無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 可愛すぎる仲間たち♪ | トップページ | 九州キャンカー旅行☆阿蘇で遊ぶ編 »

2012年6月18日 (月)

九州キャンカー旅行☆大阪~一気に鹿児島編

ノロノロ 亀ブログ

やっと九州キャンピングカーの旅の日記UPですsweat01

小出しでバンバン連日UPするので お付き合いの程よろしくです~~

     ↑ って本当sign02

clover




5月の17日 深夜1時半頃出発~


と思いきや 私の必須アイテム 合鍵 を忘れたことに気づいたので高速をUターン

まぁ 幸いにも30分にも満たないタイムロスで済み

気を取り直して再出発rvcar


なんだかこの日のプーパパさん、超ウルトラ級の絶好調で

一気に九州入り

私は隣で船漕いでない振りするのが大変でしたshock

ほとんど休憩なしで 朝7時過ぎには福岡通過

ドッグランのある綺麗なSA 広川サービスエリア(←ここすごくオススメ) で

ワンコたちの朝のお散歩と私の朝ごはんの調達をして。。

目的地 鹿児島を目指しますscissors



そしてまだまだ頑張るプーパパ

お昼前には桜島SAに到着

Cimg8347







Cimg8344_2


ワンコたちも南国の風を感じながらお散歩note





今回のキャンカーのパターンは


Cimg8350


キャンカーに乗用車を引っ張っちゃうパターン


Cimg8349_2

ラウド君 ここに乗車してますcoldsweats01

これだと暑くても最悪クーラー入れてあげれるから

トレーラーに入れるよりは私的には安心




去年も滞在させてもらったイオンモールの巨大駐車場に到着

お隣には いろはの湯 というお風呂屋さんもあり

食事はイオンモールで食べれるのですごくありがたいッ


ちなみにこの日は大量のお惣菜を買い込んでキャンカーの中で宴会しましたbeer

翌朝sun

去年は大雨で行けなかったすぐ近くの谷山緑地へお散歩

Cimg8352


木がいっぱいの遊歩道になってて涼しくて気持ちいい~


Cimg8357_2


ここは陰がないけどかなり南国な気分


Cimg8358_2


記念撮影も眩しいですsweat01 by 花子




Cimg8359

やっぱりこの道が


Cimg8361

快適ですね~



ちょうど沿道にファミマがあったので。。

ちょっと待っててね

Cimg8365

と、戻ってきたら

あら可愛いheart04




Cimg8368_4


首を長~~くして

Cimg8373


待っていましたよheart04



三匹を車に戻したら

お次はラウド君とお散歩デート

Cimg8376_3

涼しいお散歩にご満悦なご様子smile



ちなみにプーパパさんは朝はいつもグースカ寝ていますよsleepy




Cimg8379_2

朝ごはんも終わってまったり仲良し親子さん


さぁ 連れてきたモビリオ(乗用車)に乗って

指宿までパパさんのお仕事に付き合いますよ


指宿までは綺麗な景色の海岸沿いの道

窓全開で心地よいドライブができました



プーパパのお仕事も思ったより早く終わったので

偶然見つけた指宿の潟山公園でお散歩です


平日のお昼間のせいか人っ子一人いない状態

運動不足のプーたんをちょっとだけ走らせてあげました



Cimg8382

Cimg8388

すっごく広くて綺麗ないい公園

Cimg8388_2


みんなで記念のパチリcamera

よくできました~



イオンに戻って

イオンの中でご飯を食べたあとは

いろはの湯で思いの外うますぎるマッサージを受けて

幸せいっぱいな気分のまま夢の中へ~~sleepy



翌朝また谷山緑地に一人でお散歩当番して。。

ご褒美に?気持ちよすぎたマッサージを朝にも受けて(笑

昼過ぎ、お次の目的地 阿蘇 に向かいましたrvcar

そして急遽タブレットで検索して見つけたお宿

阿蘇ファームランド で二泊することに(*゚▽゚)ノ




ここ お風呂がびっくりするくらいいっぱいあるんだよねspa




ファームランドの駐車場。。

Cimg8393


おやおや 真ん中のドアの辺りに可愛いお顔が。。


Cimg8392

網戸だとみんなお外が気になりますねぇ

Cimg8395

Cimg8395_2

みんなのお散歩を終えたら

私たちはホテルの方へ

Cimg8396


イルミネーションが綺麗でしたよ

夕食はちょっと残念すぎるバイキングでしたけどね(笑

ここだけの話

駐車場からホテルまでが信じられないほど遠くて。。(いい運動にはなったけど

dog達の夜のお散歩のために車に戻ったあと

ホテルに戻る気力もなく

結局キャンカーの中で朝まで寝たのでした~(笑

ファームランド二日目に続く。。

clover


            翌日はパンくんのいるカドリードミニオンに行ったよ~

                  パンくんには会ってないけどねsweat01


                   ポチっとクリックお願いします↓

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 可愛すぎる仲間たち♪ | トップページ | 九州キャンカー旅行☆阿蘇で遊ぶ編 »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

やっぱりいつもの公園とは違って南国ムードですねhappy01
プーちゃんのしっぽがタンポポの綿毛みたいで可愛いわぁheart04

家族総出の数泊分の荷物って考えただけでwobbly
dog達のごはんって 持っていくの? それとも現地調達?

ラウド号見て 思い出したsign03 あの車が なったことを(爆

九州も南下すると 風景も一気に変わって南国だねhappy01
公園での記念撮影もバッチグーgood

ファームランドの温泉は広いよね~
敷地も広大だから移動も大変だhappy02
でも いっぱい散歩出来て 花子親子も満足だねsmile

そちらを夜中1時半に出発して昼前には鹿児島ってスゴスギ!wobblybusdashdash
おまけに大家族での移動だもの、想像以上に大変ですねsweat01
戻られてから、お疲れが出るのも無理はありません~。

しっかり体力をつけて、ぜひまた来年もいらしてくださいね~heart02

ちなみに。。。私鹿児島には、行った事がありません。。。coldsweats01
本場の「しろくま」食べてみたい!

ねこまる様

所変われば公園の雰囲気もガラッと変わりますねsmile

プーちゃんは性格はさて置き、毛ぶきの良さだけは自慢ですよ(笑

キャンカー旅行はすごく楽しいのですが
正直、準備と片付けは半端なく大変ですsweat01

フードは一匹づつ一食毎にナイロン袋に分けて
トッピングは冷蔵庫組と冷凍庫組に分け
野菜は旅程の後半は現地調達~

そんな旅行時に役に立つのが イリオスマイルさんのパラパラ馬肉ミンチですhorse

うららおかん様

ラウド号の悪夢。。今日まで忘れてたよ~~shock
プーパパまで思い出したら修理代請求されるわsweat01sweat01sweat01

公園も南に行くと全然雰囲気が変わるね!
色んな公園にいけて花子たちも楽しかったかな?

私はそんな楽しそうなあの子達の写真を撮るのが幸せ(*^-^)

ファームランドのお風呂はすごいけど
広すぎて冬場だったら移動するときに風邪ひいちゃいそうだね(笑

ダリウス母様

そうですよね。。
冷静に振り返ってみると結構な移動距離です~

プーパパさん、出発前に強力な漢方薬飲んでいったせいかもしれませんよ(笑

帰りの分は持ち合わせてなかったので
帰路はヘロヘロでしたがcoldsweats01

来年もワイルドに行けるよう鍛えさせておきます(ププッ

鹿児島行かれたことないのですね~
指宿の砂蒸し風呂は最高ですよgood

以前、天文館の「しろくま」で本場のアイス食べたときは最高でした!
ちょっと量は多いですがbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/54727698

この記事へのトラックバック一覧です: 九州キャンカー旅行☆大阪~一気に鹿児島編:

« 可愛すぎる仲間たち♪ | トップページ | 九州キャンカー旅行☆阿蘇で遊ぶ編 »