無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

ひっつかないで・"(>0<)"・

今日は諸用で実家に帰ってました

で、お昼過ぎてたけど風も結構あったので裏の小山にお散歩へ

久しぶりのエア三頭引き~~

Cimg9549


やっぱりこのパターンは力いるわぁ

一瞬で汗だくsweat01sweat01

そしてすぐさまエライ事に(;゚Д゚)!

この時期のお散歩の大敵 ひっつき虫~~~ by 大阪弁

ビンゴな場所に三頭ご一緒に勢いよく頭を突っ込んだ模様

Cimg9555

可愛いみーくんのお顔がぁshock






Cimg9551

でも。。

ある意味芸術出来なラインを描いているsign02



一番軽症だった花子さん

Cimg9557_3 

身体もギリギリセーフ




モモたん。。

Cimg9558_2

ヒドいなこりゃ

見えないけどあご髭にビッシリsign03



みんな、順番になだめすかして休憩しながらコームを入れて・・・




Cimg9568


何とかスッキリでいつものテヘペロ 甘えたみーくんbleah

ってまだちょっと残ってるねsweat01







Cimg9569

コーミングに 花ちゃんも疲れきってしまいましたcoldsweats01


ちなみに

ひっつき虫の本名って。。何だ??


clover

            この涼しさでも熱中症で救急搬送されてたよ@大阪

               油断せず水分補給は十分にしてくださいね



                      ポチッとお願いします↓

                      

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
 
                 

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年9月21日 (金)

ラウドくんの、実は。。

我が家の男前ラウド君

Dsc_0301

ちょっとコワモテな顔をしていますが 

実は・・・

Dsc_0290


ぬいぐるみ大好きな甘えた男です


Dsc_0296

ご機嫌になると必ずハミハミを始めますヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_0310


頭の上でも嬉しいsign02



まさかの。。

Dsc_0314





こんなおちゃらけラウドくんですが


Dsc_0315


            「これからもよろしくねん」   



        

clover

昨日は花子の尿検査をしに病院に行ってきましたhospital

薬なしのクランベリーのサプリだけで二週間

2012092111400000

結果は・・・

やった~~~~!!

phの数値は正常な7.0まで落ち

なんと石が見事に無くなっていましたscissors

フードもそのままで大丈夫とのこと(*゚▽゚*)

これで一安心

帰りは病院の近くの公園でお散歩

2012092012170000

いつもと違う公園に来ると楽しいねdog




2012092012170001_2


蓮池の蓮が超巨大になっててちょっと怖かったcoldsweats01



ちなみに春はこんな風に菖蒲が咲いて綺麗だったんだよ~

2012060815160000

                    (ちなみにモモたん↑)



clover


                    心配してくださった皆さん

                   本当にありがとうございました

                  クランベリーって結構効くみたいsmile


                     ポチッとお願いします↓

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ             

   
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年9月18日 (火)

誰もいな~い

昨日の祝日、台風の影響で結構風があったので

夏は遠のきがちな 週末の犬公園に久々に行ってみました

でも残念~~ 誰も来てなくって。。weep

Cimg9472

ま、この子達は

Cimg9469





Cimg9466


いつもの如くサラダバーをご満喫


Cimg9465

なぜかこの公園の草が大好きな花モモ親子

除草剤なしのボーボー生え放題な所だから片目つぶってますsweat01




Cimg9479

モモたん

久々の公園嬉しかったかな?

Cimg9481_2


Cimg9481

Cimg9481_3

プーたんは暑さなんて関係なくボール遊びでご機嫌dog



30分ほど遊んで、その後実家へ

可愛いみーくんはと言うと。。

2012091713440000

きゃ~ ひっくり返って何してるのぉ??

かわえぇ~heart04

2012091713450001

この甘えたな笑顔にいつも癒されますlovely


家に帰ると。。

久々の公園、ちょっとまだ暑くて疲れたのか

Cimg9482

ワン・ツー・スリーで行き倒れております


Cimg9484

その寝顔が可愛いheart01





ところでモモたん

実はこのところ、あれだけ悩んでた膿皮症が治まってるんですよね~

ジメジメの梅雨も暑いこの夏も皮膚トラブル無しで乗り切ったんです

2012091419140001

黒く変色してしまってたオマタがピンク色に戻ってます

                   (靴下はちょっと耳を気にしていたから履いてます)


心当たりは。。

5月から飲みだした Supunky っていうサプリくらい

月1万円の病院のサプリ飲んでもなかなか良くならなかったのにぃcoldsweats02

同じ悩みを抱える方に参考にしてもらえたらとしばらく様子見していました

よければ↓から購入できます

              Pffy's Natural Life  (成分説明が詳しいです)

 
                 いぬさぷり


膿皮症でなくても 結構dogの身体によさそうな感じですよwink




clover


                今日はプーパパのお誕生日でした

             おいしいお肉と松茸尽くしをプレゼント~present


                    ポチッとお願いします

 

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
     

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年9月12日 (水)

グラン・ドッグランドへGO!

先日の土曜日の事

ラッシュ&ルーク君のママからお誘いをいただいて

仲間内で話題になってた グラン・ドッグランド へ行ってきました~

    (ご一緒した皆さん~ 泊まりで出かけてたものでUp遅くなってすみませんsweat01



暑くて最近エアデール公園にも行ってなかったから、久々に会うdog友に

人間もワンコもテンションアゲアゲup

まず午前中はドッグランへ

Cimg9427

プーちゃん、走り回れてご機嫌だね!



お~ 私のアイドル

Cimg9431

I Love 小鉄くんheart04



小鉄ファミリーのWilly Willy君

Cimg9428_3

ついこの前までエアパピーだったのに

めっちゃ大きく(長く(笑))なってる~~(*≧m≦*)



Cimg9415_2

みんなでワイワイ

別で来られてた 初めましてのピレニーズの はなちゃんも普通に馴染んでますsmile




いぬば会以来の。。

Cimg9417_2

ローラちゃん

相変わらずめちゃくちゃカワユス~lovely

花子と同い年とは思えない若さo(*^▽^*)o




Cimg9424

大の仲良しのギフトとアビーheart04



Cimg9418

ギフト君はもう立派なハリー家の一員です



元気なプードル組はずっと走り回って。。







Cimg9411

休憩中のアビーとモモ


Cimg9414_3

って モモはほとんど休憩しているような。。coldsweats01



そしてお楽しみのお昼ご飯は東屋でrestaurant

ハリーママが美味しいサンドイッチを買ってきてくれましたよhappy02


Dsc_0213

美味しい匂いにお利口に耐えるワンズdog






ご褒美と写真撮影の秘策としてとっておきのおやつをwink

Dsc_0233

花ちゃん、目がキラキラshine



お~~

Dsc_0228

Willy君と小鉄君もいい笑顔が出たね(≧∇≦)



Dsc_0231

銀次郎君と鈴之助君もやっと視線くれました~



で、いちゃいちゃしてるこのお二方

Dsc_0221








Dsc_0222

もしも~し


Dsc_0220

プーちゃん お父さんに言いつけるよ~~(笑




Dsc_0224

一番年長のラッシュくんがこんな愛らしいお顔を見せてくれてheart04





Dsc_0225

まるで家族写真のような一枚(*^m^)



食いしん坊モモたんは。。

Dsc_0218


  「あ~ おいちかった」




そしてお決まりの記念撮影だよcamera


Dsc_0237

みんな賢いね~

そして。。

「こっち こっち~~」と

Dsc_0241

(笑)



Cimg9435


最後は飼い主も一緒にね(*^ω^*)ノ彡





午後からはいよいよ話題の室内プールへ



ギフトも頑張って泳いでみました!


もっぱら泳ぎを楽しんでたのは。。

Dsc_0260

花子とルーク君


そして

Cimg9450

意地悪なプー

追いつけないのにイライラして花子のしっぽを噛みにきますsad



Dsc_0262

でも ス~イスイ

Dsc_0267_3

9歳とは思えぬ軽やかな泳ぎでガキンチョは余裕でかわしますよwink


そんな花子の愛娘 モモは。。

最初は嫌がってたけど知らぬ間に浅い所まで自分で入ってきました



本当は入りたいの?

水自体は嫌いじゃないんだけどねぇ

泳がせたら上手だし。。

でも深みは嫌がるのでこの日はここまででしたcoldsweats01





Dsc_0265_4

アビーちゃんも初泳ぎ頑張りましたscissors

無理せずゆっくり慣れようね

他にも泳ぎを克服できたのが小鉄くん

最初 同じスタンプーのプーにおちょくられながらも

最後はおもちゃ持って泳げるようにまでなりました!

小さい頃の嫌な思い出で水が怖かったローラちゃんも

自ら水の中に足を踏み入れる(モモと同じ所)までに成長しましたhappy02

Willy君だって立派に泳いだしすごく有意義な一日だったね!



花子は最後まで元気~

何度もおもちゃを投げてと持ってくるんだけど

肝心なそのおもちゃをなかなか離さない困ったちゃんです(笑



楽しい時間はあっという間に過ぎ。。

駐車場にてみんなとお別れweep


Dsc_0272_2


Dsc_0274

これから涼しくなるし

またみんなでいっぱいお出かけしましょうネ

楽しい時間をありがとうございました~o(*^▽^*)o


clover



                     ポッチとクリックお願いします↓ 

 
                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                  
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年9月 7日 (金)

みーくんの夏休み

Img_4170

皆さん、お久しぶりです

 

みんなのアイドル?みーくんです

 

僕はこの前の土日にrvcarで滋賀のおばあちゃんちに遊びに行ったんだよ

でもね。。

Img_4168

おばあちゃんちのフーチとは喧嘩しちゃったんだdown

 

 

 

兄弟なのに僕がガウガウ言ってしまうんだ・・・

ごめんな、フーチ


で、すごいのがね


Img_4167

おばあちゃんがまたパワーアップしてたんだ

 

年明けたら100歳なのに

 

少し離れたところにあるお墓のお参りにも元気に歩いて行ったんだぜ

 

スーパーばあちゃんだろ~

 

カメラ小僧の大きいお姉たんは一緒に行かなかったから写真は少ないけど。。

 

僕は大好きな車にも乗れてとっても楽しかったんだ

 

 

涼しくなったらまた花子母さんたちと一緒にお出かけしたいなdog

 

 

じゃ、まだまだ暑い日が続くようなのでみんなも体調崩さないようにね



clover


ご心配お掛けしていました花子さんですがもう血尿は止まっています

昨日病院でチッチ調べてもらったら菌はほとんど消えていました

けど前回8.5だったphの数値が お薬飲んでるにもかかわらず7.5までしか落ちていませんでした

ホントは6.5~7くらいじゃないといけないみたいdespair

ということで とりあえずクランベリーのサプリを飲んで様子を見ることとなりましたよ

これで下がってくれるといいな( ´・ω・`)

Cimg9410

                     病院帰りの浜寺公園にて(o^-^o)



clover



実は昨日すごく残念なことがweep

お昼前にマリーナで船の傍で小さな鳥が溺れてるのをプーパパが発見eye

必死にクチバシを上に向けてバタバタしてる!

こりゃ大変と 二人で長いデッキブラシでなんとか引き寄せ

そのブラシにしがみついてくれたので網ですくって救出

見たらまだ目も開いていない小さな雛shock

海水をシャワーで流してあげてタオルにくるんで保護

Cimg9407


この時は結構首とかは動かしていて

お腹もすいているだろうしと思ってスポイドを探して

水やヒーちゃんの時の液体の餌をあげてみるも全く口にせず・・・

疲れてるのかな。。としばらく様子見することに

とりあえず昼から花子の病院の予約を入れていたので電話してその時一緒に診てもらうことに

で、タイミング悪く私が正午から歯医者だったからプーパパにバトンタッチ

でも最後に見たとき明らかにぐったりしててdespair

歯医者終わってからプーパパに電話したら ダメだったってweep

一生懸命生きようとしてたのにな。。

そのまま飼う覚悟もしたのにな。。。

海水っぱい飲んじゃってたのかなdespair

助けてあげれなくてごめんね

結局小さすぎて何の鳥かもわからなかったんだけど

巣も無いようなマリーナの海で溺れてたのは、カラスが落としていったのかもしれないね・・・

clover

  


                      明日は久々にdog友と集まるよnote

                         ポチッとお願いします

                                

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

    
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年9月 1日 (土)

チッチ トラブル

花子家

この火曜から木曜まで またまた淡路島に行ってたのですが。。

若い子たちもたくさん遊びに来て、賑やかに楽しく過ごした水曜日

その夜に花子がいきなり血尿を出しちゃってcrying

遊ばせすぎ? 人が沢山来たから興奮した? 海からのバイ菌感染??

こんなの初めてでちょっとアタフタな私でしたがsweat01

今日病院に行ってきましたhospital

おそらく膀胱炎で、お薬で一週間様子見に

今日はみんなシャンプーの日だったのに 花ちゃんだけ行けなかったから

病院の帰りは私とモスバーガーでデートしましたよheart

Cimg9405_2

お薬とスープごはんで良くなるといいなぁ。。






                      ↓ ポチッとお願いいたします

 

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ                       
                

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »