無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

看板犬

今日、お散歩の帰りに地元の行きつけのブティックさんに寄ってみました


オーナーさんは我が家で花子たちに会ったことがあるので

「いいよ~~入って」 って

Cimg0458


図々しくもお言葉に甘えて花子たちもお店の中に(*^_^*)

プーちゃんだけは人を見るとおしっこ祭りをしてしまうので

Cimg0462

入口の扉に繋がせていただきました


Cimg0459


いい看板犬になっていて通行人の方々の人気者となっておりましたよsmile


Cimg0470

花モモちゃん、なんとかお利口にできましたね


Cimg0473

「あたちたち 販売もできますよ~」

sign02 ヨダレ付きででしょshock



Cimg0475

最後にオーナーさんとパチリcamera

偶然なのですがオーナーさんもエア飼いさんですheart01

ありがとうございました(o^-^o) また寄らせていただきますね



今日のお・ま・け

今朝の台所でのモモたん。。

Cimg0434

どんな座り方~coldsweats02

やる気なし蔵ですか?(笑

Cimg0437

「いつもにも増してセクシーでちょheart01

こちら うちの新入りのサボテンちゃん達

Cimg0439

日当たりのいい我が家は植物の成長が半端なく良いです

どこまで大きくなるかな~ (((o(*゚▽゚*)o)))楽しみッ

clover

                  愛知で人を噛んでしまったロットワイラーたち。。

                       どうなってしまうのかな・・・weep   

                        

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年1月25日 (金)

シャカシャカパンツが好きなのです♪

うちのモモちゃん、ちょっと変わった癖がありまして。。

シャカシャカ素材のモノ

特にユニクロとかのシャカシャカパンツに目がないのです

見つけるとひたすらガジガジ・ハミハミ

例え履いててもお構いなしなので、着てるパンツが見てる間にヨダレでビショビショにshock

仕方がないので一本のお古をカミカミ用に与えてます

Cimg0324

「うっとり しあわせheart04

ところが最近花子が同じことをするように

Cimg0320

並んでハミハミ

なんかここのところ花子が赤ちゃん返りしてきてるような気がします


Imag0511

そんな大人なみーくんは。。


Imag0468

スヌーピー君と寝てる所を激写されちゃいました(*≧∀≦*)




clover


                         そういえば私も。。

                 小さい頃 「カイカイちゃん」 と名付けた

              お気にりのツルツルした素材の赤ちゃん用の布団を

                    カミカミして片時も離さなかったなぁ

                 第三者が見たら引くほど汚かったけど(笑
       
         
         

                       

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                


                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年1月22日 (火)

ブリュちゃん、公園デビュー大成功!

日曜日の公園に、エアパピ☆ブリュちゃんが来てくれました(*゚▽゚*)

ずっと抱っこされていたけど

ちょっと土の上に降りてみましたよ

ドキドキsweat01

Cimg0362

可愛いheart04 可愛いheart04heart04

それしか言葉が出ないよ~



Cimg0361

プー子がすかさずご挨拶で、ちょっとビックリsign02



Cimg0363

人のことも大好きみたいで進んで甘えに行ってるよ~(*≧∀≦*)

この日はまた、いつもより大きい子がたくさん集まっていたのに

ブリュちゃん全く物怖じしてません



順番にご挨拶

初めましてのうちのモモちゃんともすごく上手に遊べました♪

Cimg0380_3

ボールでひとり遊びも。。



Cimg0383

う~ たまらん~~


みんなブリュちゃんの取り合いっこで

このあとは順番に抱っこされまくっていました(*≧m≦*)
Cimg0385_4


ばんざ~い

ポンポコお腹にまだ柔らかいプニュプニュの肉球

そして懐かしすぎるエアパピのかほり

思わず連れ帰りそうになりましたsweat01 (エアパピ泥棒注意報発令中)





Cimg0388_2


大好きなクララパパに寄り添う花ちゃん

間違いなくおやつを期待してますネbleah



こんなまったりな犬だらけな週末に幸せを感じる私でした(*^_^*)



そして実家に帰ると更に癒し犬みーくんが。。


Cimg0390

飛び切りの笑顔で私たちを迎えてくれますheart01

        
   
clover



おまけ。。

Cimg0398


昨日、ちょっと足を伸ばして日帰りで高槻・摂津峡の 山水館 に行ってきました

川沿いにあるこじんまりした料理旅館です

お部屋は

Photo_2

せっかくなのでエキストラチャージを払って露天風呂付きに変えていただきました

ただし、写真右のベッドルームは日帰り食事プランでは使えません~(笑

そして今回のお目当ては。。

「おとな旅あるき旅」 という関西ローカルの旅番組で見た

Cimg0406_2

このキジ鍋でした(((o(*゚▽゚*)o)))

特に出汁がすっごく美味しくて

私たちはお腹いっぱいで行き着かなかったんだけど

絶対雑炊は食べるべしsign03と思いましたsmile

また行きたいなぁ




clover




           
            いつも気ままなブログを読んで下さりありがとうございます

                     ポチっとクリックお願いします ↓

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年1月16日 (水)

新しいお散歩コース

堺で暮らし始めてもう数年になるけど、

行動範囲も限られてて堺の街に全然詳しくない私。。

近所の方にdogちゃんと行くなら広くていい公園があるよ~と勧められて

先週末に行ってみた 「荒山(こうぜん)公園」

Cimg0300

梅で有名みたいで梅林が広がっています~



Cimg0303

不安になるくらい広いsweat01


Cimg0285

こんな大きな広場もありました


Cimg0287

写真撮影してたら。。

飛行機飛ばして遊んでるおじちゃんたちに可愛い可愛いと言われて

dogがカメラ視線になるように協力もしてくれました(笑



Cimg0296

いい所だね(*≧∀≦*)

また来ようね!

      (この日は全部廻りきれませんでした)


ここの敷地内には多治速比売神社という神社があります

Cimg0305


ちょっと行ってみようか


Cimg0307

手水舎に “ワンちゃんの水飲み場” っていうのが造ってあったので

ここはかなりペットにも優しい神社とお見受けしましたぞsmile



Cimg0311_2

来年のお正月はここで一緒にお参りしようか(*゚▽゚*)



そして。。

Cimg0319

こちらでGETすることができました! ペットのお守り


交通安全・健康長寿 どうぞよろしくお願いいたしますconfident


clover


                      東日本はsnowで大変でしたね

                  怪我にはくれぐれも気をつけて下さいね

                花子地方は。。。ほぼ通常通りで過ごせましたconfident



                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
 

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年1月13日 (日)

エアパピー☆ブリュちゃんにメロメロ

今日、エア仲間のマリー家の新しい家族となったパピーちゃんに会いに行ってきました

             。。。実はマリーちゃん、12月の初めに急逝してしまったのですweep

Cimg0352


名前はフランス人形からとった ブリュちゃんheart04



Cimg0354_2



久々に触れたエアパピ

あかん、萌えすぎる~lovely


Cimg0360

このお顔

花子ベビー達を思い出すわ~~(≧∇≦)

Cimg0331

お猿さんのぬいぐるみをカミカミ



Cimg0332

あ~~ 肉球たまらん(*≧∀≦*)

Cimg0344

次の標的は??

Cimg0347

カメラのストラップ


そして

Cimg0349

カメラに突進ッ(笑



ふふっ(#^.^#)
Cimg0359


元気いっぱい!


これからの成長が楽しみだね

みんなでいっぱいいっぱい遊びに行こうね

来週花子たちとの対面が楽しみですnote

ちなみに

帰ってから、私の服についたブリュちゃんの匂いへの花子の反応がすごかったですdog


clover


               明日はまた台風並みの爆弾低気圧らしいですから

                     みなさん十分注意してくださいね

                  パピーheart01ラブラブクリックお願いします ↓

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

              
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年1月10日 (木)

のんびり初詣

あっという間に2013年、10日も過ぎちゃいましたsweat01

人混み、渋滞が大の苦手な私は、お正月は家と公園以外ほとんど外出しません(笑

で、火曜日にやっと初詣

それも地味に家近の小さな神社

Cimg0279

等乃木神社へ

見事に誰もいませんcoldsweats01

私がお参りしている間、花モモには表で待っててもらったんだけど

こっそり見てみると。。。

Cimg0277

お利口に待ってる姿が狛犬みたいだねheart04

お目当てのペット用のお守りは大人気で売り切れてて残念だったけど

みんなの健康をたくさんお願いしてきたからネwink

Imag0293

今年も病気や怪我もなく元気いっぱい楽しく暮らせますように

みんな長生きできますように



Imag0081

皆さんにも福がたくさんありますようにconfident



clover


                昨日は西宮ガーデンズに髪を切りに出かけたよ~

               結構な人だったけどセールもしてて楽しかった(*^-^)

                      ポチっとクリックお願いします ↓

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

            
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                  

2013年1月 3日 (木)

明けましておめでとうございます

Photo

グータラしていたらあっという間に三が日が過ぎてしまい

すっかりご挨拶が遅れてしまいました

皆様はどんなお正月を過ごされましたでしょうか?

花子家のお正月は。。

元旦の朝から大好きな公園へ

Cimg0187

新年早々いいお天気sun


Cimg0189

花子も嬉しくて飛んじゃう~ψ(`∇´)ψ

お友達いないかも・・・とダメ元で行ったんだけど

会えましたo(*^▽^*)o

Cimg0186

クララちゃん

今年もよろしくねwink


Cimg0193

公園にパンダ出現sign02


Cimg0197

セーニャちゃんとラフィ君

今年も仲良くしてね


Cimg0199

他にもワンちゃん登場で大盛り上がり~


Cimg0202

彼女は訓練士さんだからワンコの集中力が違う感じsmile


Cimg0208

恒例のおやつタイムだよ~~


Cimg0210

いつも思うけど、この状態で喧嘩にならないのがすごいなぁ



いっぱい遊んだあとは大ママとみーくんの待つ実家へご挨拶

お正月の一番のお楽しみは。。

Dsc_0172

大ママ特製dog用のお節

味付けほとんど無しで作ってもらいました~

Dsc_0173

花ちゃん、いい匂いすぎてたまらないね


Dsc_0168

モモたん 待ちきれない~~

この後みんなで美味しくいただきましたhappy01





で、仲良しのこのおふたり

始まりました~ プロレスごっこ





Cimg0224


みーくん押され気味


Cimg0225

か、噛まれてるぅ

Cimg0227

完敗して泣きついてきましたsweat01



このあとはみーくんだけ連れ出して公園へ

Cimg0236

一歳半くらいのセントバーナードちゃんと遭遇


Cimg0237

すごく無邪気な子で、みーくん珍しく初対面の子と仲良く遊べました

また会えたらいいなheart04




今朝のこと

ラウドがワンワンいうから外に出たら。。

ご近所のプードルちゃんがお散歩中


Cimg0246


ワンちゃんのチマチョゴリ

可愛すぎるでしょ(≧∇≦)


Cimg0262

よく似合ってるよ


Cimg0264

また今年も海で一緒に遊ぼうね



と、特に普段と変わらない生活をしていた花子家です(笑

最後になりましたが

昨年は花子家をたくさん応援していただきありがとうございました



Cimg0242


こんなスローペースなブログですが、よろしければまた一年お付き合いください(*^_^*)


clover


                  2013初クリック ポチっとお願いします ↓



                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »