« 2014 九州旅行 大阪~角島編 | トップページ | 2014 九州旅行 鹿児島~長湯温泉編 »

2014年5月12日 (月)

2014 九州旅行 ホテル西長門リゾート編

さてさて

今回最初のお宿は ホテル西長門リゾート

Cimg5253  

ロビーから出れるテラスにて。。

蒼い海と空

絵になるねぇ(モデルは別としてcoldsweats01


Cimg5247

お部屋も二間続きで結構広いのだけど

細長い建物で玄関から一番遠かったから移動は大変。。ま、いい運動になりましたがrun


Cimg5248

ベランダからの眺めも( ・∀・) イイネ!


でももっとベスポジだったのは・・・


Cimg5241

ホテルより一段上にある駐車場

Cimg5260

気持ちいい風が抜けてラウドもご機嫌だぜ~


自転車でウロウロして偶然見つけたオシャレっぽいカフェ GABBIANO で休憩

Cimg5258

白ベースの店内 やっぱりオシャレ~shine

角島大橋のすぐそばの高台で最高のロケーションでした


車に戻って

Cimg5266

夕食までdog達と過ごします

Cimg5271

穏やかな波の音と心地よい風

お気に入りのBGMを流しながら両手にワンコ

もう~~~~~最高lovely



Cimg5267


お待ちかねの夕食restaurant

一泊目は和食です

Cimg5275

で、でもね・・・

あまりの量の少ないのに少食のプーパパも驚いた(笑

この写真の他に一品出た後

「ご飯はもうお持ちしましょうかhappy01」 と笑顔で聞かれて

「え、朝食かよsweat01」 と突っ込みたくなりましたbleah

ま、ちょっと残念なお食事のあとは

ワンコ達のお世話のために再びキャンカーへ

Cimg5277

暗闇に包まれる前の何とも言えない空の色が浮かび上がっていましたmoon2

   

翌朝

ワンコの散歩がてら歩いて橋まで行ってみましたよ

Cimg5281

朝早くてあまり人もいない

Cimg5283

Img_1423

展望台で記念撮影camera

Cimg5289

Cimg5291


Cimg5298

Img_1389



Cimg5300

お花の前でも(*^-^)

たくさん歩いてモモちゃんヘトヘトになってますsweat01
   


実は二泊目は1階の和洋室に変えていただきました

Img_1424

景色を重視しなけらばこちらのほうがソファーもあって使いやすいかな・・・


この日も自転車大活躍

Img_1418

ホテルの方に教えてもらったホテルより西にあるまた別のビーチ

ここもすごく綺麗shine

「そうだ、昨日のカフェにランチに行こう!」 とアップダウンのキツイ道を

ゼーゼー言いながら走らせて

ようやく着いたら予約でいっぱいってshock

後でまた来ます・・・とホテルまで戻って

ちょっとしてからまたあの坂道を~~~~bicycledash

でもいい運動の後は美味しさ倍増!

パスタやピザを食べたんだけどガッツキすぎて写真撮り忘れましたcoldsweats01


Cimg5304

お利口にお留守番してた可愛い子達heart04


お散歩に行きましょうね~

Cimg5310

可愛いモモたん

Cimg5311

何でもないあぜ道だけど。。桜が綺麗に咲いていました


色んな匂いがするのかな?

Cimg5312

ご機嫌です(≧∇≦)

Cimg5314

この場所を下りたところに朝行ったビーチがあるんだけど

キツイ坂道&ちょっと距離があって

花子とモモ、ちょっと息が上がりだしてたので諦めました。。残念



ここのホテルの押しは絶景の露天風呂spa

サンセットがオススメよ!と言われたので日の入りに合わせて行ったのだけど

すごく曇ってて何も見えずweep

昨日この時間に入っとけばよかったよぉ


二泊目のディナーはフレンチですrestaurant

Cimg5316


Photo_2
写真は一部だけど

昨日と違って量もちょうどよく美味しかったですbleah


翌日チェックアウト後はいよいよ九州に入ります

次の目的地は嬉野温泉

大好きなトロトロの湯豆腐を食べに行きますよ~~

昔、嬉野に泊まったときに朝ごはんで食べて感動したの!
温泉水で火にかけるとビックリするくらい蕩けるんですヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg5322

途中、長崎自動車道の金立S.Aで休憩

最近は高速のサービスエリアにドッグランが増えて嬉しいですね!

ここはドッグラン以外も緑地が広いしスタバもあるからお薦めです(*゚▽゚*)


嬉野温泉到着~

で、プーパパが見つけてきた湯豆腐屋さん 佐嘉平川屋


めちゃ有名すぎてスーパーとかで手に入るよぉcrying
わざわざ行ったのだけど写真は無しです(´・ω・`)ショボーン


お次は武雄北方温泉のお風呂屋さん 七彩の湯 でお風呂に入って


そこで夕食を食べるつもりだったのだけどまだ開店前。。


でも駐車場の近くに一軒家のレストランを発見eye

ホントは定休日だったのに庭仕事されてたママさんが

「簡単なものでよければ~」 と快くお店を開けてくださって。。

Cimg5323

口コミだけでやってらっしゃるということで店の名前や場所は書けないのですが

Cimg5331

突然だったのに前菜の盛り合わせや

Photo
焼きたてのパン、パスタ

熱々のじゃがいものグラタンやお手製デザートまでcake


後半にはご主人も出ていらしてお話も弾み、おなかも一杯

いい時間を過ごさせていただきました~


お次は鹿児島へ向かいます


clover


ご心配おかけした花ちゃん

Img_1857

元気に復活しています   

Img_1862

お散歩も笑顔で楽しんでいますよ


ところで。。

先週の金曜日に血液の再検査をしたのですが

なんとバッチバチの正常値に(≧∇≦)

   
Img_1885

おやつの制限をして二週間

こんなに良くなりましたscissors



飲ませたサプリはこちら ↓
Img_1883

左はワンちゃん用の肝臓サポートサプリ 右は私が飲んでるウコンを少量与えました

もちろん先生の許可を得てcoldsweats01


でもね。。サプリはそんな急には効かないんだって

ということはおやつ制限が功を奏したのでしょう。。ということで

今後も我慢しなさいネ、とのことでした(ごめんよ~花ちゃんcrying

11歳半ともなると肝臓の機能も衰えててすぐに処理能力のキャパを超えてしまうのでしょうね


今朝の花モモ親子

お散歩前の私のティータイムには

私のパジャマを二匹でクチュクチュしながらまた眠っちゃいましたsleepy                       
Img_1874


こんな幸せな朝がずっとずっと続きますように。。


clover

                     みんな元気で長生き頑張ろうね!


                            あ、花ちゃん

                  ダイエット効果もあったようで1kg痩せましたwink

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2014 九州旅行 大阪~角島編 | トップページ | 2014 九州旅行 鹿児島~長湯温泉編 »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

名前の通りのリゾートですね
夏になると人が増えるから4月って良いかもnote
ワンコが泳いでも怒られなさそうだし (*≧m≦*)

花ちゃん良かったねhappy01
やっぱり食べる物で変わるのね
気持ち良さそうに左右対称で眠っている姿は癒されますheart04

花ちゃん良かったね!

散歩の時は少し暑かったのかな?みんなベロがでて“ちかれた~”風になってましたね。

本当に絵になるワンコ達ですね。

ねこまる様

人間の海水浴が始まるまでは人少なそうですよ~
ルーク君泣いて喜ぶと思うsmile
走り回り&泳ぐ姿がきっとすごく絵になるね!
って、遠いかsweat01

花子良かったです~
メチャ心配しましたもんweep
口にする物って。。やっぱり大事なんですね

左右対称の寝姿、親子だなぁとほのぼのしますheart04

ローラパパ様

ありがとうございます(๑≧౪≦)
すっかりいつもの花ちゃんに戻りました!
あ、おやつがあまりもらえなくてちょっとイライラしてるかもcoldsweats01

散歩の時ちょっと暑かったです
風はあったんですけど。。舌が出た写真がほとんどでしたsad
毛皮組には辛い季節になってきましたねsweat01

花ちゃん、正常値に戻って良かったですね~up
この調子で頑張ってぇ~

角島は半端なく綺麗ですねheart02

>温泉水で火にかけるとビックリするくらい蕩ける
食べたぁ~いup
どんなお豆腐でも蕩けるのかしら?
美味しそう~別府にもあるのかしら?
調べてみなくっちゃsign03

花ちゃん体調も良くなって良かったねshine
健康で長生きするために おやつはちょっと我慢してねhappy01

海めっちゃ綺麗だ~
そう ここは洋食の方が量も多くて美味しかった記憶があるよ!

嬉野日記も楽しみhappy02

ルーママ様

ありがとうございます(*゚▽゚*)
ぶり返さないようにおやつ食べ過ぎ注意報は発令されたままです(笑

角島よかったですよ~
外国に行った気分でしたhappy01

お豆腐ね、
嬉野の温泉水に溶けるみたいですよ~
普通に食べたら硬いお豆腐がフワトロに変身します
ネットでも買えて何回か食べましたが
萬象閣敷島という旅館で食べたのが段違いに美味しかったです!

ウララおかん様

ホントよかったよ~
今まで肝臓なんて数字悪くなったことなかったし
食べる物が関係するからショックで・・・weep

いい匂いのするおやつは可哀想だけどちょっとお預けsweat01

角島( ・∀・) イイネ!
ホテルはあれ一軒だから努力が足りないんだろうねbleah
あんなでも夏は満室って言ってたもの

嬉野。。これで終わったよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
お昼過ぎに豆腐食べに行っただけなのだ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/59618931

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 九州旅行 ホテル西長門リゾート編:

« 2014 九州旅行 大阪~角島編 | トップページ | 2014 九州旅行 鹿児島~長湯温泉編 »