無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

« 2014 九州旅行 ホテル西長門リゾート編 | トップページ | 薔薇に負けないワン »

2014年5月18日 (日)

2014 九州旅行 鹿児島~長湯温泉編

いつもながらの亀のような進捗状況ですがcoldsweats01


武雄温泉の後は鹿児島目指して行けるとこまで~~

途中、九州自動車道の広川S.Aで車中泊

Img_1430

ここはドッグランもあるし施設も綺麗で広いからお気に入りなのだぁ


お昼すぎには鹿児島入り

滞在はいつものイオンモール鹿児島

ここはすっごく大きな駐車場があるので気兼ねなく停めれるし

スーパーで食材や日用品買ったり、食事もできてホント便利

すぐ隣にお風呂屋さんもあるしね!

ちなみにこの日の夕食は当てずっぽうで入った地元のお肉屋さんがやってる焼肉屋さん

それが結構当たりflair

ホルモンおかわりしまくりでしたtaurus

あ、ちなみ一晩泊まる場合警備室に声はかけておきますwink


翌朝sun

すぐ近くの産業道路沿いに長い遊歩道があるのでお散歩へ

この日はラウドくんから

Cimg5336

この木陰のお散歩道がいいのよね

Cimg5339

僕ちん、つつじも似合うかしらんヽ(*≧ε≦*)φ


お次は女の子組

Img_1440

南国な風景

さすが鹿児島!

Cimg5344

綺麗なお花をバックに。。   

Cimg5345

ハイ☆ポーズ


Img_1434

プーちゃん

Cimg5351

青い空バックにサマになります(≧∇≦) 


Cimg5362


こんな撮影会をしてたらすぐそばのおうちの方が出てこられて。。

犬談義に花が咲き、いっぱい可愛がっていただきましたheart04


この後はラサール高校の横のお山の公園にも(もう慣れたものですbleah

Cimg5363

アップダウンが楽しいsign02

Cimg5366  

お山制覇~~

 

Cimg5369_2

あたちたち


Cimg5371

頑張りました!

ってそんな大きな山じゃないんですけど。。coldsweats01

Cimg5372

記念撮影したら下山

Cimg5373

約一名、下山拒否されておりましたがsweat01      

   


さ、先に進みましょ

次の宿泊場所に予定してた 道の駅 そよ風パーク (九州のど真ん中)

Cimg5377

キャンプ場や広場もあってお風呂屋さんもあるよ~との下調べでしたが。。

ん~ ちょっとイメージと違ったので予定変更sweat01

急遽プーパパが行ってみたかったという日本有数の炭酸泉 長湯温泉に向かうことに

長湯目指して265号線を北上していると。。

何やら面白そうな広場がeye

Cimg5386_2

あ~ くまもんじゃんhappy02

見たら 月廻り温泉  なんて看板も

景色も最高お風呂もあるしお散歩もできる!

Cimg5385

ゴーカートもあるよ!! もちろん乗ったし(*≧m≦*)

Cimg5384

年季の入った素晴らしい桜の木も満開でcherryblossom

ここで一泊していく?

でもね。。なんとこの素敵すぎる広場は悲しいことにワンコ立ち入り禁止down

とりあえずおなかすいたし食事しよ

Cimg5389

囲炉裏を囲んで。。プーパパの大好きなパターン

Cimg5391  

地鶏がめちゃウマだった


お腹いっぱいになった後は眺めのいいお風呂に入って。。

Img_1457

夕闇迫ってきましたが・・・

やはり先を急ぐことに

Cimg5393_2


竹田市の長湯についたのはもう夜中night

途中、急な山道のヘアピンカーブを曲がりきれなくて

何度も何度も切り返し

引っ張ってるラウドハウスが思うように動かないし坂道急すぎて切り離せないshock

もう無理かも。。(無理ならどうするの??)ってなったんだけど

幸い溝がなかったから山肌に乗り上げながらなんとか脱出

本当にヒヤヒヤしましたsweat01


翌朝

有名な炭酸泉を満喫

レトロな元湯を楽しんだあとはお散歩へ

Cimg5400

老舗のお宿 (大丸旅館)   から

   

Cimg5398

お洒落なB&Bのお宿までありますよ~


Cimg5403

川沿いのお散歩が気持ちいいね

Cimg5405

思い出の記念写真も忘れずに

Cimg5407


ん??

Cimg5408

向こうに見えますのは。。

Cimg5409

ラウドとプーパパの男組

遠いわ~~sad


その後、

Img_1461

大丸旅館さんがやってるラムネ温泉もハシゴしましたspa

Img_1462

このラムネ湯

炭酸がいっぱい出てる温泉は32度で本当に冷たいの(プールくらい?)

足入れた瞬間、風邪ひきそうだからやめようかな。。

でもせっかくここまで来たし。。。と思い切って入りました

その途端すごい細かい泡が体中にシュワシュワ~~~

今まで色んな炭酸泉も入りましたが段違いでした(๑≧౪≦)

真冬以外は気合入れて入るべし!かな(笑


さ、お次は別府温泉に向かいます

西長門リゾートで出会った方がお薦めして下さった旅館に

急遽二泊することになったのでした~ (続く。。)

clover

先週の公園

久しぶりにウェルシュのジジちゃんに会えました

Img_1896

小さくて可愛い


Img_1902    

ロックお父さん!?


Img_1899

仲良く3ショット


Img_1892

大小・色々テリアsmile

ジジちゃん、花子の子供みたいheart04   

Img_1906

テリア組から仲間はずれ?されちゃったプーちゃんは

お友達のブラウニーとほのぼの日向ぼっこです   


clover

 

                 いつもお付き合いありがとうございますhappy01

                      旅行記後半戦、頑張るぞ!                      

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2014 九州旅行 ホテル西長門リゾート編 | トップページ | 薔薇に負けないワン »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

阿蘇の風景は雄大ですねぇ
な~んにもせずにボー (´ρ`) っとしたいわhappy01
旅先で乗り物を見つけると必ず乗ってません?smile
旅行記後半戦、頑張ってね
ってか、前半が終わったところだったのねhappy02

九州に住んでる私以上に九州に詳しいhappy01
長湯温泉までよくあの大きなキャンカーでいけたね!
長湯温泉に翡翠の庄ってお宿が良かった記憶がる
次回 泊まってみてgood

続きも楽しみshine

普通車でも大変な阿蘇→竹田間をあの車で~~wobbly
よくぞご無事でsweat01

私、長湯温泉に行ってみたことないの。
やっぱり素敵そうですね。今度ぜひ行ってみます!

テリア色々lovelyずっと眺めていたい。

ところで、花子ママと並んで写っている銅像は何でしょう?
たれ耳のdogに見えるのですけど?

鹿児島のイオンモールの横にお風呂屋さん(スーパー銭湯?)があるんです。

今回ラウド君2回登場!にゃはにゃは花ちゃんモモちゃん。あ、忘れてたお澄ましプーちゃん。

みんなフォトジェニックないい感じです。カメラマンの腕がいい!

通過していくルートを聞くと30年前ですが結構あの大きなキャンカーではきついのではないですか。

道が広くなった!パパさんの運転が非常に上手!どっちかな?

ねこまる様

阿蘇の大地の力強い感じって関西には無いですよね~
パワーアップできそうな気になりますup

>旅先で乗り物を見つけると必ず乗ってません?

はいその通りですsmile
プーパパが乗り物好きなのですよ
ま、私も絶叫マシーンとかに目が無いのでね(笑

あはは~、先を急ぐとしましょ

ウララおかん様

ふふふ
隠れ九州通かな?

長湯温泉は急に行くことになったからホント珍道中だったわ~
幸い道の駅の駐車場が広かったから車も停めれたけどcoldsweats01

翡翠の庄?気づかなかったワン
今度行くことがあったら。。訪問してみるわsmile

続き、頑張る
早く可愛いダリくん載せなくっちゃ!

ダリウス母様

あら、地元では大変な道だと有名でしたかcoldsweats01

暗い山道
道幅はどんどん狭くなるし・・・
これ大丈夫?な感じでなんとか到着しましたよsweat01

でもあのすごい炭酸泉は行ってよかったです!
ラムネ温泉の冷たい湯が段違いにシャワシャワですよ~
風邪にはご注意ですが。。

一緒に写真撮った銅像は
ダンディなワンちゃんでした~smile
ラムネ温泉のお庭にいます~

大小テリアちゃん可愛いでしょheart04

ローラパパ様

鹿児島のイオンモール行かれたことありますか!
そうそう隣接のお風呂屋さんにいつも行くのです~
マッサージも上手ですよgood

ちょっと言い訳
ラウド君の写真が少ないのは。。
●プーパパが散歩を担当することが多い(当然カメラなど持たない)
●ラウドがものすごいカメラ嫌いで可愛い顔を撮るのは至難の業
なのですshock

はい、
今回結構行き当たりばったりな旅立ったのですが
道はビックリするくらい狭かったり
「本当にこの先行けますか?」と行き違う車の人に聞いたり。。
よく無傷で帰って来れたなぁとcoldsweats01

プーパパは基本、高速道路が大好きです(笑

お近くまで来てたんですね~note

長湯温泉は県民からも人気ですねspa
大分市内から毎週水を汲みに行く友人もいますsign01

そういえば、有名な競走馬が湯治に来る施設があったんですよ~数年前ですけどTVに出てましたsign01
温泉の質の良さは有名ですものね~up

道は、お察しします~スリルがあったでしょうねcoldsweats02
ご無事でなにより・・・でも今回はプーパパさんの運転だから、あの雪道よりは、安心だったよねbleah

後半も楽しみにしてまぁ~すrock

ルーママ様

近くをウロチョロしてました~coldsweats01

長湯温泉、私知らなかったのですが
あのラムネ温泉すごく気に入りましたよ!
ただおばちゃんたちが一番泡が出てるところをずっと占領していて。。
離れててもあのシュワシュワだったから近いところはもっとだろうなぁ

競走馬ちゃんの湯治horse
稼げる馬は待遇も違うのですねsmile

道はかなりのドキドキものでしたsweat01
溝に落ちたり狭い壁に挟まったりしなくてよかった~(笑

今回は結構な行き当たりばったりな旅でしたが
それはそれで面白い思い出が出来て楽しかったです(^∇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/59654513

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 九州旅行 鹿児島~長湯温泉編:

« 2014 九州旅行 ホテル西長門リゾート編 | トップページ | 薔薇に負けないワン »