無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

2014 九州旅行 別府温泉編

ちょっとサボりすぎましたsad

このやる気のなさ・・・

五月病か? それともPCのパフォーマンスが悪くなってるせい??

気を取り直して。。

長湯温泉から別府に到着spa

お宿は旅行先で出会った方にお勧めいただいた 望海

Photo_2

眺めのいい露天風呂付きのお部屋ですhappy01


Img_1471

PCも海を眺めながら~

   

とりあえずチェックインしたあと。。小腹も減ったので

宿に向かう途中、道を間違えて偶然入った辻で見つけたイタリアンの旗

自転車走らせてランチに行っちゃいましたbicycle

イタ飯屋 アルケット

Photo

海老のアヒージョにフルーツトマトのパスタ

この他にもサラダや超激辛ピザを注文

これがもうどれも美味しくってhappy02

オーナーさんとのお話も弾み、近所なら絶対通いたいお店でしたheart01

また行きたいなぁ


夕食前にdog達のお散歩へ お腹も減らさないとねsweat01

お宿の目の前が海岸沿いの公園

Cimg5426

Cimg5418

別府湾をバックに

Cimg5422

ハイポーズcamera


Cimg5424

ナイスショットの秘密兵器のお魚トリーツにかぶりつくモモたん

片耳がエアデールみたいに垂れてるじゃん(笑
   

Cimg5428

波打ち際でも遊んだよ~

花・モモ・プー 入りそうな勢いだったけどねcoldsweats01   

Cimg5432

Cimg5434

花壇の前でも可愛くお澄ましして。。

散歩&撮影会お疲れ様でしたネcoldsweats01

   

すごい豪勢ですよ~!と聞いていた夕食

Cimg5436

確かに河豚やらすき焼きやらすごいです (≧∇≦)

普通でも入りきらない量なのにさっきイタリアン食べちゃったし。。

花子たちの晩御飯がかなり豪華になった事は・・・secretです


 

翌朝の朝ごはん

Cimg5437

おぉ

いい感じな和朝食

炊きたて釜ご飯も美味しくてちょっと食べ過ぎちゃいましたsweat01

   

お待たせ~ 朝のお散歩へ

Img_1468

Cimg5438

花モモちゃん いいお天気過ぎて目が開きませんsweat01


実はね・・・

Img_1475  

女の子組はまったりいい子にお留守番してくれているというのに。。

こちらの茶色いお方は

ハウスのベッドの中でオシッコ(それも大量!)しましたangry

Img_1474

寝る前にお散歩も行ったのにannoy

夜、風が冷たかったので扉を閉めたのが気に入らなかったのか

朝起きたらクサクサ惨事に(量が半端ないからベッドも床もビショビショshock

晴れてたからなんとか一日乾かす時間があって良かったけど

気に入らないことがあると粗相で反抗するのやめてくださいsign03



この日はみんなでのんびり

Cimg5443

私たちは写真の後ろにある別府タワーなんぞに登ったりしましたよ   


二日目の晩ごはん

Cimg5446

特大アジのタタキやローストビーフ てっちり鍋   

Cimg5449

大好物のふぐの白子ちゃんlovely   

Photo_3

アラ炊きやらサーモンのお寿司まで

もうお腹はち切れるって~~~~~happy02

   

二泊目の朝ごはんも

Cimg5452

また前日とは違う感じで(*゚▽゚*)

美味しくいただきました

 

Cimg5463

別府の海にお別れだよ

Cimg5467    

また来るねpaper



別府湾サービスエリアのドッグランでひと遊び

Cimg5480

モモたん、見晴らしがいいね!   

Cimg5472

プーちゃんも駆け回り

そこのトイプードルの男の子dogdog

Cimg5491

プーちゃんってほとんど男の子にモテないのですが。。

この子がずっと好き好きheart04と 追いかけてくれて 

Cimg5494

coldsweats01 大小合体しちゃってます                                                                                            
こちらのお漏らしくんは。。

Cimg5497

もう一方の男の子が気に入っちゃったらしく

Cimg5484

ヨダレを垂らしながら追いかけまくりsweat01   

Cimg5485

最後には歯茎ムッキーで「あっち行け!」と怒られちゃいました

ま、そんなことくらいで諦めるラウドではないのだけどねbleah


公園やドッグランは寝る所と認識されてるモモたんは。。   

Cimg5482

プードルの飼い主さんにナデナデされてリラックス中
   

Cimg5487

ラウドが追いかけてた子は花ちゃんがお好きなようで

色んなLOVEheartが咲き乱れてた別府のランでした~


その後。。

ここには湯布院の旅館 山荘 無量塔 がプロディースしてる

蕎麦屋さんとイタリアンメインのレストランがあって

どっちも好きだから悩む~~ の末ピザを食べに行きましたよ


Cimg5501

眺め最高だね   

Cimg5500

テラスはワンコもOK(*゚▽゚)ノ   

Cimg5507

プーパパが取り分けててくれるおこぼれのピザをワクワク顔で待っています

Cimg5508

花ちゃん 超ご機嫌だね!   

Cimg5511

花壇の前で記念撮影したあとは   

Cimg5512

さぁ いよいよ九州のエアデール友達 

ダリウス君に会いに行きますよ~dog

clover

                         

                      もう夏みたいな暑さになってきましたね

                         ワンコ達には辛い季節です

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
    

2014年5月20日 (火)

薔薇に負けないワン

旅行記、ちょっと小休止ですcoldsweats01

バラが満開な時節となりましたネ

我が家の近所の公園もバラ真っ盛りです

ということで今日は写真撮影しに行ってきましたよcamera


まずはラウドから~

Img_1941

はい~

全く視線をくれませんgawk




Img_1944

お友達のベルちゃんとは。。

なんとか2ショット撮れましたscissors





第二弾はカメラ慣れしたモデルちゃん達とsmile

Dsc_0566

はい~ いい笑顔ですheart04   

Dsc_0574

綺麗なローズピンクだね!


Dsc_0582

バラ見学の方が一緒に撮らせて~って

どうぞどうぞ
   

Dsc_0589

モモたん、目開けてぇ
   

Dsc_0592

花ちゃんは。。

Dsc_0595

満面の笑顔 



Dsc_0636

こんな可愛いモデルを従えていたら。。

Dsc_0626

犬と一緒に撮ってあげるよ~と言ってくださる親切な方がいたりhappy02


Dsc_0647

プーちゃんのkissを喜んでくださるおばあちゃんがいたりで


あ。。

Dsc_0652

このお方は。。

Dsc_0650

沢山の人に囲まれて

Dsc_0651

ちょっとお疲れモードになっちゃいましたねsweat01


Dsc_0654

プーちゃん、今日はいつもの何倍も 可愛いッ って言ってもらえてよかったね!


その後、いつものお散歩友達にも会えましたよ

Dsc_0655

元気いっぱいのマロン



Dsc_0657

大好きロック

Dsc_0665

レンズを向けると。。

Dsc_0666

ズンズン近寄ってきちゃうsweat01


Dsc_0679

ロックの家族犬

Dsc_0674

めぐちゃんとペコちゃん


いつも一緒に遊んでくれてありがとうね(๑≧౪≦)


帰り道もまたバラの庭園を通って。。

Dsc_0695

お利口にモデルをするワンコ達の姿を見て

沢山の方に声かけていただいたのでしたぁ

Dsc_0708

あたちたち 薔薇より人気があったかもbleah




clover

 

               ワンコNGの奥のローズガーデンにも行ってみたいなぁ

         

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年5月18日 (日)

2014 九州旅行 鹿児島~長湯温泉編

いつもながらの亀のような進捗状況ですがcoldsweats01


武雄温泉の後は鹿児島目指して行けるとこまで~~

途中、九州自動車道の広川S.Aで車中泊

Img_1430

ここはドッグランもあるし施設も綺麗で広いからお気に入りなのだぁ


お昼すぎには鹿児島入り

滞在はいつものイオンモール鹿児島

ここはすっごく大きな駐車場があるので気兼ねなく停めれるし

スーパーで食材や日用品買ったり、食事もできてホント便利

すぐ隣にお風呂屋さんもあるしね!

ちなみにこの日の夕食は当てずっぽうで入った地元のお肉屋さんがやってる焼肉屋さん

それが結構当たりflair

ホルモンおかわりしまくりでしたtaurus

あ、ちなみ一晩泊まる場合警備室に声はかけておきますwink


翌朝sun

すぐ近くの産業道路沿いに長い遊歩道があるのでお散歩へ

この日はラウドくんから

Cimg5336

この木陰のお散歩道がいいのよね

Cimg5339

僕ちん、つつじも似合うかしらんヽ(*≧ε≦*)φ


お次は女の子組

Img_1440

南国な風景

さすが鹿児島!

Cimg5344

綺麗なお花をバックに。。   

Cimg5345

ハイ☆ポーズ


Img_1434

プーちゃん

Cimg5351

青い空バックにサマになります(≧∇≦) 


Cimg5362


こんな撮影会をしてたらすぐそばのおうちの方が出てこられて。。

犬談義に花が咲き、いっぱい可愛がっていただきましたheart04


この後はラサール高校の横のお山の公園にも(もう慣れたものですbleah

Cimg5363

アップダウンが楽しいsign02

Cimg5366  

お山制覇~~

 

Cimg5369_2

あたちたち


Cimg5371

頑張りました!

ってそんな大きな山じゃないんですけど。。coldsweats01

Cimg5372

記念撮影したら下山

Cimg5373

約一名、下山拒否されておりましたがsweat01      

   


さ、先に進みましょ

次の宿泊場所に予定してた 道の駅 そよ風パーク (九州のど真ん中)

Cimg5377

キャンプ場や広場もあってお風呂屋さんもあるよ~との下調べでしたが。。

ん~ ちょっとイメージと違ったので予定変更sweat01

急遽プーパパが行ってみたかったという日本有数の炭酸泉 長湯温泉に向かうことに

長湯目指して265号線を北上していると。。

何やら面白そうな広場がeye

Cimg5386_2

あ~ くまもんじゃんhappy02

見たら 月廻り温泉  なんて看板も

景色も最高お風呂もあるしお散歩もできる!

Cimg5385

ゴーカートもあるよ!! もちろん乗ったし(*≧m≦*)

Cimg5384

年季の入った素晴らしい桜の木も満開でcherryblossom

ここで一泊していく?

でもね。。なんとこの素敵すぎる広場は悲しいことにワンコ立ち入り禁止down

とりあえずおなかすいたし食事しよ

Cimg5389

囲炉裏を囲んで。。プーパパの大好きなパターン

Cimg5391  

地鶏がめちゃウマだった


お腹いっぱいになった後は眺めのいいお風呂に入って。。

Img_1457

夕闇迫ってきましたが・・・

やはり先を急ぐことに

Cimg5393_2


竹田市の長湯についたのはもう夜中night

途中、急な山道のヘアピンカーブを曲がりきれなくて

何度も何度も切り返し

引っ張ってるラウドハウスが思うように動かないし坂道急すぎて切り離せないshock

もう無理かも。。(無理ならどうするの??)ってなったんだけど

幸い溝がなかったから山肌に乗り上げながらなんとか脱出

本当にヒヤヒヤしましたsweat01


翌朝

有名な炭酸泉を満喫

レトロな元湯を楽しんだあとはお散歩へ

Cimg5400

老舗のお宿 (大丸旅館)   から

   

Cimg5398

お洒落なB&Bのお宿までありますよ~


Cimg5403

川沿いのお散歩が気持ちいいね

Cimg5405

思い出の記念写真も忘れずに

Cimg5407


ん??

Cimg5408

向こうに見えますのは。。

Cimg5409

ラウドとプーパパの男組

遠いわ~~sad


その後、

Img_1461

大丸旅館さんがやってるラムネ温泉もハシゴしましたspa

Img_1462

このラムネ湯

炭酸がいっぱい出てる温泉は32度で本当に冷たいの(プールくらい?)

足入れた瞬間、風邪ひきそうだからやめようかな。。

でもせっかくここまで来たし。。。と思い切って入りました

その途端すごい細かい泡が体中にシュワシュワ~~~

今まで色んな炭酸泉も入りましたが段違いでした(๑≧౪≦)

真冬以外は気合入れて入るべし!かな(笑


さ、お次は別府温泉に向かいます

西長門リゾートで出会った方がお薦めして下さった旅館に

急遽二泊することになったのでした~ (続く。。)

clover

先週の公園

久しぶりにウェルシュのジジちゃんに会えました

Img_1896

小さくて可愛い


Img_1902    

ロックお父さん!?


Img_1899

仲良く3ショット


Img_1892

大小・色々テリアsmile

ジジちゃん、花子の子供みたいheart04   

Img_1906

テリア組から仲間はずれ?されちゃったプーちゃんは

お友達のブラウニーとほのぼの日向ぼっこです   


clover

 

                 いつもお付き合いありがとうございますhappy01

                      旅行記後半戦、頑張るぞ!                      

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年5月12日 (月)

2014 九州旅行 ホテル西長門リゾート編

さてさて

今回最初のお宿は ホテル西長門リゾート

Cimg5253  

ロビーから出れるテラスにて。。

蒼い海と空

絵になるねぇ(モデルは別としてcoldsweats01


Cimg5247

お部屋も二間続きで結構広いのだけど

細長い建物で玄関から一番遠かったから移動は大変。。ま、いい運動になりましたがrun


Cimg5248

ベランダからの眺めも( ・∀・) イイネ!


でももっとベスポジだったのは・・・


Cimg5241

ホテルより一段上にある駐車場

Cimg5260

気持ちいい風が抜けてラウドもご機嫌だぜ~


自転車でウロウロして偶然見つけたオシャレっぽいカフェ GABBIANO で休憩

Cimg5258

白ベースの店内 やっぱりオシャレ~shine

角島大橋のすぐそばの高台で最高のロケーションでした


車に戻って

Cimg5266

夕食までdog達と過ごします

Cimg5271

穏やかな波の音と心地よい風

お気に入りのBGMを流しながら両手にワンコ

もう~~~~~最高lovely



Cimg5267


お待ちかねの夕食restaurant

一泊目は和食です

Cimg5275

で、でもね・・・

あまりの量の少ないのに少食のプーパパも驚いた(笑

この写真の他に一品出た後

「ご飯はもうお持ちしましょうかhappy01」 と笑顔で聞かれて

「え、朝食かよsweat01」 と突っ込みたくなりましたbleah

ま、ちょっと残念なお食事のあとは

ワンコ達のお世話のために再びキャンカーへ

Cimg5277

暗闇に包まれる前の何とも言えない空の色が浮かび上がっていましたmoon2

   

翌朝

ワンコの散歩がてら歩いて橋まで行ってみましたよ

Cimg5281

朝早くてあまり人もいない

Cimg5283

Img_1423

展望台で記念撮影camera

Cimg5289

Cimg5291


Cimg5298

Img_1389



Cimg5300

お花の前でも(*^-^)

たくさん歩いてモモちゃんヘトヘトになってますsweat01
   


実は二泊目は1階の和洋室に変えていただきました

Img_1424

景色を重視しなけらばこちらのほうがソファーもあって使いやすいかな・・・


この日も自転車大活躍

Img_1418

ホテルの方に教えてもらったホテルより西にあるまた別のビーチ

ここもすごく綺麗shine

「そうだ、昨日のカフェにランチに行こう!」 とアップダウンのキツイ道を

ゼーゼー言いながら走らせて

ようやく着いたら予約でいっぱいってshock

後でまた来ます・・・とホテルまで戻って

ちょっとしてからまたあの坂道を~~~~bicycledash

でもいい運動の後は美味しさ倍増!

パスタやピザを食べたんだけどガッツキすぎて写真撮り忘れましたcoldsweats01


Cimg5304

お利口にお留守番してた可愛い子達heart04


お散歩に行きましょうね~

Cimg5310

可愛いモモたん

Cimg5311

何でもないあぜ道だけど。。桜が綺麗に咲いていました


色んな匂いがするのかな?

Cimg5312

ご機嫌です(≧∇≦)

Cimg5314

この場所を下りたところに朝行ったビーチがあるんだけど

キツイ坂道&ちょっと距離があって

花子とモモ、ちょっと息が上がりだしてたので諦めました。。残念



ここのホテルの押しは絶景の露天風呂spa

サンセットがオススメよ!と言われたので日の入りに合わせて行ったのだけど

すごく曇ってて何も見えずweep

昨日この時間に入っとけばよかったよぉ


二泊目のディナーはフレンチですrestaurant

Cimg5316


Photo_2
写真は一部だけど

昨日と違って量もちょうどよく美味しかったですbleah


翌日チェックアウト後はいよいよ九州に入ります

次の目的地は嬉野温泉

大好きなトロトロの湯豆腐を食べに行きますよ~~

昔、嬉野に泊まったときに朝ごはんで食べて感動したの!
温泉水で火にかけるとビックリするくらい蕩けるんですヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg5322

途中、長崎自動車道の金立S.Aで休憩

最近は高速のサービスエリアにドッグランが増えて嬉しいですね!

ここはドッグラン以外も緑地が広いしスタバもあるからお薦めです(*゚▽゚*)


嬉野温泉到着~

で、プーパパが見つけてきた湯豆腐屋さん 佐嘉平川屋


めちゃ有名すぎてスーパーとかで手に入るよぉcrying
わざわざ行ったのだけど写真は無しです(´・ω・`)ショボーン


お次は武雄北方温泉のお風呂屋さん 七彩の湯 でお風呂に入って


そこで夕食を食べるつもりだったのだけどまだ開店前。。


でも駐車場の近くに一軒家のレストランを発見eye

ホントは定休日だったのに庭仕事されてたママさんが

「簡単なものでよければ~」 と快くお店を開けてくださって。。

Cimg5323

口コミだけでやってらっしゃるということで店の名前や場所は書けないのですが

Cimg5331

突然だったのに前菜の盛り合わせや

Photo
焼きたてのパン、パスタ

熱々のじゃがいものグラタンやお手製デザートまでcake


後半にはご主人も出ていらしてお話も弾み、おなかも一杯

いい時間を過ごさせていただきました~


お次は鹿児島へ向かいます


clover


ご心配おかけした花ちゃん

Img_1857

元気に復活しています   

Img_1862

お散歩も笑顔で楽しんでいますよ


ところで。。

先週の金曜日に血液の再検査をしたのですが

なんとバッチバチの正常値に(≧∇≦)

   
Img_1885

おやつの制限をして二週間

こんなに良くなりましたscissors



飲ませたサプリはこちら ↓
Img_1883

左はワンちゃん用の肝臓サポートサプリ 右は私が飲んでるウコンを少量与えました

もちろん先生の許可を得てcoldsweats01


でもね。。サプリはそんな急には効かないんだって

ということはおやつ制限が功を奏したのでしょう。。ということで

今後も我慢しなさいネ、とのことでした(ごめんよ~花ちゃんcrying

11歳半ともなると肝臓の機能も衰えててすぐに処理能力のキャパを超えてしまうのでしょうね


今朝の花モモ親子

お散歩前の私のティータイムには

私のパジャマを二匹でクチュクチュしながらまた眠っちゃいましたsleepy                       
Img_1874


こんな幸せな朝がずっとずっと続きますように。。


clover

                     みんな元気で長生き頑張ろうね!


                            あ、花ちゃん

                  ダイエット効果もあったようで1kg痩せましたwink

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年5月 5日 (月)

2014 九州旅行 大阪~角島編

お待たせしました~(って誰か待っててくれたのかなcoldsweats01

やっとの九州旅行の日記です

出発は今から一ヶ月以上前だねsweat01



3月31日

夕方の4時過ぎに出発~

Cimg5165_2

阪神高速神戸線の京橋パーキングエリアに車を停めて

中華街でご飯食べようか~と寄ってみたら・・・

ガーーーーン

歩いて外には出れませんってcrying

最近のP.AやS.Aは歩いて出入り自由って所が多いのだけど

そりゃそうだよね。。ここでそれやったらみんな外に食べに行っちゃうわsweat01

ということでパーキング内のイートインで少々ショボい夕食となりましたsweat02

その後はもう行けるところまで行ってしまえ~dash といういつものパターン

山陽道をひた走り、ちょうどドッグランもあるので広島の小谷SAで車中泊sleepy


翌朝sun

Cimg5150_3

ドッグラン以外も緑地が多くて( ・∀・) イイネ!


Cimg5154_2

桜やお花も満開でしたcherryblossom   

Cimg5162


その後、お決まりの宮島S.Aにも立ち寄り

Img_1330_3

ハイチーズscissors


Img_1336

立派な桜の木も

Img_1338

満開でした~


その後最初の目的地

山口県の  貝汁のみちしお

Img_1356

ププッ かなり昭和な匂いがするけど

ここ昔ながらのドライブインで大型車も入りやすいしお風呂屋さんも併設


Img_1343

たまたま空いてたスペースがベストポジション



Img_1345

フロントガラスの目の前に大きな桜の木がcherryblossom

車中にいながらたんまりとお花見できちゃいましたよhappy02
   

Cimg5173

田舎ならではのあぜ道でのんびりお散歩もdog


Cimg5210

キャンカーにはいい風も入ってきて

モモちゃん気持ちよさそうにお昼寝タイムですsmile


我々はお風呂屋さんに行った後

早めの夕御飯

Img_1339

名物の貝汁

これでも小さい方のサイズsmile

他にもたくさんメニューがあってなかなか美味しくて。。

この日はここで一泊だったので夜中にもう一回一杯飲みに行っちゃいましたぁ(笑


翌朝も快晴sun

Cimg5179

なんとなく潮の匂いがする方に向かって歩いていったら

Cimg5184

漁港がありましたよ

Cimg5182

お魚好きなモモたんはお鼻ブヒブヒ

ちょっと興奮しちゃったねsweat01



Cimg5188

出発前に記念撮影camera

Img_1348

お利口にポーズをとる 4×dog

トラック運転手さんたちに感心されていました

Cimg5195

「お母さんのモデルをするのは結構大変なんですけどね」


Cimg5203

いつも可愛い笑顔ありがとうね!


お次は、今回九州旅行ながらも一番の目的地

山口県西長門の角島へ向かいます

Img_1364

海沿いの道の景色

半端なく綺麗だわ(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

角島手前の新しい道の駅 北浦街道 豊北へ立ち寄ってみました

Cimg5215

Img_1373

展望台から角島と大橋が見えています!



そして車を走らせてほどなく到着

Img_1377

これがCM撮影なんかにも使われている角島大橋

向こうに見えるのが角島


ま、島自体は特にこれと言って何もないのだけど

とにかく海が綺麗

日本じゃないみたい(≧∇≦)

Img_1379

Img_1381

この日はお天気も最高!

Cimg5218

Cimg5219

私たちは行かなかったけど灯台も見学できますよ



Cimg5233

さ、戻りましょ


Cimg5230

あの建物が今回二泊する 西長門リゾートホテル



Img_1383

目の前真っ白な砂浜ビーチshine


夏なら泳げたのにね~~~

                     。。ホテル編に続く


clover



最近のこと。。

Img_1805

いいお天気が続いてお散歩がいつもピクニック状態happy02

よそのオジサマが好きなうちのお嬢さんたちです(笑


Img_1794

もうちょっとしたら暑くてお散歩もしんどくなるから今を楽しもう!


昨日の実家で。。

Img_1828

Img_1831

お花の似合うプーちゃん


Img_1848

Img_1840

私たちが来る日はみーくんもご機嫌ですheart04



ご心配お掛けしている花ちゃん

Img_1852

Img_1855

今日すっきりカットしましたhairsalon

ちょっと疲れやすくなっていますが、調子戻ってきていますwink

clover

                    いつも応援ありがとうございます

                    

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »