無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 北海道へ~ | トップページ | 足早な秋 »

2012年11月27日 (火)

2012 北海道の旅 大阪~千歳編

ただいまです~

と言っても帰ったのは先週の火曜日の夜だったのですがsweat01

いつもの如く、大量の後片付けと疲労感で現在に至る。。(笑

 

今回の旅行は悪天候と結構なトラブル続きで

プーパパも私も精神的にもちょっと参っちゃいました(p_q*)

 

ではでは 2012北海道旅行記 の始まり始まり~

大阪を出たのは12日の午前1時

車を走らせて5分も経たないその時!!

車内後方で 「ガシャーン!!!!」 と物凄い音が

恐る恐る振り返ると・・・

ゲゲ~~~~

冷蔵庫の扉がまるまる吹っ飛んで中身も散乱shock

すぐに車を停めて鬼の形相のプーパパがチェック

もう私はガクブル状態

「お前がちゃんと閉めへんからやろ~~!」

「冷蔵庫に物を入れすぎなんじゃ~~~!」

プーパパの罵声が止まらないsad


そうね、そうね

冷蔵庫を最後に触ったのは私よね。。

キャンカーの冷蔵庫には走行中開かないようにキャッチがついてて

それがカチッというまで確実に閉めないとダメなんだけど

きっと私の閉め方が甘かったのねweep

で、このまま引き返すのかと思ったら

ガムテープで貼ってみたらなんとかくっついた(笑

ちなみにこんな感じ ↓(写真はもちろん帰宅後のものcoldsweats01

Cimg0017




そしてめちゃくちゃ重い空気のまま出発

私、助手席で胃が痛くて死にそうだったよ。。


一方、お高い漢方薬を飲んだパワーのせいか

プーパパは一晩中眠くもならず日本列島をグングン北上して

あっという間に雨風の北陸道を走り切り朝には磐越道へ



一瞬雨が上がった隙に 磐梯山S.Aでdogたちのお散歩~

今年はモヤで磐梯山も全く見れず

またすぐに雨が降りだして綺麗な紅葉バックの記念写真も撮れず・・・

Dsc_0356

虚しくも車窓からの一枚

「さようなら~~」

その後もほとんど休憩なしで東北道をひた走り

Dsc_0360

車窓よりシリーズ。。


Dsc_0364

見事な色付きで綺麗だった山々も

車窓より。。じゃイマイチだなdespair




午後三時半過ぎには青森港へ無事到着~(*´ω`*)

Cimg9775_2

チケットもすんなり取れ

四時間弱の船の中でやっと爆睡sleepy



八時半には函館の地を踏みました

一昨年たまたま見つけて、お風呂だけを借りたビジネスホテル

男爵倶楽部 を予約していたのですぐにそちらへチェックイン

こじんまりしてるけどキッチンもあって小綺麗でいい感じのお部屋

Cimg9788_3


もう疲れ切ってたので近くの居酒屋で適当に夕食を食べてバタンキューでしたdown

翌朝。。

このホテルの目の前には公園があるのでみんなでお散歩だよ

Cimg9784_2




Cimg9778_2





Cimg9780_2


すぐそばの埠頭の方にも行ってみます

Cimg9785_2

そうそう、このホテルワンちゃん(中型犬・三匹まで)も泊まれる部屋があるのですよ~

っていつも思うのだけどエアデールって中型?大型??

みーくんを「中型です」って言ったら間違いなく怒られるだろうけど。。coldsweats01




お散歩後は朝ごはんへ

朝食、洋と和のセレクトで和を選んだら

「横の市場の提携のご飯屋さんに行ってください」 って(ビミョーcatface

Cimg9776

シンプルだけど焼き魚美味しかったよ~



チェックアウト後は札幌に直で向かうには着くのが少し遅くなっちゃいそうなので

急遽、新千歳空港で遊んで一泊車中泊することに

昔飛行機で何度か行ったことはあるのだけど

ネットで調べたらかなりパワーアップしててお風呂屋さんも出来ているとのことspa

ラッキーヽ(*≧ε≦*)φ

でもその前に初めての大沼公園に立ち寄ってみんなでお散歩

Dsc_0372



Dsc_0381_4

観光客の人気者になってた私たちsmile



Dsc_0387_2



Dsc_0393_4

可愛いモデルちゃんたちでした~heart04

今回何よりラッキーだったのが

三日前に札幌に向かう高速道路(道央自動車道)が大沼まで開通したことgood


Dsc_0402

函館からの道、何が辛いって

決して追い抜きできない、ずっと続く一車線の国道

一台でも遅い車がいたらもうチンタラチンタラ走るしかない

この開通でかなりスピードアップできちゃうのねん!

そのおかげで早いうちに到着できた新千歳空港

幸い駐車場も大きくてすんなり駐車

Cimg9803


トレーラー内のラウド君

Cimg9805

大好きなぬいぐるみハグハグして。。



Cimg9807

男前なのか、甘えたボーイなのか。。



セッティング後

早速空港内施設へ

いっぱいあるある~ お土産屋さんもご飯屋さんも(≧∇≦)

散々どこで食べるか迷った挙句

結局 割りとよくありがちな居酒屋さんに入りcoldsweats01

私の頭の中では刑務所しかイメージがわかない網走が本店だという

雰囲気のいいバー「ジアス」で美味しいスコッチと楽しい会話を楽しみ

ゆっくりお風呂に入って。。(意外とお湯が良かったのよ~)

dogたちとまみれながら夢の世界に落ちていったのでした

疲れたし明日はお寝坊しよう。。と ムニャムニャ



が、翌朝

天地がひっくり返ったような爆音で起こされた!!

自衛隊のジェット戦闘機 朝の八時前から飛ばすなよぉ~~~

もうとても寝てもられないので

雨も上がってたし、たくさんある緑地を歩きに行くことにdog

Cimg9801_3





Cimg9794


ほぼ空港内で働いてる人しか通らない所でのお散歩


Cimg9799

かなり目立ってた模様(笑

お疲れは半端なかったのでしょう

あの爆音轟く中

お昼前まで起きてこなかったプーパパ

「そろそろ札幌に向かおうか。。」って

ま、近いから一時間ちょっとだね~

楽しい札幌編に続く~



clover


           こんなおさぼりブログにポチしてくれてありがとうございますcrying

                 レスも遅くなってしまってごめんなさいsweat01

                      

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

 

« 北海道へ~ | トップページ | 足早な秋 »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい♪

プーパパすごいね!北海道までイッキに走ってしまうなんて。
北海道は夏しか行ったことないけど、秋も落ち着いた雰囲気でいいなー

にしても、ワン達はみんないい子
泣き虫ショコタだったら、自衛隊の飛行爆音で
シッポ巻いてピーピー泣いてる姿が目に浮かぶわぁ・・・

ショコパパ 様

ただいまで~すdog

ホントにプーパパ凄いです!
まるで何かに取り憑かれたように北を目指しますよsweat01

漢方飲んでるからいいものの、私は何も無しで
隣で寝る訳にもいかず。。
結構キツいですcatface

夏の北海道、行ってみたい~~
11月はもう秋じゃないよsweat01
最終日はひどい天気だったし・・・
行くなら10月中かもしれないcoldsweats01

あのジェット音
ショコタだったら腰が抜けてるよ~~

お疲れさまでした
冷蔵庫大変でしたねcoldsweats02ガムテープで応急処置出来て本当に良かったです
ぶっ通しのドライブ 運転する人も大変だけど横に乗ってるのも疲れますね
眠くなっても寝るってのもねぇ 冷蔵庫が壊れた後だし…

朝のお散歩もdog達もなんだか眠そうな顔してますけどsmile

おかえり~happy01
行き プーパパ吼えたのね~
思い出す バッテリー事件(爆
それにしても いつもハイパー元気だねhappy02
高いドリンクのお陰bleah
北海道 一回も行ったことないのよsweat01
花ママのブログで旅しよ~
続き 早くUPしてねwink

きゃぁ~花子ママってば、いきなり叱られちゃったのね!?coldsweats01
オットセイ漢方+怒パワーがパパさんのエネルギー源になった?(笑)
(オットセイ漢方、いいわねぇ。
 最近中距離でさえグズグズのたま夫に飲ませたい・・・
 ただし、運転&仕事時以外は睡眠薬のほうがいいな・爆)

他にはどんな珍事件があったのかしら~ワクワクbleah

これだけ大所帯の大移動だもの、準備もお片づけも普通の大変さではないよね。
花子ママお疲れ様です!

花子一家の日本列島大移動!続きも楽しみheart01

昨日の北海道は大変な天候だったみたいで、1週間違いでよかったですねsweat01

ねこまる 様

楽しかったけど、色々疲れましたcoldsweats01

ガムテープ、出先で送る荷物があったからたまたま乗せてたんですよ~
これがせめてもの救いでしたsweat01

プーパパの運転すごいのはいいんですが
時折大船を漕ぎなら必死で目を開けてるのは大変です(苦笑

あ~~今でも冷蔵庫の嫌味を言われますよsweat02

うちの子達、基本お寝坊さんなので早起きの散歩は若干テンション低めで~す( ´艸`)プププ

スタートそうそう、災難だったね。

100パーセント自分かな~と思っても 自分が誤ってる方が 早く収まるよね。

それにしても プーパパのパワーはすごい!
漢方薬 試してみたいわwink

それよりも 副作用のない やせ薬知らない?

ウララおかん 様

もう車中、生きた心地がしなかったよ~~shock

ギャハハハ~~
忘れてたぁ 恐怖のバッテリー事件
要は私のネジが一本抜けてるってことねcoldsweats01

すごい勢いで北海道に渡ったのはいいけど
後半のお疲れ度は半端なくて。。。

また事件が起こったのよsweat01

頑張って続きUpするね!

たま様

あ~~早々にやっちゃったのですよcoldsweats02
でもあまりの事に冷蔵庫が勝手に落ちたとか言ってしまったから
余計に怒りに火を着けちゃってsweat01

でもこんなプーパパ自分には甘甘で。。
よく物を壊したりするんだけど
「しゃーない、形あるものはいつか壊れるのだ」とか言ってますcatface

オットセイ効くみたいですよ~

めっちゃわかる!!
頑張る時以外は静かに夢の国に行っててもらえないかな・・・って殺されるわ(。>0<。)

ダリウス母様

そうなんです~~
軽い引越くらいの荷物の量ですsweat01sweat01

おまけに私、
普段の身の回りのものがないと不安になるからすごい荷物で
着なかった服。。ただ移動させただけcoldsweats01

今回はちょうど北海道が雨から雪に変わる荒れた時期だったみたいで
天気的にはあまり楽しめませんでした。

でも一週遅かったらもっと大変なことになってましたshock

北海道の停電、早く復旧するといいですね。

ハリーのママ 様

ホント 出発早々固まりましたsweat01

頭パニックになって意味不明な言い訳してみたり・・・
今でも嫌味言われてますdown

オットセイパワーすごいみたいですよ!!

漢方のいいやつって本当に効くみたいですね

痩せ薬。。怪しいのは飲んじゃダメですよ(。>0<。)

これだけ科学が進んでるのに
確実な痩せ薬だけは開発されませんねぇ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/56196056

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 北海道の旅 大阪~千歳編:

« 北海道へ~ | トップページ | 足早な秋 »