« ようこそ、大阪へ | トップページ | 花子、松山で12歳に! »

2014年12月14日 (日)

美味しい四国の旅

ただいまプーパパの仕事も兼ねて四国に来ております
ってもう明日帰るのだけどね(^^;;


ではでは初日から振り返ってみましょ

最初の2泊のお宿は。。



愛媛のリーガロイヤルホテル新居浜だよ

お部屋は〜


こんな広々! だけど
プーパパがホテルのメンバーだから半額だって(≧∇≦)

横にはでっかいイオンモール
向いにはUNIQLOやドラッグストアがあって超便利
四国が思ったより寒くて…
ウルトラライトダウン買えてよかったぁ


近くに公園はなかったけど


イオンの中に小さいけど遊歩道や広場もあって
お散歩には困らなかったよ


この日の晩ご飯はホテルの方が勧めてくれた 鮨 兵頭 さんへ
席数が少なく普段はほぼ満席らしいのだけど
ラッキーな事に部屋が空いていました!
ホントはカウンターが好きなんだけどねf^_^;




好みを伝えてのコース仕立てになります
どれも繊細なお味で美味しい!
最後のお寿司まで頂いて大満足

ご主人もお若いのにしっかりされていて

新居浜。。
なかなか行かれる機会はないでしようがかなりオススメなお店です(^_-)


翌日は今回プーパパが自転車で行きたいと言ってた別子銅山の予定でしたが
地元の方に聞いたら約20kmの道のりの半分以上が激細の山道と聞いて
自転車初心者の私達には無理だわねぇと
予定変更〜

10km弱ほどサイクリングして



アサヒビール園へ

生憎、内部は撮影禁止でしたが
久々の工場見学楽しかったです♪
最後はお楽しみの出来たてビールをグイッとと頂きたかったですが
自転車でも飲酒禁止…
はい、ノンアルコールビールを頂きました

帰りにそのまま、昨日タクシーのおじさんが勧めてくれたお蕎麦屋さん 荻野茶屋へ
写真撮ってないけどおでんもあって楽しい
能書きたんまりだけど凄く美味しい天ぷらとお蕎麦でした*\(^o^)/*




楽しく美味しい2日間を過ごし
お次は松山へ~


泊りは全日空ホテルです
予約してたお部屋より少しだけの料金アップでこちらのお部屋はどうでしょうか、と提案され



超広い部屋(≧∇≦)ラッキー!


ゆっくりする間も無く自転車下ろしていざ松山城へ




リフトで上がったらサンタさんともすれ違ったわ(笑)


お次は道後温泉まで行くよ〜




人力車にも乗って
坊ちゃん列車とも記念撮影

その後の晩ご飯は炊き込みの鯛めしを食べに 鯛や へ

翌日は夜中から降り続いた雨が昼前まで止まず…

自転車にも乗れないのでホテル内のアーケードや隣接する三越をウロウロ

夕飯はその近くで見つけた小洒落た居酒屋へ

そして翌日
12月12日は。。


clover




なんかスマホからの投稿がうまくいきません(>人<;)

                                                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



« ようこそ、大阪へ | トップページ | 花子、松山で12歳に! »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

花子さんっ!
おーめーでーとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっbell

(コメ欄が開いてなかったので、こっちに書込み失礼)

たま様へ

ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ご指摘もありがとう~
お陰でコメント欄が開いてない事に気づきました(@ ̄□ ̄@;)!!

花ちゃんおめでとう。

少し寒かったようですね。

ママちゃんはおいしいもの食べて元気そう。

また寒波が来るようなので気をつけて下さいね・。

うちの近くにはキリンビールの工場があるよ〜
行った事ないけど σ(^_^;)

ローラパパ 様

ありがとうございます(๑≧౪≦)

四国って暖かいイメージだったのですが結構寒かったですsweat01
高知から徳島に向かう前日は雪で高速通行止になってたし
昨日からはすごい寒波。。
なんとかその間をすり抜けて帰って来れましたぁ

あ、また美味しいものの食べすぎで体重がヤバイですcrying ずっとその繰り返し・・・

ねこまる様

そうなんですか(*゚∀゚*)
私もビール工場は初めてでしたが、作る工程とか結構面白かったですよ!

あ、くれぐれも徒歩かタクシーで行ってくださいね~
蛇の生殺し状態になるから(ププッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/60810527

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい四国の旅:

« ようこそ、大阪へ | トップページ | 花子、松山で12歳に! »