無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« エアパピー☆ブリュちゃんにメロメロ | トップページ | ブリュちゃん、公園デビュー大成功! »

2013年1月16日 (水)

新しいお散歩コース

堺で暮らし始めてもう数年になるけど、

行動範囲も限られてて堺の街に全然詳しくない私。。

近所の方にdogちゃんと行くなら広くていい公園があるよ~と勧められて

先週末に行ってみた 「荒山(こうぜん)公園」

Cimg0300

梅で有名みたいで梅林が広がっています~



Cimg0303

不安になるくらい広いsweat01


Cimg0285

こんな大きな広場もありました


Cimg0287

写真撮影してたら。。

飛行機飛ばして遊んでるおじちゃんたちに可愛い可愛いと言われて

dogがカメラ視線になるように協力もしてくれました(笑



Cimg0296

いい所だね(*≧∀≦*)

また来ようね!

      (この日は全部廻りきれませんでした)


ここの敷地内には多治速比売神社という神社があります

Cimg0305


ちょっと行ってみようか


Cimg0307

手水舎に “ワンちゃんの水飲み場” っていうのが造ってあったので

ここはかなりペットにも優しい神社とお見受けしましたぞsmile



Cimg0311_2

来年のお正月はここで一緒にお参りしようか(*゚▽゚*)



そして。。

Cimg0319

こちらでGETすることができました! ペットのお守り


交通安全・健康長寿 どうぞよろしくお願いいたしますconfident


clover


                      東日本はsnowで大変でしたね

                  怪我にはくれぐれも気をつけて下さいね

                花子地方は。。。ほぼ通常通りで過ごせましたconfident



                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
 

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« エアパピー☆ブリュちゃんにメロメロ | トップページ | ブリュちゃん、公園デビュー大成功! »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

みんなカメラ目線でいい子ちゃんですね。

ローラとミックはカメラ外し目線ばっかりです。残念!

お守りのご利益がありますように。

広~い公園で犬の散歩にもって来いhappy01
ワンちゃんの水飲み場もあって犬ウェルカム良いなshine
それに花子家族 目立つよhappy02

お守りGET出来て良かったね
御利益ありますようにhappy01

広くて気持ち良さそう
公園にいたおじさんたちも優しくて良かったですね
ワンコに優しい神社も良いな
夏場の神社はひんやりしてるから、お散歩にはもってこいですね

「多治速比売」 面白い名前の神社ですね。

でも、どう読むのか調べると・・・

「たじはやひめ」 

めちゃくちゃ ごりやくがありそうな・・・

近所にこんな素敵な場所があって いいなぁ~clover

↑ 感謝^^ 何て読むんだろう、って思いながらblog読んでました。

たじそくびばい?

鼻づまりになりそう、って(笑)
地名って難しいですよね。

昨今は犬連れ禁止と看板を出す神社が増えてるけど
昔は普通に犬も猫も散歩してたし、誰にも咎められなかった。
確かにアチコチ所構わずのシッコンコはマナー違反だけどさぁ。
タンツバ吐くオヤヂも是非立ち入り禁止にしてほしいよ。

ローラパパ 様

昔に比べたらカメラを嫌がるようになってしまって。。
なかなかみんなの視線が揃いませんweep

この日は見ず知らずのおじさんが助けてくれたのでいい写真が撮れました(≧∇≦)

今年もかわいい写真がいっぱい撮れるいいなぁ。。

ウララおかん 様

この公園の存在さえも知らなかったよ~
梅が咲き出すとすごい人みたいでsweat01
今シーズン、あと何回行けるかな?

目立つ?私たち
そう言えばいっぱい声かけられました(笑
こちらは小さいワンちゃんが圧倒的に多いみたいでsmile

お守りあってよかったよ(*゚▽゚*)
交通事故に合わないこと
病気や怪我をしないこと。。

神様お願いしますconfident

ねこまる 様

ホント広くて。。
一度迷子になりましたcoldsweats01

不安になるくらい細くて足元悪くて暗い道に入っちゃってsweat01
慌てて戻りましたよ~

おじさんたちもあまり見かけない犬たちに喜んでて
カメラ視線のために「こっちだよ~~」とかいっぱいやってくれました(笑

また足を伸ばそうと思いますdog

ココダビ 様

すみませんsweat01
読み仮名つけておけばよかったですねcoldsweats01

なかなか親切でいい神社でした(*゚▽゚*)

ご利益があるといいなぁ

結構距離はあるのですが
泉北のdog100円高速使って20分ほどで行けたのでまた行こうと思いますdog

たま 様

ごめんね~
仮名つけておけばよかったねsweat01

比売。。絶対「ひめ」って読めないですよねぇ

大阪の一番変で読めない地名

放出

さてなんて読むでしょう??


神社さん
動物たちにも優しくあってほしいけど
なかなか現実は厳しいですね。。

マナーの悪い人間に比べたら
たまさんちの子たちやうちの子たちの方がずっとお行儀よろしくってよbleah


で、↑の答えは
「はなてん」でした~

初めて「放出行き」と書かれたバスを見て
一体どこに連れて行かれるのかとびっくりした記憶があります(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/56556228

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお散歩コース:

« エアパピー☆ブリュちゃんにメロメロ | トップページ | ブリュちゃん、公園デビュー大成功! »