無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 明けましておめでとうございます | トップページ | エアパピー☆ブリュちゃんにメロメロ »

2013年1月10日 (木)

のんびり初詣

あっという間に2013年、10日も過ぎちゃいましたsweat01

人混み、渋滞が大の苦手な私は、お正月は家と公園以外ほとんど外出しません(笑

で、火曜日にやっと初詣

それも地味に家近の小さな神社

Cimg0279

等乃木神社へ

見事に誰もいませんcoldsweats01

私がお参りしている間、花モモには表で待っててもらったんだけど

こっそり見てみると。。。

Cimg0277

お利口に待ってる姿が狛犬みたいだねheart04

お目当てのペット用のお守りは大人気で売り切れてて残念だったけど

みんなの健康をたくさんお願いしてきたからネwink

Imag0293

今年も病気や怪我もなく元気いっぱい楽しく暮らせますように

みんな長生きできますように



Imag0081

皆さんにも福がたくさんありますようにconfident



clover


                昨日は西宮ガーデンズに髪を切りに出かけたよ~

               結構な人だったけどセールもしてて楽しかった(*^-^)

                      ポチっとクリックお願いします ↓

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

            
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                  

« 明けましておめでとうございます | トップページ | エアパピー☆ブリュちゃんにメロメロ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

花子家のワン達 穏やかな空気が伝わって良いねhappy01
花ちゃんに手を合わせて「今年もウララ家が元気に過ごせますように」拝みたい
花ちゃんお守り欲し~いhappy02

今年もよろしくお願いいたします!

花モモ狛犬は、来年神社にスカウトされそう~lovely

可愛い狛犬がいる神社 その名は「まったり神社」
お参りした人は のんびりまったりと1年過ごせます
ただし、食欲旺盛になるので食べすぎ注意sign02

こんな感じでどうかしら?

のどかで まったりした初詣
とってもイイ感じ~~heart04
ご利益が いっぱい いっぱいありそうscissors

西宮ガーデンズで髪の毛をカットしたのは
花ママさん? それとも花ちゃん? モモちゃん?
変身した姿が見たいなぁhairsalon

ウララおかん 様

花子家のワン
家ではホンワカだけど外に出るとヤクザに豹変することもsweat01

花子なんて若かりし頃は町一番のワルだったし(爆ッ

そんな花子のお守りでよかったら手作りしようか~?(プププッ

ウララ家も花子家もお友達のワン達も
みんなみんな幸せいっぱいな一年になるといいね!

ダリウス母様

こちらそ今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)
そしてこの春もまたダリウス母さんとお嬢さん、ダリウス君にも会えますようにconfident

親バカですがホント可愛い置物のようでした~
犬好きな神社さんに是非ともお貸ししたいです(笑

ねこまる 様

まったり神社
いいですね~
狛犬の座り方もやる気ないし(笑

ここに来たら。。。
食欲は間違いなく増しますよ~~~
でも元気で楽しく過ごせます!
美味しいもの食べれるって幸せですものね(*≧∀≦*)

ココダビ 様

あれこれ考えすぎたりストレス溜めすぎたら体に悪いですdespair
まったりのんびりが今年も花子家の目標です~(笑

ガーデンズには私が二ヶ月に一度髪を切りに行ってますhairsalon
ついでにあちこちウロウロしてお買い物するのが
滅多に都会に行かない私の楽しみでもありますnote

最後は阪急のデイリーマートでワン達と私たちのおかずを山ほど買って帰りますcoldsweats01

いいのよん、近所の神社で。
一番近くで見てくれているご近所の神さまにお参りしなきゃイミないんだって。
それから(だったか、その前だか)位の上っていうの?大きな神社にお参りするのが
いいとかなんとか。
そういうお作法ってわからないよねぇ。

狛犬花モモ様を撫でたら何か御利益ありそうだわね
きっと、一年まったりのんびり何だか楽しく過ごせる気がする・・・
よし、撫でに行こう!wink

たま様

>一番近くで見てくれているご近所の神さまにお参りしなきゃイミないんだって

ほんとだぁ
さすがいいこと言いますね!

でももう1つ家から近い神社は、行く前に電話で確認したら「犬とは来ないでください」って言われた(爆っ

大きい神社ねぇ。。
知り合いが1月3日に行ったらお伊勢さんに行ったら入るだけで二時間待ちだったって
しびれ切らして帰ったらしいsweat01
私行くなら、綱吉のゆかりのお犬様神社?に行ってみたいなぁ

そうね~
狛犬花モモ様を撫でたらきっとゆったりとした気持ちで毎日過ごせるかも~
その代わり食欲は倍増するよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/56509420

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり初詣:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | エアパピー☆ブリュちゃんにメロメロ »