« 薔薇に負けないワン | トップページ | 2014 九州旅行 ダリウス君との再会編 »

2014年5月30日 (金)

2014 九州旅行 別府温泉編

ちょっとサボりすぎましたsad

このやる気のなさ・・・

五月病か? それともPCのパフォーマンスが悪くなってるせい??

気を取り直して。。

長湯温泉から別府に到着spa

お宿は旅行先で出会った方にお勧めいただいた 望海

Photo_2

眺めのいい露天風呂付きのお部屋ですhappy01


Img_1471

PCも海を眺めながら~

   

とりあえずチェックインしたあと。。小腹も減ったので

宿に向かう途中、道を間違えて偶然入った辻で見つけたイタリアンの旗

自転車走らせてランチに行っちゃいましたbicycle

イタ飯屋 アルケット

Photo

海老のアヒージョにフルーツトマトのパスタ

この他にもサラダや超激辛ピザを注文

これがもうどれも美味しくってhappy02

オーナーさんとのお話も弾み、近所なら絶対通いたいお店でしたheart01

また行きたいなぁ


夕食前にdog達のお散歩へ お腹も減らさないとねsweat01

お宿の目の前が海岸沿いの公園

Cimg5426

Cimg5418

別府湾をバックに

Cimg5422

ハイポーズcamera


Cimg5424

ナイスショットの秘密兵器のお魚トリーツにかぶりつくモモたん

片耳がエアデールみたいに垂れてるじゃん(笑
   

Cimg5428

波打ち際でも遊んだよ~

花・モモ・プー 入りそうな勢いだったけどねcoldsweats01   

Cimg5432

Cimg5434

花壇の前でも可愛くお澄ましして。。

散歩&撮影会お疲れ様でしたネcoldsweats01

   

すごい豪勢ですよ~!と聞いていた夕食

Cimg5436

確かに河豚やらすき焼きやらすごいです (≧∇≦)

普通でも入りきらない量なのにさっきイタリアン食べちゃったし。。

花子たちの晩御飯がかなり豪華になった事は・・・secretです


 

翌朝の朝ごはん

Cimg5437

おぉ

いい感じな和朝食

炊きたて釜ご飯も美味しくてちょっと食べ過ぎちゃいましたsweat01

   

お待たせ~ 朝のお散歩へ

Img_1468

Cimg5438

花モモちゃん いいお天気過ぎて目が開きませんsweat01


実はね・・・

Img_1475  

女の子組はまったりいい子にお留守番してくれているというのに。。

こちらの茶色いお方は

ハウスのベッドの中でオシッコ(それも大量!)しましたangry

Img_1474

寝る前にお散歩も行ったのにannoy

夜、風が冷たかったので扉を閉めたのが気に入らなかったのか

朝起きたらクサクサ惨事に(量が半端ないからベッドも床もビショビショshock

晴れてたからなんとか一日乾かす時間があって良かったけど

気に入らないことがあると粗相で反抗するのやめてくださいsign03



この日はみんなでのんびり

Cimg5443

私たちは写真の後ろにある別府タワーなんぞに登ったりしましたよ   


二日目の晩ごはん

Cimg5446

特大アジのタタキやローストビーフ てっちり鍋   

Cimg5449

大好物のふぐの白子ちゃんlovely   

Photo_3

アラ炊きやらサーモンのお寿司まで

もうお腹はち切れるって~~~~~happy02

   

二泊目の朝ごはんも

Cimg5452

また前日とは違う感じで(*゚▽゚*)

美味しくいただきました

 

Cimg5463

別府の海にお別れだよ

Cimg5467    

また来るねpaper



別府湾サービスエリアのドッグランでひと遊び

Cimg5480

モモたん、見晴らしがいいね!   

Cimg5472

プーちゃんも駆け回り

そこのトイプードルの男の子dogdog

Cimg5491

プーちゃんってほとんど男の子にモテないのですが。。

この子がずっと好き好きheart04と 追いかけてくれて 

Cimg5494

coldsweats01 大小合体しちゃってます                                                                                            
こちらのお漏らしくんは。。

Cimg5497

もう一方の男の子が気に入っちゃったらしく

Cimg5484

ヨダレを垂らしながら追いかけまくりsweat01   

Cimg5485

最後には歯茎ムッキーで「あっち行け!」と怒られちゃいました

ま、そんなことくらいで諦めるラウドではないのだけどねbleah


公園やドッグランは寝る所と認識されてるモモたんは。。   

Cimg5482

プードルの飼い主さんにナデナデされてリラックス中
   

Cimg5487

ラウドが追いかけてた子は花ちゃんがお好きなようで

色んなLOVEheartが咲き乱れてた別府のランでした~


その後。。

ここには湯布院の旅館 山荘 無量塔 がプロディースしてる

蕎麦屋さんとイタリアンメインのレストランがあって

どっちも好きだから悩む~~ の末ピザを食べに行きましたよ


Cimg5501

眺め最高だね   

Cimg5500

テラスはワンコもOK(*゚▽゚)ノ   

Cimg5507

プーパパが取り分けててくれるおこぼれのピザをワクワク顔で待っています

Cimg5508

花ちゃん 超ご機嫌だね!   

Cimg5511

花壇の前で記念撮影したあとは   

Cimg5512

さぁ いよいよ九州のエアデール友達 

ダリウス君に会いに行きますよ~dog

clover

                         

                      もう夏みたいな暑さになってきましたね

                         ワンコ達には辛い季節です

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
    

« 薔薇に負けないワン | トップページ | 2014 九州旅行 ダリウス君との再会編 »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

お部屋も素敵だけど、お料理が凄い!
朝ごはんもボリュームが w(゚o゚)w
別府のサービスエリア、2月に行った時天気が良ければ寄るはずだったのに
ところで、プーちゃんいつの間に子供生んだの?( ´艸`)

別府生まれの私としましては、花ちゃん一家が別府を楽しんで下さって一安心heart02
イタ飯屋 アルケットといい、リニューアルした望海といい、私より大分に詳しくなってますねcoldsweats01

SAのアルテジオダイニングの評判のよかったカボスとシラスのピッッツアは、私も先日食べたのですが
消費税があがったせい?シラスが少なくて、フェタチーズも少なく、ちょっと残念になっていましたsweat01
以前はもっとおいしかったのよdown

ぜひまた大分へ!

部屋も眺望も申し分ないですが、料理が半端なく豪勢で量も多いのにはびっくり。

でも、きっちりと完食されたことでしょう!

料理凄いsign03
2人でこの量も凄いぞhappy01
白子でかいshine
目の前が海で最高だね~

お天気も良くてワン達の笑顔が最高heart04
ラウドも ウハウハ楽しそうhappy02

ねこまる様

ホント料理の量が半端なかったですヽ(;▽;)ノ
たぶんそれがウリなんでしょうね!
でもお味も美味しくてお得感満載でしたwink

別府湾サービスエリア。。二月のあの時は残念でしたよねdown
犬連れには最高!
またリベンジしましょdog

プーちゃんからミニプーが出てきましたよ( ´艸`)プププ

ダリウス母様

別府は山の方は行ったことがあるのですが海の方は初めてでした。
ちょっとレトロな感じを残した所がまたいいですよね!
アルケットはホント美味しかったですheart
機会があれば行ってみてくださいね(*゚▽゚*)

しらすとカボスのピザ、美味しかったですよ~
でもふんだんには入ってなかったかもcoldsweats01
花子達はおこぼれもらえて大喜びでしたが。。

九州大好きな花子家、また来年も大分に行きますよ!

ローラパパ様

正直、外観は・・・って感じだったのですが
中に入ると綺麗にリニューアルされていてshine
ま、とにかく料理がすごかったです!
美味しかったし満足でしたよ~
ここのおかげで2キロは太って戻すの大変でしたがwobbly

ウララおかん様

とにかく料理の量がすごかった!
白子も美味しかったよ~
花子たちもかなりオイシイ思いをしたさ(・∀・)ニヤニヤ

でもここを教えてくれた人、私たちとは反対ルートで
ここから西長門リゾートだったからかなりひもじい思いをしたのでは?bleah

今回の旅はお天気にも恵まれてsun
オシッコベッドもよく乾いてよかったわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/59725051

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 九州旅行 別府温泉編:

« 薔薇に負けないワン | トップページ | 2014 九州旅行 ダリウス君との再会編 »