無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

« 2013 北海道旅行 札幌お友達編 | トップページ | 2013 北海道旅行 青森満喫編 »

2013年11月 7日 (木)

2013 北海道旅行 札幌 虹の朝編

続きのUp遅くなりましたが。。

お友達との再会を楽しんだその晩は

プーパパさんとジンギスカンを食べに 生ラムジンギスカン 山小屋 さんへ

煙モクモクの中、楽しいお店のご主人といっぱいお話ししながら

ラム肉やシカ肉など美味しくいただきました~

翌朝

早起きは三文の徳と言いますが。。

ふと窓の外見ると

Cimg2615

こんなに綺麗な虹が出ていましたshine



Cimg2617

ムム、よくよく見るとeye


Cimg2618

二重の虹なのが分かりますか?

この後、朝の地元の情報番組で取り上げられていましたがとても珍しい現象みたいです

で、この虹

内側の明るい虹は主虹、外側は副虹と呼ばれる。主虹は色の順序が通常の虹と同じだが、副虹は、光が水滴の中を2度反射するため逆に並ぶ。

らしいですよ~

綺麗に写真も撮れてラッキーでしたscissors



ちょっと得した後は気持ちよくワンたちのお散歩へ

Cimg2623

花子たちも札幌駅前に行ってみました

ちょうどツアーバスのお客さんがいてもみくちゃに可愛がられた後です(笑



Cimg2628

行ってみたかった北大植物園へ向うも

やはり思った通りワンコはNGで。。coldsweats01



今日も都会のど真ん中でもお散歩しやすい北海道庁へ

でもこの日はいつも歩くのと違う池を見つけちゃいました

Cimg2631

朝早いからか誰もいないよ~


Cimg2632_2

花子はフリーにしないとウンPiをしないから

ちょっとリード切ってあげたら柵をくぐって池の淵へ

Cimg2634

まだ目の前の鴨さん達に気づいていない模様。。


Cimg2638

気づいたらそのポーズのまま近づいて行ってご挨拶sweat01

この前みたいに池ポチャしないでよ~~~shock


Cimg2640


Cimg2644



なんか雰囲気のいい橋だから

Cimg2648

モモちゃんも入って~~



Cimg2655

プーちゃんも入って~~~~

で可愛い写真が撮れましたcamera


いつもの赤れんが庁舎前には観光客さんが増えだしていましたよ

Cimg2660

たちまち中国人系の観光客さんのアイドルにheart04



Cimg2661

日本の思い出に記念撮影~~なマダム

プーちゃん懐きすぎ(*≧m≦*)




ラウド君も第二弾で行きましたよ!

Cimg2662

小雨が降ったので地面がいい感じに濡れています


Cimg2672

なかなか様になってるネ!

小さいラウドが顔出してるけど(爆ッ


そしてプーパパたたき起こして朝食へ

Cimg2674

前日はビュッフェのほうに行ったけどこの日は和食レストランをチョイス

ウマウマな朝ごはんをプーパパの分も頂いて

腹ごしらえばっちりで

さぁ 旅折り返します~~





clover


                     ハイシーズンなうえ連休だったのもあり

                        泊まりたい宿がどこも取れずweep

                    また一気に函館を目指し青森へ渡ります~

                       いつも応援ありがとうございますdog

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2013 北海道旅行 札幌お友達編 | トップページ | 2013 北海道旅行 青森満喫編 »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

綺麗な虹ですねぇ
虹を見つけたらなんちょっとウキウキupしません?
ましてや二重sign03
花子ママって、細い身体のどこに大量の食べ物が入っていくの?
まさか異次元ポケットを持っているとかsign02

朝から二重の虹を見れたら一日ウキウキですね。

橋の上での花ちゃんももちゃんのエアデール座りかわいい!

ねこまる様

お返事おそくなりましたsweat01

虹を見たらなんかいい事がありそうな気がしてwink
気分があがりますねupupup

私。。
お肉、服の下に隠してるだけですよ~
旅行に行くと朝からガツガツ食べるから必ず太りますcoldsweats01

ローラパパ様

虹見たらなんか嬉しくなりますね~happy01
景色のいい場所から見れてラッキーでしたshine

花モモはお尻が大きいしいつも同じ座り方ですねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/58532240

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 北海道旅行 札幌 虹の朝編:

« 2013 北海道旅行 札幌お友達編 | トップページ | 2013 北海道旅行 青森満喫編 »