無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

大好きクッキー

昨日、ワン達と出先から家に戻ると素敵なプレゼントが届いていましたpresent

花子が真っ先に匂いに気づいてソワソワ

Img_3051

ジャーン

Img_2998

大好きなダリウスくん母のお手製クッキーだぁheart04

みんなに似たお顔があるよ~dog

Img_3008

これは花ちゃんと似てるかな?

Img_3011

一瞬でパクッ

Img_3016

ウマウマ~で

Img_3021

大満足heart04



Img_3022

この小顔なのはアタチかしら?

Img_3023

いい匂い~

Img_3024

アム~~~

Img_3025

意外と優しく?ゆっくり食べるモモたん



Img_3030

これはプーたんネ

Img_3031

真横で花モモに睨まれながも頑張ってパクッ


Img_3032

無事にお口の中へ



Img_3035

この優しいお顔はラウドに似てるよね!

Img_3036

Img_3037

Img_3038


あまりの鼻息の荒さに投げてやったら。。

Img_3039

一発でナイスキャッチでした~scissors



Img_3043

クッキー乗せてたペーパーまで親子で舐め舐めbleah

ダリ家の匂いに包まれ幸せな一日となった花子家でした

Img_3003

大好きなダリ母さん、ごちそうさまでしたワンdog

clover

                        朝夕少しだけ涼しくなってきましたね

                    夏の疲れがどっと出て身体が重い花子ママです

                            早く秋になっておくれ~

                          皆さんもお疲れ出ませんように

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年8月21日 (木)

ラウド 10歳のお祝い

我が家の頼れるラウド君

8月10日に10歳のお誕生日を迎えました

みんなでお祝いしてあげたかったので、ちょっと日をずらして

お盆の淡路島旅行にケーキを持って行きましたよbirthday (頑張って出発前夜に焼いたの!)

Img_2788

キャロブパウダーでチョコ風に仕上げたシフォン

結構いい香りがするのだぁ(๑≧౪≦)

Img_2786

切り分けて。。

低脂肪乳のホイップクリームとフルーツのトッピング


Img_2791

横からも食いしん坊のお鼻(花)が~

写真撮る間もなく完食sign03

Img_2794

食べるのが遅いプーちゃんのお皿を狙っていますcoldsweats01

Img_2800_2

ってお一人足りないね

ハイ、モモたんはケーキ食する時もインドア派を貫かれましたsmile

お腹いっぱいになったあとは眠くなるのはみんな一緒だね

Img_2801

実はこの底上げベッド

ラウドのために買ったんだけど・・・

Img_2803

すっかり花ちゃんのお気に入りの場所になっております

Img_2805

涼しくてよく眠れるらしいですsleepy



Img_2817

ラウド君も夢の世界へ

夢の中でケーキのおかわりでもしてるのかな?

5歳で我が家へやってきたラウド君

最初は人間不信で、絶対と言っていいほど男の人の事は噛んだりしたの

顔や目つきも怖かったのに

今では誰に触られても大丈夫 

くまのプーさんみたいheart04と子供たちの人気者

最近は垂れすぎなほどタレ目になってます(笑

犬生の半分は私たちと過ごしたね

これからも元気でたくましく、そして優しいラウドでいてくださいネ

10歳のお誕生日おめでとうhappy01





clover

                        海で遊んだ思い出はまた次回~

                     いつも読んでくれてありがとうございます

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年8月12日 (火)

夏を満喫

7月には2回淡路島に遊びに行った花子家

Img_2472

Img_2479

太陽が眩しいネsun

いっぱい泳いで夏を満喫している我が家のワンコたちdog

モモちゃん以外は泳ぎまくってます~

 

自分でハシゴを昇ってくるラウド君も健在

Cimg5681_2

アタチはインドア派なの

毎朝のお散歩もいつものドッグランへ

Cimg5685_2

Cimg5682

一年ぶりの hanahanaハウスをチェック中の花ちゃん

Cimg5691_2

Cimg5693

日陰があっても暑いねぇ





この大な木は。。

Cimg5696

ラウドのお気に入り(๑≧౪≦)

Cimg5697

この中に潜り込んで体スリスリするのが好きなのだぁ

Cimg5702

お得意のポーズで水分補給

Img_2656

Cimg5708

Img_2650

みんなで仲良くハイチーズcamera




また違う日にお友達が遊びに来てくれました

Cimg5797

誰だ?

Cimg5801

楽チンで泳がしてもらってるのは

Cimg5820

ふふふ やっぱりモモたんでした(๑≧౪≦)

Cimg5826

階段で器用な座り方してる花ちゃん

Img_2526

プーちゃん泳ぎ疲れたかな?

帰りの船内は。。

Img_2503

仲良くsleepy狛犬

Img_2505


Img_2506


どんな夢を見ているのかな?





まだまだ夏を楽しもうね!

clover

 
               

                    楽しいお盆休みをお過ごしくださいね~

                    花子家はまた淡路島で泳いでます(笑

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年8月 7日 (木)

花子との時間

普段はほとんど甘えてこない花子なのですが

モモがグースカsleepy寝てる、朝のお散歩前のコーヒータイムには

Img_2729

私の食べてるヨーグルトのおこぼれをもらいに来て

Img_2730

そのまま。。

Img_2733

私の足を枕にスヤスヤsleepy

たまに一緒にそのままゴロゴロ~ 抱っこして寝ることも。。 

二人きりの朝のひとときだけそんなことさせてくれるんですよねlovely

こんな何気ないけど最高に幸せな花子との時間

あとどれだけあるのかわからないけれど

一瞬一瞬を大切にしたいな、と思いますconfident





我が家の秘密基地!?

地下にあるプーパパのトレーニングルーム

ここは冷暖房ついてないから夏は暑いのよねcoldsweats02

でも私がトレーニングしに降りたりすると。。

Img_2737

モモちゃんは上階のクーラーの風が届くギリギリの位置でストップですが・・・

Img_2741

花ちゃんは喜んで付いてきますdog

ランニングマシーンで運動するの?

いえいえ

Img_2748

大好きなデカボールbaseball ソフトボール3号で遊ぶのだ~(*≧∀≦*)

ゴロゴロと投げてやると。。

Img_2753

軽い足取りですぐに追跡

Img_2751

アゴ外れそうな勢いで回収(笑

Img_2752

昔からこの遊びが大好きです

足腰健康でいて、ずっとデカボールの追いかけっこしようねwink

連日のこの暑さのせいか

公園に行ってもなかなかお友達に会えないのですが

少しだけ暑さがマシだった先日の日曜日

Img_2723_2

たくさんの仲良しのお友達に会えましたo(*^▽^*)o

ほとんどみんな木陰からほとんど動かなかったけどねsweat01

Img_2726

久しぶりのブリュちゃんも元気up

clover

                       4月に九州で再会したダリウス君

                    先日一緒にタコパーをしたローラちゃん

                      立て続けに天国に旅立ってしまったweep

                         私の大好きなエアデールたち

                         もう会えないのがすごく寂しい

                         花子たちと仲良くしてくれて、

               そしてたくさんの楽しい思い出を残してくれてありがとう

                          またいつか会おうね

                         

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年8月 1日 (金)

俺の夏が始まった!

毎日毎日暑い、暑すぎるぜ~~sweat01
 

Cimg5677_2

ラウドですッ

この夏、もう二回淡路島に泳ぎに行ったんだけど

俺の飛び込みはまだまだ健在だぜ (10枚連写でどうぞ~smile


Cimg5934_2

Cimg5939

Cimg5941

Cimg5944

Cimg5946

Cimg5948

Cimg5949

Cimg5951

Cimg5954

Cimg5957



我が家の最高齢、この12月で12歳になる花ちゃんもsign03

Cimg5863

Cimg5865

Cimg5867

Cimg5869

Cimg5871

Cimg5873

Cimg5875

Cimg5878

Cimg5882

Cimg5886


ヽ(*≧ε≦*)φ

プーのパパにお尻足で押されてるけどな

たくさん撮った楽しかった思い出の写真やビデオは。。

Cimg5738

また次回coldsweats01 って夏バテぎみの母ちゃんが言ってるわ~sweat01




clover

僕も暑さにやられて食欲不振down

Img_2676

こんにちは みーくんです!


実は先日モモちゃん達が帰ってきた時・・・


Img_2672

Img_2673



俺がお姉ちゃん(花子ママ)からもらって大切にしていた牛骨を・・・


Img_2677

モモちゃんが~~

Img_2680

そっと隠してた俺のベッドの中から見つけ出したんだcrying


Img_2686

そんなきつくかじったら無くなっちゃうよぉ

Img_2684

食欲無い時の僕のお楽しみなのに。。。weep


Img_2688_2

女子は怖いですsad




Img_2691

へへへ~  

チビの頃はいじめられたけど

今は負けないのだぁ



clover

で、この暑さに参ってる花子ママですwobbly

が、

今日、久しぶりに女友達と贅沢ランチに行ってきましたrestaurant

私の大好物☆イタリアン

初めて行く西天満のピ・グレコさん

お料理が美味しい&美しすぎて思わず全部写真を撮ってしまいましたbleah

Img_27121

左上・右上・左下・右下の順で。。

流木に乗って(笑)出てきた 玉葱のあめで包んだ水牛バターとアンチョビと

ミラノ風コロッケ “モンデギー二”


飾るにはデカすぎて邪魔だよ~ と思ったら食べれる花の前菜

甘い・苦い・酸っぱい・めちゃハーブ な色々な味がする不思議な花

話のネタに1つ味見でじゅうぶん。。かなcoldsweats01

和歌山真アジのマンテカートを詰めた美作花ズッキーニ



とうもろこしの皮に包まれ出てきたコーンのパン

 

Img_27141

私の超大好物 

高知徳谷フルーツトマトの冷製カッペリーニ 淡路穴子炙りと越中バイ貝と共に



フランスフォアグラの茶碗蒸し ポルチーニ茸とジロール茸のコンソメスープ仕立て

 

自家製パンと いちいちお洒落すぎるバターや練り状のオリーブオイル(笑


<泉州絹皮ナスと水ナス 水牛リコッタチーズのカチョぺぺをスパゲッティーで

これまた目がないサマートリュフがいっぱいかかってる~~~(≧∇≦)




Img_27171

メイン 熊本桜肉フィレのビステッカ

 

ドルチェ 山梨もも“白鳳”と岡山美作三種ハーヴのヴァリエーション

 

もうランチと思えぬボリュームsign03

そしてランチらしからぬお値段(*≧m≦*)

でもとても美味しかったので大満足でしたnote



clover


                            皆さんこれから夏本番

             水分を十分に取って、熱中症や夏血栓には気をつけてくださいね!

                            もちろんワンちゃんもdog     

                             

                             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »