« 九州キャンカー旅行☆阿蘇で遊ぶ編 | トップページ | 九州キャンカー旅行☆『界 阿蘇』2・3日目編 »

2012年6月29日 (金)

九州キャンカー旅行☆『界 阿蘇』 1日目編

去年は霧で視界がほとんどない恐怖のドライブで

景色も何もなかった やまなみハイウェイdown

今回はほどよく晴れた中を

阿蘇山を望みながら 緑豊かな牧草地の中をアップダウンする

とっても気持ちいいドライブとなりました





そのやまなみハイウェイを走りぬけ



ちょうどお昼時だったので

瀬の本高原の黒川温泉との分かれ道 瀬の本交差点にあるお食事処

郷土料理 八菜家(やさいや)さんへ

ここは食事も美味しいし、取り放題のお漬物のお味も最高(お土産コーナーで買えます)

君たちはちょっと待っててね~

Cimg8492

おやおや。。

Cimg8493





Cimg8494

この可愛いお顔に後ろ髪引かれちゃいますねぇcoldsweats01



私はボルシチ プーパパはだご汁でお腹を満たした後。。



お次の二泊の目的地に到着~


Cimg8508


大きい駐車場が嬉しい


Cimg8500




去年も来んだよね(*^ω^*)ノ彡

ここは小さなビレッジみたいになっているの



週末にだけ開くパン屋さんbread

香ばしい香りだけ残ってるようで花子たちの反応は大だけど。。
Cimg8495

今日もお休み~(って開いてる時にあたったことがないcoldsweats01


けどシュナ飼いのオーナさんとはこの後のお散歩の時にお会いして

色々おしゃべりしました~




ここは。。?

2012052208070000

桃花。。??






Cimg8498

窯 器の工房でしたねwink


他にも週末だけ開く(笑)美術館やエステサロン


ずっとやってるお土産屋さんとカフェもありますよcafe

去年のお泊まりは オーベルジュの アマファソンさん にお世話になったのですが

今年は浮気してお隣の 界 阿蘇さん へ


Cimg8503




Cimg8506

ワンコたちのお散歩を済ませたあとはチェックイン


Cimg8511

開放的なロビー



各棟に分かれているお部屋

Cimg8516

広々明るいリビング

Cimg8528

気取ってみる私(≧m≦)





Cimg8530

ベッドルームではしゃいでみる私。。



Cimg8531

露天風呂で足(パンスト)が濡れた私coldsweats01



Cimg8534

忙しく電話する振りしてみる私mobilephone



Cimg8520

結局使うことのなかった部屋(笑




Cimg8513

使いやすかったパウダールームrouge



なかなかいい感じのお部屋でしたが

ここ、急斜面に点在するお部屋の中でも谷底から二番目に位置していて

一番上のレストランやら駐車場やら行くのがどれだけ大変だったかshock

いい運動にはなったけど、足はパンパンッ

次回は部屋は小さくなってもいいから一番近いところにして~~と言いました

ちなみにカートは呼んだら来てくれますが

それは。。いちいち面倒なのよねbleah




疲れた後は お楽しみの夕食タイムrestaurant


Cimg8540

やっぱり始まりはお決まりのシャンパンshine



Cimg8541



Cimg8542

前菜の盛り合わせ

このチョコっと盛りがいいネ


Cimg8543




Cimg8544

お刺身盛だぁ


Cimg8545

伊勢海老ちゃん、豪華すぎhappy02



Cimg8546

特注した馬刺し盛り これウマすぎッ horseちゃんゴメンネ

この後、メインとご飯モノは食べるのに夢中で写真のことは忘れちゃったcoldsweats01



お腹いっぱい、バーでwineも堪能したあとは

キャンカーへ

ワンコたちのお散歩して(私が) 寝る時間まで一緒にまったりheart04



Cimg8547


 
テーブルの下のクッションの上にいたプーちゃんの所に

無理やり入り込むモモたん。。


プーちゃん困ってるよsweat01



泥酔したプーパパをホテルの人と一緒に部屋に連れて戻ったあとは

私はのんびり露天風呂を楽しんで、ゆっくり至福の時間を過ごしたのでした~(*^-^)


二日目に続く。。



clover

おまけ

この前の日曜日は私の??歳の誕生日でしたbirthday

もう全然めでたくもないのですがcoldsweats01

せっかく公園や実家にも行ったのに肝心のカメラ忘れて・・・

おうちに帰ってから記念にパチリ

Cimg8899

私の誕生日の花モモheart04

Cimg8902_3


Cimg8902_2



Cimg8908



Cimg8902

酔っぱらいに起こされる花子

Cimg8902_4

迷惑顔sweat01



酔っ払いに 「遊ぼうよ~」 と絡まれるモモたん

Cimg8908_2

。。。

Cimg8914

母から貰った実家のお庭に咲いた色とりどりの紫陽花たち


Cimg8916

みんな可愛いhappy01

また来年も咲いてね!


clover

                       私もまた一年頑張ろうgood

                        ポチっとお願いします 
                      

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 九州キャンカー旅行☆阿蘇で遊ぶ編 | トップページ | 九州キャンカー旅行☆『界 阿蘇』2・3日目編 »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

キャンカー でか過ぎsign01センターラインはみ出してるし( ̄Д ̄;;
撮影している車はノリノリの曲ですね~

週末だけの営業ってお客としては困るけど、オーナーとしては優雅だなぁconfident
趣味で営業してるんだろうか?羨ましい…

モモちゃんは酔っぱらった花子ママにいつもされている事をプーちゃんにしてるんだと思うsmile

最後に遅くなりましたが、○○歳のお誕生日おめでとうshine

ねこまる様

このキャンカー普通にしてても車線ギリギリの25Mですsweat01
ETC通過も冷や汗もの!
私には絶対運転できませんcoldsweats02

それでも負けず嫌いのプーパパは頑張って運転します(笑

他のお店はわからないけど
パン屋さんのオーナー曰く週末くらいしかお客が来ないそうで
平日は出稼ぎに売りに行ったりしてるそうbread

でも。。
二日連続お昼にdogとのんびりお散歩してる姿見たぞ~~bleah

よほど週末に売れまくってるのか?(爆ッ


お祝いありがとうございますheart04

酔っ払い花ママは迷惑ねcoldsweats01
久しぶりにちょっと記憶が飛びましたsweat01


阿蘇もおしゃれなホテルがふえたんですね。
昔、時々スキーに行くのに泊まりましたが
修学旅行用??みたいなホテルばかりでしたsweat01

今年のホテルもお料理がおいしそうで素敵~heart01
でも色とりどりのあじさいの似合う花もも邸も、素敵さでは負けていませんね!


ダリウス母様

そうですね~
阿蘇も進化してるみたいですよ!

去年のオーベルジュはお部屋はそんなに大きくないけど
サービスとお料理は美味しかったし
今回もお料理も美味しかったし。。甲乙付け難いsweat01

オーベルジュのバター、ドレッシング、ジャムが美味しいのでお土産で買いに行ったら
去年のこと覚えてくださっていて
「また来年はよろしくお願いします」ってcoldsweats01

二軒を一年おきに利用。。かな?(笑

うちの家はゴージャスではありませんが全体に白っぽいからお花は映えるかもsmile

うわー、素敵ですね。

お料理も美味しそうhappy02

熊本にいながらこんな素敵なところがあるの、知らなかったーcoldsweats01

お誕生日おめでとうbirthday

いい年をかさねていこうねdog

去年泊まった宿も良かったけど 今回の界 阿蘇も良いねshine
お部屋も料理も最高~泊まりたいhappy02
お部屋は谷底? そんなに急な坂道なの?

キャンカーから顔出してる花モモちゃん可愛いheart02
各お部屋を案内してる わたし(花ママ)も可愛いheart04

お誕生日 やっぱり酔ってる酔っ払いbleah

siesta 様

ここ、お料理も美味しくってよかったですよ(≧∇≦)
オーベールジュとは。。甲乙つけがたいなcoldsweats01
お部屋やお風呂はこちらの方が雰囲気あるかも~
また機会があったら是非行ってみてくださいwink

お祝いメッセージありがとうございますheart04

お互い素敵に歳を重ねたいですねshine

うららおかん様

どちらの宿もお料理は美味しいの~(≧∇≦)
和食か洋食かって悩むところよねsweat01

坂の勾配加減は半端ないよ~~
途中で休憩しないと一気には上がれないもの(笑

おかげで食べまくった割に体重は増えなかったけどねbleah
キャンカーで使う水とかもでっかいペットボトルに何本も運んでたからさ~

お誕生日の日
やっぱりシャンパン二本で酔っ払ったわ~
記念日に一緒にcamera撮らなくっちゃと絡んでるよね、私coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/55073806

この記事へのトラックバック一覧です: 九州キャンカー旅行☆『界 阿蘇』 1日目編:

« 九州キャンカー旅行☆阿蘇で遊ぶ編 | トップページ | 九州キャンカー旅行☆『界 阿蘇』2・3日目編 »