« 桜 | トップページ | プーちゃん、3才おめでとう! »

2013年4月13日 (土)

色々な事。。 これからの事。。。

ちょっとテンションがあがらずdown

ブログも放置、写真も溜めっぱなしでsweat01

ではでは おでかけの順番に(*^_^*)

長くなりますが よろしければお付き合いください


4月に入ってすぐ

ちょっと足を伸ばして丹波篠山までキャンカードライブ&猪鍋を食べに行ってきました

2013040214050000

とっても有名な いわやさん

ずっと行きたかったの(*゚▽゚*)

Cimg1128

囲炉裏がいい感じ

猪バラ肉の焼肉(↑写真の左下)最高sign03


2013040214310000

味噌仕立ての猪鍋 まいう~~~でした(((o(*゚▽゚*)o)))

生憎の雨模様だったのだけど一瞬だけ小雨になったので

キャンカーでお留守番だった可愛こちゃんたち

Cimg1131

ちょっとだけお散歩~~


でも

大急ぎすぎて

Cimg1129

可愛い花桃の木が咲いていたけど 

花・モモ 一緒に記念撮影できず残念でした(ノ_≦。)




先週の金曜

桜満開の中 雨予報の前日

Dsc_0294


今年の桜との写真は最後かな、とイチデジ持って浜寺公園へ

Dsc_0297


うん いい感じcherryblossom


Dsc_0286

Dsc_0303_2

桜の絨毯だね


Dsc_0312


可愛い柴の男の子にも出会えて

Dsc_0322_2Dsc_0322_3

いっぱい 好き好きheart04 と言ってもらえて。。


Dsc_0314

よかったね(*´▽`*)





翌日の土曜日は実家でみーくんと


Cimg1136




Cimg1148

みんなでパチリcamera



仲良し後姿。。

Cimg1144_2

花モモのお揃いのゆるすぎる足~~


Cimg1146





Cimg1137_2

「血は争えませんでつねッ」




火曜日には珍しくプーパパも一緒に堺のドッグランへ

Cimg1154


Cimg1158_3


Cimg1156

みんなで楽しくワイワイ

Cimg1160

Cimg1160_2

初めましてのドーベルちゃんと盛り上がるプーちゃん








Cimg1162

Cimg1168

ラウドくんもご機嫌なご様子でした




そして昨日の事

お天気も良かったので海の近くの公園へ

Cimg1179

広~いッ





Cimg1189

気持ちいい~~


Cimg1195

桜の広場もあって。。


Cimg1199




Cimg1198


綺麗だね(o^-^o)



そして。。

Cimg1202

ママのお決まりのパチパチ撮影会にも

Cimg1211

Cimg1221_2

可愛くモデル犬を務めてくれましたhappy01





実はこんな元気に見えるプーちゃんですが

三歳の誕生日を目前に左目の視力をを失いました

先週半ば、あまりに突然のことでした

検査もしましたが目の組織自体には傷もなく網膜の異常も見られません

あと考えられるのは脳につながる視神経の損傷、もしくは脳の異常

それらを調べるには全身麻酔での検査、MRIなどになります

とりあえず今は様子見ですが

残った右目を助けられるかのために検査することになると思います

先天的なことが原因なら右目は時間の問題なのですが

どうか片目でも助かって欲しいという藁にもすがる思い

鬼軍曹のようなプーパパが目の中にいれも痛くないほど可愛がっていたプーちゃん

「もし見えなくなっても俺の顔覚えていてくれかな。。」

とプーを撫でているパパを見て本当に胸が締め付けられました

ボールテイクが下手になったってプーちゃんはプーちゃんだから

これからも楽しくお姉ちゃん達と一緒に楽しく過ごそうね!


Dsc_0326

clover


                   今朝の地震にはビックリしましたsweat01

                幸いにも花子地方は大事に至りませんでしたが

                   淡路島は被害が大きかったようですsad

                    これ以上被害が出ませんように。。

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       
                    

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ          

« 桜 | トップページ | プーちゃん、3才おめでとう! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おぉ、プーちゃん。。
視力低下、よく判りましたね(どうやって?
右眼は影響無いといいなぁ。。
ともかく楽しいことがたくさんあるといいね!♪

プーちゃん、の左目の事 すごくショックでした。
右目だけでも 見えると良いのですが

ボール遊びが大好きなプーちゃんが不憫ですが
プーパパもかわいいかわいいプーちゃんの
左目になってくれますよ。

いつもの公園に 2頭フリーで来る大型犬が居ますよ。
1匹の子は 元気で先にいつもの広場に来て挨拶をして
そのすぐ後に ママさんとラブちゃんがフリーで来ますが
少しワン達のお尻をクンクンが長いかな?と
思っていたら この子見えないんですよ~と
全く普通で散歩されてます。

私も見えないシャナちゃんを育てましたが
他の子と変わらず かわいいかわいい子でした。

出来る事があればいつでも言ってください。
いつもの公園も みんな手伝ってくれるからね。

淡路のあの大きなドックランでプーとアビーが遊べたらなと
考えていたのに
昨日の地震で 淡路も大変な様です。
知り合いの家も 壁が亀裂が入って
なぜ また ここなの!と ショックが大きいようです。

ポーズを決めているショットも好きだけど、ゆる~い感じの方が好きかも(*≧m≦*)
又遠足に行きましょう!
泳ぐのが好きなプーちゃんだからプールに行こうよ
プールなら貸し切りにもできるし安全だよ~

活発なプーちゃんだから片目だけでも視力が残りますようお祈りしています(;ω;)

花モモさん達のゆる~いお座り、並ぶとたまりませんheart02
今度ダリも一緒に並べてみたい。。。(ダリは右に足を流すことしかできないので、右出しでよろしく~coldsweats01

ラウド君のヨダレアート、芸術的!!&ママさんナイスショットok

突然だったの!?
それはそれはショックも大きかったことでしょう。
脳の異常でないことを祈っています(視神経だけでも大変なのに;;)

今見えていなくても、心の眼ではしっかり見えてる、覚えてるもんねconfident

プーちゃんの動画見てウルウルしたよweep
聞かされない限り 目が見えないなんて思えない!
プーパパの言葉もウルウルweep
ワンって人の心動かすんだねshine
これからも楽しく楽しく ずーっと可愛い花子家族応援してますhappy01

/N/様

視力がおかしいというのは
大得意なボールテイクが出来なくなったのですぐにわかりました。
帰ってから目に指を近づけると左だけ全く反応なしsad
家でも左側の家具にぶつかりまくりでsweat01

本当に突然のことでした・・・

今日も病院に行って近々MRIを撮ることになりました。

なんとか右目を死守しなくっちゃ!!

ハリママ 様

心配かけてごめんなさいweep

本当、あまりに突然のことで私達もそして当のプーちゃんも
とてもショック受けました。。

今は色々な目の見えないワンちゃんの話など聞いて
先行きに光も見え、前向きに考えられるようになりました。

でも昨日公園でご覧になられてわかるように
あれだけ得意げにボールキャッチしてボール命だった子が
あんなに下手くそでテンション下がってしまってるのを見ると
ちょっと切なくなります・・・

またアビーちゃんやルーク君と淡路島に行ったらあの坂道ランで走り回ってくれるかな?

地震大変でしたよね。

山さんは大丈夫だったのでしょうか。

お友達のお宅も・・・
南海トラフばかり気にしていたのでホントビックリしましたsweat01

ねこまる様

放っておいたら常にゆる~~い親子ですcoldsweats01

遠足ぜひぜひ(((o(*゚▽゚*)o)))
プールいいですね!
ルーク君たちと一緒ならプーもテンション上げてくれるはずッ

次回はローラちゃんも泳げるかな?

ダリウス母様

そうなんです。。
まだ若くてあんな活発な子なのでせめて右目だけ。。と心から祈ります。

ダリ君は右流し専門ですか(笑
大丈夫ですよ~
花モモはどちらもOKですし、出す方向はなぜかいつも同じですdogdog

ラウドくんヨダレアート、めちゃ偶然ですsmile
カッコいいお顔を撮ってあげようと思ったら。。傑作でした(*≧∀≦*)

たま様

ホント突然すぎでしたcrying

得意のおやつキャッチも失敗ばかりで
「プー、眼悪いんか(笑)」なんて冗談で言ってたりしてて。。

ショックでしたが今は大丈夫ですよ、私達もプーも落ち着いています。

近々MRIの検査をします。
また結果報告しますね。

ウララおかん 様

動画。。
初めましてのドーベルちゃんにもパンチ入れて元気でしょwink

目の見た目も全然綺麗で知らない人が見たら目が悪いってわからないと思う。

でも動作はやっぱりおかしくて・・・
左半分の視界がないって感じ。
左にあるもの(ボールとかご飯の器とか)全然見えてないのよweep

プーパパ、本当にショックだったんだと思う。
でも前にも増して愛おしいみたいで
プーパパを変えたプーの力すごいわ~

プーちゃん、ショックですね。原因が何であれ右目の視力だけでもキープできればいいですね。
MRIの結果が問題なければいいけどね。
きっと大丈夫ですよ!

ローラパパ 様

あまりに突然のことで。。正直かなりショックでした。

先生もいろいろ調べてくださって
小脳に異常が出てこういうことが起こった症例があるそうですdespair

避妊手術もしてますし、若いですから麻酔には耐えれると信じて
MRI受けてきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/57152473

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な事。。 これからの事。。。:

« 桜 | トップページ | プーちゃん、3才おめでとう! »