ



ん??

Cimg8883

ルーク君のママに頭にタオルを乗せられても。。


Cimg8884

一向に気にする様子もないモモたんcoldsweats01






Cimg8887

いたって普通。。。



そして

Cimg8890

寝るsleepy


なかなか面白い子を産みましたね、花子さんsmile




そして

本日のフォトジェニック賞は。。

Cimg8862_2




文句なしに

Cimg8857_2

あなた達に決まりですlovely



可愛くてたまらないdog達に囲まれて なんとも癒されまくりな私でしたconfident

clover



           これから雨や猛暑でなかなか公園で遊べなくなると思うので

                    すごくいい一日となりました

                   ポチッとクリックお願いします

                     
                                              にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年6月 6日 (水)

九州日記の。。ちょっとその前に

長丁場になるであろう九州日記のその前に。。(笑

日曜日の公園

ちょっと暑くなり出したので集まるお友達は減ってきましたが

仲良しさん達に会えましたよdog



Cimg8791

ごえもん~~dog



Cimg8794

妹のあんずちゃんheart01


相変わらず長いまつ毛が素敵shine





そして

久々のドナちゃんに会えましたよ

Cimg8797

相変わらず可愛いな(≧∇≦)



Cimg8796

お久しぶりのクンクンッ




お楽しみの。。

Cimg8798

大好きな(美味しい)お兄さんのおやつタイムnote




Cimg8801

みんなお利口に順番待ち




Cimg8800


この仲良し親子の背中

我が子ながらなんかたまらなく可愛いlovely



clover

 


                     親ばかでごめんね~

                  ポチっとクリックお願いします↓
                    

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年6月 3日 (日)

九州エアデール集合! in Lamori

楽しかった九州旅行、

一からUpしてたらみんなと集まった由布院のラモリが最後になっちゃうから

先にあげちゃいますねwink




去年の九州旅行でお世話になりとっても気に入ってしまった

由布院の犬と泊まれる貸別荘 LAMORI さん

去年の様子はこちら → 去年のラモリ

                去年のラモリ 二日目の朝



今年は連泊して ウララちゃんも泊まりに来てくれましたよ

そして二日目のお昼からは 九州エア達が集合してくれました(≧∇≦)



Dsc_0063



福岡エア☆ウララちゃん

大分エア☆ダリウス君


イエローラブはラモリの看板犬☆モモちゃん




Dsc_0065

初めましての

熊本エア☆ビンゴちゃん









もうみんな可愛くて幸せすぎる~~heart04



しばらくワラワラ~の時間をお楽しみください(笑


Dsc_0069





Dsc_0070


Dsc_0073





Dsc_0074






Dsc_0090











Dsc_0091_3


Dsc_0077




Dsc_0078


ダリ君は。。


Dsc_0081





Dsc_0080

ウララちゃんが大好きなのheart01





Dsc_0082




Dsc_0084

ツンデレなウララちゃんにメロメロのダリ君なのでした~



そんなダリ君にメロメロになってたのは。。。


Dsc_0088_2

すいません、うちのラウドですsweat01





Dsc_0092_2


隙あらば追っかけ回すので、やむなく捕獲されましたcoldsweats01


Dsc_0085

モモも珍しく走ってますよ~




Cimg8713


花子も嬉しいnote




Dsc_0087

この写真なんて ホントお顔隠すのもったいないほどすごくいい笑顔の一枚



Dsc_0062_2

ラウドもボールくわえながら。。








Dsc_0061


ラモリのお姉さんに甘えまくり~heart02




ではお昼時ですし、そろそろ。。

Dsc_0093


乾杯で ランチタイム~restaurant

Cimg8714

お昼ご飯は 湯布院では数少ない仕出し屋さんのお弁当~


Cimg8715






Cimg8718

何かいいもの落ちてこないか待機中(笑



Cimg8721

ちょっと諦めモードか? モモちゃん




そしてデザートタイムに出てきたのが。。

Dsc_0097


ダリウス母さんからの差し入れ

有り得ないくらい可愛いエアデールクッキーheart04

その出来栄えに超びっくりした~~~~~(≧∇≦)



Dsc_0098_2


食べるのもったいないけど。。


Dsc_0099_3


パクッ


有難く頂戴(笑








Cimg8716


さぁ さぁ みんなもお食べsmile

heart04heart04heart04

そして涙ちょちょ切れそうになったお土産。。


Dsc_0101


ダリウス君のお姉さんから頂いた 手作りのフェルトの花モモちゃん

花子たちをネット上でしか見たことないのに

飼い主もびっくりするほど特徴を掴んでくださってるのに感動crying (←嬉し泣

しっぽの角度の違いまでよッ(≧∇≦)

皆さんはどっちがどっちかわかるかしら~

本当に二匹ともそっくりで。。

家宝にさせていただきますheart



そっくりと言えばね。。

この二頭

Cimg8729

ウララちゃんと


Dsc_0124

ビンゴちゃん


髪型こそ違えど よく似ていると思いませんか?


この集まりの後 親戚を探すサイトで調べてみたら

一年ちょっと違いの姉妹だってわかったんだってhappy02


同じお母さんとお父さん

通りで目元がそっくりだったんだね

私 遊んでる時何回も間違えちゃったよcoldsweats01



そんなウララちゃんとビンゴちゃん

Cimg8726_2

スイカが大好きみたい

  (このスイカ、午前中の間 裏の川で冷やしましたよ~)

Cimg8728

ダリウス君のお姉さんにもらいーの






Cimg8723


ウララママにもらいーの

   三角形のすいかを三口くらいであっちゅう間に完食sign03







Dsc_0108


初めて会ったうら若きビンゴちゃんと。。




Dsc_0107

何のお話したのかな? 花ちゃん






Cimg8725


ウサギに変身sign02 ビンゴちゃんsmile







Dsc_0109

階段が苦手らしいダリウス君

果敢に挑戦中ですよup







Dsc_0102_4


まったり~ なモモちゃん

すごくおとなしくて可愛かったナ


Dsc_0103


花ちゃんはお休みちうsleepy


Dsc_0122_5


若い子はまだまだ元気だねwink

Dsc_0111_3


Dsc_0111_2

電池容量の少ないモモたん

Dsc_0111_5


庭のど真ん中で行き倒れておりました~

Dsc_0114






Dsc_0115





Dsc_0116


マイペースモモちゃん。。



Dsc_0123


気が付けば


Dsc_0117

場所を変えてまた行き倒れ(笑





ホント楽しい時間というものはあっという間で・・・

最後は記念の集合写真ですよcamera

Dsc_0127_2

みんな~ はいポーズo(*^▽^*)o



Dsc_0129_3


本当に楽しい時間をありがとうございましたnote


また来年もこうやってみんなで笑えることができますように。。

clover

  

                    全国に広がるエアデールの輪に


                     ポチっとクリックお願いします


                     

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »