« 九州キャンカー旅行☆最後はラモリだよ!後編 | トップページ | お誕生日 »

2012年8月13日 (月)

初泳ぎと初パラセーリング~

連日のオリンピック観戦での寝不足と

この暑さで身体やられちゃいましたsad

頭キンキン痛い、お腹ゴロゴロ痛い、口の中口内炎だらけ。。

もの凄い倦怠感で身体が重いし

夏バテかなぁ。。

カーッと身体が熱くなったかと思うと、急に悪寒が走って寒くなったりshock

もしかしてプチ更年期も同時にやって来た??

でも朝から休んでたらだいぶんマシになったので

今日は家のことお休みしてブログUPで~すsweat01

clover


相変わらず 随分の前のことになっちゃうんだけど

花子家の初海水浴@7月の淡路島

この方の何の迷いもない飛び込みジャンプは今年も健在です


Cimg9044

9歳の花子さんも去年と変わらず元気に泳いでくれて

Cimg9143

お母さんは嬉しい限りよ~~crying

そしてこのお方のお家芸 自力で階段上りもup







Cimg9053

失敗する回数が増えたのは多分歳のせいだろうけど

力はまだまだあるようですscissors




泳ぐの(動くの)嫌いなモモたんは海にいるプーちゃんに

嫌がらせのようにワンコラワンコラ吠えるから

Cimg9079

プーちゃんも変顔で応戦



Cimg9142

うわぁ ブッサ~shock





モモたん あんまりうるさく言うもんだから確保して海に投入

Cimg9049

テンション低~~downdowndown

そしていいもの見つけたとばかりに。。

Cimg9048  

(・_・)エッ....?

Cimg9055_3





なんて勝手な子なんでしょうね

この淡路島のマリーナの近くにはドッグランもあるので

朝のお散歩も楽しみなこの子達note

Cimg9057

プーちゃんもウキウキ




Cimg9059

モモたんもしっかり歩き回ってよ~



ラウドをよく知ってる人はわかるかもだけど

あの子の変な癖

木や電柱などの柱を見ると突進してウホウホッと低い声を出しながら

体をこすりつけて。。

テンションマックスの時はそのままおトイレタイムに突入

Cimg9068





Cimg9069

何が彼をそこまで掻き立てるのでしょうかcoldsweats01




実はこの夏に合わせてGETしたものがあるのよね

Cimg9090

嫌々泳がされてて不機嫌なモモたんの首に装着されているモノ

Cimg9092

EASY PET

テレビで紹介されてて飛びついて買ったんだけど

ペットの首に装着してペットの目線で撮るcamera

タイマーでシャッターを切り続けるモードとビデオモードがあります

でもいまいち使い方を理解してないのもあって初っ端は全滅down

次回に期待しましょうsweat01



一泊二日でいっぱい遊んだ帰りの船の中。。

Cimg9095

 

Cimg9097_2

今年初めての海水浴でみんなバテバテでした





clover

そして8月に入ってすぐの二回目の海水浴では

なんとパラセイリングに初挑戦(私たちが)

Cimg9106_5

固定してあるパラシュートが風で開いたら

バーを持ってハーネスの金具をロックしてもらいます

Cimg9107_2


三角座りで準備完了

ブランコに乗ってるような感覚で飛びます




Cimg9108_2

スルスルとロープが伸びてあっという間に浮き上がったよ!


スパルタ☆プーパパの手前 平気振ってても実はドキドキな私coldsweats01





Cimg9109

ビュ~~~ンdash


Cimg9111

どんどん上空へ

プーパパに 足先に力が入ってるのを見抜かれた(笑

でも昇りきっちゃうと意外と安定してて

風も気持ちいいし景色を見る余裕も出てきたよ


Cimg9140_2

ベストショットcamera

青空がすごく綺麗(≧∇≦)

ちなみに EASY PET 首に巻きつけて(笑) 空からの撮影にも挑戦

Pict0235





Pict0236

画質も色も悪いけど雰囲気だけ~



時間は10分ほどで

帰りは行きの逆バージョン

少しづつロープを巻き戻して自然に船のデッキに着地できます


Cimg9117






このパラセイリング お薦めですよ~

一人乗り・二人乗り・三人乗りがあり

興味のある方はこちらへ → LIA

風が穏やかな日だと全然怖くないよ

(風がある日は揺れたりするらしいsweat01



ワンコたちも相変わらず海水浴三昧ですよ

Cimg9125







Cimg9127


おもちゃの取り合いが楽しいらしい

元気で何よりよ~~


Cimg9141

お背中拝借 三連チャン(笑

ラウド頑張って~~



船の階段で上手に休憩しながら遊んでますよwink

Cimg9101







モモたんは


Cimg9104

ほとんどこのまま動かず

日に日に力の抜き方が上手になってますcoldsweats01




ついに三日目の最終日は泳ぐの断固拒否


Cimg9133

「モモちゃん チャプチャプしにいこうよ」


Cimg9132






Cimg9135


一番泳がないといけないおデブちゃんはモモたんなんだけどなぁ

困ったねcatface



この前全滅だった EASY PET の画像を帰ってからチェックしたら辛うじてこんなのが。。

Pict0132

モモに装着時の泳ぐ花子さん



Pict0146

遊びに来たお姉さんたちの脚・花子の脚・プーの脚 脚だらけ~~~(笑




Pict0166

浮かんでる私に掴まりに来たモモちゃんからの目線



と、良くてこの程度の写真しか撮れないこのカメラ

買って良かったのか悪かったのか・・・coldsweats01


こんな感じで2012の花子家の夏遊びは始まったのでした(*^ω^*)ノ彡

clover

   
              10日はラウドの8歳の誕生日だったのに

            不調すぎてケーキ焼いてあげれなかったのweep

                    明日は出来るかな。。

            皆さんも体調には十分気を付けてくださいねconfident



                  ポチッとお願いいたします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
             

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 九州キャンカー旅行☆最後はラモリだよ!後編 | トップページ | お誕生日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

動画 面白かったよ~scissors

みんな元気でなによりだ~heart01

       by ハリー

楽しそうだね~
本格的に熱くなってから泳ぎに行ってないしcrying
良いなhappy01
モモちゃんってば楽をする為ならばいろいろ考えますねcoldsweats01

カメラももっと使いこなせたら楽しいかも

お背中拝借に大爆笑~~happy02
花モモ家は、夏まっさかりですね~wave

我が家は、海もバケーションも何もなし。。。downdown
あるのは、お墓掃除と庭掃除のみdowndown
でも花子ママのところで海とかわいいワンと花子ママの美脚heart02を満喫させていただきましたshineshine

ハリー隊長へ

動画笑ってもらえた?

花子家はみんな元気だよ~

隊長もうすぐお誕生日だね!
絶対お祝いしようね(*^ω^*)ノ彡

ねこまる様

あれから海行ってないのですか?

浜が暑すぎるかな?
でも水遊びしたいよねぇ
川ならどうだろsmile

モモたんは超省エネだから。。。
歩くよりバイクに乗るほうが好きだしcoldsweats01
食い意地も人一倍張ってるし
一体どうやって痩せさせればいいの~~~?

カメラ、私に使いこなせるかなsweat01
動画の方がよく映ってるんだけど
長すぎて編集が大変down

ダリウス母 様

お背中ビデオ笑ってもらえましたかsmile
モモたんには困ったものですsweat01

ダリ家は夏もお忙しいのですね。。

私もこの前二日連続でお墓掃除に行ったのですが
あまりの暑さにダウンしちゃいましたdown

ダリ母様も熱中症等には十分気を付けてくださいね。

花子家はまた明日から淡路島です~

夏を満喫してますな~happy02
モモちゃん プーちゃんの背中かりて泳ぐなんて 賢こshine
この動画面白いから TVの動物面白動画に絶対採用よsmile

パラセイリング 昔一回やったよ!一人乗りでscissors
それにしても空中の二人の2ショット素敵heart04

ラウドお誕生日おめでとうbirthday

ウララおかん様

お返事遅すぎてごめんよsweat01

THE夏!みたいな花子家の休日よね(笑

プーに乗るモモたん、ある意味賢いよねcoldsweats01
24kg台に突入して一番痩せないといけないのにこれだから。。。

面白動画?
ダメ元で応募してみようかなsmile

パラセーリング気持ちいいよね!
最初、ロープがすごく細くて切れやしないかとビビリまくってたんだけどねsweat01
二回目乗ったんだけど余裕だったよ~

ラウドにお祝い、ありがとうo(*^▽^*)o


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/55414200

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎと初パラセーリング~:

« 九州キャンカー旅行☆最後はラモリだよ!後編 | トップページ | お誕生日 »