無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

2014 夏の思い出 

朝晩めっきり秋らしくなってきましたね 昼間は暑いけどsweat01

さてさて

出発前に何とか間に合いました~ 花子家のお盆休みの思い出日記 in 淡路島

Img_2855

って毎年ここなんだけどねcoldsweats01

Cimg6150

船の周りでの海水浴

お友達も来てくれました

Cimg6134

モモたんは。。

いつもこの調子

Cimg6139

抱っこばかりされてたらプーちゃんに馬鹿にされちゃうよcoldsweats01

Cimg6154

そんなの関係ないもん


Cimg6157

楽チンが一番だそうですsweat01



そして

ワンコの皆様お待ちかねのあの時間がやってキタ━(゚∀゚)━!

Cimg6097

一番乗りの花ちゃん

Cimg6102

Cimg6105

ホント嬉しそうlovely


モモたんだってジェットスキーは大好き

Img_2830

Img_2832

後ろ足踏ん張って頑張ってますよ~


ラウドも行くぜ~

Cimg6114

かなり同化してる二人(笑

Cimg6117

大きな手が可愛いわぁlovely

Img_2904

楽しくてなかなか降りようとしないラウド


大好きなプーちゃんを乗せて。。

Img_2824

嬉しそうなプーと更に嬉しそうなプーパパsmile

ちなみに花ちゃん

Img_2888

みんながジェットスキーに乗ってる間も

「次はまた私かな?」とずっと見てます

Img_2838

粘り勝ち! また乗れちゃったねwink



いっぱい遊んだ後は。。

Img_2811

まったり~ と桟橋でお昼寝sleepy


Img_2840

俺ってイケてるだろ?

Img_2843

ゴーグルのCMに出れるかな?dog


夜には。。

Img_2850

他の船のお嬢さんが遊びに来てくれたりで賑やか


朝のお散歩では浜まで行ったりもしましたよ~

Img_2877

ワクワク顔だね

Img_2872

モモちゃん、ヒトデさん探してる?  (以前ここでモグモグしたことのが忘れらないらしいshock


みんな普通に海に入っていきますよ

 

花ちゃん~~

Img_2910

ルンルンで

Img_2921


呼び戻さないとどこまでも行きそうな勢いsweat01

Img_2924

満足~なお顔

プーちゃんは意外と海に入らず

こんな風


Img_2930

みんなで記念撮影しようと思ったんだけど・・・

Img_2939

前列のお二人

暑くてバテバテですsad

桟橋に戻って休憩

Img_2883

水撒きと風で少し涼しくなりましたcoldsweats01


帰りの船内

ふと見ると。。

Img_2941_2


モモちゃんのお尻の上に

Img_2945

花ちゃんアゴ乗せ

Img_2946

気持ちよさそうに寝てるけど・・・

他の子があなたのお尻の辺りに近づくだけでガルルル言うくせにね

Img_2950

モモも一向に気にしてません(笑

Img_2948

花ちゃん 今年も大好きな海でいっぱい遊べてよかったね!

年末に12歳になるけど

また来年も泳いだりジェット乗れるように元気でいようねheart

clover


日曜日

しばらくお友達に会えないので実家の公園に行ってきました

Img_3204

ローズちゃんとソラ君

仲良しのいい笑顔

久々のブリュちゃんにも会えました(*゚▽゚*)

Img_3212

夏の間も元気いっぱいだったみたい

Img_3214

若いっていいわね~

clover


                  花子家、本日より北海道へ向けて出発します~

             途中でスマホやタブレットから様子をUp出来たらいいなぁ。。

                         とは思っていますcoldsweats01

               それでは皆様も楽しい秋を満喫してくださいね(*゚▽゚*)

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
         

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年9月26日 (金)

病院通い

ここ数カ月モモの外耳炎がすっきりしなくてほぼ週一の病院通いが続いていました

良くなった!と喜んだらまた再発down

他にも肉球の間が真っ赤に腫れたり

ブツブツ膿皮症も暴れだしそうになったり。。

モモは保険に加入してないので薬代やら出費もかなりのもので

もう心折れそうになっていたら

ずっと変な方向向いてた左耳がやっとしっかり立ってきましたup

Img_3180

って

エアデールで 「耳が立ってくれたhappy02」 って喜ぶの。。ちょっとおかしいんだけどねsweat01

薬を変えたのが効いたかな?

とにかく痛がらないし本犬も (*´Д`)スッキリ なようです

この日は花子とミー君の注射もあったのでまとめて病院へGosign03

Img_3188

圧巻でしょcoldsweats01

エアデール3頭引き(笑

引っ張られようものなら腕ちぎれそうですsweat01

Img_3191

ミー君の力、半端ないもんねcoldsweats01

Img_3184_2

今回、ちょっと花子の気になる頭の膨らみも診てもらいました

(右耳付け根から頭部の半分位までにコロッと何かあるの)

エコーと細胞診の結果

他にも数箇所ある脂肪腫と同じ感じだそうです

Img_3185_2

これ以上大きくなると頭の形がちょっと変になるけど・・・

なにはともあれ よかったね、花ちゃんheart04

clover

                 花子家、10月は丸々一ヶ月北海道を旅します

                        いま準備に大忙し~sad

               でも頑張って思い出の夏日記書き残していくぞ~~

                    いつも応援ありがとうございます

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年9月16日 (火)

お山の公園

ハハッ(^_^;) かなりのサボりようでしたねsweat01

ちょっとバタバタしておりました~


9月に入り、朝夕かなり過ごしやすくなった花子地方です

この三連休はお天気も良く、週末の公園メンバーと少し足を伸ばして

箕面の山の公園に行ってみましたよdog

Cimg6274

お弁当とレジャーシート持参でね


Cimg6276

夏の間会えなかったお久しぶりのメンバーもheart04


Cimg6277

プーちゃんもみんなに会えて嬉しいねhappy02


マイナスイオンのシャワーを浴びながら

みんなこれでもかって位まったり~

 

Cimg6281

いつものローペースなモモたん


 

Cimg6288

ご機嫌花子

 

ベッド持参の子も o(*^▽^*)o イイネ!


Cimg6287

普段の公園では見せない 「パパ大好きheart04」 なお顔


 

Cimg6292

こたろうは終始寝ていたような。。(笑



Cimg6309

アビーちゃんもママにべったり


Cimg6313

マイペースなはに丸ちゃん


Cimg6295

アル君とルイちゃん


Img_3156

なんかsexyなモモたんlovely


やっぱり。。

Cimg6315

山の上でも寝るsleepy


帰る前にはお決まりの集合写真だよcamera

Cimg6305


Img_3155

ニャーニャーと奇声を発し

なんとかみんなの視線をいただきましたぁ(*゚▽゚*)!

 


帰り道。。

Cimg6321

結構な坂道もお友達と一緒だと楽しいねnote

clover

 

                  やっとお散歩を楽しめる時節になってきて

                     みんなもワン友と会えてるかな?

 


                     またよかったらポチッとしてねdog

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年9月 2日 (火)

最後の夏遊び

お盆休みを楽しく淡路島の海で過ごしていたはずの花子家

家に戻るとプーパパが

「もう船遊びはしない!疲れた!!

何でお金使ってこんなしんどい思いをしないとあかんかわからん!!!」

と、半切れ状態にcoldsweats02

歳とって体力が落ちた上に

旅行前の入念な船洗い、行ってからの人付き合いやそれに伴う普段以上の酒量

その上にただでさえ堪えるこの夏の暑さ

あれだけ好きだった夏の海遊び。。

なんか何もかもが一気にイヤになっちゃったみたいですsweat01

>

船もジェットスキーもさっさと片付けだして・・・

それならそうともっと早く言ってくれたら向こうでもっともっと花子たちをジェットスキーに乗せて遊ばせたやったのに~despair

とは口には出せませんが、ショボーーーンな私downdowndown

せめて夏が終わる前にゴムボートでもいいから乗せてやって!と

先週末に、おそらく今季最後のクルージングへ

Cimg6167_2

出発~


Cimg6175_2

モモちゃんは果敢にも舳先に陣取りましたが。。

Cimg6176

尻尾はしかと収納されている状態です(笑

大阪湾の方に近づくと結構な波で怖がったので

ほとんど揺れない水路へ方向転換

風が気持ちいいね!

Cimg6188

親子で

Cimg6191

ニコニコ(*´∀`*)

Cimg6252

プーちゃんもたなびいておりますhappy02



Cimg6204

スピードも落としてチャポンチャポン状態になると。。

Cimg6223

やはりこのお方。。。

Cimg6227

どこでも寝ますsleepy




Cimg6230

あら、見てたのね~

帰路では。。

Cimg6261

プーパパの横に移動して クルージングのお礼のペロッheart04 のモモたん

Cimg6239

特等席が空いたので早速花子が移動


Cimg6243

ちょっと怖かったり・・・

Cimg6264

でもスピードゆっくりだと余裕が出るみたい

Cimg6270

花ちゃん楽しかったかな?

また来年の夏も大好きな海遊びできるといいネ(。・ ω<)ゞ♡

clover

                           秋の気配がしてきましたね

                   花子達がお散歩でかなり歩いてくれるようになりました

                         モモちゃんダイエット頑張ろう!!

                            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »