« 昨日の事、今日の事。。 | トップページ | 私達、8歳になりました! »

2014年2月19日 (水)

念願のワン九州旅行 ラモリに着いたよ!編

旅行記。。やっとのUpですsweat01 


先週金曜日の夜に神戸港を出発ship

念願のワン友との九州旅行

向こうで九州のお友達とも合流です

夢の企画が実現できて最初からテンション上がりっぱなしupupup

↓ こちらが さんふらわぁ のペットと泊まれるお部屋(ツインルーム)です

Img_0287_3

このデカ5ワン+ ハリー君のママと2人で寝るのよ~happy02


隣続きのお部屋にねこまるさん夫婦がいるので

落ち着いてからみんなで宴会beer



何やらハリーパパ付近からいい匂いがするようで。。


Cimg4344_3

モテモテなパパさん

実は、お酒のアテの豚肉をお湯で温めてくれていました~



狭いながらも合宿みたいで楽しめたフェリー

あっという間に。。


Img_0298



Img_0304

少し雨模様だけど

Img_0307

新鮮な空気が美味しい


Img_0308

超活発なプーちゃんもちょっとだけストレス発散

Img_0312

港まで出迎えに来てくれた大分のルーママさんに甘えまくりのご挨拶

Img_0313

同じ船に乗ってたコーギーちゃんともご挨拶

この子達はこれから長崎のハウステンボスに行くんだって

ワンコの旅も幅が広がってきましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!



早朝に着いたので

みんなでファミレスで朝ご飯を食べ

初対面のルーママさん(元エア飼いさん *ルーシーちゃん*)

とも旧知の仲のように話が大盛り上り

時間を忘れて喋ってるうちに空が晴れてきたゾsun


私は塚原温泉方面の貸別荘 ラモリ へ

ハリー家とねこまる家は阿蘇方面 お宿小笠原 へ向かうので

ここで一旦お別れしますrvcardash

Img_0317

高速は通行止めなので

この先雪なのかな・・・とちょっとドキドキしながら

一人別府から湯布院へ抜ける山道を目指します

Img_0319

なんか山。。白くね?


どんどん雪の増える道にドキドキしながら走ってたら

塚原温泉入口までラモリのお姉さんが迎えに来てくれていましたcrying


Img_0323

これでも大阪の私には結構な雪道

四駆でもノーマルタイヤだしshock

でもお姉さんと一緒だからかなり安心できましたよ


無事にラモリ到着!

Img_0324

シンシンと降っていますsnow

Img_0326

雪遊び前に旅の疲れを癒しましょ


少しして 仲良しウララ家も福岡より到着~ (こっちも通行止めで下道からcoldsweats02

Cimg4358

Cimg4499



あ、初めましてアイちゃんだ!

Dsc_0397

現在17歳 ウララ家の最年長



Dsc_0395

花子もそっとご挨拶



Cimg4442

さぁ ここからは遊ぶよ~ 走るよ~~

Dsc_0399_2

Dsc_0401

Cimg4367


Dsc_0402

Dsc_0403

Dsc_0418

Cimg4375_2

ウララちゃんは前からプーと仲良しheart04


Cimg4536_2

リンダちゃんもすぐに打ち解けてくれました


Dsc_0404

走るよりも匂い嗅ぎに忙しい花モモ親子



Dsc_0413

モモちゃんはスポッと雪に埋まったまま。。

Cimg4417

あまり動かない。。



そんなモモがちょっとやる気スイッチ入ったsign02


            後半、私のうるさい叫び声にご注意!



珍しく追いかけっこに参加です

それも内回りのズルでsmile




Cimg4401

ちょっと疲れて

Cimg4411

花ちゃんは雪の上で休憩中




Cimg4418

リンダ~ 飲み方も野生児ね


Cimg4399

さ、次は何して遊ぶ?


Cimg4449

ウッヒョーイ


Cimg4472

雪玉遊びしようぜ~~


Cimg4459_2 

花ちゃんはどうやら雪玉をボールだと思ってるみたいで。。



落ちてからも一生懸命探してるのであります(笑


一方リンダは

Cimg4466

Cimg4467

Cimg4468

Cimg4464

口全体で受け止めるから雪まみれ



Cimg4513

Cimg4514 

遊びも豪快だわ~(๑≧౪≦)



Cimg4398

あら、モモたん

なんだか眠そうねsweat01

Cimg4391

モモたん、もうおうちに入る~~って(笑


Cimg4518

花子さんも。。

Cimg4522

お疲れMAXな模様


Cimg4524

Dsc_0387_2

さすがのプー子もバテバテのようなので

本日の雪遊び終了delicious


モモたん。。

Cimg4543

ヌクヌクのソファーの上から何見てるのかな?



Cimg4541

あ、野生児のリンダちゃんとウララちゃん

裸んぼうで元気にまだ走り回っておりました



Cimg4544

でもそろそろ入れてほしいんじゃない?

人間のランチは。。

ウララのおかんが腕を振るって

とんこつ博多ラーメンを作ってくれましたよ

Img_0327

ラモリのお姉さんも手伝ってくれて
Cimg4547


麺をいい感じの硬さにするために

あーちゃんはキッチンタイマー係smile


じゃーん 

出来たよ!!

Img_0328

私好みでネギ多め

美味しそ~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


みんなで頂きまぁす

ちょっと食べてから

あ、乾杯忘れてた!!

とギンギンに冷えた(冷やしすぎた)シャンパン登場happy02

で、ここからエライ事に!!(゚ロ゚屮)屮

その様子は。。 ウララのおかんのブログで ☟

                                                      chopper&ulala



Img_0329

アイちゃん、騒ぐ人間たちに呆れてる?



Cimg4550

花子も疲れて埋もれてますcoldsweats01



さ、この後は美味しい晩御飯とエンドレスな宴会が待ってるよ~

clover


                   今日のオリンピックはフィギュアスケートのフリーですね

                            真央ちゃん、頑張れsign03

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 昨日の事、今日の事。。 | トップページ | 私達、8歳になりました! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

楽しかった思い出がまたフツフツと蘇ってきますねぇ
雪遊びも楽しそうだし、走っているモモちゃんの姿が新鮮heart04
ラモリのお昼で今回は終わっているけど、
神戸港にたどり着くまで道のりは遠いのねsmile

動画はさすがに臨場感ありあり。めちゃくちゃ楽しそう!

めいっぱい走り回ってテンションマックス。

ハナちゃんの鳴き声初めて聞いたような気がします。

素敵な写真がいっぱい!!
見てるだけで、私までルンルン気分になっていましたlovely

まわりでウララちゃん、リンダちゃん、プーちゃんが
あれだけ走り回ればdash、モモちゃんもスイッチが入りますよねflair

それに、何と言っても、わんこ達以上に
花ママのテンションがハイになっているのが最高sign03

花子 イケイケup の叫び声めっちゃ受けるんですけどhappy02

可愛い写真いっぱい撮ってくれて有難うheart01

シャンパンラーメンハプニングも良い思い出になったよhappy01

花ちゃんの ん?の表情がたまらん可愛いlovely

昔、みんなで行った雪のゴルフ場、わん達遊び放題を思いだした。
楽しそうやね♪

今日は花子ベビー達のバースデー、おおママのごちそうUPまた楽しみにしてます!
仕事帰り、ショコタにもおみやげ買って帰ろぉっと

ねこまる 様

写真整理しながら見てるだけで楽しくて、思わず手が止まっちゃったり。。
中々先に進みませんsweat01
Up気長に待ってくださいね
長く楽しめるってことでいいじゃないのぉ~~

走るモモちゃん。。貴重な映像です(笑

ローラパパ 様

ビデオもその時のことがよく伝わっていいですよね!

でもあの子達を撮るのは目が回りそうでしたcoldsweats01

花ちゃん、結構要求鳴きするんですよbleah

ココダビ様

ここに載せた10倍以上の写真撮ってます~
どれも可愛くて選ぶだけで一苦労coldsweats01

ウララとリンダとプーは気も合って
テンション上がりっぱなしup
モモたんも少しは触発されたみたいでしたが一瞬で終わってしまいました。
でもあの子はバイク、自転車、カラス、猫相手なら
追いかけるスピード誰にも負けませんよsmile

確かに。。私が一番興奮してますね(笑

ウキウキドキドキで待ってたの~お会いできて嬉しかったです~note
日が経つにつれて、あれは夢だったのか現実だったのか?
はたまた妄想だったのか?ってな感じ・・・

みんな可愛くてフレンドリーでお利口さんでしたheart02
同じ犬種でも全然性格が違うから面白いよね~happy02
次回は、もっとじっくり触れ合いたいで~すrock

あの時の雪が解けないまま、更に大雪が降ったからsnow
別府のお山は今日も真っ白のままですfuji
今日の大分地方、海側は暖かかったけど高速は雪注意~ラモリ地方はまだ降ってるんだろうね~sweat01

可愛い写真がいっぱい過ぎて、コメントがなかなか書けませんsweat01
みんな本当に楽しそうで幸せそうheart02もちろん人もね!

アイちゃんにそっとご挨拶する花ちゃんの写真lovely
なんか、二人の会話が聞こえてきそうで、いいわぁ~happy01

ウララおかん 様

ちなみに「モモ行け~~!!」だす(笑

カラス・猫・自転車 お追いかける以外はほとんど走らないモモが
追っかけっこに参加しようとしてるんだもの
そりゃ私のテンションも上がっちゃうわ(←かなりの親バカsmile

可愛い写真、なんとか撮れててよかったぁ
また送るね(๑≧౪≦)

シャンパンハプニングもすごくいい思い出confident

ショコパパ様

楽しかったよね~ あのゴルフ場での雪遊び(≧∇≦)
雪の量も質も良くて人もワンコもみんな楽しそうだったheart04
本当に最高の思い出だわ。。

またあんなお出かけが出来たらいいですねhappy01

花子家のお誕生日お祝いはご期待に添えたかな(笑

ルーママ様

今回の旅はルーママさんがいなければどうなっていたことかsad
本当にありがとうございました(*゚∀゚*)

でもなんだろ。。
港で初めてお会いした時。。
ファミレスでお話してる時。。
全くの初対面なのに全然違和感なくってconfident
エアデール好き好きの輪で同じ匂いがしたのかしら(笑

dogみんなそれぞれ性格も違って可愛いですよね
今度はもっとゆっくり遊んでやってください~

大分は場所によって天気が全然違うのですねsweat01
ちょっとナメてましたcoldsweats02
次回行くならスタッドレス装着か時期を外すかですねcoldsweats01

ダリウス母様

可愛い写真も撮りながらみんなと触れ合い
飼い主さんともお話する。。これ、中々の至難の業ですcoldsweats01

花子がアイちゃんにこんなに優しくご挨拶してるの
写真を見るまで気づきませんでしたsweat01

ワンコはワンコ同士で何か感じたり話したりしているのでしょうねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/59158105

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のワン九州旅行 ラモリに着いたよ!編:

« 昨日の事、今日の事。。 | トップページ | 私達、8歳になりました! »