« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

メッセージ頂いた皆様へ

プーちゃんのことご心配いただき

本当にありがとうございますconfident

実は先日の日記には書いていなかったのですが。。

右脳の異常の影響で左半身に力が入らない状態になってきています

左前足・後ろ足が滑ったりしています・・・

あとお医者さんには

これから脳の影響で発作が出ると思うし

脳の病気の余命は2、3年と思ってくださいと言われました

あまりに落ち込む私たちに

「もし脳の腫れがひいたら視力が回復するかもしれませんよ」

とおっしゃってくださいました

寿命が縮まってもせめて最後に目が見えていればと。。

一縷の望みですね

MRIを撮る前日から

もし麻酔で目覚めなかったら・・・とか変な夢ばかり見て

お医者さんの話聞いてからも気が滅入るばかりで

ここ二日程私も体調を崩してしまいましたdowndowndown






皆さんの応援メッセージも嬉しかったのですが

個別にお返事する気力がなく

ここにお返事させていただきました

ごめんなさいdespair



明日は一人暮らしで孤独死してしまった伯母さんの葬儀・・・

なんかメッタ打ちな気分ですdown

clover





2013042321260000 


                        次回は笑顔でね!                                                                                              

                      

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ                                               

 
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     

2013年4月22日 (月)

サプライズ!

先週の木曜日のこと。。

ピンポーン

何かな?と出たら宅配のお兄さん

ケーキのお届けですbirthday

って そんなの頼んでないよ~ と思ったら

Cimg1269_2


プーちゃんへサプライズのプレゼントでした(((o(*゚▽゚*)o)))!!!


2013041812080000


プーパパも大喜びhappy02




Cimg1273

晩御飯のあとに美味しくいただきました


プーの大好きなお芋で作らていたようで。。

Cimg1285

完食sign03

で、この手の激カワ似顔絵ケーキって。。

私は初めてだったのだけど

切り分けるのにかなり勇気がいるねcoldsweats01

みんなで分けるのに

頭を四等分??あ~無理無理sweat01

なんとか首のところでカットしてプーちゃんへ

あとは身体を三等分にして分け分けしました

一人でご自身をパクッといってもらうほうが気が楽かもねcoldsweats01

この日のお昼はまた海沿いの公園に行ったんだよね~

Cimg1261

いっぱい遊んで満喫note


Cimg1256

花モモの前脚

二羽の白鳥状態(プププッ


帰り際。。

Cimg1264

花ちゃん、お友達のスヌードが妙に似合ってます

Cimg1266

赤ちゃんがえりでバブーchick






clover


ご心配いただいておりましたプーちゃんですが

きょうMRIを撮ってきました

やはり脳でしたweep

肉芽腫性髄膜脳脊髄炎の可能性が大

心配した脳腫瘍の可能性はほとんどなし

ただ右脳がパンパンに腫れている状態です

酷い子では症状が出て2.3日で亡くなる子もいるとのこと

ただプーの状態が今はそこまで悪くないので

脳の炎症を抑えるためにステロイドを投与することになりました

この病気の決定的な原因は不明

免疫異常が一番考えられるとのこと

決して先は楽観視できるものではないようですが

もし脳の腫れが引き、視神経への圧迫が解かれれば

視力を取り戻せる可能性もあるとのことでした

今は少しでもプーが快適に楽しく過ごせるように考えてやることしかできません

頑張るしかないねッ

clover


              花モモプーたちを気にかけてもらって感謝しています 

                      

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年4月16日 (火)

プーちゃん、3才おめでとう!

日曜日。。

プーちゃん、3才のお誕生日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

朝はみんなのいる公園に行って

Cimg1223

ボール遊び健在baseball (下手っぴだけどね)

その後はお楽しみ♪大ママ主催のバースデーパーチーbirthday

ご馳走作って待っていてくれていましたよ

Cimg1225_3

だ~れだ? 左の黒いお鼻はsmile



みんなでお祝いだよ

Cimg1226



Cimg1228_2




Cimg1230_2

Cimg1230プーちゃん、ガッツリ食べてくれましたo(*^▽^*)o

その夜はおうちでケーキを焼いてcake

Cimg1234

あ、そこのあなた

ガンバ が ガソバ に見えるって言わな~いsweat01

                (修正を試みすぎて崩れ気味・・・down


Cimg1239

プーパパとお祝い

まるで孫のような溺愛状態heart04

Cimg1240

そんな事よりケーキくれよ~ なプーちゃん(笑

これからも病気に負けずにずっと明るく元気でいてねsign03




clover




         皆さん、プーのことたくさん心配していただきありがとうございます

                      月曜日に再度病院に行き

                   やはりほとんど見ない症例とのこと。。

                    近々MRIを撮ることになりました

                       また結果報告しますね

                       

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ                                                

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年4月13日 (土)

色々な事。。 これからの事。。。

ちょっとテンションがあがらずdown

ブログも放置、写真も溜めっぱなしでsweat01

ではでは おでかけの順番に(*^_^*)

長くなりますが よろしければお付き合いください


4月に入ってすぐ

ちょっと足を伸ばして丹波篠山までキャンカードライブ&猪鍋を食べに行ってきました

2013040214050000

とっても有名な いわやさん

ずっと行きたかったの(*゚▽゚*)

Cimg1128

囲炉裏がいい感じ

猪バラ肉の焼肉(↑写真の左下)最高sign03


2013040214310000

味噌仕立ての猪鍋 まいう~~~でした(((o(*゚▽゚*)o)))

生憎の雨模様だったのだけど一瞬だけ小雨になったので

キャンカーでお留守番だった可愛こちゃんたち

Cimg1131

ちょっとだけお散歩~~


でも

大急ぎすぎて

Cimg1129

可愛い花桃の木が咲いていたけど 

花・モモ 一緒に記念撮影できず残念でした(ノ_≦。)




先週の金曜

桜満開の中 雨予報の前日

Dsc_0294


今年の桜との写真は最後かな、とイチデジ持って浜寺公園へ

Dsc_0297


うん いい感じcherryblossom


Dsc_0286

Dsc_0303_2

桜の絨毯だね


Dsc_0312


可愛い柴の男の子にも出会えて

Dsc_0322_2Dsc_0322_3

いっぱい 好き好きheart04 と言ってもらえて。。


Dsc_0314

よかったね(*´▽`*)





翌日の土曜日は実家でみーくんと


Cimg1136




Cimg1148

みんなでパチリcamera



仲良し後姿。。

Cimg1144_2

花モモのお揃いのゆるすぎる足~~


Cimg1146





Cimg1137_2

「血は争えませんでつねッ」




火曜日には珍しくプーパパも一緒に堺のドッグランへ

Cimg1154


Cimg1158_3


Cimg1156

みんなで楽しくワイワイ

Cimg1160

Cimg1160_2

初めましてのドーベルちゃんと盛り上がるプーちゃん








Cimg1162

Cimg1168

ラウドくんもご機嫌なご様子でした




そして昨日の事

お天気も良かったので海の近くの公園へ

Cimg1179

広~いッ





Cimg1189

気持ちいい~~


Cimg1195

桜の広場もあって。。


Cimg1199




Cimg1198


綺麗だね(o^-^o)



そして。。

Cimg1202

ママのお決まりのパチパチ撮影会にも

Cimg1211

Cimg1221_2

可愛くモデル犬を務めてくれましたhappy01





実はこんな元気に見えるプーちゃんですが

三歳の誕生日を目前に左目の視力をを失いました

先週半ば、あまりに突然のことでした

検査もしましたが目の組織自体には傷もなく網膜の異常も見られません

あと考えられるのは脳につながる視神経の損傷、もしくは脳の異常

それらを調べるには全身麻酔での検査、MRIなどになります

とりあえず今は様子見ですが

残った右目を助けられるかのために検査することになると思います

先天的なことが原因なら右目は時間の問題なのですが

どうか片目でも助かって欲しいという藁にもすがる思い

鬼軍曹のようなプーパパが目の中にいれも痛くないほど可愛がっていたプーちゃん

「もし見えなくなっても俺の顔覚えていてくれかな。。」

とプーを撫でているパパを見て本当に胸が締め付けられました

ボールテイクが下手になったってプーちゃんはプーちゃんだから

これからも楽しくお姉ちゃん達と一緒に楽しく過ごそうね!


Dsc_0326

clover


                   今朝の地震にはビックリしましたsweat01

                幸いにも花子地方は大事に至りませんでしたが

                   淡路島は被害が大きかったようですsad

                    これ以上被害が出ませんように。。

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       
                    

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ          

2013年4月 1日 (月)

この時期のお散歩は忙しい

cherryblossomを求めてあっちへこっちへ(笑

土曜日のお散歩はいつもの週末公園へ


Cimg1091_2





Cimg1094

いい感じに咲いてるね~


Cimg1090

はにまるちゃん、桜のトンネルを前にハイ☆チーズ



Cimg1067


この日はお天気も良くsun

お花見客を敬遠して時間をずらしたり、来なかったりしたお友達dogも多かったけど。。

Cimg1072

花子家はチャレンジャー(笑


Cimg1076

誘惑多い中、三頭引き そして写真も撮るsmile

私たちもお花見を楽しみましたッ

Cimg1074

うちのワン達みんな、小さい子も全然大丈夫なので

いっぱい撫でてもらいましたよ~

どうやら 「可愛いheart04」 と言われるのが好きみたいヽ(*≧ε≦*)φ


Cimg1082

2013の桜と記念撮影


Cimg1084

来年も見るの約束ねsign03

この日はまたまた花子母さんの古くからのお友達

Cimg1058

クロちゃんに久しぶりに会えましたhappy01


クロちゃんは誕生日の近い花子のことが大好きでいつも好き好きしてくれたんだよね

Cimg1065

去年病気しちゃったけど久しぶりに元気な顔が見れて良かった

Cimg1053

アンジェラちゃんと一緒に何見てるのかな?


Cimg1062_2

花ちゃんと一緒にまだまだ元気に歳を重ねようね、クロちゃん!


お約束

第二弾のお散歩はみーくんと近所へお花見へ

Cimg1098

まだ満開には少しばかり早かったけど。。


Cimg1107_2

いつもと違うお散歩コースにご満悦なみーくんでした(o^-^o)



昨日の日曜日

すごい人ごみを覚悟で浜寺公園へ

桜はほぼ満開で、公園入口近くは結構な人だったけど

離れると共に人もまばらに。。

ゆっくり写真撮影できました

Cimg1122

プーちゃん、残念な顔(p´□`q)゜o。。


Cimg1109

あ~ 後ろ行っちゃったよsweat01

プー子はカメラ嫌いだからねぇ


Cimg1113_2

ナイスモデル犬ヽ(´▽`)/


Cimg1115

とびっきりの笑顔いただきました(*≧∀≦*)


昨日の公園の後は

なんとか上手に花子だけを連れ出し、南港インテックスで行われたジャパンペットフェアへ

すごい人ごみだったし、突然吠え付かれたりも度々あったけど

Cimg1123

終始おとなしくできたお利口な花子さんでしたgood

疲れて休憩してたらシャイアントシュナウザーの男の子と遭遇

Cimg1127

花子のこと大好きと言ってくれたんだけど。。

黒毛のマッチョ系男子が好きな花子も

Cimg1125

この子はちょっと大きすぎてびっくりしたみたいですcoldsweats01 ごめんね



お・ま・け

庭の桜は枯れてきて花がほとんど付かなくなってしまったけど。。

Cimg1095


鉢植えの花たちは今、色とりどりに咲いています



clover


                    皆さんもお花見楽しまれましたか?

                          明日からの雨。。

                         桜ちゃん、頑張れ~
          
   

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              

 

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »