« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

お散歩納め

今年も残すところあとわずかとなりましたねsweat01

花子ママ、身体の方もかなり良くなっております

でも大掃除のスケジュールが大幅に狂ってしまい

今年は色んなところを目を瞑っての年越しになりそうです(笑

日曜日の実家近所の公園

Cimg3824

Cimg3823

ここは相変わらずまったりな空気が流れておりますconfident


Cimg3832

仲良しのアンジェラちゃんや


Cimg3900

古くからの友達のはにまるちゃんにも会えて


Cimg3806

花ちゃんも鼻から草出して 喜びを表現しています(笑


この日はけっこう日差しが暖かかったんだけど

この方(モモ)は公園のど真ん中で。。

Cimg3835

いくらなんでもまったりしすぎだと思いますよ~


Cimg3836

しかも本気で寝てるしcoldsweats01


しばらくポカポカsunの中でsleepyしてると思ったら。。

Cimg3837

お次はお股パッカーンでリラックスでしたsweat01


いい意味で落ち着く場所なのね、ここ

clover


今朝の公園。。

Cimg3838

ラウドの仲良しのベルダーとエルガー


Cimg3845_2

今日は花ちゃん

二便のラウドの散歩にも付いて来ちゃった~ ラッキー


Cimg3898

お友達のスルちゃんにも会えて。。


Cimg3846

超ご機嫌note

そして2013年最後の朝に私もラッキーscissors

エアパピ☆ロック君に会えました

で、今まであまりボールやおもちゃに興味を示さなかったロック君なのですが

Cimg3858

今日はたまたま貸してもらった柔らかめのボールに興味津々


Cimg3861


Cimg3862

投げてあげたら結構エンドレスで





でも。。

Cimg3886

ボール取るタイミングが微妙にずれてるのもまた可愛いのよねヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg3899





Cimg3895

「ロック君、楽しいことが見つかってよかったねnote

今年は近所の公園でもたくさんのdog友ができて

私だけでなく花子たちにとっても楽しい一年となりました

また来年もみんなで元気いっぱいにお散歩できますように。。

リアルお友達の皆さんもブログを読んでくださってる方々も

一年間ありがとうこざいました

また来年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

皆様どうぞよいお年をお迎えください

Cimg3897






clover

                          

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年12月26日 (木)

クリスマス。。でしたね

Cimg3775

こんばんわ ミー☆トナカイですよdog

皆さん、楽しいクリスマスxmasを過ごされましたか?

花子家も。。

Cimg3754

リースを新調したり


Cimg3755

お花を飾ったり

色々準備していたのはいいのですが

肝心の本人が風邪でダウンdowndowndown

連日の激しい咳や熱、吐き下しでボロボロshock

あまりに治まらないので

イブの朝には病院で点滴を受けていましたsweat01


で、やっぱ点滴って効果覿面ね

25日のクリスマスにはなんとか回復up

ろくにお散歩にも行けなかったお詫びに

奮発してご馳走を準備

Cimg3784

可愛いトナカイさん二匹が

お目目キラキラ☆キッチンでスタンバイです(((o(*゚▽゚*)o)))


Cimg3785

黒毛和牛のランプでローストビーフディナー作ったよ~

                         (いつもはオージーだからねcoldsweats01

あまりに美味しそうで私も何枚かつまんじゃったぁ。。ごめんねsweat01


Cimg3790

真剣すぎる“待て”の後は

一瞬で完食なのでありました~smile



このあと。。

Cimg3794

ツリー型のミニケーキもうまく焼けましたscissors


Cimg3792

スキムミルクでスノー感出したりしてねwink

          あ、ちなみに茶色い正体はチョコではなくイナゴ豆のパウダーです



あら、このプーサンタさんは。。

Cimg3797

プレゼント配り歩きすぎでお疲れのようですcoldsweats01


clover


                                今回・・・

                             大の注射嫌いの私が

                     注射や点滴してでも助けてくれ~~思うほどでした


                         今年の風邪はキツイみたいです

                          皆さんも気をつけてくださいね


                            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ                 
                      
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年12月17日 (火)

季節外れの。。

この土日

泊まりがけで須磨に行ってきました

Cimg3722

毎年、海岸通りにあるホテルでプーパパのお友達主催の

お泊まり忘年会があるのよね~beerbottlewine

花子家はキャンカーで全員で出動です

でも今回凍えるほど寒すぎて

写真は日曜の朝の散歩のだけcoldsweats01

Cimg3729

風が冷たいよぉ~~~


Cimg3725

でも海好きの花子は


Cimg3727

入水しそうな勢いsweat01sweat01


Cimg3744

ももちゃんは砂掘り遊びcoldsweats01


Cimg3734

記念撮影~ おヒゲが風の強さを物語ってるでしょ(笑



こんなお天気のせいか、ほとんどdogに会えなかったけど

久々の海岸に

Cimg3738

ご満悦な花子なのでしたo(*^▽^*)o





お・ま・けdog


今朝のご近所散歩

2013121709540000

運河沿いでみんなで仲良くおやつ待ちですheart04



clover

           



                     あ~~不覚にも風邪をひいて発熱中impact

                土曜、日曜 連続の忘年会での飲み過ぎが祟ったかなsad 



                        皆さんもどうぞご自愛なさって

                   大忙しの年末を元気に乗り切ってくださいねwink             

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年12月12日 (木)

花子、11歳のバースデー(*゚▽゚*)

12月12日 

本日我が家の花子が元気に11歳のお誕生日を迎えることができました(≧∇≦)


水曜日に実家に帰る予定があったので一日前倒しでお誕生日パーティー開催


前夜にはケーキも焼きましたbirthday

Cimg3585

今回のコーティングはエバミルク(無糖練乳)と裏ごしカッテージチーズです

あ、チョコプレートは私にねsweat01


水曜の朝、実家に行くと。。

Cimg3599_2

大ママがかなり頑張ってくれていましたhappy02



Cimg3602

花ちゃん、すごいね~


みんなでいただきまぁす

          (ただ食べてるだけの映像です 私のアホな声の音量にも注意coldsweats01)     







Cimg3616

妹からもおやつのプレゼントもらいましたpresent


行きつけの動物病院さんからもお誕生日に遊びに来てねheartと案内を頂いてたので

モモちゃんの診療に花子も一緒に行きましたよ

と、待合室に猫ちゃん発見eye

Cimg3620

もう興味津々


Cimg3623_2

普段触れ合うことがないから、もう釘付け



Cimg3624

吠え付いたりはしないのだけど。。

ずっとこの視線を送り続けるもんだから

猫ちゃん、花子たちにお尻を向けて狸?寝入りしちゃいましたcoldsweats01


おうちに帰ってからお待ちかねのケーキタイム

みーくんはケーキを置いてる棚の下でスタンバッておりました

Cimg3632_2

ロウソクに火を灯して、一応歌も歌ってcoldsweats01



Cimg3628_2

モモちゃんに急かされてsweat01


Cimg3635

ハイハイ、食べましょうね


Cimg3637

切り分け中もみんなちゃんとお利口に待ってくれています


花ちゃん、勢いよくパクついたのはいいけど・・・



絨毯の上に落としてくれましたshock




Cimg3649

みーくんもケーキ大好きheart04

私の手についたクリームまで舐めに来て。。


Cimg3653

それはよかった~(*^ω^*)ノ彡



Cimg3633

みーくんの大親友の


Cimg3660

テディちゃんもお祝いしてくれましたのね~~~smile


Cimg3663

親子で記念撮影camera

花子母さんはまだまだ元気ですup


あ、プーちゃん。。

Cimg3669

ごめんねcoldsweats01



前述の三色彩道が今度は綺麗な落ち葉の絨毯の道になってたので。。

Cimg3680

お決まりの撮影会に付き合っていただきました



Cimg3692

落ち葉で埋め尽くされてる~maple


Cimg3693

これだけの落ち葉。。

掃除が大変そうだけどねsweat01




お・ま・け



今朝のお散歩

Cimg3704


Cimg3701

エルガーちゃんとベルダーちゃんにも会えました



ちなみ今晩のご飯

プーパパが奮発して、花子の大好物の佐賀牛taurusを買ってくれましたよ

         (普段はオージーなんだけど違いがわかるのよ~花子さんsmile

Cimg3713

もちろん一瞬で完食でした




10歳から先の犬生はおまけよ、とか言い聞かせながらも

ずっと花子に元気でいて欲しい私confident

どこに行っても、何をやっても、もうこれで最後かな。。とか思ってしまうのだけど

また今年もこうやって幸せにお誕生日を迎えることができましたhappy01

ボール遊びも健在でまだまだ元気な花子です

どうぞこれからもよろしくお願いしますねdog




Cimg3595

花ちゃん、11歳のお誕生日

本当におめでとうo(*^▽^*)o






clover



                   11歳を祝ってポチッといただけると嬉しいですheart04


                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年12月 9日 (月)

まったりな花子家

最近の花子家

まったりと過ごしております


12月初めの彩色街道

Cimg3496

実家のすぐそばの何でもない通りなんだけど

あまりの綺麗さmapleに有名になっちゃって

いつも駐車の車と人だらけで平日でも木々だけの写真撮れなくなっちゃったweep




とある朝の散歩の帰り

お気に入りの花屋さんに立ち寄ってみたらもうクリスマス一色xmas

Cimg3507

おうちのリースやお友達への贈り物などを購入



Cimg3520

すっかり看板犬気分dog



Cimg3521

通行人の方たちの人気者になっていました~happy02



Cimg3529


売り上げに貢献できるならいつでも貸し出しますよ(笑



先週の日曜、実家近くの公園にて。。

久しぶりに大好きなお友達と会えましたdog


Cimg3535

エアデールのドナちゃん

モモの異母姉妹だよ~

小さい頃からのお友達



Cimg3537

最近会えなかったけど

元気そうでよかった~(#^.^#)



Cimg3541

こちらは世代交代組のブリュちゃん


Cimg3542

元気いっぱいの一歳ホヤホヤで~す(*゚▽゚)ノ



水曜日、モモちゃんの病院の前に実家近くの公園へ

Cimg3546

平日は人がいないなぁ。。


Cimg3543

でも仲良しのこたろう君に会えましたよhappy01








土曜日。。

Cimg3562

いつもの朝の公園


Cimg3564

初めましてのゴールデンちゃんとも仲良くできました


そして

Cimg3560

また会えちゃった ロック君lovely

Cimg3558

身体がちょっと大きくなってる気がします


Cimg3570

花子達と一緒におやつ待ちもできてお利口だわ~


また会えますようにclover



最後に。。

妹から送られてきた写真

一番まったりな実家のみーくん

Dsc_0065

同色のテディベアを抱きながら幸せそうに夢の中sleepy


Dsc_0066

それでは皆さんもいい夢見てね

お休みなさいconfident


clover



               私はみーくんの寝顔って見る機会がほとんどないのです

               私が実家に戻ると嬉しくて甘え通しで絶対寝ないからねcoldsweats01

                        

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年12月 3日 (火)

2013 北海道旅行 富山 カモシカ編

リバーリトリート☆二日目の朝

珍しくプーパパ参加で全員で朝のお散歩へ

ムム。。

Cimg3074

なんとeye

Cimg3076

ニホンカモシカちゃん登場~~sign03



Cimg3082

突然のことに興奮しすぎて

なんか変な撮影モードで撮ってるしsweat01



Cimg3083

結構近くまで寄っても大丈夫でしたscissors


聞くところによると

ホテルの敷地の一部が餌場への通り道らしくて、たまに遭遇できるらしい

それにしても花子達に気づかれなくてよかったぁcoldsweats01


さ、貴重な出会いがあったお散歩の後は。。

美味しいものでお腹を満たさなくっちゃrestaurant

Cimg3088

可愛い箱の中の小鉢とお鍋の湯豆腐で

お腹いっぱいヽ(*≧ε≦*)φ




その後

白ごはん食べ過ぎたカロリーを消費すべく

プーパパとサイクリングへbicycle

で、またまた出会ってしまった(≧∇≦)

Cimg3090

カモシカちゃ~~~~ん (朝と同じ子だよねsign02


Cimg3096

草をハミハミ お食事中

Cimg3097

って言ったかどうだかはわかりませんが

調子に乗って近づきすぎちゃったかなsweat01

ごめんね~




その後はホテルに戻ってエステを堪能shine


夕方前にはみんなでお散歩へ

Cimg3112

ボール投げいっぱいできてご満悦なプー



Cimg3117

花子も楽しそうnote


Cimg3105

立山連峰にはもう雪がかかっていましたsnow




Cimg3121

ラウドもみんなと一緒にお散歩に行けたら嬉しいんだよね~



ホテル玄関前にて。。

Cimg3128

プーちゃん、看板犬になれるかもよんwink

二日目の夕食は。。

Cimg3130

ちょっとおめかししてフレンチ 「SAVEURS サヴール」 へ

Photo_2

最初の前菜  バターの器までお洒落

Photo_3


Photo_4

美味しいお料理が次々と~~

フォアグラの一品もまろやかで美味

Photo_5

目がない大好物のトリュフの一皿とお口直しのスープ

もう最高sign03




Cimg3151

柔らかステーキ


Photo_6

Cimg3158

スイートなデザート達

これ全部食べちゃったぁ


普段はイタリアンが好きだからフレンチはほとんど行かないのだけど

このお店のお料理は味が深くてとっても美味しかったですo(*^▽^*)o



翌朝。。

ん? なんか体の調子がおかしい。。

昨日食べ過ぎた??

なんかそんな感じでもない・・・

長旅の疲れがMAXか?


もうお散歩行くのもやっとで

この美味しそうな朝ごはんも

Cimg3160

半分くらいしか食べれなかったweep


という訳で

帰路の車に乗ってるのがやっとで写真も↑が最後sweat01

2013 北海道旅行の〆が朝ごはんとは。。

ま、食いしん坊の私らしいといえば私らしいかcoldsweats01


という訳で

今年の北海道旅行

いっぱい楽しんで無事に帰ってくることができましたconfident

また一つ花子達との大きな思い出ができて嬉しい花子ママです


clover

                 花子家の気ままな思い出日記的なブログですが

            気長に旅行記の最後までお付き合い下さりありがとうございました

                  

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013年12月 2日 (月)

2013 北海道旅行 富山 ドゥードル編

この所、なんだかバタバタ忙しくて全然パソコンの前に座れなかったぁ~sweat01

間延びもいい所だけどやっと最終編ですcoldsweats01


青森を出発して

仙台で夕食&お風呂を済ませた後は走れるところまで走って

高速のサービスエリアでsleepy

一晩中大雨、朝も雨止まずでお散歩が大変でしたcrying

そのままずっと雨の中をひた走り

お昼過ぎには富山に到着

でもその日は水曜で目的のお宿がお休みの日だったので足止めdown


富山空港近くのお風呂も併設の大型ショッピングモールに車を停めて

お買い物したりで時間つぶし

晩ご飯は

富山市内に、大好きだったお魚が美味しいお店があって楽しみにしていたのだけど

調べたら残念ながら閉店していてweep

食べログで検索して良さげなお店に行きました

粋やぶき

でもこれが当たり~~good

ご主人ご自慢のお魚がどれも美味しいのheart

2013101617240000

美味しいお酒も豊富で。。

話に花が咲いて写真はこれだけですが

また富山に行くことがあれば是非立ち寄りたいお店でした


翌日やっとsun

宿に向かう途中のお散歩スポット

富山県総合運動公園

Cimg2996

前回偶然見つけたんだけど、めっちゃ広いんだよ~(*゚▽゚)ノ


Cimg2999

雨が続いて満足にお散歩できなかったので

みんないいストレス発散となりましたdog


さぁ いよいよこの旅最後の目的地

リバーリトリート雅楽倶 へ

3年前かな?北海道の帰りに泊まりまって好印象の宿だったの

早く着いたので時間つぶし~

Cimg3007

テラスでちょっとポーズとって気取ってみるsmile


お腹もすいたので。。

Cimg3010

パスタランチを

Cimg3009

泡泡と共に(≧∇≦)


ロビーで可愛い馬ちゃんを見つけたので

Cimg3002

た、楽しいnote   

体重のかけ方で前に進みます    (大人が乗馬OKな乗り物です)



Cimg3004


もちろんプーパパだって乗るッ(笑



ちなみに

Cimg3131

こちらのチビ馬ちゃんは子供用です



そうこう遊んでるうちにチェックインタイム

前回と同じお部屋だけど。。

♯111 恋華の間

Cimg3020

広々~リビング



Cimg3021

ソファの奥にはごろごろできるベッド



Cimg3016 Cimg3015_2

明るいパウダールームと見晴らし抜群のヒバのお風呂spa


Room_3

ベッドルームと和室


Cimg3023

お庭が眺められるもう一つの和室


Cimg3025

心地いいチェアーでご満悦な私happy02

夕飯前にお散歩に行かなくっちゃね

このホテルの隣には大きな広場があるのです

Cimg3027

後ろの建物は公営のプール、温泉etc。。の施設



Cimg3030



と、そこに

Cimg3035

きゃわゆいheart04

ゴールデンドゥードルのパピーちゃん登場sign03


モモたんがご挨拶

Cimg3038

でもちょっと怖がりさんみたいcoldsweats01


Cimg3039



Cimg3042

遠慮なしのプー



ご挨拶振られちゃったモモたんは。。

Cimg3043



Cimg3045

モジモジしておりますbleah



Cimg3049

でもしばらくしたら慣れてくれて


最後は

Cimg3054

一緒に記念写真も撮れましたcamera



お別れして一歩きしてホテルに戻ったら

ジュノちゃんがラウドの所にも来てくれていました



ラウド嬉しいッ






Cimg3057

なぜプーがそうなるのかわからないwobbly


Cimg3064

ラウドはジュノちゃん大好きでしっぽフリフリ


Cimg3063

Chuッまでしてもらっちゃいましたよheart よかったね~


お楽しみの夕食は

祇園佐々木監修の 「樂味(らくみ)」 へ

Photo



Photo_2

個々の量は少なく

品数は多くとの要望を聞いていただいたのですが

どれもこれも上品で、さすが祇園の佐々木さんってお味でしたよ

                          (行ったことないけど(*≧m≦*))

料理に合ったお酒もチョイスしていただき大満足な夜を過ごすことができました




clover

                   長くなるので続きはまた明日Upします~



                     もう12月に入っちゃいましたね

                        一年が早過ぎますsweat01

                       

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »