無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

傷んだメンズ

ずいぶん昔 傷んだレディース という日記を書きましたが

今回はメンズたちが傷んでおりましたsweat01

淡路島旅行から帰ってから

旅行中の連日の暑さでみんなダウン気味ではありましたが

ラウド君、急性胃腸炎になってしまいました

2013072708180000

あれだけの食いしん坊くんが帰宅後からご飯を全く食べれなくなってしまって・・・

でも病院で点滴処置とお薬をもらい

その晩には食欲回復するまでに元気になりましたscissors

2013072708170000

「僕ももうすぐ9歳 

  暑さがこたえるいいお歳のなのですsweat01

ご老体のプーパパも今回は堪えたようで体力回復するのに一週間弱かかりました

もう船遊びもしんどいらしいですcoldsweats02

そしてこちらは実家のみーくん

2013072612360001

先週の金曜日、私と病院へhospital



2013072612360002

狼爪の根元を何かで傷めたようで化膿してしまいました



Cimg1945

でもこの可愛い包帯はお気に入りheart04



Cimg1944

「って 花ママがでしょ~」




今回レディースたちは元気ですよwink

clover


                     いつも応援ありがとうございます!

               淡路島☆海遊びの様子は明日?明後日UPできるかな?

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年7月19日 (金)

暑さ対策

今年の夏は暑さがホント厳しいですねshock

花子が、高齢のせいか去年より明らかに暑さに弱くなっていて。。

お散歩等いろいろ苦労をしておりますsweat01

で、我が家の暑さ対策

お友達のねこまるさんに新しいクールウェアを作っていただきました

Cimg1872

花&モモお揃いheart04


Cimg1876_2

ヒラヒラスカート&イニシャルワッペン付きwink


Cimg1871_3

モモちゃんのお腹の辺りの横皺。。

「太鼓腹のせいじゃない?」 なんて言っちゃダメダメよ~~~coldsweats01



プーちゃんはTシャツタイプで

Cimg1861

「な、なんで?? 私はスカートじゃないのよpout



Cimg1865

ごめんねsweat01

赤やピンクのリボンつけてても

いつも 「男の子ですか?」 って聞かれるくらい男らしいからかな~~bleah


実家のみーくんにもプレゼントpresent

2013071210490000

夏らしくていい感じだねgood



2013071210510000_2

これで暑い夏を乗り切ってね!



そして最後まで悩んだラウド・・・

だって絶対すぐに汚すんだもんdespair

これ白だし。。

でもラウドだけハミゴはやっぱり可哀想なので

Cimg1835


ジャーンdog

なかなか似合うじゃん



Cimg1837

「カッコイイだろ」

でもこのお散歩の帰りには白があちこち茶色&黒に変わっていましたcrying



そして

またまたねこまるさんの新製品

Cimg1858

クールエプロン


Cimg1860


胸とお腹部分に保冷剤を入れるポケットが4箇所もついてます



2013071808150000

着たらこんな感じ



2013071808170001

どぉ 可愛いでしょ(๑≧౪≦)

ここ二日、これを着けてお散歩に行ったらちょっと暑さがマシだったみたい

帰ってからは。。

ほどいてあげた冷たさが残るエプロンの上で寝ていたモモたんでしたwink


ところで

私の暑さ対策。。

お散歩後のこのジュース

Cimg1842

フルッタフルッタのアサイースムージー

牛乳と凍ったアサイーちゃんをミキサーにかけたら

冷え冷えスムージーの出来上がりhappy02

これがガラナシロップが入ってて結構美味しいのよね~

最初、dog友達にもらったんだけど、気に入ったので楽天でリピしてます

ちなみにこれを飲み始めてからお腹の調子がすこぶるいいですsmile

( アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分レバーの3倍で、食物繊維カルシウムなども豊富である   by.ウィキペディア)

らしいです(*^ω^*)ノ彡

clover


花子家、今日からshipで毎年恒例の淡路島泳ぎまくりの旅に行ってきます

花子家の夏が本格的に始動だぁhappy02

Cimg1882

「今年もいっぱい泳いでくるね~」


clover



                      みなさんも楽しい夏休みを

                       暑さ対策も万全にねwink

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
        
             

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年7月 6日 (土)

非常に蒸し暑い日が続きますが皆さんお変わりありませんでしょうか?

日本列島、梅雨明けしたところもあって

いよいよこれから夏本番になりそうですねcoldsweats01

暑さにめっぽう弱い花&モモにとっては辛い季節となり

お散歩にも気を使いますsweat02

Cimg1590

移動の車も暑い~~~sweat01sweat01sweat01




少し前の話になりますが。。

暑くてあまり出かけられないので

Cimg1545

夕方に、プーパパが何度かボートを出してくれました

Cimg1517

浜寺の運河をクルージング~~

Cimg1530

ぷーちゃん

Cimg1557_2

花子



Cimg1539

モモたん


みんな風が気持ちいい~(*≧∀≦*)




で、この日はやたらと魚が飛んでいて

Cimg1523

モモたんは興奮気味

と、そこへ

ボートの中に結構立派な魚が飛び込んできたぁfish

魚食べるのは大好きでも活きてる魚は一切触れない私

「無理~~~~~~sign03」  と叫んでボートの隅に避難shock

バシャバシャ暴れまわる魚に興味津々で近づくワン達に

「ダメよ~~~sweat01」  と言う事しかできず

結局プーパパが外に出してくれたけど。。

後で思ったらかなり面白い画だったんだけど

カメラなんて撮る余裕なしでしたcoldsweats01




Cimg1618

「ダメダメなママちゃん」 と笑われてるのかしらね(^_^;)

週末。。

Cimg1608

いつもなら

花子たちの散歩の後、第二弾で連れ出してあげるみー君ですが

もう陽がきつくて花子たちの行く公園はお昼過ぎには行けない

でもでも

近所に別の涼しい公園があるのよねん

Cimg1611

竹林で日陰がいっぱいで風も通る~



Cimg1614

たくさんは歩けないけど気分転換にはなったかな?


Cimg1616






そして今日もご近所クルージングへ

Cimg1811

Cimg1808

あ、ちなみにラウドは一度この船に乗り移る時に海に落ちたので

一切近寄ってきません(笑




Cimg1802

花モモ親子さん



Cimg1801

仲良くサマースタイルにしましたhairsalon



Cimg1803

胸毛もスッキリよsmile



Cimg1794

ウフフ 痩せた(みたい)でしょbleah



clover


お・ま・け



プーちゃんのスヌード借りてみたら。。

Cimg1598

意外と似合っちゃったみーくんです (๑≧౪≦)てへぺろッ



clover


             いつも花モモ日記を見ていただき、ありがとうございますhappy02

                 

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
 
           
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   

2013年7月 1日 (月)

ランだ! プールだ!!

土曜日のこと

去年行ったドッグプールにまたまた遊びに行っちゃいましたhappy02

      去年の思い出 → グラン・ドッグランドへGO!



今回はブリュちゃんも一緒だよ 

Cimg1677_2

お顔がルンルンだねnote


Cimg1696

ここは屋根付きだから少々の雨やお日様が照っても大丈夫(^-^)


Cimg1701

プーちゃんもいっぱい走れて嬉しいねdog


Cimg1702

モモたんはお隣のランのワンちゃんをチェック中

               ちなみに首に着けてるのが前回紹介したバンダナです


Cimg1704_2

「似合ってるかな?」 って正面から見えてないわsweat01




Cimg1717

ブリュちゃんもいっぱいドロドロボールテイク(笑)してヘトヘト



Cimg1681

花子も


Cimg1686

モモも。。

ほとんど動かなくなったので


人間のランチタイム挟んで、プールへ移動



Cimg1764

花子はおもちゃを追いかけすぐにプールの中へ




10歳の花子さん 

軽快な泳ぎは健在ですo(*^▽^*)o



そしてもちろんこのお方も



決して段差のところからは入らずわざわざ飛び込みます(*≧∀≦*)




でね

今回、ブリュちゃんが泳ぐのが初めてでどんな反応するかな~~って期待してたの


Cimg1721

どうやらお水が嫌いみたいcoldsweats01

でも。。

何度か入水させていると

バシャバシャながらも頑張って泳いでます

ただ

パニック気味で階段の位置がわからず。。

Cimg1767

必死でプールの淵から上がってこようとします

それは無理だよ~と思っていたら

この後自力で上がったの!!

恐るべし若い子の腕力up

もう少しビデオ回しておけば撮れたのになぁ






何度か繰り返すうちに

便利な段差があることに気付いてあがってこれるようにwink

Cimg1732

ブリュちゃん、よく頑張ったね!

次回はもっと楽しめると( ・∀・) イイネ!


ところで

泳ぎめっちゃうまいくせに泳ぐの嫌いなうちのモモたんは。。

Cimg1742

そ~~っと入水


Cimg1743

足湯ならぬ足プールがお好きなようで。。


Cimg1779

次回からプールの監視員をするそうです(๑≧౪≦)



clover


今日とっても嬉しいプレゼントを

朝の公園で一緒になる方から頂いちゃいましたpresent

Cimg1785

3ワンズのイラストです

すごく良く特徴を掴んでらっしゃるhappy02

ご趣味で書かれているそうで

また宝物が増えちゃいましたheart


clover



                dog たくさん応援ありがとうございます dog

                     

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »