無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2013 北海道旅行 札幌 虹の朝編 | トップページ | 2013 北海道旅行 青森バイバイ編 »

2013年11月13日 (水)

2013 北海道旅行 青森満喫編

さてさて

札幌をお昼過ぎに出た私たちは、ほぼ休憩なしで函館へdash

先にフェリーのチェックインを済ませTAXIで市内へ

イカ刺しの美味しい店はないかな~ と運転手さんお勧めのお店を回るも

連休中でどこもかしこもいっぱいsad

たまたま空いてた去年も伺ったお店で晩ご飯を済ませ

        (お店の方が私たちを覚えていてくれて嬉しかったぁ)

22時の津軽海峡フェリーに乗り込みship

荒天でトラブった去年とは大違い

すこぶる順調に午前2時前には青森港に到着しましたscissors

フェリー乗り場の駐車場で車中泊し

翌朝すぐそばのお風呂屋さんですっきりした後。。

次の目的地 星野リゾート 青森屋 さんに向かいます

Cimg2677

青森ののどかな田園風景

途中 道の駅 おがわら湖 で休憩

Cimg2680

噴水や

Cimg2683

緑の広場があって

ワンたちもいいお散歩になりました


で、道の駅内の野菜の直売所も種類が豊富でどれも美味しそうでhappy02

帰路が近ければたんまり買って帰りたかったよ~

少し走って青森屋のある古牧温泉に到着spa

この日は満室でお部屋が取れなかったので

お風呂とご飯だけホテルで頂くことにして。。



早速広々の敷地内をワンたちを連れてお散歩

で、看板馬のポニーちゃんを発見したので

普段テレビの馬に向かってワンワン吠えてるモモを

どんな反応するのかなぁ と連れて行ってみました


モモちゃん初・生ポニーさんとご対面



あら、意外と何も言わないのねsmile


Cimg2690

ちょっと緊張してる?


Cimg2697

かなりがんばってるのかな(笑


Cimg2699

優しいポニーちゃん達だったので無事に挨拶ができましたネwink


駐車場で車中泊の翌朝sun


Cimg2704

みんなでお散歩行くよ~~


Cimg2707

まだまだ健脚な花子ですよgood



Cimg2713

ちょっと一休み


Cimg2715

カメラマンに可愛くポーズheart04


Cimg2742

池の周りも一周グルリ


途中の展望スポットでcamera

Cimg2737

毎度の花子ママの撮影会始まるcoldsweats01



Cimg2725

カメラ片手に大好物のおやつを振り回し。。


Cimg2719

可愛い笑顔頂きましたheart01


Cimg2743

結構いい距離歩いて運動になったね~


Cimg2746

ここ、お散歩にめっちゃいい所だわ(≧∇≦)


ところで池の手前で引き返しちゃったラウドとパパ。。

Cimg2787

パパさ~~ん 歩くの面倒くさいのかい?



この後、ホテルと少し離れた所にあるレトロな元湯で朝風呂を頂きましたが

ホテルのお風呂といい元湯といい

ここ古牧温泉、とにかくお湯がいいですsign03

ヌルヌルとろ~りお肌すべすべ

毎日でも入りたいくらいでしたよ

近所の人うらやましい(*≧m≦*)


お風呂の後は。。

Cimg2756

ホテル内の屋台村「もつけんど」でお昼ご飯restaurant


Cimg2758

お約束

展示物の真似っこヽ(*≧ε≦*)φ


Cimg2759

年甲斐もなくはしゃいでおりますsweat01








やっとチェックイン

Cimg2770

昔のバブルなおうち感満載だけどsmile 広くて眺めのいいお部屋


窓からの眺望は。。

Cimg2768

パノラマ~~~

それにしても広大な敷地だぁ


Cimg2763

駐車場のうちのキャンカーも見えてます



ちゃりんこ持参だったので広い敷地をお散歩へbicycledash

馬ちゃん発見で餌やり体験だよ

Cimg2772

食いしん坊うるるちゃん



Cimg2777

ちょっと気の弱いきららちゃんも可愛いheart



Cimg2782

この立派な浮見堂では時々イベントや結婚式も行われるとか


Cimg2783

移築された昔の建物もあちらこちらに。。


Cimg2784

あの最上階が私たちの泊まってる部屋だぁwink


池の立派な鯉たちの餌やりもしたけど。。。

Cimg2786

数多すぎでちょっと(かなり)キモかったshock



夕方のお散歩で。。

今度はみんなを連れてしつこくポニーちゃんの所へ

Cimg2806

みんなでご挨拶


Cimg2793_2

モモちゃんは慣れたものsmile


Cimg2789_2

花子もすぐに打ち解けていましたぁ



一方のラウド君

Cimg2802

怖いの?

背中の毛めっちゃ立ってるって~~sweat01



仕切り直して

Cimg2816

プププッ 大きさに圧倒されてるのか??


Cimg2817

それでも

なんとか仲良く?視線頂きましたwink






夜はホテル内のショーレストランへ

Cimg2820

結構大きな山車が登場eye

引手の人が若干どんくさいけどsweat01

Cimg2827

最後はお客さんも舞台に上がって大盛り上がりでしたup


お風呂場前のステージでは津軽三味線のショーもnote



スコップと栓抜きで津軽三味線に合わせて演奏します

   (青森にあるバーのマスターが、場を盛り上げるために何かないかなぁ。。と思いついたのが最初らしい)

これもなかなか盛り上がりましたよ


こうして青森二日目の楽しく賑やかな夜を過ごし

フカフカのお布団の中でぐっすり眠りに就いたのでしたsleepy


clover


ごめんなさいね

いつものことだけどUpがモタモタしててcoldsweats02

それでも応援してくださってる方がいるのが嬉しい花子ママです



札幌でお会いしたアンたんさんがその時のことをブログにUpしてくださいましたpencil

花子達の事を可愛く日記にしてくださってます

            よかったらご覧になってくださいネ ↓ ↓ ↓

                       *白HAGU・黒HAGUな毎日*

                          

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
 
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2013 北海道旅行 札幌 虹の朝編 | トップページ | 2013 北海道旅行 青森バイバイ編 »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

いや~!青森で満喫してますね。
広大な敷地内の散歩も楽しそうでいい笑顔を見せて頂きました。
今年は順調な道中のようですが、くれぐれもお家まではお気をつけてくださいね!

良いな~北海道 青森行ってみたいhappy01
馬さんとの挨拶も上手に出来てたねshine
星野リゾート 九州にもあるけど 高くて行けないよdown
もちろん 舞台に上がって踊ったよねhappy02

続きも楽しみhappy01

ローラパパ様

今回は北海道より青森で自然を満喫しましたwink
お天気も良く花子達もたくさん楽しめたようですnote

まだまだ長い帰り道
頑張って運転してもらいます~~

ウララおかん様

いいよ~北海道も東北も(≧∇≦)
いつかもっとゆっくり周ってみたいッ

案外他種の動物とも仲良くできるものなのかな?
大きいから負けると思ったか!?(笑

ここは星野グループの中でもリーズナブルなんだよwink
アジアからの団体さんもいっぱいいらしてます。
素敵な露天風呂に皆さん満足なご様子でした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/58562918

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 北海道旅行 青森満喫編:

« 2013 北海道旅行 札幌 虹の朝編 | トップページ | 2013 北海道旅行 青森バイバイ編 »