« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

花ちゃんは安静中

先日のお初のスマホからの投稿mobilephone

mixiやブログ村にも記事Upが反映されないし

画像が小さいし。。

取説ぎらいの私。。きっと何かを見落としてるのでしょうね(苦笑

そんな中、花子の心配をしていただきありがとうございますconfident

昨夜のことですが

いつもの寝る前のミルクをあげようと思ったらまさかの拒否!shock

え~~~こんなの初めてだよぉ。。と思っていたら

急に息が上がりすごく苦しそう

一定のリズムでお腹が収縮し足は震え

おなかが痛むのか時折辛そうに泣いてweep

病院に駆け込もうかと思ったら

夜中の3時過ぎにようやく落ち着いてくれましたsweat01


でも朝の散歩には行きたがらず

Img_1776_3

そのまま寝ててね。。



という訳で

Img_1773

ちょっと強引なこの3頭引き

気合と力が普段の10倍はいるのよ~~!


Img_1770_3

でもラウドは超ご機嫌(((o(*゚▽゚*)o)))

Img_1772

お友達にもたくさん会えたし

綺麗なshineチョコの毛を褒めてもらって大満足なのでありました



と、そこへ

昨日もちらっとお会いしたスタンプーちゃん×2が!


Img_1766

ナナちゃんとくるみちゃん

この柔らかいベージュとモコモコ加減がツボに入りまくりlovely


Img_1769

性格も人なっつこくて可愛いの

また遊びに来てねheart


clover


                   今夜の花子さんですが

                   晩御飯もガッツリ食べ

          先ほど進んでお散歩に行ってはボール投げて!とdog

                  ちょっと復活の兆しです

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

‘トリセツ’嫌い

私、取り扱い説明書となるものをほとんど読まないタイプですcoldsweats01
何でも適当に使ってどうしてもわからない段階でやっと読む感じ
パソコンやこのブログもそう
で、今日までアプリで携帯から簡単にブログアップできる事、知りませんでした〜sweat01

ちょっと挑戦!
ちゃんと出来るかな?

今日は花子の診察の為に実家方面へ
病院の帰りにいつもの公園に行ったらお友達もいてご機嫌な花ちゃんdog



花ちゃん鼻に何か付いてますよ〜


またサラダバーしてきたな

そんな花ちゃん
肝臓の数値がすべてかなり悪いです
食べる物には気を遣ってきたつもりだったのにショックですweep

とりあえず肝臓を保護するお薬とミルクシスルというハーブのサプリを飲み
肝臓の負担を減らす様に極力添加物を取らない生活をし再検査となります

毎朝のお散歩時のお楽しみのオヤツも可哀想だけどお預けです

頑張ろうね、花ちゃん


午後からはミーくんのお散歩に




あ、




モモちゃんもついてきちゃった




ちょっと暑くてバテちゃったね

clover

九州ブログは?

只今制作中sweat01sweat01


 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
           



                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



2014年4月19日 (土)

冬から春の思い出

今日の日中も とってもポカポカだった花子地方です

公園の花もたくさん咲いて春真っ盛りを感じますねtulip

今日は冬から撮りためてそのままになってた写真たちをご紹介

      ホントは九州旅行に行く前にUpするつもりが書ききれずタイムアップでしたcoldsweats01

Cimg4949_2

プーちゃんとロック君

テンション☆アゲアゲのいいコンビです

Cimg4953_2

でも。。デカ口の顔がちょっと怖いよ~~shock


とある週末は公園内のBBQに誘われて。。

Img_0736_2

いい匂いが漂っておりますが

花モモは慣れたものですsmile

Img_0726

左はアクアパッツァ  右はビール煮込みへと変わりますよ~


かなり本格的  で、任せっぱなしの料理音痴の花子ママcoldsweats01


出来上がったらウマウマ過ぎて食べるのに夢中で写真全く無しsweat01

Img_0743

「おかーたんは食いしん坊ですからねぇ」


おかげさまで みんなまったりな時間を過ごせました

Img_0747

甲斐犬のフレッチャとカッチャ

Img_0752

ベルダ・エルガ親子とプーちゃん


Img_0764_2

家近だけどまたいつもと違った楽しい時間が過ごせたね!




ある朝の幸せな時間

Img_0773

お散歩で一緒になる れいちゃんはワンちゃんが大好きheart04

Img_0775

マイペースなモモちゃんとも仲良し

Img_0776

小さなワン遣いさんのドヤ顔ヽ(*≧ε≦*)φ


Img_0780

めっちゃ馴染んでるよねsmile


Img_0786

花ちゃんとheart


Img_0796_2

プーちゃんともいい関係だよ

Img_0794

でも 臭いお口とのチューは嫌よbleah


Img_0784

僕がkissmarkしてあげようか



Img_0814

で、なぜかれいちゃん

自分ちのライスくんとのショットはしかめっ面だわcoldsweats01




昨日の公園

Img_1637

珍しいスキッパーキのペコちゃんとメグちゃん


Img_1639

ロック君のおうちの先住犬ですdog



こちらは。。

Img_1624_2

ほのぼのピクニック状態

Img_1631


Img_1634

大好きなエルダ&ベルガのお父さんにたくさんおやつもらって

今日もご機嫌な花子さんでしたhappy01




clover



                    モモちゃん。。おそらくまた外耳炎

                   花子の血液検査。。肝臓の数値悪し

                       ちょっと凹む花子ママweep              

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
           

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年4月17日 (木)

プーちゃん5歳になりました

4月14日

プーちゃん、無事に5歳のお誕生日を迎えることができました!

1年前に免疫異常の病を患い、いきなり視力を失ったりもしましたが

今の薬となんとか体が折り合いをつけてくれているようで

視力も回復eye 一見病気なんてわからないくらい元気でいてくれますconfident

そんなプーのお誕生日プレートのお肉はプーパパからのプレゼントtaurus

Img_1536

トマトソースのラビオリと共に。。

焼いててつまみ食いしたくなるくらいヤワヤワだったぁ


Img_1539

もちろんガツガツ食べてくれましたsmile


Img_1542

いつも 「なにか残せよッ」 な目力でプーを見張ってるモモたん

でも今日は残念賞よcoldsweats01

で、お誕生日とくれば・・・

Img_1546

焼かせていただきますヽ(*≧ε≦*)φ

今回はシフォンケーキcake  みーくんの分もね


Img_1547

フルーツやクリームがお嫌いなプーちゃんなので至ってシンプルに

かぼちゃのクリームだけでデコしました


Img_1550

デレデレのプーパパ

とても人様には見せられないj顔coldsweats02


Img_1555

お、これは気に入ってくれたようで。。ペロッ

すごく食付きが良かったです

でもやっぱりかぼちゃクリームにはほとんど手を付けず・・・

シンプルイズベストがいいそうな

手間のかからない子だわbleah


Img_1559

花ちゃんたちもちゃんとおこぼれに預かりましたよ


Img_1544

プーちゃん 元気でいてくれてありがとうねheart04

また一年、ボール遊びしまくって元気に過ごしましょbaseball




昨日は花子たちの健康診断の為、実家近くの病院へhospital

Img_1567

偶然公園のお友達がやって来ました


Img_1566

今から去勢手術なんだってcoldsweats02

確かまだ5、6ヶ月だったよね

男ってものを感じる間もなくオカマちゃんになるのねsweat01



実家に戻って

みーくんもケーキのおこぼれにsmile

Img_1571 

Img_1577

賢く待って。。

Img_1576

一気にパクッ

ケーキには目がないみーくんなのでしたheart


すっかり暖かくなってお庭や鉢植えもお花真っ盛り

Img_1598

鮮やかな色がよく似合うね~

Img_1591

みーくんも可愛いよ


Img_1607

みんなでパチリッ

Img_1606

今日もご機嫌な一日でしたぁ


Img_1585

プーちゃん頭から菜の花咲いてるみたい(≧∇≦)ウキャッ

こんな可愛いプーちゃんも。。

寝顔は超ブス~~~~~shock

Img_1241

いい夢見てねsmile 



本日の朝の公園

Img_1611


Img_1618

まるでプーちゃん主催の集まりのようね(笑



お・ま・け

Img_1620

最近我が家に仲間入りしたイチゴの鉢植えちゃん

日当たりがいいせいか、毎日次から次へと育っておりますup



clover

                      コメントのお返事遅れててごめんなさいdespair

                           明日させていただきます

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年4月15日 (火)

春の大運動会

遅くなりましたが先週の木曜日の夜に無事に九州より帰ってまいりました

長期のキャンカー旅行は後のお片付けが軽い引越し並みに大変なので

もうクタクタになってdown

金曜の夜はお風呂場、それも洗い場の椅子で三時間も爆睡していましたsleepy

はい、もちろん真っ裸shock

よく風邪をひかなかったもんです

で、土曜日は前から約束していたワンワン春の大運動会run

兵庫の山の中まで気合い入れ直して行ってきましたよ~


私は少し遅くなっちゃたので

みんな先に到着して一段落してるご様子

Dsc_0475

お久しぶり~happy02の そらちゃん

相変わらずの (ゝω・)テヘペロ が可愛いheart04

こちらもお久しぶりのゴハン

Dsc_0439

花子の息子だよ

Dsc_0440

高い所に乗せられて怖いのかな?


Dsc_0556

目元が花子とそっくりです(๑≧౪≦)キュンッ




1_3_3

腹ごしらえも忘れずに。。







いつもの公園メンバーもdog

Dsc_0546_2

ブリュちゃん

Dsc_0548

その可愛いクールネック

似合ってるよ~~誰にもらったのかなぁ?           ( 花子ママ作smile


そんなブリュちゃん

小太郎が大好きheart02

Dsc_0448

Dsc_0449

いっぱい走って~

Dsc_0444

転がされて~の。。

Dsc_0445

ほな さいなら~~

Dsc_0446

あー お嬢様があられもない姿にcoldsweats02

Dsc_0447

ブリュちゃんお怒りのカミカミ攻撃かsmile



こちらもお馴染みさん

Dsc_0506

衣装持ちの はに丸


Dsc_0511

まつ毛が可愛いlovely 元気な12歳 アンジェラ


Dsc_0513

フワフワ ギフトもいるね


Dsc_0494

ラッシュ~

二月の旅行の時はどうも(*^_^*)



Dsc_0502

ルークはwilly君と遊びたいのかな?

Dsc_0503

ププッ willy君でっかいよね


Dsc_0505

ファミリーの銀次郎・鈴之助・小鉄


これがまたボールが好きな子達なんだよね~

Dsc_0467

任せとけ~ とナイスキャッチbaseball

Dsc_0468_2



ボールなら私も負けないッ

Dsc_0482

アビー ナイスキャッチ!  後脚が可愛く浮いてますッ


私のほうがボール命だわッ と

Dsc_0450

イチロウ並みにフライボールを取るプーちゃん

Dsc_0452_2




同じファミリーでも。。

Dsc_0457

モモちゃん。。寝てる?



Dsc_0495

人大好きの花子は撫でてもらうのが嬉しくてしょうがないlovely

この顔見てる私のほうが幸せheart04


Dsc_0491_2

モモたんもハリーパパに甘えに行って。。

あ、ラッシュに見られちゃったsweat01




そしてそして

会いたかったのよ~

Dsc_0485

ミック君とローラちゃん (顔切れてごめんねsweat01


Dsc_0486

ローラちゃん、カメラに近づいてきてくれるからなかなかうまくフレームインできないのcoldsweats01

で、そんなローラちゃん大病をして1月に大きな手術

すごく心配してたのだけど

またローラちゃんの可愛いお顔と元気な姿を見れて嬉しかったですcrying

Dsc_0497

一人で不安なことも多かっただろミック君も頑張ったね!

あ~ぬいぐるみみたいなそのお顔たまりませんわlovely



あら~

このキュートなお尻はだあれ?

Dsc_0498

ふふッ(´∀`*)

Dsc_0500

ローラちゃん ブリュちゃんハウスにちょっとお邪魔してみました



Dsc_0521


ん~~ このdogまみれのワラワラ感がたまらないheart

Dsc_0522

エアデールのプリケツが並んでるしsmile


あ、小太郎の挑発

Dsc_0525

また始まるのかsign02

Dsc_0529


Dsc_0530

ハリーパパの足蹴飛ばしながら暴れてるしwobbly

Dsc_0531

ずっと見てたローラちゃん

今度混じってみる?





Dsc_0540

そらもママといっぱい楽しめたかな?


Dsc_0550

でもほとんどの時間を花モモと共にこの屋根の下で過ごしたね(ププツ



Dsc_0535

ルーク、走りすぎっしょcoldsweats01


Dsc_0552

水分補給は忘れずにwink


2_2

モモちゃんは頭から浴びとく?


Dsc_0536

珍しく休憩中のアビー






Cimg5599_2

みなしゃん、ゲームの時間ですよ~


Dsc_0478

モモたんが気になって仕方なかったゲームの秘密袋

Dsc_0479

一体何が入っているの??


それはね。。

Cimg5602_2

綺麗なアンジェラママが・・・


Cimg5604_2

クールなローラパパが・・・



あら。。

Cimg5607_2

なんだかこちらは違和感がないようなsmile




でも

Cimg5611_3

willy君はお父さんのこの姿にマジ怒りでしたcoldsweats01



Cimg5608_2

お三方 変装お疲れ様でしたぁ



他にも大波乱のボール運びのゲームや

ドキドキ☆箱の中身当てゲーム

自分の子の肉球当てゲームなどなど。。

秘密の袋にはハリーママの秘密のお道具がいっぱい入ってて

それでみんな息を切らせながら楽しんだのでありました

Cimg5620

「ボールは運ぶものじゃなく奪うものだぜ」



Cimg5619_2

モモちゃんはゲームの商品を自分で選びました(笑


Cimg5614

ゴハン~ いいフック持ってるねぇ


Dsc_0545

九州でお疲れももたんは限界マックスかな・・・



解散時間も近づき 最後に記念写真をcamera

Cimg5623

大・中・小 プードルチーム


Cimg5634

仲良しエアデールチーム


Cimg5638

みんな可愛い 色々犬種チーム


仲良く遊べ、大盛り上りで楽しい春の大運動会となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ハリーママさん、ねこまるさん いつも企画や準備をありがとうございますconfident

次は。。秋??smile





clover


                    コメント放置のままでごめんなさいsweat01sweat01sweat01

                  昨日はプーちゃんの5歳のお誕生日でしたbirthday

                       その様子は明日Upしますね

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年4月 8日 (火)

今、別府

皆さんこんにちは(*゚▽゚*)

九州旅行の途中ですが、昨日から泊まってる別府のホテルの部屋にパソコンがあった~~

これでブログUPできると喜んだのも束の間

画像が取り込めない~(泣

ということで写真は無しです。。

明日は九州エアデール友達のダリウス君地方に行くので

2月ぶりのダリウス君と会ってきます(๑≧౪≦)

ではご報告は帰ってから


☆彡


体裁もうまくいかないかないわぁ

                          

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »