無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

足早な秋

札幌記事のその前に。。

なんかゆっくりと秋を楽しむ間もなく一気に冬が来てしまったような寒さですねdespair

しばれる北海道に行ってたので余計に秋を損した気分ですsweat01


それでも公園で秋色な写真だけは撮ってきましたよ~


日曜日 いつもの週末公園にて。。

Cimg0004

花ちゃん、大好きなボールとheart04


Cimg0009

モモたん、トレンチがキマってる?



Cimg0012

プーたん、紅葉が白に映えますねshine



第二陣のみーくんとのお散歩にて

Dsc_0067

ここは家からすぐの並木道maple

駅まで続く坂道の木々が燃えるような赤色に染まり

すっごく雰囲気があった所なんだけど・・・

年々見に来る人が増えて

ずら~~っと駐車された車・溢れかえる人々 

これらを入れ込まないように写真を撮ることがほぼ不可能となってしまいましたweep



Dsc_0064

せめて車は駅に停めて紅葉を楽しみながら歩いてきて欲しいな。。すぐだし




こちらはデイリーな浜寺公園

Cimg0019

ここら辺ではエアデールは珍しいらしく いつも人気者(特に子供達)

Cimg0022

モモたんはいつも器用に落ち葉のアクセサリーをおヒゲにつけていますよ~


そして

公園の帰りに寄るスーパーの前では。。

Cimg0027

いつもお利口に待っていてくれます(*^ω^*)ノ彡


こんな ワンとの日常が幸せheart04



clover


                 

 

            dogが落ち葉を踏みながら歩く音が好きな花子ママです

                いつも応援クリックありがとうございます



                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年11月27日 (火)

2012 北海道の旅 大阪~千歳編

ただいまです~

と言っても帰ったのは先週の火曜日の夜だったのですがsweat01

いつもの如く、大量の後片付けと疲労感で現在に至る。。(笑

 

今回の旅行は悪天候と結構なトラブル続きで

プーパパも私も精神的にもちょっと参っちゃいました(p_q*)

 

ではでは 2012北海道旅行記 の始まり始まり~

大阪を出たのは12日の午前1時

車を走らせて5分も経たないその時!!

車内後方で 「ガシャーン!!!!」 と物凄い音が

恐る恐る振り返ると・・・

ゲゲ~~~~

冷蔵庫の扉がまるまる吹っ飛んで中身も散乱shock

すぐに車を停めて鬼の形相のプーパパがチェック

もう私はガクブル状態

「お前がちゃんと閉めへんからやろ~~!」

「冷蔵庫に物を入れすぎなんじゃ~~~!」

プーパパの罵声が止まらないsad


そうね、そうね

冷蔵庫を最後に触ったのは私よね。。

キャンカーの冷蔵庫には走行中開かないようにキャッチがついてて

それがカチッというまで確実に閉めないとダメなんだけど

きっと私の閉め方が甘かったのねweep

で、このまま引き返すのかと思ったら

ガムテープで貼ってみたらなんとかくっついた(笑

ちなみにこんな感じ ↓(写真はもちろん帰宅後のものcoldsweats01

Cimg0017




そしてめちゃくちゃ重い空気のまま出発

私、助手席で胃が痛くて死にそうだったよ。。


一方、お高い漢方薬を飲んだパワーのせいか

プーパパは一晩中眠くもならず日本列島をグングン北上して

あっという間に雨風の北陸道を走り切り朝には磐越道へ



一瞬雨が上がった隙に 磐梯山S.Aでdogたちのお散歩~

今年はモヤで磐梯山も全く見れず

またすぐに雨が降りだして綺麗な紅葉バックの記念写真も撮れず・・・

Dsc_0356

虚しくも車窓からの一枚

「さようなら~~」

その後もほとんど休憩なしで東北道をひた走り

Dsc_0360

車窓よりシリーズ。。


Dsc_0364

見事な色付きで綺麗だった山々も

車窓より。。じゃイマイチだなdespair




午後三時半過ぎには青森港へ無事到着~(*´ω`*)

Cimg9775_2

チケットもすんなり取れ

四時間弱の船の中でやっと爆睡sleepy



八時半には函館の地を踏みました

一昨年たまたま見つけて、お風呂だけを借りたビジネスホテル

男爵倶楽部 を予約していたのですぐにそちらへチェックイン

こじんまりしてるけどキッチンもあって小綺麗でいい感じのお部屋

Cimg9788_3


もう疲れ切ってたので近くの居酒屋で適当に夕食を食べてバタンキューでしたdown

翌朝。。

このホテルの目の前には公園があるのでみんなでお散歩だよ

Cimg9784_2




Cimg9778_2





Cimg9780_2


すぐそばの埠頭の方にも行ってみます

Cimg9785_2

そうそう、このホテルワンちゃん(中型犬・三匹まで)も泊まれる部屋があるのですよ~

っていつも思うのだけどエアデールって中型?大型??

みーくんを「中型です」って言ったら間違いなく怒られるだろうけど。。coldsweats01




お散歩後は朝ごはんへ

朝食、洋と和のセレクトで和を選んだら

「横の市場の提携のご飯屋さんに行ってください」 って(ビミョーcatface

Cimg9776

シンプルだけど焼き魚美味しかったよ~



チェックアウト後は札幌に直で向かうには着くのが少し遅くなっちゃいそうなので

急遽、新千歳空港で遊んで一泊車中泊することに

昔飛行機で何度か行ったことはあるのだけど

ネットで調べたらかなりパワーアップしててお風呂屋さんも出来ているとのことspa

ラッキーヽ(*≧ε≦*)φ

でもその前に初めての大沼公園に立ち寄ってみんなでお散歩

Dsc_0372



Dsc_0381_4

観光客の人気者になってた私たちsmile



Dsc_0387_2



Dsc_0393_4

可愛いモデルちゃんたちでした~heart04

今回何よりラッキーだったのが

三日前に札幌に向かう高速道路(道央自動車道)が大沼まで開通したことgood


Dsc_0402

函館からの道、何が辛いって

決して追い抜きできない、ずっと続く一車線の国道

一台でも遅い車がいたらもうチンタラチンタラ走るしかない

この開通でかなりスピードアップできちゃうのねん!

そのおかげで早いうちに到着できた新千歳空港

幸い駐車場も大きくてすんなり駐車

Cimg9803


トレーラー内のラウド君

Cimg9805

大好きなぬいぐるみハグハグして。。



Cimg9807

男前なのか、甘えたボーイなのか。。



セッティング後

早速空港内施設へ

いっぱいあるある~ お土産屋さんもご飯屋さんも(≧∇≦)

散々どこで食べるか迷った挙句

結局 割りとよくありがちな居酒屋さんに入りcoldsweats01

私の頭の中では刑務所しかイメージがわかない網走が本店だという

雰囲気のいいバー「ジアス」で美味しいスコッチと楽しい会話を楽しみ

ゆっくりお風呂に入って。。(意外とお湯が良かったのよ~)

dogたちとまみれながら夢の世界に落ちていったのでした

疲れたし明日はお寝坊しよう。。と ムニャムニャ



が、翌朝

天地がひっくり返ったような爆音で起こされた!!

自衛隊のジェット戦闘機 朝の八時前から飛ばすなよぉ~~~

もうとても寝てもられないので

雨も上がってたし、たくさんある緑地を歩きに行くことにdog

Cimg9801_3





Cimg9794


ほぼ空港内で働いてる人しか通らない所でのお散歩


Cimg9799

かなり目立ってた模様(笑

お疲れは半端なかったのでしょう

あの爆音轟く中

お昼前まで起きてこなかったプーパパ

「そろそろ札幌に向かおうか。。」って

ま、近いから一時間ちょっとだね~

楽しい札幌編に続く~



clover


           こんなおさぼりブログにポチしてくれてありがとうございますcrying

                 レスも遅くなってしまってごめんなさいsweat01

                      

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

 

2012年11月12日 (月)

北海道へ~



               花子家 今からキャンカーで北海道に向かいます

                プーパパの日程がこの時期しか取れなくて。。

                        寒いだろうなぁ



               書きたい記事もあったけど全然時間が無かったsweat01

                   また帰ってきてからUpしま~す


       Cimg9768

                      「行ってきまぁす」

           プーパパ往復3000kmの運転頑張ってsign01クリックお願いします↓

                     

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

        
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年11月 4日 (日)

楽しい週末♪

最近はいきなりの寒い日もあったけど。。

この週末の日中は結構ポカポカでdogお散歩を楽しめました

涼しくなったのでダイエットも兼ねて毎日たくさん歩いてるんですよ~

モモたんはちょっとづつだけど花子は結構体のラインがスッキリしてきましたscissors

土曜日は浜寺公園でお散歩の途中に行きつけのお花屋さんに寄って

2012110311210000_2


オーナーさんの8ヶ月のベビーちゃんとご挨拶


2012110311220000

モモたん興味津々みたいです(*゚∀゚*)

でもヨダレつけちゃって。。ごめんねsweat01

そして夕方には

プーパパと美味しいお好み焼き屋さんに行ったあと

行きつけの堺のブティックへ

楽しくおしゃべり(((o(*゚▽゚*)o))) 長居した後

仲良しのオーナーさんに堺の隠れ家ちっくなバーへ連れて行ってもらいました

外から見たら全然お店ってわからないのだけど

中に一歩足を踏み入れると。。

2012110320340000

別世界shine

ホンマに ここ堺???って(笑


2012110320260000

カウンターからの景色(≧∇≦)

ライトアップされた木の間からの水面に映る夜景

久しぶりにロマンティックなお店に来たなぁ

もうここに住みたいsign03って思っちゃいましたよ

この日は4人でシャンパン4本空けてご機嫌もいい感じ~

素敵な場所でとっても楽しい時間を過ごしましたnote

そしてそして

今日はいつもの週末の公園へ

午前中は花子たち

午後からはみーくんを連れ出しました

Cimg9762


公園が秋色に色づき始めましたね



Cimg9755_2



Cimg9760_2

この時期のお散歩が一番大好きな花子ママです(*゚▽゚*)

Cimg9760


Cimg9755

でね。。

ガウガウとご挨拶が乱暴なみーくんだから

普段はなるべくワンちゃんを避けて歩いてるんだけど

もう遠くから見ても可愛すぎのスタンプーちゃんを発見eye

Cimg9749_2

衝動を抑えられずガウガウ言うみーくんを連れて近寄ってしまいました


Cimg9752

二歳のラヴィ君

この色もたまらんhappy02

優しいベージュがツボにはまるッ


Cimg9750

付けまつげですか~~~?なロングラッシュ

可愛いlovely

ご主人がみーくんのリードを持ってくださったので

接写&フワフワを触ることができました

Cimg9751

女の子みたいな優しい顔してて可愛かったheart04

また会いたいなぁ。。 会えるかな。。。



clover



                  いつも応援クリックありがとうございますhappy01

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

 
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年11月 1日 (木)

お散歩三昧な山中温泉

先週末、プーパパのバイク仲間のツーリングがあって

山中温泉に行ってきました、キャンカーで(笑

前乗りして高速のS.Aで車中泊し

お風呂屋さんで朝風呂浴びてゆっくり向かいます


お宿に、東尋坊観光に行ってるみんなより早く着いたので

昼食がてら温泉街プラプラしたり。。

軽くdogお散歩に行ったり。。。

Cimg9692

こんな風にお宿の前につないでいると



Cimg9693

「ちゃたろうだ!!」 などと

観光客さんの人気者になり



Cimg9697

車の横につないでおいても いっぱい声かけられて



Cimg9700

ラウドのお姉さんへの甘え方は凄いですheart04



Cimg9703

そうこうしているうちにみんな続々と到着~



Cimg9705

総勢60人も集まりました(*≧∀≦*)

そして今回お世話になったのは 吉祥やまなか

バイク仲間のお一人がこのホテルグループの社長さんhappy02





お部屋はこんな感じですよ

Cimg9709

和室と




Cimg9706

ベッドルーム

角部屋だったので大きな窓から陽がたくさん差し込んで気持ちよかったです




Cimg9708

明るいパウダールーム


Cimg9707

鶴仙渓を望む露天風呂

風がとっても心地よかった(((o(*゚▽゚*)o)))





宴会では恐らくたらふく飲むでしょうから、その前にdogたちとたっぷりお散歩へ


鶴仙渓沿いにずっと歩けるようになってるので行ってみます


Cimg9710_3

花子もモモ行く気満々sign01



Cimg9717_2

狭い&急な階段にちょっとドキドキな私sweat01


Cimg9719

川沿いをグングン進む、三頭引きっ

               道端いっぱいいっぱいだしsweat01sweat01

私たちの勢いの良さを背中に感じて

足早になる浴衣姿のご主人でしたぁ(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



Cimg9718

ちょっと一休み



Cimg9730


花ちゃん、川に入りたそうだけど。。

今日は無理よ~~~


Cimg9723

プーちゃん、いっぱい可愛いって言われたね


マイナスイオンたっぷり浴びて

Cimg9724_2

満足できたかな?



さ、今日の晩御飯は遅くなるかもだけどぐっすり眠って待っててねんcoldsweats01



ということでお楽しみの宴会へ

Nec_0591





たまたま歳の近い年の差ご夫婦と一緒の席になり

それがまた楽しい方達で,

めっちゃ盛り上がりupupup

しゃべるしゃべる、飲む飲むwine


思いっきり楽しんだあとdog達のご飯の世話で私だけ車に戻り

しっかりやることだけやったらそのまま車で寝ちゃったみたいcoldsweats01


夜中にプーパパに起こされましたsweat01


でも翌朝は二日酔いもなくスッキリお目覚めeye


またマイナスイオンお散歩に出発~~


Nec_0592




Cimg9734

渓流沿いのさくら公園まで行ってみましたよ




Cimg9736_3


あやとり橋も渡って。。


Cimg9737

橋から写真も撮って。。。


温泉街の裏道を通ってたら

地元のおじいちゃんおばあちゃんにいっぱい声をかけてもらいました

「こけたらあかんよ、気を付けてね」 って

嬉しかったな(*゚▽゚*)




ホテル近くのしらさぎ大橋からの景色

Cimg9741_2

紅葉までもうちょっとだったね、残念



最後に記念写真撮ろうと思ったけど

Cimg9743_4

結構歩いて疲れちゃったみたいでしたsweat01




ちなみに第二陣で待たせていたラウドは。。

プーパパとお散歩に行ったみたいで超ご機嫌note

Nec_0594

ご機嫌で顔振りすぎて写真ブレブレですわ~wobbly



帰りの車中。。

Cimg9746

そのお顔は楽しかった証拠かな、花ちゃんheart



clover


                  今日は木枯らし吹いて寒すぎですねshock

                 皆さん、風邪ひかないようにしてください

                 明日の朝のお散歩はダウンのコートかな



                    ポチっとクリックお願いします↓

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

              
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »