無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

« やっぱりケーキは焼かなくちゃ | トップページ | 花子家の(´∇`)<Merry☆Christmas »

2012年12月24日 (月)

2012 北海道の旅 最後はwoofで遊ぶ編

いつものように

ダラダラUPになってしまいましたがやっと最終編です

長くなりますがよろしければお付き合いくださいませ~





函館から青森へ渡るフェリーでの4時間

キャンカーの中でテレビ見てたら、たまたま『ポチたま』をやってて

松本くんとdogが山中湖の woof に泊まったのをオンエアーしてたのね

一緒に見てたプーパパが

「犬と泊まれるホテルでもこんな綺麗そうなのがあるねんな~

帰り道やし寄ってもええで~~」

色んな犬が泊まってるような所には泊まりたくないとずっと言ってきた人の口から

信じられないような言葉がsweat01

「え!?ホント?

 

私は前から泊まってみたかった所だけど一人で行くには遠いし諦めていたんだよ」

とそんな会話を交わし

早速予約確認したら空いてたので、急遽目指せ山中湖に!

東北道をひた走り

東京の手前のS.Aで一晩休憩して

翌お昼過ぎには念願のwoofへ


チェックインまで時間があるのでとりあえずドッグラン

Dsc_0416


広いランがいくつもあるのですよ(≧∇≦)


Dsc_0410

モモも



Dsc_0412

花子も


Dsc_0422

ラウドもウホホ~イ


Dsc_0430

お気に入りの子も見つけちゃって


Dsc_0431

手までかけて誘っていますよ~




Dsc_0417

プー子は相変わらずボール命


そしてこのお方。。

Dsc_0419

何故か動物にモテる 犬のみならず猫ちゃん、鳥さん、ヤギさんまでも。。

動物的リーダーな感覚か?  強い男プーパパhappy02



あ~~~~

Dsc_0413

モモの耳がやばいshock

三半規管が弱いのか親子揃って標高が高いのが弱いみたいで

      (昔びわ湖バレイに行ったとき 終始親子で耳傾けたままだったの)

ってここそんなに高くないと思うんだけど。。。

Dsc_0427

花子



Dsc_0428

モモ

落ちる方の耳も角度もいつも同じですcoldsweats01


さぁ チェックインタイム


お部屋は一つだけある大きいお部屋にしてもらいました

Cimg9947

dogたちも探検隊

Cimg9951

お決まりの親子でのバリケンチェック

ちなみに全部に入ります(笑


Cimg9953


ベッドルームもチェックチェック

納得いったかな?

Cimg9954

小奇麗なパウダールーム

と、ここまでは良かったんだけど。。


この右横にあるバスルームなんだけど

狭い所にトイレと洗面所とシャワーカーテン付きのバスタブが・・・

大浴場もなくてこのことがプーパパの機嫌を大きく損ねてしまったんだよねweep





お待ちかねの夕食はお洒落なレストランにdog同伴

Cimg9970


Cimg9961

そんな光景見たことも経験したことも無いプーパパは戸惑い気味

でもこなれた花子たちにびっくりしてました(笑

Cimg9964

せっかくなのでワンコ用の食事も用意してもらいましたよ


Cimg9968

花子たち、思わぬ展開にキョトンとしてましたが

ガツガツ完食smile



食後はお庭のイルミネーションの前で記念撮影camera

Dsc_0438

Dsc_0440_3

ホントはもうちょっと綺麗だったんだけどあまり上手に撮れてないね

Cimg9977

いっぱい遊んで楽しい一日だったねheart04

やっぱりキャンカーで寝るというプーパパと分かれて

私はワンコと水入らずでsleepy


翌朝sun

Dsc_0455

お部屋からの見た朝日を受ける富士山fuji

Dsc_0448

ねぼすけモモたん

Dsc_0452

寝ぼけ眼の花ちゃんも




Dsc_0457

何?何??と起きてきました


Dsc_0460

プー子さん

朝のランへ行く準備体操ですかぁ?

それにしても身体が長いですねdelicious




Dsc_0461

ランからの富士山

ホントお見事でしたo(*^▽^*)o



Dsc_0468

ちょうど小山があって

そこで遊んでくれたから富士山をバックに必死に写真撮り出す私


Dsc_0472

花ちゃん、いいモデルさんです



Dsc_0481

いいよ~いいよ~~


親子のキメ写真も欲しいね

Dsc_0504

あ~~~

なんてユルい感じなのぉ 仙人みたいよ

お揃いの脚が笑えちゃうわ

Dsc_0545_2

視線はこっちじゃないけど

何となく決まったショット


Dsc_0561

「私はこんなことよりひたすらボールであそびたいです。。」



一時間ほど遊んで朝ごはんへ


Cimg9979

私たちお利口にできますよ


でも先にプーパパがいなくなると。。

Cimg9982

私の膝にアゴを乗せておねだりを始めました


ちゃんと朝ごはんもあるよ

Cimg9986




Cimg9987













Cimg9996

プププッ

お鼻に何か付いてますよ~




朝ごはんのあとはまたランへ


Dsc_0007

お友達いないね

Dsc_0009

花子に嗾けだします

Dsc_0012_4


゚゚(´O`)°゚ ブスな顔だなぁ



Dsc_0013

あ~ぁ


花子までブスshock



そして最後に泳ぐの大好きな花子とラウドを連れてプールへGOsign03

                       (プーは怪我してたのでお留守番組)

とその前に

もう一度モデルして~~(笑


Dsc_0018


さっきとsunの光の感じが変わったね


Dsc_0041

意外と相性のいいおふた方のツーショット

夫婦みたいsmile



いよいよ大好きなプールへ


Dsc_0046

花ちゃん嬉しそうnote


Dsc_0048

二人でおもちゃの争奪戦

Dsc_0055

スイスイ~~ 10歳でも現役選手

元気な花子さん

ジャンプが得意なラウドの

Dsc_0058_2

今回のベストショットgood

と、チェックアウトギリギリまで遊んで

私と達はとってもとっても満喫したwoofなのでした(≧∇≦)

そして問題のプーパパ

お風呂でゆっくりできなかったこと

お料理が口に合わなかったこと

運転続きでお疲れマックスだったこと

やっぱり犬と泊まる施設には馴染めなかったこと。。。etc

「お前があんな所に行きたがったからじゃ!!

あれやったら他のいい旅館に泊まったのに」 みたいな文句を

帰り道も帰ってからもしつこくタラタラgawk

「アンタが行ってもいいでって言い出したんちゃうんかangry

と口から出そうになるのを何回堪えたことが。。

最後の最後まで暗雲な空気が立ち込めてしまった今回の北海道旅行でしたが

ま、私はなんだかんだ楽しかったし 

冷蔵庫の事とか、後からは笑い話にできるということでwink

ただ・・・

11月の北海道と プーパパと犬と泊まれる宿には二度と行きません(爆ッ


clover

                      今日はクリスマスイヴですね

                       寒波ですごく寒いですが

                 皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいヽ(´▽`)/

                  長い旅行記 お付き合いありがとうございました

 

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ             
                    

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

« やっぱりケーキは焼かなくちゃ | トップページ | 花子家の(´∇`)<Merry☆Christmas »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

ラウドくんのベストショットいい!!
空飛んでるみたい。

花モモさんはやっぱり女の子だから食べ方が上品だね。
昔はもっと秒殺だった気が・・・

この花子一家の旅行一回分で、我が家の10年分のイベント分くらいの内容ねheart02
中身の濃い楽しい日記をありがとう!

富士山がバックの写真、素敵だわ~heart02(仙人も含めbleah


アハハハhappy01
色々あった旅行だけど ママもワンもいっぱい楽しめて良かったねwink
若干一名 期待を裏切らない行動(爆
WOOF 私も行ってみたい!
ウララの学校の生徒さん先生が毎年ダンスで行ってるのよ!
富士さんバックに写真撮りたいな~
ラウドの飛び込みショットカッコいいshine

今回の旅行、最後が一番エンジョイ出来たのでは?
あ~ パパさん以外がねsmile
花ちゃんとモモちゃんって本当にそっくりsign01
遺伝子って偉大なのね~
ラウド君もカワイコちゃん見つけてデレデレしちゃって
ワイルドに飛び込む姿は見てもらえたのかな
プーちゃんの毛吹ってすごくいいよね
太ったのかなって思ったら、毛でモコモコしてるだけだったcoldsweats01
失礼いたしましたconfident

みんなモデルさんみたいでかっこいいですね。
woofは一度行ってみたいと思っているんですがなかなか機会がなくて、結構よさそうですね。
花ちゃんモモちゃんの上品な食事にびっくり。うちのローラとミックはガッツガッツ食べて秒殺ですよ。

ショコパパ様

レス遅くなってごめんなさい(o>ω

メールも携帯で見たからまだ添付ファイル見れてないのsweat01
後程レスしますね。

ラウドの写真。。
一眼レフ片手にオモチャ投げて、必死で撮りました(笑)

花子さん今でも秒殺ごはんなんですよ、私や大ママのご飯だと…

変わった味付けだったのかな?coldsweats01

ダリウス母様

レス遅くなってごめんなさいsweat01

今回はお天気に恵まれず運動不足気味だったので最後にいっぱい遊べてよかったですdog

富士山バックの写真
光の加減が難しくてsweat01sweat01
山ほど撮ってこの出来ですcoldsweats01


プーパパ宅はお庭がないのでダリウス君が毎日広いお庭で走り回れるのが羨ましいな~(≧ω≦)

ウララおかん様

レス遅くなってごめんねcoldsweats01

ホント色々ありすぎたわ~~~
帰ってから疲れ果てたわshock

でもdogとは楽しめたしよかったのだhappy01

ワフ、dogと遊ぶにはいいよ!
富士山バックの写真も撮れるしねfuji

ただ日帰りが圧倒的に多いみたい。
近くに犬と泊まれるいい宿が色々あるみたいだよwink


ねこまる 様

レス遅くなって(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

私的には最後dog達を思いっきり遊ばせてやれたので
怒鳴られようが嫌味散々言われようが
全然ok~ 
犬宿自体に最初からそんな期待してませんしねbleah

花子とモモはすることもタイミングも本当に同じでビックリしますよ!
お母さんいなくなったらモモちゃんどうなるのかちょっと心配です。。。

ラウド君、実はプールで一緒になったチワワちゃんにも恋してしまってheart04
小さな体の子を追い掛け回すから一時繋がれておりましたsweat01

そうなんですよ~
プーちゃんみんなに「太ったね」と言われるのですが
ほとんどが毛です(笑

ローラパパ 様

レス遅くてごめんなさいsweat01

可愛いモデルちゃんでしょ(親バカ
ちょうどホテルの窓から撮影風景を見てる人がいて
後から「あんなにずっとジッとしてるのにびっくりしました」
って言われちゃいました((*´∀`*)

ワフ
dogを遊ばせるには最高!
泊まるところは他にいい所があるようなことお散歩仲間の人が言ってましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/56370092

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 北海道の旅 最後はwoofで遊ぶ編:

« やっぱりケーキは焼かなくちゃ | トップページ | 花子家の(´∇`)<Merry☆Christmas »