無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

« 珍オヤツ | トップページ | スーパーおばあちゃん&7歳になった花子ベビー »

2013年2月14日 (木)

残念すぎる雪遊び。゚(゚´Д`゚)゚。

先週のことなのですが。。

ニュースで雪snow予報続発sign03

「明日は平野部でも積もりますのでみなさん十分にご注意を!!」

なんて言うものだから

花子達に雪遊びをさせてあげたかった私は

近場のスキー場をリサーチして(積雪量170cm)

プーパパに頼んで連れて行ってもらうことに

でも夜中の出発時、rainが降り出して

プーパパに 「こんなんで雪大丈夫か?」 と言われても

「雨は夜更け過ぎに~ 雪へと変わるだろう~~♪」

と山下達郎の曲を呪文のように歌っていざ滋賀・湖北へ

一番手前のパーキングエリアで車中泊し

明日はシトシト雪が降っていますように。。とお祈りしながら夢の中へsleepy

しか~~し

明け方私の耳の中に入ってくる音は

容赦なく車を叩き打つ嫌な雨音

もう起きる気にもならず・・・

不貞寝し続けましたgawk

せっかく仕事休んでくれたプーパパも起きてきて苦笑い

プーパパさんの体のしんどさを思ってなるべく近場で。。と思ったのだけどweep

ま、ダメ元でスキー場に電話したのですが

やはり答えは・・・

「スキーはできますが雪遊びには雪がベチャベチャ過ぎますねぇdespair」 と

こんなことならいっそ岐阜や北陸まで行ってしまえばよかった~~


こうなったら仕方ないので

予定なら雪遊びの後で寄ることにしていたお風呂屋さんへGO

で、

お昼ご飯食べたあと、プーパパがお風呂でゆっくりしてる間に

このお風呂屋さんからめっちゃ近所に住む

おばあちゃんちのフーチ(花子の息子)を呼び出しちゃいましたぁ

Cimg0495

叔父さんが仕事抜け出して連れてきてくれましたよ(*゚▽゚*)


Cimg0493

久々の親子&兄妹対面

Cimg0511

元気に走る~~~


Cimg0526

フーチheart04

Cimg0505_3


ショボイ雪山でも喜ぶ花子たち


Cimg0506

ズボズボ足が入っちゃったsweat01



Cimg0507

それでも一年ぶりの雪に触れて。。


Cimg0508

ちょっとだけ満足なポジティブ花モモ親子でしたdog





本来、この母の実家地方はめっちゃ雪深いところなんだけど

今年は雪が少なく、解けたのも早かったらしいです

Cimg0502

また遊びに来ようね!


Cimg0515

フーチ、突然のお誘いにも可愛いお顔見せに来てくれてありがとねhappy02

この晩はお風呂屋さんで一泊させてもらって。。


翌朝のお散歩で出会ったチョット風変わりな看板

Cimg0518

どう見ても、田崎真也とベッキーだよね

この近くに田崎さんのオーベルジュがあるのだけど

その宣伝?

ベッキーは?? どういう組み合わせなのだろう。。

せっかくだから朝風呂後、長浜の黒壁スクエアーへお出かけ

大きな公園もあって家族総出でウロウロ

お昼を食べる間、お店の前で待たせていたら。。

Cimg0527

観光客や地元方の超人気者になっていました(*≧m≦*)




Cimg0528

持ち帰りだけはご遠慮下さいね(爆ッsmile





clover


お・ま・け

週末の公園の帰り

久しぶりにいつものスタバへ

Cimg0532_2

みんな良い子


Cimg0535

いつか、スタバの看板犬になれるかな?



clover

あ~~只でさえ暗雲ムードな今日この頃なのに

昨日はホント最悪な一日でしたdowndowndown

来週からはいい事があるといいな。。。


clover

    
                   とばっちりの可哀想な花子ママに

                     ポチっとクリックお願いします↓

                      

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ                                                              

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 珍オヤツ | トップページ | スーパーおばあちゃん&7歳になった花子ベビー »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

あらら 残念だったねweep
しょぼい雪山でも笑顔で喜んでる花親子 少しでも雪が残ってて良かったhappy01

フーチ君お目目が ミー君にソックリheart04

スタバの看板犬になる日も近いかも~
いや!既に立派な看板犬だよhappy02
その辺りじゃ有名犬だよshine

雪予報 全然当たらないですよねpout
平野部どころか山間部に近いねこまる家
ドキドキワクワクしながら朝外を見ていつもガックリdown
今日も雨だし… 雪降るのかなぁ

ちっちゃな雪山あって良かったねwink

うわぁー、フーチ!
変わらずスタイリッシュだね!

にしても、フーチもみーくんも
だんだんショコタと同じ目になってきてるような・・・(*^-^)

雪遊びは残念でしたね。うちのワンコ達も連れて行ってやりたいんですけど、ママさんが寒い所は却下です。

それにしてもみんなカメラ映りがいいですね!立派な看板犬に、いやあああモデル犬になっていると思いますよ。
ギャラをもらってもいいと思います。

ウララおかん様

すごく期待したのに残念すぎだわweep

今年の花子地方
やたらと寒いだけで全然銀世界にならないから寒損って感じsweat01sweat01

フカフかの雪山で遊ばせてあげたいなぁ。。。

フーチもミー君もやっぱり花子のDNA濃く受け継いでるな~って思うsmile

この近辺で有名なのは確か(笑)
散歩してたら知らない人に
「よく沢山でスタバにいらっしゃいますよねsign02
と声かけられたりする~

もうすぐスタバ公認になるかなhappy02

ねこまる様

雪予報騒ぐだけ騒いでいつも「ちーん」ですねdown

雪深い所に住んでる方は大変でしょうが…
北海道のお友達、毎日雪遊びでうらやましぃ~~

今年はこのちび雪山に足突っ込んだだけで終わり。。かなweep

ショコパパ様

フーチ、スタイリッシュですか?
叔父さんが聞いたらめちゃ喜ぶと思いますよup
ありがとうございます(。≧∇≦。)

みんなお目目が大きくて垂れてて可愛いheart01
みんな間違いなく花子母さんの子lovely

ローラパパ様

期待したのに。。残念でしたweep

うちは花子もモモも雪遊びが大好きだから一回でも楽しませてあげたかったのですがdown

ママさん寒いの嫌いなのですねsweat01

きっとローラちゃん達なら喜んで遊ぶんじゃないですかhappy02

みんなスタバ慣れしてるでしょ~
そのうち公認してもらえるかなsmile

わー、フーチくん、カッコいい(*^^*)

フーチくんも花モモちゃんみたいにホンワカキャラなのかな。

雪は残念だったけど、ちっちゃな雪山で遊ぶみんなが
メッチャカワイイです。

つぎはたくさんの雪で遊べるといいね( ^∀^)

シエスタ 様

お返事遅くなりごめんなさいsweat01

フーチもすごい甘えたで。。
性格はミー君とよく似ているかな
ワンちゃんとは喧嘩してしまうこともcoldsweats02

兄弟の中で一番穏やかなのは芦屋(神戸方面)に住むショコラです~

雪、本当に悲しかったです
あんな小さい雪山でも嬉しそうに登って行って・・・

三月に最後の望みをかけて岐阜のスキー場まで行く予定ですが
プーパパの仕事次第なので。。行けるかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/56760349

この記事へのトラックバック一覧です: 残念すぎる雪遊び。゚(゚´Д`゚)゚。:

« 珍オヤツ | トップページ | スーパーおばあちゃん&7歳になった花子ベビー »