無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

またまた九州へ

本日の公園


Cimg5124

桜が満開~


Cimg5131

Cimg5137

記念撮影camera


実は花子家

今からキャンカーでぐるっと九州旅行へ行ってきますhappy01

この公園の桜が散ってしまった後の帰宅となるので

行く前に見れて良かったなcherryblossom

Img_1318

それでは行ってきます~


clover


                     しばらく更新でませんが忘れないでね~sweat01

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年3月29日 (土)

ご近所ドッグカフェ

お散歩仲間さんから話を聞いてずっと行きたかった

結構家近なドッグカフェ   ラ・ルーチェ さん

昨日、犬友さんに連れて行ってもらっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))



Img_1275_2

とってもポカポカな陽気だったのでテラス席が気持ちいいsun


Img_1283

ご一緒したベルダ・ミクちゃん・メグちゃん・エルガ

初めて一緒にお出かけしたね!


Img_1264

まったりモモたんは眠たい?眩しい??


朝ごはん抜いてきたから 腹ペコ~な私は。。

Img_1285

鶏の南蛮焼をオーダーしましたrestaurant


Img_1289

お利口にしてた君たちに注文したワンバーグは撮り忘れちゃいましたわsweat01



Img_1292

ママに甘えるメグちゃん



Img_1291

仲良し親子のベルダとエルガ

一緒にすごくのんびりとした時間を過ごせましたconfident



Img_1261

嬉しそうな花子さん、一度厨房に潜入しようとしましたがcoldsweats01

またお邪魔したいドッグカフェさんだったねdog

cherry本日のモモたんcherry

Img_1302

病院の帰りに行きつけのブティックに立ち寄りました

スタッフのさえちゃんとパチリcamera

肉球の腫れも落ち着いたし

帰りに一人だけお出かけできて終始ご機嫌なモモたんなのでしたwink

clover



                        なんか雨が降りだしています

                       咲きかけた桜ちゃん頑張れ~!

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
 

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年3月22日 (土)

桜、見~つけた

昨日のお散歩

なんだか風が強くて寒かったせいか

いつものお友達に全然会えなかったのweep

でも見つけちゃった

Img_1151

今年一番に出会った桜

Img_1156

早咲きの桜だねcherryblossom

Img_1165

お決まりの記念撮影camera

3頭のお利口ポーズで歩いてる人たちの人気者にsmile



その後

Img_1169

シャルルちゃんとティナちゃんに出会えました

またみんなでお花見しようね~



先日こんな可愛い小銭入れが届きましたhappy02

Img_1138

もったいなくて使えない~~~

またエアグッズの宝物が増えましたheart04


話は変わりますが。。

最近ラウドの家にお客さんが来るようになったの

そのお客さんとは。。

二羽のカラスちゃん

四畳ほどのラウドハウスの入口付近に入って来てても奥のベッドで寝てるラウド君

友情は種族を超えたのね

今度撮影に挑戦します

そんな時ちょっとびっくり可愛い映像を見つけました
                    



シロクマ可愛い(๑≧౪≦)

ちょっと嫌なことがあったあとだったから

癒されほのぼのしちゃった~confident


clover


                  みんな仲良く平和なのが一番なんだけどな。。

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年3月18日 (火)

8年間ずっと。。

ある朝の光景

お散歩から帰った花・モモ親子

Img_0966_2

最近のポカポカ陽気でまったり~

こうやって8年間ほぼ毎日モモちゃんの耳掃除をしている花子母さんです

そして。。

Img_0967

Img_0968

相変わらずの仲良しシンクロ親子heart04



今朝のお散歩~

ここ数日、モモちゃんの肉球が腫れてしまってあまり歩けないので

お散歩メンバーが入れ替わりました

ラウド・花子・プーの組み合わせsweat01

ちょっとキツいけど雨も降りだしそうだったので。。

Img_1084

ラウドは嬉しいッ


Img_1079

ロックくんも一緒


Img_1093

お互い様子見しながら親交を深めていますsmile


Img_1076

ロック君、ボールテイクもかなり上達してきましたbaseball



クッキーも登場!

Img_1104

Img_1115

このニヒルな感じがたまりません(๑≧౪≦)



Img_1091

今日はメンバーが少なかったけど楽しく遊べてよかったnote

Img_1120



clover

                     ここ桜の綺麗な公園なんだけど

                    芽はまだギューッと蕾んだままでした

                        開花が待ちどうしいねcherryblossom

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年3月15日 (土)

旨鳥のお兄さん

先週の日曜日

週末の実家近くの公園でのこと。。

このお兄さんが持ってきてくれる自家製の鳥のおやつがどうもすごいらしい

みんなの反応が違いすぎるのよ~

Img_0940_4

いったいどんな秘密があるのかな?



あるお友達を追いかけまわすので捕獲されてるプー子さん

Img_0944

この日はスヌード忘れたのでタオルで代用です(笑


第二弾でのお散歩

可愛い子犬ちゃんがみーくんの懐に飛び込んできてくれました

Img_0950

みーくん怒る間もなく(笑

何犬??

お伺いしたら

初めて聞く コーイケルホンディエ という犬種のパピーちゃんでした

すぐお腹を見せて降参ポーズ

Img_0952

世渡り上手な可愛い子でした

また会おうね(๑≧౪≦)


Img_0958

この後

花子家の大親友☆はに丸ちゃんとも思いがけず会うことができ

みーくん仲良く遊べましたheart04

clover


                        明日も友達にたくさん出会えるかな

                            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年3月10日 (月)

念願のワン九州旅行 よく無事に帰って来れたね 編

長らくお付き合い頂きありがとうございましたconfident

やっとの九州旅行・最終章ですsweat01


ラモリ三日目の朝snow


Cimg4870

ゆきふってますねぇ




Cimg4872

足が止まったモモと違って花子はルンルンで駆け出しますnote


Cimg4879_3

ウヒョォォォ~


Cimg4880

一日おいて元気復活かなsmile



こちらはもっと激しい組み

Cimg4877

プーとルーク君

何故か真っ白な雪の所でなく茶色のジュクジュクの所で走り回るのよね、うちのプー子さんshock


Cimg4883_2

ちょっと休憩~

Cimg4887

ねこまる夫婦にひたすら甘えますheart04



Cimg4896_2



はしゃいでた花ちゃん。。

Cimg4889

電池切れ?

Cimg4890

だからぁ

お腹痛くなるから雪の上で寝ちゃダメよ~


Cimg4892

・・・


まだまだ遊び足らないこのコンビ

Cimg4898


Cimg4904



Cimg4903

プーちゃん、ルーク君と一緒に遊べてよかったね!


このお方は。。

Cimg4886

足元冷たいのはお嫌いなようでcoldsweats01

終始高みの見物でしたsweat01



さぁ楽しい時間もあとわずか・・・


ちょっと体の辛かったねこまるパパさんに

整体師ハリーママの施術が始まりました(*゚▽゚*)/

Cimg4907

可愛いことにラッシュ君も一緒にモミモミsmile

Cimg4910_3

僕のママは何をしてるのかな??なギフト君

この後、私も甘えて整体してもらったんだけど

もがく私の変顔写真を撮ろうとしたねこまるさん止めるの必死でした~wobbly



さ、楽しかったラモリでの時間も終わり

親切なラモリのお姉さんに また四月にネ とさよならをし。。

湯布院へ向かう道

Img_0336

結構な雪ですcoldsweats02


景色は綺麗なんだけど・・・

Img_0337

あの先でツル~~っと谷底に落ないか。。

などとビビリながら。。写真撮るなってcoldsweats01


無事に着いた湯布院でのんきにお買い物してる間に事態は大変なことに

高速が雪で通行止めshock

大分港へ向かう道がチェーン規制crying

え!?ノーマルタイヤの上チェーン持ってないし(私だけ)

一人どこかでもう一泊、最悪車中泊か?と覚悟しましたが

ハリーパパさんが一生懸命道を探してくださって

遠回りだけどそんな山道じゃなく規制がかかってない道で向かうことに

一応こんなスプレーだけは持ってきてて ↓

                                                    tyre-grip

でもこれを使うほどの道の状態ではなかったのでラッキーでした

でも本当に効果あるのかちょっと使ってみたかったね~ 

なんてパパさんと笑えたのも

何事もなく大分港に着いたからですねcoldsweats01

皆さん、足手まといしちゃってごめんなさいm(_ _)m


で、その到着した大分港周辺

雪から変わって雨rain

船に乗る前にワンコ達のストレスを発散させてあげたいのにどうしよう。。

と困り果てていたら

到着時に会いに来てくださったルーママさんの助け舟がsign03

本当はお休みだった、お知り合いのドッグカフェ&ラン ↓へ行けることに(≧∇≦)

                            ドッグラン白木 さん



ルーママさんもお友達と来てくださいました

Cimg4916

雨でジュクジュクだけどみんなそんなの関係ない~


フリーで遊べてホントありがたいッ

Cimg4915

ホント助かりまちた


お外で一通り遊んだ後は店内へ

Cimg4924

広くて綺麗なお店ですよ


Cimg4928

看板犬のサムくんと卯月ちゃん

めっちゃカワユスheart04



Img_0344

花ちゃん、リラックスしてるね


Img_0345

お鼻の利くモモたん

棚の上に何を見つけたの?

いくら無視してもピーピー泣き止まないので・・・



Cimg4936

正体は豚耳でした~

ちょうど頭数分あって


Cimg4939


でかしたぞ、我が娘

ウシシ~な花ちゃんsmile




Cimg4929

で、当の本人は。。

お芋に続き、どうやって食べるの状態

Cimg4930

でも一生懸命ガジガジして

みんなの一番最後だったけど頑張って食べきりました(笑



Cimg4944

花ちゃんはサム君が気に入ったようで。。


Cimg4948

帰るまでずっと鼻を突き合わせて、仲良くお話をしていたようですdog


Img_0354

困ってた私たちを助けてくれたルーママさん

お休みなのにご飯まで作ってくださった白木のオーナー様

本当に本当にありがとうございましたconfident






帰りのフェリーship


Img_0356

何度見ても。。

Img_0361

すごいワン密度(笑

寝る時はここにアビーも上がってた状態で

私、体をくねくね滑り込ませながら寝たんだよ~ヽ(*≧ε≦*)φ


Img_0364

ギフト君

Img_0365

アビーちゃん

ギュウギュウの中喧嘩一つせず楽しく過ごせたね

ありがとうね~


Img_0366

モモちゃんもワイワイ楽しかったね!

Img_0368

でもそこで寝るにはちょっと無理があると思うよ。。

Img_0372

プーちゃんは私以外の人に終始甘え通し

プーを撫でたらいつもうなられてるプーパパが見たら泣くと思うよcrying



なんて話をしてたらこんなフライデー写真がsign03

Img_0373_2

ラモリの夜はねこまるパパさんのベッドに潜り込んでたらしいです(≧∇≦)キャー


そんな楽しい旅も終わり早朝に神戸港に到着

Dsc05850_2

ホント夢のような九州旅行でした

ご一緒していただいた皆さんに心から感謝ですconfident

また来年も行けたら( ・∀・) イイネ!


clover


             一ヶ月弱もかかってしまった旅行記にお付き合いくださり

                       ありがとうございました

                 今宵も写真を見て余韻に浸っている私です

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年3月 5日 (水)

花子ベビー達

先日8歳のお誕生日を迎えた花子ベビーから写真が届いたので

旅行記締めくくる前に投稿しちゃいますwink



まずは兵庫県在住のショコラくん

Img_0841

お父さん大好きっ子で

多分兄弟犬の中で一番のタレ目ちゃん

2

元気に幸せいっぱいで暮らしていますhappy01



お次も兵庫県在住 ゴハン君

Img_0858

もうちょっと若い頃のモモたんとそっくり~~(≧∇≦)

やはり血は争えぬ。。



Img_0855

イカしたセーターだね(*゚▽゚*)


Img_0859

家族の朝ごはん狙ってますねeye

その真剣な眼差し。。 多分親子みんな一緒(笑


Img_0856

そこが一番落ち着く場所なのかsign02

と思ったら

リフォーム中の家具移動で避難させられてたらしいsmile



Img_0854

幸せそうな寝顔sleepy

愛情たっぷりの中で暮らしているのがよくわかりますconfident

四月に久々に会う予定

楽しみにしてるよnote



写真はないのだけど

滋賀の叔父さん宅で暮らすフーチ

青森で雪遊びしまくってるジャス

みんな元気ですよdog


ちょっといいお歳になってきたけど、これからも健康でHappyに暮らしてね!



clover



昨日のことをちょっと

Img_0870

朝のお散歩でロック君にも会えましたheart04


Img_0875

アップップ~

ちょとあかんたれなところがあるけどそこが可愛いheart01

優しい男の子なのだぁ



Img_0880

お口をスキスキするのが好きなエルダにちょっとキレてるプー



お約束のこのお方。。

Img_0883

所構わずまったりさん

多分花子ベビーの中で一番動かないんじゃない?



そんなモモたん

食べることへの欲求は人一倍ですsmile

オーブンでお芋焼いてる時から見張ってて

出来上がったらもうお目目がランランlovely


そんな可愛い姿見てたらついいたずらしてみたくなっちゃった



「はい ど~ぞ」

Img_0887_2

え??

Img_0888_2


どう食べろというの?




あ~ぁ すねちゃったcoldsweats01

小さくした状態でしか食べたことがないから

いい匂いがするもののどうしていいかわからなかったみたい

意地悪してごめんね(´・_・`)



話は変わりますが

最近やっとスマホに変えた私ですが

しっくりくるスマホケースがなかなか見つからなくて。。

と思ったら あった~~

やっと届きました

Cimg5116_2

無理やりキーホルダーもつけてテリア祭りな感じにしましたdog




clover

                             今日は寒い雨

                         ポカポカな春はまだかな

                    あ、4月の頭にまたまた九州に行きますsmile

                                    by.キャンカー                    
                      

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年3月 1日 (土)

念願のワン九州旅行 ラモリで大集合!編

ラモリ二日目の朝snow


Cimg4663

みんなでお庭へ

Cimg4669

山も雪化粧


Dsc_0424

プーちゃんはウララ達と走り回ったんだけど

花ちゃん、テンション低いdown



Cimg4680

親子で動かない。。coldsweats01



Cimg4682

・・・

Cimg4692

モモた~~~ん


Cimg4708

雪の上で寝ちゃダメよ~ダメダメ


もうおうちの中入ろうか


Cimg4721

室内に入ると元気復活up

あたち インドア派なんです~



Cimg4723

アイちゃんも もう雪遊びはいいのかな?


撮影用のおやつに釘付けなウララ&リンダ親子

Cimg4719

真剣な眼差しが かわええ~~(๑≧౪≦)



さ、みんなで記念撮影するよcamera

Cimg4713

いい写真なのにちょっとブレた~~crying



Cimg4716

あ~~~shock

モモちゃん残念down


この幸せすぎる空間の中に飛び込んだ私happy02

Cimg4737

うわ~ エアデールにまみれてるlovely


Cimg4738

幸せ~heart04heart04

Cimg4739

私がものすごい笑顔をしてるのは。。  想像つきますよねbleah


Cimg4743

花子とモモにはすぐに飽きられちゃったけど。。



Cimg4748

最後までスキスキしてくれたウララちゃん

大好きよ~ヽ(*≧ε≦*)φ




そうこう遊んでたら

阿蘇でのお泊り組

ハリー家とねこまる家が到着sign03

Cimg4804

アビーちゃん

あなた なんて脚が長くてスタイルがいいのhappy02



Cimg4759

初めましてのウララとリンダに挟まれ

若干タジタジなルーク君

いつものハイパワーはどうしたぁ~~?(笑




Cimg4755

少し慣れたら仲良く追いかけっこが始まりましたwink

でもここから先。。

みんなの動きが早すぎてちゃんと撮れた写真もビデオもなしsweat02

ま、それだけみんな楽しんだということでsmile



いっぱい遊んだら

やっぱりお腹すきすき~~

湯布院のイタリアン 櫟の丘 でテイクアウトしてきてもらったピザでランチrestaurant

Cimg4761

ここは可愛く(珍しく?) cofeecafe で乾杯



あとはダリウス君の到着を待つのみ。。

Cimg4752


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Cimg4772

大分在住 ダリウス君登場sign03



Cimg4775

相変わらずの貫禄


Cimg4763

お久しぶりのご挨拶


Cimg4769

Cimg4771


Cimg4779

Cimg4781

この数日前まで調子が悪かったダリウス君

驚異的な回復をみせ、今回会いに来てくれることができました

来てくれて本当にありがとう(*゚∀゚*)



Cimg4795

みんなで雪遊び

Cimg4798


Cimg4799

ダリ君、ダウンベストもキマってるねgood


Cimg4788

走り過ぎで休憩させられてたプーちゃんはちょっと恨めしそうsweat01



さ、やっぱりここは記念撮影しとかないとね!

Cimg4810

アイちゃんこっち向いて~


Cimg4815

あ、向いたと思ったら今度はダリ君がぁ。。


Cimg4818

ギフトがしびれ切らしちゃったcoldsweats02


Img_0377

じゃ、最後に全員でcamera

左上から

ラッシュ・ギフト・アビー・モモ・ルーク・プー・花子・リンダ・チョッパー・アイ・ウララ・ダリウス

九州ワンコと大阪ワンコ 12匹みんな仲良し! 素晴らしいO(≧▽≦)O



Cimg4822

お部屋で休憩中 プードルつながりの三匹ちゃんheart



ジャーン

Cimg4786

ダリウス君ママお手製のワンコクッキー

今回はエアデールだけでなくヨーキーのラッシュもMIXのアイちゃん

アビーやギフトの顔もあるよ!

もちろん立ち耳エアデールもsmile

このクッキーよほど美味しいらしく

花子が空き箱を、一晩中思い出しては舐めてました

ダリウスママさん、素晴らしく手の込んだクッキーいつもありがとうございますhappy02



あぁ お別れの時間がweep

Img_0333

ダリウス君

今年もその愛らしいお顔を見ることが出来て嬉しかったよ

また絶対遊ぼうね!

それまで元気でいてくださいhappy01

ここでウララ家ともお別れ・・・

楽しい時間はあっという間crying

気をつけて帰ってねpaper




ちょっと寂しくなってしまいましたが。。


ラモリのオーナーさん姉妹も招待して

お楽しみの夕食タイム

Cimg4825

豪勢に馬刺し&すき焼きだよ(((o(*゚▽゚*)o)))


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー すき焼き大好きheart01花子ママ



Cimg4826

乾杯~wine



実は今回の旅行

ねこまるさんご夫婦の銀婚式の記念旅行に

ワンつながりで便乗しちゃいましたbleah

ということで

ねこまるさん夫婦に サプライズ~~present

Cimg4827

お祝いのケーキbirthday




お決まりでしょ

Cimg4829

関西人は被りたいのよッ(笑



Cimg4843

ルークとラッシュも一緒にお祝い

           あ、周りの食い散らかした跡は目をつむってね~

Cimg4847

これからも末永く家庭円満でsmile

              
            なんなら金婚式もみんなでお祝いしちゃいますからぁ

Cimg4867_2

ケーキ入刀


Cimg4868

ラッシュもまだまだ長生きして

おうちの中に笑顔をいっぱい振りそそいでねdog



そしてこの宴は午前二時半まで続くのであった。。


clover


                       さぁ次回がやっとの締めくくり

                       よく帰って来れたね編です(笑

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »