« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月21日 (木)

スーパーおばあちゃん&7歳になった花子ベビー

最近の出来事。。

先週末土曜日の公園

Cimg0555

めっちゃ寒かったからか頭数は少なかったけど仲良しさんには会えましたよdog



Cimg0554

後ろはダナちゃん 柴のはに丸ちゃん シュナの五右衛門くん

みんな可愛いheart04



Cimg0568_2

いつか連れ去りたいあんずちゃん


Cimg0569_3

お兄ちゃんとお揃いのマフラーが似合ってるよ~


Cimg0564

最近仲良しのアンジェラちゃん

私大好きなんだよね~ 歳を重ねたゴールデンのこの穏やかなお顔がlovely



Cimg0570

はに丸ちゃんの鼻デカショットが撮れちゃったぁ


あ。。

Cimg0536_2

途中で雪が吹雪いてきたよsnow

写真では分かりにくいけど視界が真っ白になるくらい



Cimg0537

モモちゃん雪を感じてるのかな?



Cimg0558

花ちゃん、今日も楽しくお散歩ができたね(*^-^)

日曜日のこと。。

おばあちゃんの住む滋賀までお誕生日会に行ってきました

去年めでたく白寿のお祝いができたうちのおばあ様(母の母)

有難いことに今年100歳のお誕生日を迎えることができました

Cimg0577


長生きしてくれてありがとう

100歳なんて迎えるだけでもすごいのに

うちのおばあ様、めっちゃ元気で自分の脚でシャンシャン歩いてるし

去年より立ち姿の姿勢が良くなっててビックリeye

頭だってしっかりしてるんですよhappy01

パーティでは歌も披露してくれましたkaraoke

歌声もしっかりしてますネ



素敵なハワイアンダンスを踊ってくれた叔母とパチリ

Cimg0611_2

ウルトラスーパーおばあちゃんを目指してまだまだ長生きしてくださいねconfident




そして昨日は花子ベビー達の7歳のお誕生日でしたbirthday

恒例の実家でのお誕生日会

Dsc_0183_2

大ママがご馳走を作って待ってくれていましたよ

Dsc_0185






Cimg0620



写真撮る間もなくあっという間に完食でした



続いて私が焼いてきたケーキの登場ですよ~~

Cimg0624

花子に睨みを利かされてプーが退散dash

プー子は安全の為、別部屋で食べましょうねcoldsweats01



Cimg0629

花子ベビー達

7歳のお誕生日おめでとう

あっという間の7年でしたが、みんな元気でいてくれて何よりです(≧∇≦)



そして花子母さん。。

Cimg0632_2

こんな可愛い子たちを産んでくれて

そして私に幸せをいっぱいくれて本当にありがとう




Cimg0635

モモたんはもう限界らしいです


Cimg0637_2


牙を伸ばしてsign02ブチギレちゃいましたsweat01

どうぞ召し上がれ~~~~





お腹満腹、まったり休憩後。。


Cimg0640

みんなでお散歩へ


Cimg0642

プレゼントのコートを着て仲良く記念撮影cameraって思ったんだけど

Cimg0641

モモがどうしても花子の前に座っちゃうから花子が見えないよぉcoldsweats01





Cimg0650

おうちに戻ってからなんとか撮れました

花ちゃん・モモちゃん・みーくん

また一年、病気や怪我なく笑顔で過ごせますようにconfident




clover


おまけ

Cimg0567_2

今夜も一卵性親子のガジガジタイム

clover


                  W☆Happyクリックいただけたら嬉しいです

                             ポチッ ↓
 

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     
                     

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年2月14日 (木)

残念すぎる雪遊び。゚(゚´Д`゚)゚。

先週のことなのですが。。

ニュースで雪snow予報続発sign03

「明日は平野部でも積もりますのでみなさん十分にご注意を!!」

なんて言うものだから

花子達に雪遊びをさせてあげたかった私は

近場のスキー場をリサーチして(積雪量170cm)

プーパパに頼んで連れて行ってもらうことに

でも夜中の出発時、rainが降り出して

プーパパに 「こんなんで雪大丈夫か?」 と言われても

「雨は夜更け過ぎに~ 雪へと変わるだろう~~♪」

と山下達郎の曲を呪文のように歌っていざ滋賀・湖北へ

一番手前のパーキングエリアで車中泊し

明日はシトシト雪が降っていますように。。とお祈りしながら夢の中へsleepy

しか~~し

明け方私の耳の中に入ってくる音は

容赦なく車を叩き打つ嫌な雨音

もう起きる気にもならず・・・

不貞寝し続けましたgawk

せっかく仕事休んでくれたプーパパも起きてきて苦笑い

プーパパさんの体のしんどさを思ってなるべく近場で。。と思ったのだけどweep

ま、ダメ元でスキー場に電話したのですが

やはり答えは・・・

「スキーはできますが雪遊びには雪がベチャベチャ過ぎますねぇdespair」 と

こんなことならいっそ岐阜や北陸まで行ってしまえばよかった~~


こうなったら仕方ないので

予定なら雪遊びの後で寄ることにしていたお風呂屋さんへGO

で、

お昼ご飯食べたあと、プーパパがお風呂でゆっくりしてる間に

このお風呂屋さんからめっちゃ近所に住む

おばあちゃんちのフーチ(花子の息子)を呼び出しちゃいましたぁ

Cimg0495

叔父さんが仕事抜け出して連れてきてくれましたよ(*゚▽゚*)


Cimg0493

久々の親子&兄妹対面

Cimg0511

元気に走る~~~


Cimg0526

フーチheart04

Cimg0505_3


ショボイ雪山でも喜ぶ花子たち


Cimg0506

ズボズボ足が入っちゃったsweat01



Cimg0507

それでも一年ぶりの雪に触れて。。


Cimg0508

ちょっとだけ満足なポジティブ花モモ親子でしたdog





本来、この母の実家地方はめっちゃ雪深いところなんだけど

今年は雪が少なく、解けたのも早かったらしいです

Cimg0502

また遊びに来ようね!


Cimg0515

フーチ、突然のお誘いにも可愛いお顔見せに来てくれてありがとねhappy02

この晩はお風呂屋さんで一泊させてもらって。。


翌朝のお散歩で出会ったチョット風変わりな看板

Cimg0518

どう見ても、田崎真也とベッキーだよね

この近くに田崎さんのオーベルジュがあるのだけど

その宣伝?

ベッキーは?? どういう組み合わせなのだろう。。

せっかくだから朝風呂後、長浜の黒壁スクエアーへお出かけ

大きな公園もあって家族総出でウロウロ

お昼を食べる間、お店の前で待たせていたら。。

Cimg0527

観光客や地元方の超人気者になっていました(*≧m≦*)




Cimg0528

持ち帰りだけはご遠慮下さいね(爆ッsmile





clover


お・ま・け

週末の公園の帰り

久しぶりにいつものスタバへ

Cimg0532_2

みんな良い子


Cimg0535

いつか、スタバの看板犬になれるかな?



clover

あ~~只でさえ暗雲ムードな今日この頃なのに

昨日はホント最悪な一日でしたdowndowndown

来週からはいい事があるといいな。。。


clover

    
                   とばっちりの可哀想な花子ママに

                     ポチっとクリックお願いします↓

                      

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ                                                              

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年2月 4日 (月)

珍オヤツ

我が家はよくサプリやおやつの購入に みちのくファーム を利用するのですが

先日馬アキレスを買おうと思ったら全部売り切れで

さてはて困ったなぁ。。とあれこれ見てたら

アキレスよりちょっと柔らかくて

硬いアキレスを飲み込んでしまうのが心配なワンちゃんにピッタリというオヤツが

早速ポチッpresent



Cimg0409



Cimg0410_2



Cimg0411



ジャジャ~ン

Cimg0413

これがそうです

Cimg0415

で、このビーフホルバーとはなんじゃらホイなのですが

実は。。

牛さんのペ○スを乾燥させたものなんですって Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


Cimg0419

Cimg0421_2

そしてこのおやつの

まぁ 食いつきがいいこと
Cimg0423


Cimg0430_2

Cimg0429

Cimg0429_2


はなちゃんもご満悦heart04

ちょっと複雑な心境ですが(笑

ちなみにラウドも大好きです♂

たださっきHP見たらこちらも売り切れになっていました

ただいま人気上昇中sign02



お・ま・け

Cimg0408


この日も親子で仲良くカミカミですheart04



clover


              なんかびっくりする様な暖かさの先週末でしたが

                     また寒くなってくれるかな。。

              花子を雪遊びに連れて行ってあげたいんだよねsnow

                  
 

                     ポチっとクリックお願いします↓

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
           

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »