« 北海道より 4 | トップページ | 北海道より 6 »

2014年10月14日 (火)

北海道より 5

札幌、稚内、宗谷岬と順調に来て
旅も中盤のサロマ湖手前でトラブル発生!

お風呂と車中泊の為立ち寄った道の駅で車体のチェックをしてたら



ラウドハウスの後ろに取り付けてた自転車のラックが妙に傾いてるぞ〜




鉄の支柱が二本とも折れてるじゃないか((((;゚Д゚)))))))!!

ちなみに真ん中のアルミの支柱はかなり早い時点で折れました

この旅行のために買ったばかり

5万弱もしたのに何たる欠陥品pout

かなりギリギリの状態で

ケースに続き自転車もなくなっちゃった〜〜〜
どころか
あんなモノ落っことしたら大事故引き起こしてたかもsad

このタイミングで見つけれてよかったのだけど…

どうするのこれ…

最悪車内に入れるしかない

プーパパはその夜お風呂の打たせ湯に打たれながら考えました

翌朝、近くにホームセンターがあるということで




ラウドを連れ散歩がてら3キロほど歩きました




必要なラッシングベルトも見つかり

近所のお店でお酒のケースを譲って頂き




土台完成




なんとか積めました!

さすがプーパパ
頼りになります(≧∇≦)

こんな事を半日やってたのでもう一泊することに
ホントは網走湖畔に素敵な宿があるので泊まるつもりだったけど仕方がないねcoldsweats01





こんな広い芝生の公園があってワン達は楽しかったのですheart04


clover







                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



                     


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 北海道より 4 | トップページ | 北海道より 6 »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

危なかったですね。いつぞやはキャンカーを直して旅を続けた事件がありましたね。
プーパパは非常にアイデアマンでいて、器用。頼もしい存在ですね。
ラウド君も散歩がてらお買い物についていったようですが、何か荷物を持ってあげたのでしょうか?

ローラパパ様

ですね〜
パンクしたり車体付帯のテントが風邪でぶっ飛んだり…
色々ありましたねΣ(゚д゚lll)
でもいつも無事にかえってこれて有り難い限りです

プーパパはキレやすくて怖いですが頼り甲斐だけはあります(笑)

ラウド?
自分だけのお散歩にただルンルンお尻振って歩いてただけですー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/60476882

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道より 5:

« 北海道より 4 | トップページ | 北海道より 6 »