« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

富士山麓より

富士山の麓で5日間も遊んでいました〜

まず初めに車中泊の為に向ったのが道の駅なるさわ

着くなり



この美しい富士山!



花子達も富士山バックに(*^^*)

ぬいぐるみ大好きなラウド君

この旅行で一緒に連れて来た2匹のお友達を無くしてしまいました(;´Д`A


でもプーパパに新しい栃木のイチゴくまちゃんを買ってもらい。。




超ご機嫌なのです


そうそうここでは素敵な偶然の出会いが!

日曜日の朝、マラソンのイベント会場のそばを花子達を連れて散歩していると

「あ!エアデールだわ‼︎」

とニコニコ顔のご夫婦が

エアデール飼われているらしく、色々お話していて判明

和歌山のエアデール犬舎・ロックリッジさん所のスタッフさんのご両親でしたぁ

その方とは面識はありませんが
いつもブログを読んでるので勝手に親近感(笑)

お話できてよかったです(*^^*)

そしてその午後

一雨来そうだったので早めにお散歩していたら
ワイアーちゃんを抱いた女性がこちらへ

テリアを見つけたら寄らずにいられない私はすぐに反応

するとビックリ

「いつもブログ見てるんです! こんな所で会えるなんて〜」
と声かけて下さいました(≧∇≦)!





花子と同い年11歳のヴィトンちゃんも一緒に記念撮影

帰ってからのブログで可愛いアップの写真載せますね

本当に嬉しい出会い
みおさん、声かけて頂きありがとうございました(*^^*)



月曜の朝
早起きしたし急遽富士山五合目まで行くことに

これだけ何回もこちら方面に来てるのに一度も登った事の無いプーパパ

私は小さい頃の旅行で来たけど連れて行ったワンコのブーツが無くなって
母が悲しんでた事しか覚えてない(^^;;

五合目は平日の早い時間にも関わらずたくさんの観光バスが



はは、すぐにこの状態に

今回の旅行でどれだけの世界各国の方のカメラに収まったのかしらね〜 うちの子達(笑)


綺麗な景色の写真や馬に乗った写真はまた後日のブログであげますね♪


その後2泊3日で富士急ハイランドのホテルに滞在




あちこち大好きなリサガスの世界で1人大興奮な私

昨日は絶叫マシンにも乗り

そして今朝

今回最後のそしてプーパパがとても楽しみにしていた待ち合わせ

プーのお母さんや姉妹犬と会いました(≧∇≦)




一番右がお母さんのアンジェラ
その横が姉妹のサラちゃん

ホントはみんなで広い公園で遊ばすはずでしたが
下見に行ったら駐車場がうちの車では無理だったのでホテルで集合しました

次回は是非親子で走り回る所がみたいですね!

こうして最後の目的も果たし…

ただいま伊勢湾岸道を走っております〜

ってもう着くやん、大阪(早っ)





clover




帰ったらコメントのレスしますね(^^;;



                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



                   


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



2014年10月24日 (金)

青森、そしてもう栃木!より

青森1日目は雨

2日目は曇り

3日目は…




快晴〜




山々や木々も秋色に色づきとても綺麗です


こんな景色のいい日はあちらこちらに寄って
紅葉を楽しみたいわ♪

なんて夢のまた夢

せっかちなプーパパは南下したくてウズウズ(; ̄ェ ̄)

ゆっくり行けばいいやん、と言ってた栃木宇都宮の道の駅に一気に向かいます




立ち寄ったのは東北道の長者原サービスエリアくらい…

素敵な景色は車窓からオンリーでアップ出来るような写真は撮れず(泣)





弾丸ドライバーのプーパパだけが7時間ほどで570kmを走り切り満足気なのでした( i _ i )


今回の滞在は





うつのみや ろまんちっく村

道の駅ながらすごく広くて




マイナスイオンたっぷりの森のお散歩も楽しめます(≧∇≦)

あ、目つきの悪い写真ばかりのモモちゃん
目の周りをカットしてあげたのでちょっと目が大きくなったかな?(笑)




カフェの前ではチョコラブの女の子にも出会えました〜

広いドッグランもあるのだけど
本日お天気が良すぎて日陰なしは花子達には無理で行けませんでした

こちらのお風呂屋さんの露天風呂が最高に気持ち良く
今晩も一泊してお次は富士山方面に向かいます!





clover







                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



                   


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年10月22日 (水)

北海道、そして青森より

ウトロを発ち、
あの綺麗な知床峠で花子達と思い出の写真を撮るぞ〜と一眼レフカメラ準備してたのに
頂手前から雨
霧も深くて真っ白…>_<…

2日前に素晴らしい景色が望めたからよかったけど。。ホント残念(泣)

そのまま羅臼側に下りずっと海岸線を南下

今回は北海道の海岸線をグルリとする予定でしたが

1時間くらい走ってから

代わり映えしない景色に…

「もう、いいか(^^;;」
と飽き性のプーパパは急遽内陸にシフト

でも雨だし、行く所思いつかないし…で

結局ひたすら走り続けてまたまた新千歳空港へ行くことに(笑)

途中の平野や阿寒岳などお天気が良ければ素晴らしい景色が
これまた雨で全く見えずでしたが
以前訪れたことがあるので良しとしましょう

勝手知ったる⁈新千歳空港で一晩休んだ後は一気に函館へ




日暮れ前に到着〜



翌朝


毎年滞在するホテルの前には公園もあって
ワンコ達も慣れたもの(*^_^*)




夜の散歩にはレンガ倉庫まで足をのばして

観光客の人気者に(≧∇≦)

函館で2泊ゆっくりした後は

楽しく寒かった北海道とお別れ〜


20日ぶりに本州に戻りました!

高速のサービスエリアて車中泊したあとは



弘前のいわき荘へ

ラッキーなことに部屋があったのでゆっくり2泊します

ここは初めてキャンカーで東北に来た時に泊まった所ですよ! 懐かしい(≧∇≦)




今日は雨も上がり、みんなで岩木神社へお参りに




道中の道端には綺麗なお花がたくさんありましたよ!




今晩の夕食は囲炉裏を囲んで♪

こういうのが好きなプーパパは終始ご機嫌で(^o^)
あ〜よかったよかった


明日から一週間かけて本州南下します!



clover





                    いつも応援ありがとうございます





                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



                  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


2014年10月20日 (月)

北海道より 6

楽しい時間はあっと言う間

北海道に別れを告げ只今青森に向かうフェリーの中です

道北のあまりの寒さに風邪ひいてしまい
ちょっとブログも滞ってしまいましたが^_^;

自転車事件の後は特に大きな問題もなく

網走監獄を見学した後、知床のウトロに到着〜

着いた日は台風通過で雨でしたが2日目は素晴らしい快晴(≧∇≦)

チャリンコ初心者の私達には峠の坂は無理なので車を借りて知床峠へ




ビューティフォーな羅臼岳
冠雪してます〜





彼方に見える細長い島が国後島


自転車でオシンコシンの滝を見に行った帰りに




こんな素敵な夕焼けも(≧∇≦)



早起きは三文の得?




翌日の朝焼け




相変わらず花モモの目は開かない(笑)


そしてこの日は波が収まりやっと観光船に乗れました!




海から望む知床連山





カムイワッカの滝


知床五湖が到着の前日に早期閉鎖されてしまってて
ちょっと残念でしたが
沢山素晴らしい景色が見れて良かったです(o^^o)

clover



津軽海峡の海の真ん中でスマホの電波5本立って
ブログアップ出来た事にビックリ!





                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



                   


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年10月14日 (火)

北海道より 5

札幌、稚内、宗谷岬と順調に来て
旅も中盤のサロマ湖手前でトラブル発生!

お風呂と車中泊の為立ち寄った道の駅で車体のチェックをしてたら



ラウドハウスの後ろに取り付けてた自転車のラックが妙に傾いてるぞ〜




鉄の支柱が二本とも折れてるじゃないか((((;゚Д゚)))))))!!

ちなみに真ん中のアルミの支柱はかなり早い時点で折れました

この旅行のために買ったばかり

5万弱もしたのに何たる欠陥品pout

かなりギリギリの状態で

ケースに続き自転車もなくなっちゃった〜〜〜
どころか
あんなモノ落っことしたら大事故引き起こしてたかもsad

このタイミングで見つけれてよかったのだけど…

どうするのこれ…

最悪車内に入れるしかない

プーパパはその夜お風呂の打たせ湯に打たれながら考えました

翌朝、近くにホームセンターがあるということで




ラウドを連れ散歩がてら3キロほど歩きました




必要なラッシングベルトも見つかり

近所のお店でお酒のケースを譲って頂き




土台完成




なんとか積めました!

さすがプーパパ
頼りになります(≧∇≦)

こんな事を半日やってたのでもう一泊することに
ホントは網走湖畔に素敵な宿があるので泊まるつもりだったけど仕方がないねcoldsweats01





こんな広い芝生の公園があってワン達は楽しかったのですheart04


clover







                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



                     


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年10月12日 (日)

北海道より 4

盛りだくさんな札幌を満喫した後は道北を目指します*\(^o^)/*

石狩から日本海沿いのオロロンラインをひたすら北上です

この日は前線の影響で超暴風coldsweats02

海からの吹きすさぶ風に車ガタガタ揺らしながら頑張りました、プーパパgood

でも車とトレーラーの間にラッシングしてた洗濯物を入れるための衣装ケースがいつの間にか無くなってたのにはビックリ❗️

札幌で中身はパッキングして送ってたからよかったけど、お気に入りのセーター一枚だけ入れてたからショックcrying

それ位すんごい風でしたtyphoon






途中の海沿いの公園で休憩


夕日が綺麗に見えるオロロンラインだけど…






生憎の曇り空

でもこれはこれで幻想的


この日は道の駅で車中泊

もちろん一晩中風で車体が揺れまくり(>人<;)

あまり眠れませんでした

翌朝〜





プーの耳の毛でビュービュー度がよくわかるでしょ(笑)


早めに出発して次の目的地、稚内へ






パンフレットに載ってたハンバーガーだけ食べて通過する予定がなかなかいい所で一泊することにdelicious

お散歩できる海沿いの公園も広く綺麗!

近くのお風呂屋さんも綺麗でお湯もよかったぁ

その施設内のロシアンレストランで夕食とったけど
これまた美味しかった(≧∇≦)

隣席のご夫婦とも話が盛り上がって、会話に飢え気味だったプーパパも超ご機嫌

北海道ぐるり旅は一度で充分と言ってたプーパパだけど
また来年も来ようかな、なんて言うほど楽しい滞在だったようですsmile


そして今朝稚内を発ち






キター♪───O(≧∇≦)O────♪

最北の地 宗谷岬






みんな揃ってこの地を踏めたね!

え?ラウドいないって??

ちゃんと全員集合のいい写真をイチデジで撮ってるから〜

帰ってからの本編日記でねんhappy02


ではお次の目的地、サロマ湖へ













clover




なんかブログ村やmixiへのアラートがうまく連動できてないみたいですsweat01



                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



                   


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


2014年10月11日 (土)

北海道より 3

ちょっと時間が空きましたがcoldsweats01

札幌のホテルに4泊




自転車を下ろして札幌の街を駆け回り〜




豊平川沿いのサイクリングロードも走って来ました!

そして札幌のお友達と1年ぶりの再会(≧∇≦)


今回はニューフェイスのぼたんちゃんと来てくれましたheart

最初ガサツなプーを怖がってたけど

ランでは…



ノリノリ〜happy02



一緒に公園にも行って記念撮影camera

とても楽しく過ごせた1日でした(*^^*)


我が家のワン達も







都会のお散歩をいっぱい楽しんで

さ、これからは大自然がいっぱい!

日本海沿いに道北〜道東をぐるりと周ります

あ、ちなみに只今稚内手前のオロロンラインを走行中

急いで次の記事を書かねばsweat01

コメントのレスも遅れててごめんなさい
coldsweats01

順番にお返しします







clover







                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ






                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年10月 5日 (日)

北海道より 2

花子家、新千歳空港で遊んでおります(笑)





ここはお風呂屋さんもあるし、食べるお店もいっぱい!
映画館まであるんですよ〜




ロイズのチョコレート工房とかもあって楽しい(≧∇≦)




渡り廊下の壁には飛び出す絵の動物達も

ちなみに私空気椅子ですよ(^^;;




原っぱもあってお散歩にも困りません




花子の後ろは管制塔




今日は寿司屋とラーメン屋のハシゴでお腹はち切れそうです( ̄◇ ̄;)

明日からは札幌で3泊

お友達とも会う予定で楽しみですsmile





clover







                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



                   


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年10月 4日 (土)

北海道より 1


日本海側を青森までひた走り







一昨日の夜に函館に渡りました〜


昨日は真狩村に滞在









酷い雨に見舞われましたが
夕方の雨上がりには…



羊蹄山と虹(((o(*゚▽゚*)o)))


今朝は綺麗に晴れてくれました






有珠山のドッグランでいっぱい遊んで


















今から新千歳空港に向かいますairplane



clover







                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



                   


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »