無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

« 足早な秋 | トップページ | 2012 北海道の旅 函館トラブル編 »

2012年12月 5日 (水)

2012 北海道の旅 札幌編

モモたんの目の調子が悪くなったりして ちょっと空いちゃいましたsweat01



続きの札幌編です~

札幌でのお宿は毎回同じですが JRタワーホテル日航札幌

プーパパの仕事の都合もあるし都会のど真ん中ですsmile

今回はコーナースイートのお部屋

Cimg9808

広々ベッドルーム


Cimg9812

明るく景色のいいリビングルーム



Cimg9809

ゆったりなバスルーム

以前はすごくいい香りのフェラガモのアメニティだったのですが

Cimg9811


残念sad 変更されていました。。 (こちらもいい匂いでしたよ)


早速お風呂で疲れを癒したあとは札幌の市場やデパート探索にrun

そんな間dog達は

2012111515470001

車でちゃんといい子にお留守番してくれています


そんなお利口ちゃんたちを連れ

夕食の前に大通公園までお散歩に行きましたよ

Cimg9813


クリスマスにはちょっと早かったから

Cimg9814_2

可愛いイルミネーションはただいま準備中でした

こちらはホテルロビーの豪華なツリーxmas

Cimg9819

restaurantはお気に入りのレストラン ミクニ サッポロへ

頼んでいたフォアグラメインのお料理と美味しいお酒を堪能して

満足~満足~~な夜なのでした

翌朝

酒も朝も弱いプーパパはグースカ寝てるので

またまた私一人でお散歩へ

ちょうど通勤ラッシュと重なって。。

Cimg9820

花モモ☆出勤中 ( ´艸`)プププ

なんか面白い光景smile


Cimg9826


今年も来ました赤レンガ庁舎


Cimg9821

ムムッ


Cimg9832

池には鴨さんが



Cimg9833

花ちゃん、飛び込まないでよ~~


Cimg9836

都会の朝もたまには面白いねwink



この日はプーパパさん、お仕事でいなかったので

私はスパを楽しんだり、お隣の大丸やファッションビルを歩き回ったり

で、意外と楽しいのがデパ地下

お魚売り場はかなり本格的で、美味しそうな魚や蟹で溢れているし

メチャ旨なお漬物屋さんがあったり

北海道産のチーズもいっぱい

Cimg0046


Cimg0002

そして普通に納豆売り場に置いてる納豆が

Cimg0002_3

超ご当地モノだったりするのです(笑


一人でもいっぱい楽しめてsmile


夜は初めましてのすすきのへ

Cimg9847


向かうタクシーの中から。。

ライトアップされたさっぽろテレビ塔


Cimg9844

でもテレビ塔より、自転車の車輪の方がおもしろ綺麗に写ってしまった(笑



この日の夕食は紹介してもらった札幌のミシュラン二つ星のお店 酒房しんせん へ

これまた気さくで個性的なご主人で

お料理もどれも大変美味しく (特に鹿肉!!絶品でしたhappy02

とても楽しい時間を過ごせましたnote




そして夜のお散歩はプーパパと共に。。

Cimg9848

朝とは違いお酒でご機嫌な人たちにワーキャー言われながら

花モモたちもまた違った新鮮な都会のお散歩を楽しんだのでありました


Dsc_0405


花ちゃん、札幌の街はいい刺激になったかな?


Dsc_0407

もうぐっすりと夢の中ですsleepy

翌朝sun

この日も恒例の一人で二班のお散歩(笑

Cimg9856


今日は北大まで来ましたよ~

でも一人で三頭だ引きだとホント写真撮る余裕もないのよねcoldsweats02

Cimg9853

まともなのは・・・

Cimg9853_3

これくらいでしたweep



第二班のラウド君

Cimg9857


札幌の駅前でパチリcamera

ラウドはちゃんと横について歩けるので、都会向きね!


戻ってからプーパパを叩き起こし(笑) 朝ごはんへ

Cimg9859

ちょこちょこ盛りは大好きですよ~

でもこれだけ食べたらお腹いっぱいcoldsweats01




今回は予定していた支笏湖のホテルがいっぱいで取れなくて

急遽日航ホテルの人お勧めの函館の旅館に泊まることになりました

少し前に函館から札幌へ来たところで、なんか拍子抜けなんだけど

帰りのフェリーが楽か。。ってことで

お次はトラブル函館編です~~~coldsweats01




clover


実はモモたん

先週末に急に両目の瞬膜が閉じて、目がほとんど開かなくなってしまって

慌てて病院に行って検査するも

かなり充血して眼圧が下がってるけど、傷があるわけでもなく・・・

イマイチ原因が分からないまま、抗生剤や炎症を抑える目薬三種で様子見してましたeye


今日も病院へ

目はだいぶん開くようになってますがまだ眩しそうにしています

炎症のせいでまだ目の色も少し白濁していて

これが治まらないようなら専門の先生へ。。とのこと

Cimg0041

病院の近くの大きな公園でお散歩して帰りましたよ




Cimg0043

モモたんはいつも葉っぱのアクセサリーをつけてるねsmile


Cimg0045_3

早くお目目が良くなりますようにconfident




                   いつも応援ありがとうございます

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 足早な秋 | トップページ | 2012 北海道の旅 函館トラブル編 »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

今回も豪華な旅行だね~
ママさんのおしゃれ姿も素敵ですね~

花ちゃん モモちゃん プーちゃんが 町を歩くとみんな振り返るでしょう。
私も遭遇したら思わず きゃ~と 写メ撮るよ
ラウドくんは ママが連れて歩くと 
かっこいいボディガード ケビンコスナーも負けちゃうね。

花モモちゃん、朝の出勤ご苦労様ですwink
出勤中のサラリーマンの方々は見馴れぬ散歩中のワンコに驚いてたのでは?
続きも楽しみにしてま~す

モモちゃん
この間は、「オヤツちょうだい」って来たモモちゃんに
ガウガウ意地悪言ってゴメンね
おめめ 早く良くなるといいね
今度は仲良くオヤツ食べようね
ルークより

超超うらやましい!札幌の映像の数々。
ワン達もキャンカーの中で夜はおとなしく過ごしていたんですね。

大都会の散歩は経験がないのでよくわかりませんが、うちのわんこ達は、道行く人に愛想を振りまいて真っ直ぐ歩いてはくれない気がします。

モモちゃんの目、早く治ればいいですね。

そうそう、やっと花ちゃんとモモちゃんの見分け方がわかってきたような気がします。多分。

ちょっとちょっと~マダムhappy01
めっちゃゴージャスな札幌満喫 羨ましいぞshine
夜の札幌 散歩はちゃんと歩けたbleah

ももちゃん 目は大丈夫?
病院は原因も分からず抗生剤出すから
専門の病院で診てもらう方が良いよ!
早く良くなります様にhappy01

ほんと、超ゴージャスな北海道旅行
みんな一緒で楽しくてnote 
美味しい旅deliciousになりましたね。

花ちゃん、ももちゃんも
札幌の夜のお散歩だなんて
なんておしゃれなんでしょうshine

ももちゃん、食欲はしっかりあるから
回復も早いかと。
がんばれ~!

ハリーママ 様

レス遅くなってごめんなさいsweat01

犬連れてる時はいつも小汚い格好な私coldsweats01
こんな時くらいしかおしゃれ服着る機会がないです~(笑

札幌の街ではほとんどワンちゃんと会うことはなかったので
私たちを見た人達は結構興味津々で
朝の通勤時でも女性の方とは「可愛いですね♡」とか声かけてきて下さいましたよ。

ラウドは颯爽と歩いて信号待ちではパシッと座るので
かなりイケてますよsmile

ねこまる様

朝の出勤にこの集団がいるとビックリしますよね(笑

みんなにすごく見られましたよeye
面白くてクセになりそうですsmile


ルーク君
この前はかじりついちゃってごめんねweep
私って食べ物がかかると犬が変わっちゃうのよ。。
お兄さんのポッケにいっぱい砂肝の匂いがしてて
興奮しちゃった
それに目が気持ち悪くてイライラしちゃったsweat02
これに懲りずに仲良くしてね。

モモより

ローラパパ 様

北海道いいですよね!
長距離フェリーでdogがもっと快適に過ごせればもっと気軽に行けるのになぁ。。
青森まで走るのは結構キツイですcoldsweats02

大都会のお散歩もなかなか面白いです(*≧∀≦*)
スーツにバッグの人が多いから鼻水&よだれをつけてしまわないようには気を使いましたが(笑

ローラちゃんたちだったらきっと可愛くお利口にお散歩できますよwink

モモの目は随分良くなってきました。
何が原因だったのかが気になりますが・・・

見分けるポイントはしっぽの角度や耳の形などなど
パパさんはどこで見分けてくださってるのかなhappy01

ウララおかん 様

ムフフ
花子マダムよ~んヽ(*≧ε≦*)φ

めったに都会に出ないから
ちょっとお洒落してのお出かけ楽しかったわん♪

私にはお散歩に行く責任があるからwine飲んでもあまり酔えないのよね~
坊主頭の誰かさんもすぐ倒れるしさ(爆

モモたんの目はだいぶん良くなってるともうんだけど・・・
え?抗生剤ってあまり点しちゃダメなの?
ひとつはステロイドって書いてあるしweep

明日また病院行ってきます~

ココダビ 様

時間もなくて仕事も兼ねてるからこういう旅になちゃうのですが
本当は北海道の大自然もゆっくり満喫したいなぁ。。。
プーパパが引退してからしか無理だなsweat01

ま、家族みんなでの旅行はどんな形でも楽しいのですけどね!

札幌の夜のお散歩はみんなにキャーキャー言われて
花モモたちもハイテンションでしたよsmile

モモたん元気はあります。
今は目薬が敵と思ってるみたいで
かじりついて奪おうとしますよ(笑

北海道楽しめましたかぁo(^-^)o
今年、すっごく残念でしかたなかったぁ(T_T)
会いたかったよ~

花ちゃん、モモたん、ブーちゃん、ラウドくんをぎゅ~って抱きしめたかったぁ。
来年は、タイミングがあったら一緒に遊んでくださいo(`▽´)o

モモたん、目お大事にね。
早く専門医へ行ってね。

やっと携帯にブログ入れたから見られるわぁ♪o(^-^)o

そうそう、ブラン、あの鹿肉缶詰めやお菓子昨日まで食べてくれたよ~(≧∇≦)
ありがとう。

今日はまったく食べなくなってしまって、昨日いっぱい食べてくれて嬉しそうだったよ~
ありがとね~☆

アンたん 様

コメント今頃気づいた~sweat01
ごめんね(。>0<。)

今年は会えなくてホント残念だったけど
またきっと来年も行くと思うから、その時はワイワイ遊びましょうね!

11月の北海道。。
ちょうど冬に変わっていく厳しい季節なのね・・・
天候も荒くてちょっと大変な旅でした。
「北海道に行くなら10月中だな」という結論に達した花子家です(笑

ブランちゃんの可愛いお顔がブログで見れて嬉しいよ(*≧∀≦*)
缶詰もおやつも食べてくれたのね~crying(←嬉し泣き)

ここ数日は食欲ないのかな・・・
今はおもちゃのほうがいい?

でも一生懸命生きようとしてるブランちゃん、ほんと偉いね!

クリスマス、絶対みんなでお祝いしようねxmas

モモたんの目はほぼ正常になったんだけど
お次は花子がお腹くだしちゃってsweat01
ウイルスは検出されなかったから冷えてるのかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/56252382

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 北海道の旅 札幌編:

« 足早な秋 | トップページ | 2012 北海道の旅 函館トラブル編 »