無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

花子家の(´∇`)<Merry☆Christmas

Cimg0165

「皆さ~ん 楽しいクリスマスを過ごされましたか?」

Cimg0171

「今日は、花子家の(´∇`)<Merry☆Christmasのお話ですよ」



23日のイブイブはみんなのいる公園へ~


Cimg0096_2


いつも馬みたいに引っ張るのよ~sweat01


Cimg0093


大好きな公園到着


Cimg0083

アビーちゃんや沢山のお友達にも会えたよdog


Cimg0087

モモたんも今日はいっぱい動いたね(笑


そ・し・て

今日はお楽しみがるんだよnote

ジャジャーンッ


Cimg0106

クリスマスケーキxmas



Cimg0112

はい~

今回は成功しましたscissors

豆乳ホイップでデコ

間にさつま芋が挟んでありますよ~


Cimg0118

花ちゃんすごく嬉しそうだねheart01


Cimg0124

みーくんも遠慮してる場合じゃないッ


ケーキは。。

もちろん写真撮る間もなく秒殺(*≧∀≦*)

Cimg0126


喜んでいただけて何よりです(≧∇≦)


Cimg0132

次のケーキは二月のお誕生日だよwink






Cimg0133

クリスマス用のお花


Cimg0136

ケースも可愛いheart04




ホントはイブの日にdogクリスマスディナーの予定だったんだけど

急なお誘いが入ってしまって。。

25日に延期


Cimg0146

台所で可愛いトナカイさんが待っているものは。。。


Cimg0144

ヘルシオで若干焼きすぎたcoldsweats01 ローストビーフディナー ほうれん草フェットチーネと共に

オースト牛だから時間をもっと短くしないといけなかったのかもねdown

今度リベンジするわ~


と、花子家はこんな感じで過ごしたのでした


Cimg0175_2


「ウマウマなクリスマスだったよ」


                      ちなにこの子はモモトナカイ(*^_^*)


clover


                  もう今年も残すところわずかですね

                  あ~~まだ年賀状できてないよshock

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年12月24日 (月)

2012 北海道の旅 最後はwoofで遊ぶ編

いつものように

ダラダラUPになってしまいましたがやっと最終編です

長くなりますがよろしければお付き合いくださいませ~





函館から青森へ渡るフェリーでの4時間

キャンカーの中でテレビ見てたら、たまたま『ポチたま』をやってて

松本くんとdogが山中湖の woof に泊まったのをオンエアーしてたのね

一緒に見てたプーパパが

「犬と泊まれるホテルでもこんな綺麗そうなのがあるねんな~

帰り道やし寄ってもええで~~」

色んな犬が泊まってるような所には泊まりたくないとずっと言ってきた人の口から

信じられないような言葉がsweat01

「え!?ホント?

 

私は前から泊まってみたかった所だけど一人で行くには遠いし諦めていたんだよ」

とそんな会話を交わし

早速予約確認したら空いてたので、急遽目指せ山中湖に!

東北道をひた走り

東京の手前のS.Aで一晩休憩して

翌お昼過ぎには念願のwoofへ


チェックインまで時間があるのでとりあえずドッグラン

Dsc_0416


広いランがいくつもあるのですよ(≧∇≦)


Dsc_0410

モモも



Dsc_0412

花子も


Dsc_0422

ラウドもウホホ~イ


Dsc_0430

お気に入りの子も見つけちゃって


Dsc_0431

手までかけて誘っていますよ~




Dsc_0417

プー子は相変わらずボール命


そしてこのお方。。

Dsc_0419

何故か動物にモテる 犬のみならず猫ちゃん、鳥さん、ヤギさんまでも。。

動物的リーダーな感覚か?  強い男プーパパhappy02



あ~~~~

Dsc_0413

モモの耳がやばいshock

三半規管が弱いのか親子揃って標高が高いのが弱いみたいで

      (昔びわ湖バレイに行ったとき 終始親子で耳傾けたままだったの)

ってここそんなに高くないと思うんだけど。。。

Dsc_0427

花子



Dsc_0428

モモ

落ちる方の耳も角度もいつも同じですcoldsweats01


さぁ チェックインタイム


お部屋は一つだけある大きいお部屋にしてもらいました

Cimg9947

dogたちも探検隊

Cimg9951

お決まりの親子でのバリケンチェック

ちなみに全部に入ります(笑


Cimg9953


ベッドルームもチェックチェック

納得いったかな?

Cimg9954

小奇麗なパウダールーム

と、ここまでは良かったんだけど。。


この右横にあるバスルームなんだけど

狭い所にトイレと洗面所とシャワーカーテン付きのバスタブが・・・

大浴場もなくてこのことがプーパパの機嫌を大きく損ねてしまったんだよねweep





お待ちかねの夕食はお洒落なレストランにdog同伴

Cimg9970


Cimg9961

そんな光景見たことも経験したことも無いプーパパは戸惑い気味

でもこなれた花子たちにびっくりしてました(笑

Cimg9964

せっかくなのでワンコ用の食事も用意してもらいましたよ


Cimg9968

花子たち、思わぬ展開にキョトンとしてましたが

ガツガツ完食smile



食後はお庭のイルミネーションの前で記念撮影camera

Dsc_0438

Dsc_0440_3

ホントはもうちょっと綺麗だったんだけどあまり上手に撮れてないね

Cimg9977

いっぱい遊んで楽しい一日だったねheart04

やっぱりキャンカーで寝るというプーパパと分かれて

私はワンコと水入らずでsleepy


翌朝sun

Dsc_0455

お部屋からの見た朝日を受ける富士山fuji

Dsc_0448

ねぼすけモモたん

Dsc_0452

寝ぼけ眼の花ちゃんも




Dsc_0457

何?何??と起きてきました


Dsc_0460

プー子さん

朝のランへ行く準備体操ですかぁ?

それにしても身体が長いですねdelicious




Dsc_0461

ランからの富士山

ホントお見事でしたo(*^▽^*)o



Dsc_0468

ちょうど小山があって

そこで遊んでくれたから富士山をバックに必死に写真撮り出す私


Dsc_0472

花ちゃん、いいモデルさんです



Dsc_0481

いいよ~いいよ~~


親子のキメ写真も欲しいね

Dsc_0504

あ~~~

なんてユルい感じなのぉ 仙人みたいよ

お揃いの脚が笑えちゃうわ

Dsc_0545_2

視線はこっちじゃないけど

何となく決まったショット


Dsc_0561

「私はこんなことよりひたすらボールであそびたいです。。」



一時間ほど遊んで朝ごはんへ


Cimg9979

私たちお利口にできますよ


でも先にプーパパがいなくなると。。

Cimg9982

私の膝にアゴを乗せておねだりを始めました


ちゃんと朝ごはんもあるよ

Cimg9986




Cimg9987













Cimg9996

プププッ

お鼻に何か付いてますよ~




朝ごはんのあとはまたランへ


Dsc_0007

お友達いないね

Dsc_0009

花子に嗾けだします

Dsc_0012_4


゚゚(´O`)°゚ ブスな顔だなぁ



Dsc_0013

あ~ぁ


花子までブスshock



そして最後に泳ぐの大好きな花子とラウドを連れてプールへGOsign03

                       (プーは怪我してたのでお留守番組)

とその前に

もう一度モデルして~~(笑


Dsc_0018


さっきとsunの光の感じが変わったね


Dsc_0041

意外と相性のいいおふた方のツーショット

夫婦みたいsmile



いよいよ大好きなプールへ


Dsc_0046

花ちゃん嬉しそうnote


Dsc_0048

二人でおもちゃの争奪戦

Dsc_0055

スイスイ~~ 10歳でも現役選手

元気な花子さん

ジャンプが得意なラウドの

Dsc_0058_2

今回のベストショットgood

と、チェックアウトギリギリまで遊んで

私と達はとってもとっても満喫したwoofなのでした(≧∇≦)

そして問題のプーパパ

お風呂でゆっくりできなかったこと

お料理が口に合わなかったこと

運転続きでお疲れマックスだったこと

やっぱり犬と泊まる施設には馴染めなかったこと。。。etc

「お前があんな所に行きたがったからじゃ!!

あれやったら他のいい旅館に泊まったのに」 みたいな文句を

帰り道も帰ってからもしつこくタラタラgawk

「アンタが行ってもいいでって言い出したんちゃうんかangry

と口から出そうになるのを何回堪えたことが。。

最後の最後まで暗雲な空気が立ち込めてしまった今回の北海道旅行でしたが

ま、私はなんだかんだ楽しかったし 

冷蔵庫の事とか、後からは笑い話にできるということでwink

ただ・・・

11月の北海道と プーパパと犬と泊まれる宿には二度と行きません(爆ッ


clover

                      今日はクリスマスイヴですね

                       寒波ですごく寒いですが

                 皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいヽ(´▽`)/

                  長い旅行記 お付き合いありがとうございました

 

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ             
                    

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

2012年12月16日 (日)

やっぱりケーキは焼かなくちゃ

先週はお腹の不調でバースデーケーキもお預けな花ちゃんでしたが

ずっとお腹の調子もいいようなので

昨夜、お腹に優しいキャロットケーキを焼いてあげました(*^ω^*)ノ彡

焼きたてはラウド君と分けて。。

Cimg0058

今日は実家でみーくんと一緒に食べましたよbirthday


Cimg0069

でも・・・

実は悲しくも失敗作down

綺麗に膨らんだのに冷ましてみたら半分以上萎んでしまったshock

でも匂いはいいのかな?



Cimg0071

みんなすごい勢いで食べてくれました~ヽ(*´∀`)ノ


Cimg0063_2

一緒にみーくん型のクッキーも焼いてあげましたよ



Cimg0067

一瞬でご自分の分身をパクッsign03

今日もご機嫌なみーくんなのでしたheart04



clover


             お誕生日クリックいっぱい押して頂きありがとうございますhappy02

                     次回は北海道完結させますねsweat01

 

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年12月14日 (金)

花子 10歳になりました(*≧∀≦*)

Upが遅れましたが


12月12日 花子が記念すべき10歳のお誕生日を迎えましたbirthday

Dsc_0089

10歳が一つの区切りと考えていたので

元気いっぱい健康でこの日を迎えられてとても嬉しく思いますconfident




お誕生日当日は実家に帰りみんなでお祝いすることに

でもね。。。

実は先週一週間、花ちゃんがお腹を下してしまって

それがやっと治ったところなのでこの日はケーキもなしweep

恒例の大ママ作☆豪華バースデーランチもちょっと控えめにしてもらいました


ホントは豪勢にお祝いしたかったのだけどまたお腹痛くなったらダメだからね

Dsc_0082_2

大ママがプレートを持って登場sign01




Dsc_0084


みんな可愛く並んでお利口スタイルで待ちますよ~


そこに私がもっと写真を撮りたいと言い出し。。


Dsc_0070

控えめ?ランチ


Dsc_0071

花ちゃんお目目パチクリeye


Dsc_0072

モモたんお鼻ヒクヒク


Dsc_0074

プー子さんも必死のアピール


Dsc_0076

いい加減にしろ!と怒り出したモモたんにみーくんビビる((・(ェ)・;))


はい 長らくお待たせしました~                 ↓ 音量注意coldsweats01



「あーちゃんお誕生日おめでとう」って何回言うねん、私(;;;´Д`)ゝ




食事のあとは。。

みんなでお散歩

Dsc_0094

色んな落ち葉を集めてきたのね(笑



Dsc_0100

記念に家族写真を撮ろうねcamera


あら。。

Dsc_0104

今度は大きな葉っぱが付いてるよ~


Dsc_0112

落ち葉の絨毯

Dsc_0124

真っ赤から黄色に変わった三色彩道


Dsc_0129

また来年も記念撮影に来ようね




Dsc_0077

一日でも長くみんなで一緒に居られますように。。。

花子母さん、まだまだこれからも現役で頑張ってねhappy01


clover

                お誕生日おめでとう!クリックいただけたら嬉しいワンdog
                          

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012年12月11日 (火)

2012 北海道の旅 函館トラブル編

お薦めされた函館・湯の川温泉の旅館

望楼NOGUCHI函館 へ無事到着~

まずはチェックイン

お部屋はメゾネットタイプのスイートを選びました


部屋の階のエレベーターを降りると。。

Cimg9872

各階のフロントが

小さな美術館みたいです


お部屋は。。

Cimg9862

ゆったりしたリビングルーム


Cimg9866

続きのベッドルーム


階段を上がると。。

Cimg9867

洗面所と


Cimg9868_3

源泉かけ流しの展望風呂


ここはお料理も美味しいみたいで

お楽しみのお食事処での夕食タイム

Cimg9876

雰囲気のいい中庭の見えるお席もありましたよ


料理の写真、全部じゃないのだけど。。

Page

どれも美味しかった前菜の盛り合わせと

甘~~い有機南瓜くりりんのすり流し



Cimg9884

津軽海峡幽女盛り という名前が付いてたお造りの盛り合わせ

ドライアイスでオシャレに演出


Photo

お皿に取り分けたお刺身と

鮑と茸のポワレ





Cimg9891

お肉と野菜はバーニャカウダーで



Cimg9893

ご飯は道南産の「ふっくりんこ」

釜だきで最高に美味しかったです(*≧∀≦*)






大満足な食事のあとはお決まりのwine。。

Cimg9899

なかなか雰囲気のいいバー

貸切状態で 可愛い女性のバーテンダーさんと盛り上がりました(*^ω^*)ノ彡

と、ここまでは良かったのですが

食事前に入った大浴場のお風呂の湯はぬるいわsweat01寒いわsweat01sweat01だったので

お部屋のお風呂で温まりましょ~ って入ったら

「み、水だろコレッ!!」ってくらいぬるくて

プーパパ超ご機嫌斜め


なんとかなだめすかして

本当は二泊の予定だったけど明日チェックアウトすることで落ち着きました



翌朝 生憎の雨

というかかなり降ってる上に風もビュービュー

Cimg9917

珍しく早起きしたプーパパが一緒にお散歩に行ってくれました




Cimg9903

お天気悪いとワンコのテンションもイマイチだ


Cimg9907

公園に東屋があってひと休憩


Cimg9911

お揃いのチェックのレインコートが可愛いわheart04



Cimg9916_2

プーたんのレインコートは豚さん模様pig



Cimg9914

うわ~ また結構な雨になってきたから


Cimg9915

みんな~ 走って帰るよ~~run








お腹すいたところで朝ごはん

Cimg9921

和と洋を一つずつチョイス

結構美味しかったんだけど

へそ曲げたプーパパは全く手も付けず 終始文句タラタラ

せっかくの朝ごはんもまずくなったよcatface

というこでそそくさとチェックアウト

そして行きに泊まった プーパパお気に入りの

 函館 男爵倶楽部 へもう一度泊まることに



今回はグレードアップして コーナスイート1001号室

Cimg9931_2

白×ブラウンの私の好きな雰囲気なお部屋


Cimg9932_2

窓の向こうには函館山が見えますよ


Cimg9935

結構本格的なキッチン





Cimg9936

ロビーもコジャレた感じです


この日の夕食はプーパパのご機嫌を取るため

プーパパの大好きなお好み焼きのお店へ

ネットで探して人気店に行ったんだけど・・・

これまた大阪人からすると残念すぎるお好み焼きでsad

でもご主人と奥さんの人柄の良さと

息子さんの完璧すぎるお掃除でピカピカな店内に

プーパパも笑って済ませてくれました(ホッ


そして翌朝

起きてびっくりeye

天候がものすごく荒れている

岸壁には波が打ち上がってるし、うるさいくらいの暴風音

雨が収まったのを見計らって散歩に行ったのだけど

雪か雨かわからないのがすぐに降り出して

通行人の傘がひっくり返るほどの風


「明日の朝のお散歩は赤レンガ倉庫街まで行って写真いっぱい撮ろうcamera

なんて思ってたけどそんなの絶対無理~~shock

何とか4頭のおトイレだけは済ませてホテルに引き返しました


冷え切った身体をお風呂で温めてから

プーパパ起こして朝ごはん

今回はホテル内で食べれる洋食にしましたよ

Cimg9937_4

お値段以上♪♪♪で大正解

breadも食べ放題だった(*≧∀≦*)


お昼のフェリーなのでゆっくりチェックアウト


そしてこの後冷蔵庫に続くキャンカーの災難がshock

青森に渡るためものすごい風が吹いてる函館のフェリー乗り場に。。

プーパパがチケットの交換にビルに行ったのを車の中で待ってたら

一瞬吹いた突風と同時に車の上部で物凄い音が!!

窓から外を見たら

そこにはあるはずもないテントの柱が天井からブランブラン舞ってるの

これ↓ たまたまホテルの部屋から駐車場が見えてたから撮った写真なんだけど・・・

Cimg0013

支柱(左右二本とも)を固定している金具が壊れて

風に煽られ天井の上にまくれ上がってしまったみたい

戻ったプーパパは愕然


でもどうにかしなきゃいけないから

雨も降ってものすごく冷たい風が吹き荒ぶ中

天井に上ってテントを引っ張りおろし

(この時滑ってこけたから、車から落ちたらどうしようかと心臓止まりそうだったよshock

たまたま持ってた一本のロープとゴムバンドで

ロールの根元でぶら下がってるテントと支柱をなんとか固定し

とりあえずフェリーに乗ったのでした

どよんとした重い空気の中青森に渡り

雪降る中、すぐにあったガソリンスタンドでテントを根元から切り離し

もう持って帰るわけにもいかないので

処分代を払ってスタンドに置いてきましたcoldsweats02

もったいないけど

あんな風ごときで壊れるようなテント、危なくてどうせいらないし

今回満身創痍なキャンカーになっちゃたけど

ある意味すっきりした気持ちで大阪に向けて出発したのでした~

clover

               函館は悪天候につきdog写真がほとんどなくて残念

           お次はラストの 山中湖のWoof 楽しかったのは私だけ?編です

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                              
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ          

2012年12月 5日 (水)

2012 北海道の旅 札幌編

モモたんの目の調子が悪くなったりして ちょっと空いちゃいましたsweat01



続きの札幌編です~

札幌でのお宿は毎回同じですが JRタワーホテル日航札幌

プーパパの仕事の都合もあるし都会のど真ん中ですsmile

今回はコーナースイートのお部屋

Cimg9808

広々ベッドルーム


Cimg9812

明るく景色のいいリビングルーム



Cimg9809

ゆったりなバスルーム

以前はすごくいい香りのフェラガモのアメニティだったのですが

Cimg9811


残念sad 変更されていました。。 (こちらもいい匂いでしたよ)


早速お風呂で疲れを癒したあとは札幌の市場やデパート探索にrun

そんな間dog達は

2012111515470001

車でちゃんといい子にお留守番してくれています


そんなお利口ちゃんたちを連れ

夕食の前に大通公園までお散歩に行きましたよ

Cimg9813


クリスマスにはちょっと早かったから

Cimg9814_2

可愛いイルミネーションはただいま準備中でした

こちらはホテルロビーの豪華なツリーxmas

Cimg9819

restaurantはお気に入りのレストラン ミクニ サッポロへ

頼んでいたフォアグラメインのお料理と美味しいお酒を堪能して

満足~満足~~な夜なのでした

翌朝

酒も朝も弱いプーパパはグースカ寝てるので

またまた私一人でお散歩へ

ちょうど通勤ラッシュと重なって。。

Cimg9820

花モモ☆出勤中 ( ´艸`)プププ

なんか面白い光景smile


Cimg9826


今年も来ました赤レンガ庁舎


Cimg9821

ムムッ


Cimg9832

池には鴨さんが



Cimg9833

花ちゃん、飛び込まないでよ~~


Cimg9836

都会の朝もたまには面白いねwink



この日はプーパパさん、お仕事でいなかったので

私はスパを楽しんだり、お隣の大丸やファッションビルを歩き回ったり

で、意外と楽しいのがデパ地下

お魚売り場はかなり本格的で、美味しそうな魚や蟹で溢れているし

メチャ旨なお漬物屋さんがあったり

北海道産のチーズもいっぱい

Cimg0046


Cimg0002

そして普通に納豆売り場に置いてる納豆が

Cimg0002_3

超ご当地モノだったりするのです(笑


一人でもいっぱい楽しめてsmile


夜は初めましてのすすきのへ

Cimg9847


向かうタクシーの中から。。

ライトアップされたさっぽろテレビ塔


Cimg9844

でもテレビ塔より、自転車の車輪の方がおもしろ綺麗に写ってしまった(笑



この日の夕食は紹介してもらった札幌のミシュラン二つ星のお店 酒房しんせん へ

これまた気さくで個性的なご主人で

お料理もどれも大変美味しく (特に鹿肉!!絶品でしたhappy02

とても楽しい時間を過ごせましたnote




そして夜のお散歩はプーパパと共に。。

Cimg9848

朝とは違いお酒でご機嫌な人たちにワーキャー言われながら

花モモたちもまた違った新鮮な都会のお散歩を楽しんだのでありました


Dsc_0405


花ちゃん、札幌の街はいい刺激になったかな?


Dsc_0407

もうぐっすりと夢の中ですsleepy

翌朝sun

この日も恒例の一人で二班のお散歩(笑

Cimg9856


今日は北大まで来ましたよ~

でも一人で三頭だ引きだとホント写真撮る余裕もないのよねcoldsweats02

Cimg9853

まともなのは・・・

Cimg9853_3

これくらいでしたweep



第二班のラウド君

Cimg9857


札幌の駅前でパチリcamera

ラウドはちゃんと横について歩けるので、都会向きね!


戻ってからプーパパを叩き起こし(笑) 朝ごはんへ

Cimg9859

ちょこちょこ盛りは大好きですよ~

でもこれだけ食べたらお腹いっぱいcoldsweats01




今回は予定していた支笏湖のホテルがいっぱいで取れなくて

急遽日航ホテルの人お勧めの函館の旅館に泊まることになりました

少し前に函館から札幌へ来たところで、なんか拍子抜けなんだけど

帰りのフェリーが楽か。。ってことで

お次はトラブル函館編です~~~coldsweats01




clover


実はモモたん

先週末に急に両目の瞬膜が閉じて、目がほとんど開かなくなってしまって

慌てて病院に行って検査するも

かなり充血して眼圧が下がってるけど、傷があるわけでもなく・・・

イマイチ原因が分からないまま、抗生剤や炎症を抑える目薬三種で様子見してましたeye


今日も病院へ

目はだいぶん開くようになってますがまだ眩しそうにしています

炎症のせいでまだ目の色も少し白濁していて

これが治まらないようなら専門の先生へ。。とのこと

Cimg0041

病院の近くの大きな公園でお散歩して帰りましたよ




Cimg0043

モモたんはいつも葉っぱのアクセサリーをつけてるねsmile


Cimg0045_3

早くお目目が良くなりますようにconfident




                   いつも応援ありがとうございます

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »