無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

お猿さん

水曜日のこと。。

木曜が一日雨ということで運動不足になりそうなので

ちょっと足を伸ばしていつもと違う公園へdogを連れ出しました

堺の大浜公園

前にも来たけどここはお猿さんがいるんだよ~

Cimg4299

犬猿の仲と言いますが、とりあえず興味津々eye見てるだけ

Cimg4301

小猿ちゃんたちが一斉に走り寄ってきますsweat01

Cimg4304_2

でもお互いウンともスンとも

Cimg4306

お猿さんもお散歩中の人やワンちゃんに慣れているのでしょうね



一等三角点のある山としては日本一低いと言われてる

公園内の丘みたいな 蘇鉄山 で休憩~

Cimg4309

この日は春みたいにポカポカ陽気でしたsun

clover


話は変わりますが

肌の弱いももちゃんのために

1週間ほど前に新しい種類の馬油をおろして毎日塗ってあげてたのですが

なんとなく私の手がスベスベ

今日ネイルサロンに行ったらネイリストさんにも褒められました

ここ最近手肌がガサガサでどんなハンドクリームを塗っても全然良くならなかったのに

これすごいかもflair

Cimg4312

ちなみにクリーム状ではなくほぼ液体状態

私は阿蘇で買いましたが amazon でも買えるみたいです

clover


余談ですが

遂に私の年代物のガラケーが壊れちゃいました(一番大事なカメラ機能が)

で、この機会にスマホに変えちゃおうかflairとドコモショップへ

スマホの右も左もわからないし

特に携帯電話にこだわりがあるわけでもないので

なんとなく iPhon 5 をチョイス(実質タダだったし)

木曜の夜から悪戦苦闘しながらも

もう結構サクサク使えちゃって

ラインでも友達とアホなスタンプ送り合ったりsmile

な~んだ こんな便利ならもっと早くに乗り換えてればよかったな~

なんて思いながら、先ほどふと。。

「ところでコレ、私の大好きなテレビtv どうやってみるんだ?」

どこ探してもテレビのアイコンがないぞ???

ネットで調べたら iPhon ってワンセグ機能付いてないのね~~~crying

携帯はテレビが見れて当たり前と思い込んでた私は

ショップでそんな質問さえしなかったよ

ルンルンだった気持ちがちょっと萎えてしまった寒い夜です。。

ま、タブレットで代用するかcatface


                  イマイチ時代についていけてない花子ママです

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年1月28日 (火)

癒し系エアデール

土曜日の朝の事。。

この日は一段とほのぼのとした朝でしたconfident


お散歩友達dog

Cimg4238_2

エルガちゃん



Cimg4291

ロック君


みんなおはようッ

Cimg4213

恒例のおやつタイム

可愛く並ぶ後ろ姿がたまりません(๑≧౪≦)


この日はワンちゃん大好きなお子さんが寄ってきてくれました

Cimg4229

花子とのふれあいタイム

Cimg4228

人が大好きな花子も嬉しいheart



お次はまったりモモちゃんへ

Cimg4251

ナデナデ

Cimg4254

初めましての子供に挟まれてもマイペースで寝ます、私



Cimg4250

ロック君が不思議そうに見てるよcoldsweats01


Cimg4292

お股パッカーンでそんなのお構いなしよsmile


ちなみにこのお子さんたち

写真のお顔を隠すのがもったいないくらいすごくいい笑顔をされていましたhappy02


Cimg4237

私達、癒し系エアデールよん(*≧m≦*)



おっと

こちらは迫力の3頭引きsign03

Cimg4287

ロック君はシェパードの飼い主さんが大好きだから。。


Cimg4288

この三頭でも余裕じゃない?smile


そして戯れの時間heart04

Cimg4273



Cimg4274

むむ??



Cimg4290

アリクイか? 実はアリクイなのか?


Cimg4276

って ホント仲良しなのでありますヽ(*≧ε≦*)φ




Cimg4286

プーちゃんもすごく甘え上手で人気者ですwink






こちらオンボロ☆エスティマ号車内

公園から家に着いて後ろのドアを開けたら。。

Cimg4207


花ちゃ~~ん
Cimg4208

どこから顔出してるのぉ?


Cimg4210

モモちゃんも寝てないでもう降りますよ~


clover

お・ま・け

とある朝

Cimg4054

ロック君(^_^)/おはよー


ボール遊びも

Cimg4042

プーと競い合う中だいぶん上達しました

Cimg4047

飛んで~~


Cimg4049

白目でキャッチ(笑


一方こちらは

Cimg4059

ほとんど動かない省エネモモたん


Cimg4063_2

おやつだけは、お母さんとしっかりもらいに並びますけどねbleah


Cimg4062

花ちゃんはこの日もご機嫌な朝なのでした~



clover



                   今年もdogに癒されまくってHappyな花子ママです

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年1月23日 (木)

多治速比売神社

昨日のこと。。

去年、初詣してdog用のお守りを頂いた

堺の多治速比売神社に行ってきました

ちなみにこの難解な名前は タジハヤヒメ神社 と言います

もっと早く来たかったのだけど

年明け早々モモちゃんが足に怪我をしてしまったりでなかなか来れず

やっとのお参りですconfident

Cimg4175

ここは立派な梅林と


Cimg4178

Cimg4185

広~~い広場のある荒山公園に隣接しています


Cimg4186

可愛いウェスティの親子ちゃんとの出会いもheart01



Cimg4187

お母さんの方(左)は15歳だってhappy02

羨ましい~~~




そして

Cimg4191

神社への階段


Cimg4192

結構キツイよ~sweat01


Cimg4193

でも

最年長の花子が力強くグングン登っていきます



到着~~
Cimg4198

モモちゃん、よく頑張ったね!




Cimg4196

花ちゃん、すごいよ~ヽ(´▽`)/



Cimg4200

ですよね~coldsweats01


花子たちにはちょっと待っててもらって

私は、去年みんなが健康に楽しく暮らせたお礼と

今年もどうかみんな笑顔で過ごせるようにと神頼みに

願いを込めてまたお守りを買いました

Cimg4202

皆が無事に家に帰って来れますように。。と私の携帯に付けています


Cimg4195

また来年も階段登って一緒にお参り。。約束ねconfident

clover


                 忘れてないよ~のポチッありがとうございます(*^-^)

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  

       
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 

2014年1月20日 (月)

俺の友達

新年早々、なんというサボリ様sweat01

写真だけは撮り溜めてたので少しづつUp頑張りますcoldsweats01



毎日寒い日が続きますがdog達となら楽しくお散歩ができますよね~

怖い風貌のせいでなかなかお友達ができなかったラウドですが

ここ最近は仲良しのガールフレンドができてお散歩もルンルンです

Cimg4041

ボーダーのベルちゃん  ラブのアイちゃんとモモちゃん

                           (。。ラウドの服、ほぼ脱げてるcoldsweats02

Cimg4035

左のMIXの男の子も同性同士だけどラウドのこと大好きでいてくれます

みんな、毎朝一緒に歩いてくれてありがとうheart04




一方

挨拶下手な実家のみーくんのお散歩

いつもdogピーク時と時間をずらして行くのだけど

昨日の日曜日、偶然アビーちゃんとギフト君に会いました


Cimg4148

ちょっとアビーちゃんにガウっちゃったけど。。

Cimg4150

初対面のギフトくんとは上手にご挨拶


Cimg4152

お尻の匂いも嗅いでいただきます

花子家の匂いがプンプンするでしょう(笑



Cimg4155

優しくしてくれてありがとう!

またみーくんとも遊んでやってね(*゚∀゚*)


clover

今日

最近全然会えなかった私が大好きなワンちゃんの飼い主さんに偶然お会いしました

そのワンちゃんが明日肥満細胞腫の手術を受けるらしくとてもご心配なご様子

花子も同じ病を患いましたが今も元気で暮らしています

どうか手術で綺麗に取れてまた一緒にお散歩できますようにconfident

飼い主様

もしこのブログをご覧になられていたら。。

花子の手術前後の日記がこちらです↓

             花子 2011年 5月の日記

                      
                

                      お久しぶりのポチッを頂けたら嬉しいですcoldsweats01

                           

                            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年1月 4日 (土)

花子家のお正月

遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます

皆様は楽しいお正月をお過ごしになられましたでしょうか?


花子家はお正月。。といっても特にイベントもないのですが

Cimg3905_2

一応、今風なお飾りを飾ってみたり


Cimg3902

クリスマスのお花をお正月風にリメイクしてみたりと

少しだけは気分を盛り上げますsmile







で、花子たちは

元旦は私の実家に帰って美味しいものを食べるのが恒例なのですが。。

今年は大ママのちょっとした勘違いでdogたちのお節がエライ事になってました

Cimg3908

人間のより豪華なんですけど~~~

一体どうなってますか???

実は年末年始に私たちの食費が結構かかるだろうから、と少しだけ包んだのですが

それをワン達のお節の足しにしてね、と言ったと勘違い

とんでもない三段お重が出来上がってしまいました


これほどのが来年もあると思うんじゃないよ~君たち


Cimg3923

たまらなくいい匂いがしてるでしょうが・・・


Cimg3930


とりあえずお利口に“マテ”はできますね


Cimg3933

哀願の目で見られ。。


Cimg3921

長い写真撮影にちょっとスネられ。。。



はい~お待ちかねです






Cimg3937

ゴマメをはじき飛ばしながらも一瞬でお口の中に消えていった今年初めてのdogご飯でした~


お犬様のお食事のあとに私たちの謹賀新年お食事タイム

Cimg3940

。。。やっぱり犬の方が豪勢じゃないかshock


Cimg3947

可愛く一緒に食卓を囲んでいますが

Cimg3951

あなた達、大概お腹いっぱいなのでは??


Cimg3952




Cimg3954

花ちゃんは満足してクマさんとお休み中ですsmile



お正月三日目の朝のお散歩。。

お友達もいっぱい

Cimg3998

あちらや

Cimg3991

こちらで


Cimg4008

新年のおやつパーティ開催


可愛く並ぶ子達

Cimg4011

(奥から)小太郎くん、カッチャ、フレッチャ

今年もよろしくねwink



そして

Cimg4001

私の大好きなロック君

すっかりボールが好きになった様子

Cimg4004

お目目がキラキラshine


ほれ~~baseball

Cimg4000

目を剥いて。。



Cimg4006











Cimg4022

浮き上がって。。

Cimg4021


これからもボールキャッチ頑張るのよ~smile




一方甘え上手な花子さん

Cimg4018


Cimg4019



Cimg4020_2

また一年、たくさん可愛がってもらえるといいねconfident






それでは皆様

Cimg3987





clover

                    

                    また今年もポッチって頂けると嬉しいです↓      

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »