« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

一卵性仲良し親子

クーラーの吹き出し口近くに洗濯物を干してるんだけど

涼しいしよくそこにdog達が集まってくるのよね~

で、ふと見たら。。

Cimg9300

細かいディテールまでおんなじで対照(笑

メチャ可愛いheart04

clover

                    お盆の続きは。。もう少し待って~

                     ↓ポチッとお願いします

                        

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年8月22日 (水)

お誕生日

花子家のお盆休みはいつも通りの船での淡路島でしたcoldsweats01


行きは知り合いの船と一緒に向かいましたよ

Dsc_0167

後ろに見えるのは関空で~す


Dsc_0154_2    

なかなかこういう写真撮れないから、( ・∀・) イイネ!

Dsc_0173_3

引き波の中に入ると操船楽チン、でしょsmile


マリーナ到着後

綺麗なお姉さんや知り合いのお嬢さんなども遊びに来てくれて賑やかな一日でした


Cimg9175

初めましてでもつかまらせて頂きます by モモたん


Cimg9177

女の人が大好きなラウドも~


Cimg9178

まとわりつきます~~(笑

Cimg9174

花子もたくさんおもちゃ投げしてもらってご機嫌です



こちらのお嬢さんとは普段から仲良しheart01

Cimg9181

安心してつかまらせて頂きます~  ってちょっとくらい動けよッ

Cimg9183
Cimg9182_2

嫌です~~




Cimg9183_2


ピトッheart04heart04





で、先日8歳になったラウドのお誕生日会

この日にしました~smile


家で焼いてきたバナナのシフォンにヨーグルトとフルーツをトッピングbirthday




Cimg9168





Cimg9165

モモたんもしっかり狙ってますよsmile





もう待ちきれません~

Cimg9170

ビデオを撮る間もなくあっという間に完食でしたsweat01

clover

そんなお誕生日と言えば。。

今日は大切な大切なお友達dog

ハリー君の12歳のお誕生日でした

でもそれを前にしてお空に旅立ってしまったね

この旅行の初日のことでした・・・

旅行から帰ったらまた会いに行こうと思っていたのに。。

もうハリーに会えないなんてとても信じられないweep

でもすごくすごく頑張ったものね

もういいよってバニラちゃんとエルルンが迎えに来たのかな

私たちにとって絶対的な存在だったハリー君

とても勇敢で優しいお兄ちゃんでした

みんながあなたのことを尊敬し愛していましたよ

沢山すぎるハリーとの思い出を笑って話せる日まで

泣き虫な私にも時々会いに来てね


2012072513500000_1
                  

             闘病中でもこんな可愛い笑顔を見せてくれたハリー君heart04




今まで本当にありがとうconfident

どうか安らかに。。。


clover

 

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ              
                

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年8月13日 (月)

初泳ぎと初パラセーリング~

連日のオリンピック観戦での寝不足と

この暑さで身体やられちゃいましたsad

頭キンキン痛い、お腹ゴロゴロ痛い、口の中口内炎だらけ。。

もの凄い倦怠感で身体が重いし

夏バテかなぁ。。

カーッと身体が熱くなったかと思うと、急に悪寒が走って寒くなったりshock

もしかしてプチ更年期も同時にやって来た??

でも朝から休んでたらだいぶんマシになったので

今日は家のことお休みしてブログUPで~すsweat01

clover


相変わらず 随分の前のことになっちゃうんだけど

花子家の初海水浴@7月の淡路島

この方の何の迷いもない飛び込みジャンプは今年も健在です


Cimg9044

9歳の花子さんも去年と変わらず元気に泳いでくれて

Cimg9143

お母さんは嬉しい限りよ~~crying

そしてこのお方のお家芸 自力で階段上りもup







Cimg9053

失敗する回数が増えたのは多分歳のせいだろうけど

力はまだまだあるようですscissors




泳ぐの(動くの)嫌いなモモたんは海にいるプーちゃんに

嫌がらせのようにワンコラワンコラ吠えるから

Cimg9079

プーちゃんも変顔で応戦



Cimg9142

うわぁ ブッサ~shock





モモたん あんまりうるさく言うもんだから確保して海に投入

Cimg9049

テンション低~~downdowndown

そしていいもの見つけたとばかりに。。

Cimg9048  

(・_・)エッ....?

Cimg9055_3





なんて勝手な子なんでしょうね

この淡路島のマリーナの近くにはドッグランもあるので

朝のお散歩も楽しみなこの子達note

Cimg9057

プーちゃんもウキウキ




Cimg9059

モモたんもしっかり歩き回ってよ~



ラウドをよく知ってる人はわかるかもだけど

あの子の変な癖

木や電柱などの柱を見ると突進してウホウホッと低い声を出しながら

体をこすりつけて。。

テンションマックスの時はそのままおトイレタイムに突入

Cimg9068





Cimg9069

何が彼をそこまで掻き立てるのでしょうかcoldsweats01




実はこの夏に合わせてGETしたものがあるのよね

Cimg9090

嫌々泳がされてて不機嫌なモモたんの首に装着されているモノ

Cimg9092

EASY PET

テレビで紹介されてて飛びついて買ったんだけど

ペットの首に装着してペットの目線で撮るcamera

タイマーでシャッターを切り続けるモードとビデオモードがあります

でもいまいち使い方を理解してないのもあって初っ端は全滅down

次回に期待しましょうsweat01



一泊二日でいっぱい遊んだ帰りの船の中。。

Cimg9095

 

Cimg9097_2

今年初めての海水浴でみんなバテバテでした





clover

そして8月に入ってすぐの二回目の海水浴では

なんとパラセイリングに初挑戦(私たちが)

Cimg9106_5

固定してあるパラシュートが風で開いたら

バーを持ってハーネスの金具をロックしてもらいます

Cimg9107_2


三角座りで準備完了

ブランコに乗ってるような感覚で飛びます




Cimg9108_2

スルスルとロープが伸びてあっという間に浮き上がったよ!


スパルタ☆プーパパの手前 平気振ってても実はドキドキな私coldsweats01





Cimg9109

ビュ~~~ンdash


Cimg9111

どんどん上空へ

プーパパに 足先に力が入ってるのを見抜かれた(笑

でも昇りきっちゃうと意外と安定してて

風も気持ちいいし景色を見る余裕も出てきたよ


Cimg9140_2

ベストショットcamera

青空がすごく綺麗(≧∇≦)

ちなみに EASY PET 首に巻きつけて(笑) 空からの撮影にも挑戦

Pict0235





Pict0236

画質も色も悪いけど雰囲気だけ~



時間は10分ほどで

帰りは行きの逆バージョン

少しづつロープを巻き戻して自然に船のデッキに着地できます


Cimg9117






このパラセイリング お薦めですよ~

一人乗り・二人乗り・三人乗りがあり

興味のある方はこちらへ → LIA

風が穏やかな日だと全然怖くないよ

(風がある日は揺れたりするらしいsweat01



ワンコたちも相変わらず海水浴三昧ですよ

Cimg9125







Cimg9127


おもちゃの取り合いが楽しいらしい

元気で何よりよ~~


Cimg9141

お背中拝借 三連チャン(笑

ラウド頑張って~~



船の階段で上手に休憩しながら遊んでますよwink

Cimg9101







モモたんは


Cimg9104

ほとんどこのまま動かず

日に日に力の抜き方が上手になってますcoldsweats01




ついに三日目の最終日は泳ぐの断固拒否


Cimg9133

「モモちゃん チャプチャプしにいこうよ」


Cimg9132






Cimg9135


一番泳がないといけないおデブちゃんはモモたんなんだけどなぁ

困ったねcatface



この前全滅だった EASY PET の画像を帰ってからチェックしたら辛うじてこんなのが。。

Pict0132

モモに装着時の泳ぐ花子さん



Pict0146

遊びに来たお姉さんたちの脚・花子の脚・プーの脚 脚だらけ~~~(笑




Pict0166

浮かんでる私に掴まりに来たモモちゃんからの目線



と、良くてこの程度の写真しか撮れないこのカメラ

買って良かったのか悪かったのか・・・coldsweats01


こんな感じで2012の花子家の夏遊びは始まったのでした(*^ω^*)ノ彡

clover

   
              10日はラウドの8歳の誕生日だったのに

            不調すぎてケーキ焼いてあげれなかったのweep

                    明日は出来るかな。。

            皆さんも体調には十分気を付けてくださいねconfident



                  ポチッとお願いいたします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
             

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年8月 5日 (日)

九州キャンカー旅行☆最後はラモリだよ!後編

やっと最終章ですsweat01

二日目の朝sun

Cimg8670

四季庵で朝ごはんですよ~


Cimg8679

ビュッフェ形式で好きなものをチョイス

ついつい取りすぎちゃいますcoldsweats01



Cimg8680

もちろん 朝からbeer 「乾杯~」





朝ごはんの帰り道

昨日のつくしちゃんが竹林に絡まっているのを発見eye


Cimg8681

すぐにプーパパが助けに向かいました



Cimg8682

よかったメ~~~~



別荘に戻った私たちは裏手の川へ遊びに

Dsc_0029






Dsc_0025

ラウドは海のほうが好きかな?



Dsc_0028





     (プーちゃん以上に興奮してる飼い主たちの声に注意↓)

水大好きなプー子さんは大興奮



ウララちゃんとのバトルも止まらない

Cimg8696







Cimg8697





Dsc_0048



暴れ馬のよう。。



花ちゃんは

Dsc_0012







Dsc_0016


ゆっくり楽しみます~



Dsc_0018






みんなで川に入って行きますよ~



お~ 珍しい

モモたんも自ら入水

Dsc_0033






Dsc_0035





Dsc_0036

???




Dsc_0037

そ、そうですねsweat01

あなたがバシャバシャするわけないかcoldsweats01





Dsc_0052

モモたんは風とお話するほうがいいそうです




Dsc_0058

でもお手手がえらいことにshock

あら。。

Dsc_0049

ウララちゃんがどうやら戻って来れないようですよ



困ったところに花ちゃん登場





花子のお手本を見て。。




かどうかわかりませんが

無事に戻ってくることができましたsmile










そしてお昼からは 九州のお友達が大集合 ↓


         九州エアデール集合!in Lamori





楽しい時間はあっという間に過ぎて、みんなとはバイバイweep

また来年も集まりましょう!





この日の夕食は湯布院のインターの近くにあるピザのお店

櫟の丘さんへ


Dsc_0130

テラス席の見晴らしが最高sign03



Dsc_0132_3

ワインで乾杯~

美味しいお料理とおしゃべりで最高に楽しい時間note

Page1_2

ここのビシソワーズは超美味(≧∇≦)



Page

ピザはハーフづつ組み合わせれるのが嬉しいッ

Dsc_0138

カラスミのパスタも最高に美味しかった


最後の〆は。。

Dsc_0142

あ~ このデザートもすごく美味しかったなheart04



別荘に帰ってからの宴会第二弾

カワイコちゃんたちも参加です(笑

Cimg8739



Cimg8733_2

モモたん、どのチーズにする?


Cimg8734






Cimg8735

花ちゃんは必死で目を開けてるけど。。。



Cimg8740

プーちゃんはもうダメ~





Cimg8742

卑しん坊モモたんも。。




Cimg8744

ついに脱落down


こうしてまた楽しい夜は過ぎていき・・・

あっという間にお別れの朝

最終日はお片付けなどで写真撮る余裕もなくsweat01

お昼前にウララ一家&ラモリのお姉さんとバイバイpaper

また来年も来ますのでよろしくです~


帰りの大分から四国へのフェーリーの中






Cimg8751


お隣に牛さんトラックが (見えにくいけど)

花ちゃんが釘付けになっていましたよeye

そして一気に大阪まで帰ったのでありましたrvcardash

clover


2012 九州旅行記

最後までお付き合い頂きありがとうございました(o^-^o)



clover

昨日は淀川の花火に行ってきましたshine


2012080419510001_5

2012080420050000_2





2012080420050002





2012080420220000




2012080420400002


あまりきれいに撮れなかったけど雰囲気だけねwink



                       ポチッとお願いします


2012080420050000


                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
              

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »