« 花ちゃんは安静中 | トップページ | 2014 九州旅行 ホテル西長門リゾート編 »

2014年5月 5日 (月)

2014 九州旅行 大阪~角島編

お待たせしました~(って誰か待っててくれたのかなcoldsweats01

やっとの九州旅行の日記です

出発は今から一ヶ月以上前だねsweat01



3月31日

夕方の4時過ぎに出発~

Cimg5165_2

阪神高速神戸線の京橋パーキングエリアに車を停めて

中華街でご飯食べようか~と寄ってみたら・・・

ガーーーーン

歩いて外には出れませんってcrying

最近のP.AやS.Aは歩いて出入り自由って所が多いのだけど

そりゃそうだよね。。ここでそれやったらみんな外に食べに行っちゃうわsweat01

ということでパーキング内のイートインで少々ショボい夕食となりましたsweat02

その後はもう行けるところまで行ってしまえ~dash といういつものパターン

山陽道をひた走り、ちょうどドッグランもあるので広島の小谷SAで車中泊sleepy


翌朝sun

Cimg5150_3

ドッグラン以外も緑地が多くて( ・∀・) イイネ!


Cimg5154_2

桜やお花も満開でしたcherryblossom   

Cimg5162


その後、お決まりの宮島S.Aにも立ち寄り

Img_1330_3

ハイチーズscissors


Img_1336

立派な桜の木も

Img_1338

満開でした~


その後最初の目的地

山口県の  貝汁のみちしお

Img_1356

ププッ かなり昭和な匂いがするけど

ここ昔ながらのドライブインで大型車も入りやすいしお風呂屋さんも併設


Img_1343

たまたま空いてたスペースがベストポジション



Img_1345

フロントガラスの目の前に大きな桜の木がcherryblossom

車中にいながらたんまりとお花見できちゃいましたよhappy02
   

Cimg5173

田舎ならではのあぜ道でのんびりお散歩もdog


Cimg5210

キャンカーにはいい風も入ってきて

モモちゃん気持ちよさそうにお昼寝タイムですsmile


我々はお風呂屋さんに行った後

早めの夕御飯

Img_1339

名物の貝汁

これでも小さい方のサイズsmile

他にもたくさんメニューがあってなかなか美味しくて。。

この日はここで一泊だったので夜中にもう一回一杯飲みに行っちゃいましたぁ(笑


翌朝も快晴sun

Cimg5179

なんとなく潮の匂いがする方に向かって歩いていったら

Cimg5184

漁港がありましたよ

Cimg5182

お魚好きなモモたんはお鼻ブヒブヒ

ちょっと興奮しちゃったねsweat01



Cimg5188

出発前に記念撮影camera

Img_1348

お利口にポーズをとる 4×dog

トラック運転手さんたちに感心されていました

Cimg5195

「お母さんのモデルをするのは結構大変なんですけどね」


Cimg5203

いつも可愛い笑顔ありがとうね!


お次は、今回九州旅行ながらも一番の目的地

山口県西長門の角島へ向かいます

Img_1364

海沿いの道の景色

半端なく綺麗だわ(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

角島手前の新しい道の駅 北浦街道 豊北へ立ち寄ってみました

Cimg5215

Img_1373

展望台から角島と大橋が見えています!



そして車を走らせてほどなく到着

Img_1377

これがCM撮影なんかにも使われている角島大橋

向こうに見えるのが角島


ま、島自体は特にこれと言って何もないのだけど

とにかく海が綺麗

日本じゃないみたい(≧∇≦)

Img_1379

Img_1381

この日はお天気も最高!

Cimg5218

Cimg5219

私たちは行かなかったけど灯台も見学できますよ



Cimg5233

さ、戻りましょ


Cimg5230

あの建物が今回二泊する 西長門リゾートホテル



Img_1383

目の前真っ白な砂浜ビーチshine


夏なら泳げたのにね~~~

                     。。ホテル編に続く


clover



最近のこと。。

Img_1805

いいお天気が続いてお散歩がいつもピクニック状態happy02

よそのオジサマが好きなうちのお嬢さんたちです(笑


Img_1794

もうちょっとしたら暑くてお散歩もしんどくなるから今を楽しもう!


昨日の実家で。。

Img_1828

Img_1831

お花の似合うプーちゃん


Img_1848

Img_1840

私たちが来る日はみーくんもご機嫌ですheart04



ご心配お掛けしている花ちゃん

Img_1852

Img_1855

今日すっきりカットしましたhairsalon

ちょっと疲れやすくなっていますが、調子戻ってきていますwink

clover

                    いつも応援ありがとうございます

                    

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 花ちゃんは安静中 | トップページ | 2014 九州旅行 ホテル西長門リゾート編 »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

待ってましたよ~ 1ヶ月もsmile
今回のキャンカー旅行はお花見三昧ですね
お花も海もキラキラshineして、とっても綺麗
真っ白なビーチも良いなぁ
夏じゃなくても泳いじゃうよルークはcoldsweats01
続きも楽しみに待ってるよ~
花ちゃん良かったね
焦らず頑張ってねhappy01

いつもながらブログの構成や写真が素晴らしいですね。

旅行の過程がすっごくわかりやすくって、いつものワン達のポーズも決まっていてグッドです!

キャンカーの後ろに牽引しているラウド君用特別室?にはもちろんエアコンも着いているんですよね?

わぉ!出発は3月だったのですね~sweat01
旅の終わりでお会いしたわけだったのに、ちっともお疲れな様子ではなかったですね。さすが~!

西長門リゾートにはかなり昔に行ったことがありますheart02
変わっているでしょうね。ホテル編も楽しみにしています。

カット後の花ちゃん、すっきりして一層可愛いわ~heart04
体調も早くすっきりするといいですね。

花子家が西長門に向かってるころ 我が家も熊本に向かってたの
思い出すよconfident
アイも一緒にshine

このホテルめっちゃ昭和だったでしょbleah
でも 海はめっちゃ綺麗なんだよねhappy01

内容盛りだくさんだね。

花ママが九州へ近づくにつれて

だんだん薄着になって 面白いわ

最初はダウン着てるものね~

花ちゃん お疲れが出てたのかな?
体調が戻ってきて良かった。

ねこまる様

お待たせしました~一ヶ月(笑
花子のことでちょっと手が止まっちゃったのもありますが
続き頑張ります!

ホント今回は大阪でほとんど桜を見れませんでしたが
行く先々で初めましての桜とお花にたくさん出会えましたcherryblossom

ここのビーチお薦めですよ(*゚▽゚*)
真っ白な砂浜と素晴らしく透明な海
きっとねこまるさんも水着に着替えてルーク君と飛び込みたくなるはずhappy02

花子はほぼ通常通りです
ご心配お掛けしましたconfident
明日再検査に行ってきます~hospital

ローラパパ様

お褒めの言葉ありがとうございます(๑≧౪≦)てへぺろ

いつものカメラ2台にスマホの写真まで増えて
前より整理が大変ですsweat01

ラウドハウスですが。。
残念ながらクーラーはついてないのですcoldsweats01
両サイドの網戸と天井のファンで対応なので春までが限界ですね。。

ダリウス母様

そうなんですよ~
お会いしてはや一ヶ月。。
時間が経つのは恐ろしく早いですshock

西長門リゾート行かれたことありますか。
あのホテルくらいしかありませんもんねsweat01
館内は。。恐らくほとんど昔のままでは?
でも新設した露天風呂は見晴らしも良くとても満足でしたよ!
残念ながら場所的に写真は撮れませんでしたがcoldsweats01

花ちゃん、カットもして涼しくなったのか調子いいですdog
ご心配ありがとうございました。

ウララおかん様

そうだね。。
お互い向かう道中ラインでやり取りしてたよねweep
アイちゃんのこと思い出すよ・・・

昭和レトロなホテルだったよ~
でも露天風呂最高だった!
夕日が一押しなんだってsun
教えてもらった二日目の夕方は思いっきりの曇りで何も見えなかったけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ハリーママ様

着るものの調節が難しい季節
服だけはいろんなパターン持って行きましたが
ほとんど着たきりすずめでしたよcoldsweats01

中々進みませんが頑張って続きUpしますね~

花子、ご心配お掛けしました。
調子戻っていますが明日再検査に行ってきますhospital

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/59552894

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 九州旅行 大阪~角島編:

« 花ちゃんは安静中 | トップページ | 2014 九州旅行 ホテル西長門リゾート編 »