無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

公園が大好き♪

やっと秋を感じるようになってきた花子地方です

   (と言いながらも明日は30度超えになる予想って・・・どぉゆうことsign02

花子たちもやっとお散歩が楽になってきたようですconfident

土曜の朝

毎日行く公園で。。

Cimg2430

いつもはラウドの散歩の時間に会うベルちゃんと遭遇

          (正確にはラウドに出来た初めてのガールフレンドheart


初めましてのベルちゃんちのお嬢さんに

Cimg2421


Cimg2426

いっぱい可愛がっていただきましたheart04


Cimg2427

もちろんプーちゃんもで

ご満悦~~~dog



今度は第2陣のラウドを

Cimg2431

いつも花子たちを散歩させるエリアに連れて行ってあげましたよwink

会えました~

Cimg2434

花子たちの友達のシェパードの母娘のベルダ&エルガちゃん


飼い主知ってるけどこいつ誰?? 状態にちょっと戸惑っていたけど。。

Cimg2441

すぐに受け入れてくれました ヽ(´ー`)ノアリガト

Cimg2444

小さな子にも優しくご挨拶


Cimg2439

元気で長生きのミクちゃん


Cimg2443

妹のメグちゃん

これからラウドのこともよろしくねhappy01

夏の間は、散歩時間もみんなマチマチでお友達にほとんど会えなかったんだけど

その犬友たちとも徐々に再会~

昨日の公園は賑やかでしたo(*^▽^*)o


Cimg2453

はにまるちゃん、久しぶり~


Cimg2455

ラブのソラちゃんも嬉しそうだね



Cimg2459

セーニャちゃんもこの酷暑を頑張って乗り切ったぞ~~

長生き更新しようね!



おぉ~~(≧∇≦)

Cimg2454

二ヶ月ぶりくらいかな?

エアパピ☆ブリュちゃん

ちょっと大人顔になってるよぉ(๑≧౪≦)


大好きな小太郎くんと

Cimg2474

プロレスごっこでムッキー


Cimg2469

ホント仲良しで

Cimg2470

ずっとジャレあっていました




Cimg2446

最後はオマタパッカーンhappy02

この天真爛漫、無邪気なところがたまりません



Cimg2452

モモたんは。。


Cimg2457

よそ様の水の器を抱え込んでマイペースで楽しんでますsmile






Cimg2475

この週末公園もお友達がいっぱい

近所の公園も最近どんどんお友達が増えて 花子は毎日が楽しい~~note かな?





clover


                       誰よりも楽しいのは。。

        彼女が二人・オカマちゃんの彼氏が一人出来たラウドかもしれない。。。(笑

                      

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年9月26日 (木)

新しいカメラ

遂に愛用していたコンパクトデジカメが壊れました~down

ちょっと調子が悪い時はあったのですが

先日のキャンカー旅行で

お酒に呑まれて悪態をついたりして醜態を晒すプーパパを

戒めの意味で隠し撮りしていたのですが

そのままぶっ潰れちゃったsweat01


恐るべきプーパパ☆パワーshock

レンズが10回から20回に1回しか戻らないのよね

動画の音声も途中で切れるし。。

もうすぐ北海道旅行も予定してるのに~~~

と急いで新しいカメラを探したら

歴代愛用してる EXILIM の最新機種が数日後に発売flair

これは買うっきゃないでしょと

発売と同時にネットでポチッ

で、届いたら。。

Cimg2393_2

思ったよりちょっと大きくてずっしり重かったけど・・・

すごく進化してる~

Cimg2397

180度開く液晶画面happy02

このおかげで。。

Cimg2402

私の股の間から顔出してきたアビーちゃんのこんな面白ショットもヽ(*≧ε≦*)φ




多機能過ぎてまだ全然使いこなせていませんが

ある朝のお散歩にて。。

Cimg0034




Cimg0036

sunが照るとまだ暑いから長い舌がべろーーん


Cimg0019

お、プー子の可愛い笑顔が綺麗に撮れましたheart01



今日はモモたんの病院の日だったので実家へ

みーくんも交えてまたまた撮影会camera

Cimg2413

緑色がクッキリしているね~


Cimg2414

親子ちゃんをおやつで釣って


Cimg2416

ナイスです(๑≧౪≦)


Cimg2419_2

これから色々研究していっぱい可愛い写真を撮ろうねwink


あ、そういえば

手ブレショットが大幅に減ったようですscissors



clover


                  カメラは最新になった私ですが

              携帯は未だにガラ携をパカパカさせてますcoldsweats01

                      

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年9月23日 (月)

グリーンピア三木はグリーンだった

あのすごい台風が関西地方を襲った先週の三連休typhoon

土日に知り合い主催のバイクのイベントがあったので

グリーンピア三木まで行ってきました

もち花子家はキャンピングカーで(*^-^)



金曜日から前のり

土曜の朝はいい感じに晴れていましたよsun

さすがグリーンピアというネーミング通り

Cimg2355

一面綺麗なグリーンよヽ(´▽`)/

Cimg2358

朝早くは誰もいなかったからちょっと放牧

Cimg2361

モモたん

気持ちいいお散歩ね。。

と、ここまでは良かった

花子がどんどん私と離れて、何かを気にして池の方に行っちゃってsweat01

ん??小さな物体が池にポチャ(おそらく蛙)

次の瞬間それを追いかけて花子がドボンッdowndowndown

うっそ~~~んshock

続いてプー子が飛び込まないよう鬼のような声で 「プーダメよ!!!」

と叫び続け

とりあえずモモを係留すると場所を探し花子の近くへ

当の花子は必死で私のいる方へ来ようとして

Cimg2362

深さは浅いらしくズボズボはまりながら歩いてましたcoldsweats02

(後から考えたらすごく面白い画だったのでビデオでも撮っておけばよかったけど

その時は私一人だしもう必死でsweat01

で、いざ救出したら。。

Cimg2389

なんか脚に変な物体がいっぱい付いてる~~~crying



Cimg2364

泣きながらそれらの物体を取って

ちょうど敷地内のちょっと離れたキャンプ場にホースがあったのを前日チェックしてたので

そこまで連れて行き被毛を洗い流し。。

プーパパが目覚める前になんとか元通り(ホッ

なんとも朝一からお騒がせな花子さんでした。。






お散歩第二便のラウドくんすっかり遅くなっちゃたねcoldsweats01

Cimg2371

でも文句も言わずお利口に待っていてくれましたdog


Cimg2367

なんかすごい段数だから。。遠慮しときますcoldsweats01

土曜日のイベント中は夕立が一度あった後はギリギリお天気がもって

私たちも無事にBBQできたけど

夜中は土砂降りの雨rain

イベント参加の人はテント泊の人も沢山いて大変だったみたいsweat01


翌朝

Dsc_0329

小雨のタイミングでお散歩へ

Dsc_0338

なだらかな坂の小山がいい感じ♪


Dsc_0349

親子で何見てるの?

Dsc_0351

お揃いのお手軽レインコートが可愛いねheart04


と、突然

Dsc_0355

プーちゃんのテンションがおかしなことに

                    (動きが早すぎてシャッターがついていかないsweat01

狂ったように走り回る~~


Dsc_0359

狙いを花子に定めて~


Dsc_0361

ガオ~



Dsc_0362_2


意地の悪い動きで挑発


Dsc_0364

再び攻撃annoy



Dsc_0366

もう気が済んだぁ?


Dsc_0368

プーちゃんはストレス発散できたようですねcoldsweats01


Dsc_0347


広々ひろっぱでいっぱい楽しめたねwink







その後晴れ間も出てきましたsun



Dsc_0371

みんなでキャンプ場へ


Dsc_0373



Dsc_0377

ホントは昨日の夜

このイベント会場に一緒に連れてきてあげるはずだったんだけど

夕立で足元悪かったから来れなかったんだよね。。


Dsc_0381

でも残っていた方達にいっぱい 可愛いheart してもらいました



clover

大阪に戻り、大荒れの翌日は。。

Cimg2378

モモたんは病院の日hospital


その後 ゆりちゃんと一緒にカフェにも行ったよcafe

Cimg2382

豪勢だね!

Cimg2381

たまらな~~~  を表す長い舌bleah



Cimg2376

あら、サングラスもよく似合うのね(*≧m≦*)



Cimg2388

でもこの日はちょっと暑くてバテちゃったモモたんなのでしたcoldsweats01


clover

                   ここ最近の一日の寒暖差

                      身体に堪えます

              みなさんも体調には気をつけてくださいね

                     

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ              

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年9月16日 (月)

食欲の秋

いや~~

この雨風、本当にすごかったですねtyphoon

身近な京都があんなことになってかなりびっくりしました

皆さんの地方は台風の影響は大丈夫でしょうか?

花子家は出先で大雨にも見舞われましたが無事に帰ってきております

そのお話はまた後日、写真を整理してからcoldsweats01


今日は秋の味覚なお話。。

先日、美味しい梨をエアつながりのお友達から送っていただきました~~o(*^▽^*)o

Cimg2278

モモたん、匂いを覚えているのかな?

Cimg2280

大きな梨だね~

ちょっと頭にも乗せてみて。。

Cimg2281

「って 私で遊ばないで・・・」


梨は冷やしてから食べようね・・・と冷蔵庫に入れたら

Cimg2284

がっかりしてふて寝しちゃったかなsweat01


その後、すごく瑞々しい梨をみんなでおいしく頂きhappy01

最近全然果物を食べてくれなくなったモモもバクバク食べてくれました


そして二日に一度くらいの我が家の日課(笑

みんなの大好きなヨーグルトタイムのあとのお楽しみnote
Cimg2349

空き容器争奪戦punch

小岩井グルメファンを勝ち取ったのはモモたん


Cimg2345

がっしり爪で押さえてるのねsmile


かなりしつこく舐めて。。

Cimg2347




一方 ビフィズスを勝ち取ったのは花子さん

Cimg2351

すっぽりお顔が入っております


Cimg2353

これで30分は遊べるねbleah


sign02プーちゃんは?ってsweat01

いつも怖いお姉さん方に遠慮して。。

空き容器を優先的に与えてもすぐに離しちゃうんですcoldsweats01



clover


                   いつも応援ありがとうございます

                     もしよければ今日もポチッ

                      

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                           
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

2013年9月13日 (金)

いつまでも赤ちゃん!?

最近の花子家。。

まったりと過ごしております(*^_^*)

先日の朝のこと。。

花子がモモの耳掃除をするのは日課なのですが

Cimg2285

この日はお尻辺りをペロペロ

ここ最近のモモちゃん、

また膿皮症がグズグズいっててお尻周りにかさぶたとか出来てたからねdespair




Cimg2287

ももちゃんの方は戸惑い気味sign02

Cimg2288

もうこんな大きい7歳のモモたんでも

花子にとってはいつまでたっても赤ちゃんなのかしら?

この後

すっごく久しぶりに週末に行く公園に顔を出してみましたhappy01

Cimg2342

仲良しのお友達にも久々に会えましたよnote  写真はないけど。。


Cimg2297

やっぱりこの公園が大好きだね!



遊んだあとはモモちゃんは病院行き・・・

傷んだ皮膚の診療の後は

ゆりママのお宅へ


Cimg2301

可愛いゆりちゃんheart04

Cimg2310

二匹ともおやつに釘付けeye


Cimg2307

襲われちゃいそうですねsweat01

Cimg2309


楽しい時間を過ごして。。


Cimg2316

モモたん

自分ちのように爆睡


Cimg2317

ゆりちゃんもいっぱいはしゃいで疲れちゃったかな



実家に帰ってから。。


Cimg2323

ゆりママにもらったたくさんのおやつをお留守番組にもあげなくっちゃね


Cimg2326

期待大のお顔、視線集中でいい写真が撮れましたhappy02



Cimg2340

「ゆりママ~ごちそうさまでしたッ」


と、みーくんの写真撮影に夢中になってたら

その背後でガサガサ

Cimg2328

モモちゃん、油断も隙もありませんねcoldsweats01


clover

                        今から三木の方に

                 久々のキャンカーでお出かけしてきます~~

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年9月 2日 (月)

淡路島に10日間の巻~~

今年の(も?)花子家のお盆休みは船shipで淡路島でした~

同じ所に10日間は正直。。長かったけどねcoldsweats01



初日の夜。。

Cimg2015

プーちゃんの愛しの君が遊びに来てくれましたheart01



Cimg2014

嬉しくて うっとり甘えていますlovely

相思相愛ねheart04


そんなのは関係ねぇ~ なモモたんは・・・


Cimg2018

素敵な寝姿



Cimg2019

うわぁ ブスな寝顔happy02


Cimg2022_2

あ。。 は、はいsweat01sweat01sweat01

失礼しました~~~




毎朝のお散歩タイム

6時に起きてもすでに暑い~~~~shock

Cimg2043

何が大変って

毎回、4頭を船から抱っこして桟橋に下ろすのが一苦労sad



ルンルンなお散歩の帰り~

Cimg2047

みんな順番に。。



Cimg2049

マイペースで帰ってきますsmile

               って時々帰る船を間違える一番ラストのラウドsweat01


Cimg2053

風がよく通って気持ちいいので桟橋でしばらく休憩します

Cimg2058



Cimg2061




Cimg2068

私の朝ごはんのパンが落ちてこないかな。。と期待中




今回もいっぱいジェットに乗せてもらえたねnote

Cimg2026

まとめて乗り~


Cimg2097


仲良く親子乗り~~



Cimg2032

モモちゃん、手が可愛い


Cimg2102

プーを乗せてる時が一番嬉しそうなプーパパ

見せたいくらい満面の笑みsmile




花ちゃんは桟橋がよく見えるこの場所でいつも誰か来ないかな。。って

ずっと窓の外を見ていますよ

Cimg2094


期待を裏切らず

プーの彼と友達が来てくれました(≧∇≦)


Cimg2074

プー彼 モモ先生の洗礼を受けたいってcoldsweats01






モモたん プーの彼氏を完全におもちゃにしちゃっていますsweat01


引き続き

Cimg2084

ガジガジ ハミハミ


Cimg2085

今回会うまでは犬が苦手だった子だとは信じられないcoldsweats01



Cimg2086

「やったったぁ」  顔なモモたん

でもこんな作品↓↓↓ になるにはまだまだ道は遠いわ、坊や 

     モモ先生の見事な作品





旅行最終日の朝。。

いつものドッグランへ

Cimg2110

10日間、お世話になりました



Cimg2117

係りのおじさんともすっかり仲良しo(*^▽^*)o



Cimg2111

毎朝のランが楽しみでしたnote



Cimg2118

また次回もよろしくお願いします(ペコリッ


毎回船のデッキで可愛いショットを。。と思うのだけど・・・

Cimg2127_2

なんせ 暑いんだよねshock



Cimg2141

可愛い写真が撮れたと思ったら、レンズに鼻汁が~~~ っていい感じにボケてる?



帰路のパイロットルーム

Cimg2150

プーと花子

仲良く狛犬のようだね(*≧m≦*)


Cimg2157

海は苦手な桃だけど・・・

あと何回遊びに行けるかな?smile

お歳のせいか。。

最近の気温の乱高下に体調不良だったラウドくん

Cimg2095

血尿もすぐに治まり、今は食欲全開で元気ですscissors


clover


                  朝夕と、ふと肌寒い風なんか感じると

         これからはもうちょっと寝坊できるかな。。と嬉しくなってしまう花子ママです





                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »