無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

1年間ありがとうございました

2014年も残すところあと数時間となりました

この一年も、家族みんな大きな病気もなく元気に仲良く暮らせたことに感謝です

Img_5628

ま、この方

モモたんだけは皮膚や耳や目や指間・肉球のトラブルでほぼ毎週の病院通いがあったのですがsweat01

Img_5630

気晴らしにと購入した鹿の角

まあまあ気に入ってくれたようですbleah

 

先日皮膚の専門医の先生に皮膚と耳を診ていただいたのですが

耳の状態が特に悪く

中が腫れ上がっていて現状ではスコープで詳しく中を診ることも

奥まで洗浄することもできないとの事weep

まずは繁殖する菌を抑え、その後ステロイドを二週間きっちり飲んで

腫れがおさまってからの治療になるそうです

その後モモの免疫が低下している理由を探っていく事に・・・

眼球も傷ついた形跡があってしばらく目薬生活です

すぐには答えが出そうにはありませんが頑張って治療に励もうと思いますdog

 

本犬は。。

Img_5633

Img_5636

Img_5638

至ってマイペースで過ごしているんですけどねsmile

 

この一年で成長したのはミー君sign03

Img_5586

ブリュちゃんと一緒にお散歩


Img_5591

Img_5593

天真爛漫なブリュちゃんにお友達になってもらったのが功を奏してか

Img_5616

初対面のワンちゃんとも上手にご挨拶できるようになってきましたdog

ブリュちゃん、また来年も時々ミー君と遊んであげてねheart04

 

2014年最後の今朝のお散歩

Img_5650_2

花子の彼氏(黒ラブのクッキー)や仲良しのお友達(エルガ&ベルダ )と飼い主さんにも会えて

Img_5647

超ご機嫌でした(≧∇≦)!

 

Img_5657

この一年花子家を可愛がっていただきありがとうございました

Img_5660

また来年も、変わらぬお付き合いをしていただけたら幸いです

Img_5662_2


皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいhappy01

 

 

clover

 

               日中のポカポカとは打って変わりお天気が荒れてきましたsad

                      どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね

 

                         さ、テレビ何観るかな~tv

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年12月24日 (水)

美味しい四国の旅 続き

間延びしちゃいましたが四国の続きです

ちょっと長いですよ~coldsweats01

 

松山を出て、次に向かったのは高知県

お泊りは市内ど真ん中の ザ・クラウンパレス新阪急高知

Img_5522

優しいピンクがアクセントの可愛いお部屋です

そして

またまたすぐに自転車おろして(笑 市内観光へ


Img_5516

意外とコンパクトな はりまや橋

Img_5520_2

高知の駅前にはこんな大きな像と

福山くん(友達か?)主演の大河ドラマ「龍馬伝」で使われてたセットが

まるまる移築されている場所があって(๑≧౪≦)

福山くんもここを歩いたのね~なんて思いながら見学してました

そして高知の一番の目的

食べたことのない鰹の塩たたきを食べにホテルそばの ひろめ市場へ

Img_5541_2

いい感じの屋台村~

その中の ↑明神丸 というお店は定期的に藁でかつおを焼き上げてくれます

塩タタキと無難にポン酢も注文

どっちも美味しかった(*゚▽゚*)

やっぱ出来立てが香りも良くていいのかも

夜、ラッキーなことにその晩から始まる高知城のライトアップと

城内のライブのイベントをみんなで見に行きましたshine

Img_5558

城に向かう階段も綺麗にライトアップ


Img_5157

ライブ会場ではおとなしくしてくれ

Img_5170_2

お子ちゃまの記念撮影にも笑顔で応えておりましたdog


Cimg6876

とても思い出に残る夜となりましたo(*^▽^*)o

翌朝のお散歩

お城横の公園に足を伸ばしてみることに。。

Img_5183



Img_5186

Img_5556

こんなフレンドリーなワンちゃんとも出会え

花壇も発見! 当然お母さんはカメラマンに変身smile

Img_5197



Img_5202



Img_5209

おすましプーちゃんheart04

Img_5211_2

うんざり親子sad

いつもお付き合いありがとう~~~

ホテルに向かい県庁横を歩いていると・・・

Img_5214

ムムッ あやつは何者?

Img_5217

鳥小屋に 県鳥君 と書いてありました

放し飼いって。。素敵coldsweats01



お散歩後は自転車乗りたくてウズウズのプーパパとお出かけ (あー忙しッ)

Img_5221

ホテル近くの山内神社

まだまだ紅葉が綺麗

この日はホテルから16kmほど離れた高知空港まで

プーパパがサイクリングしたいって言うから行ったのに。。

思ったより遠かったらしく途中からプーパパテンションがた落ちdown

Img_5222

空港内でちょっと気晴らし&休憩して

さ、帰りも16km脚を回しますよ~~~up



無事に到着し

夕飯前のもんじゃ焼き食べてプーパパは機嫌を直しcoldsweats01

夕方のお散歩はみんなで川沿いの公園に行きました

Img_5225

レトロな旅館がとても風情がありましたよ

その後はゆっくり時間

Img_5543

ホテルの美味しい中華と(ちなみに麻婆豆腐最高!)

大好きなシャンパン・久々のサロンで土佐最後の夜を楽しみましたとさ~(ダジャレか?)



翌朝

昨晩来た公園に来てみましたよ

Img_5237_2


きれいな川で気持ちいいネ

Img_5243



Img_5248

お、久々にいい感じの3ショット(*゚▽゚*)



神社横の鷹匠公園

Img_5251

モモたんは池の鯉をしきりに気にしていましたが

Img_5272

ここでもなんとか思い出の一枚をwink

そしていよいよ四国最後の徳島へ

泊まりは憧れだった ホテルリッジ です

Img_5525

今回は洋室タイプ 部屋から鳴門海峡を望めます

バスルーム、モダンですね~


全10室だけのお宿です

で、

な、なんと今回は宿泊客は私たちだけですとhappy02

Img_5528


露天風呂のあるスパも男女共に使い放題(笑

    ↑あ、ホテルの方にどうぞ好きに使ってくださいと言われたのですよsweat01


そしてワンちゃんも敷地内ご自由にと(๑≧౪≦)

食事棟へ続く遊歩道をお散歩しました

Img_5323

ん?


Img_5318


この何かを求めている顔は。。

さっきこの小路でイタチと鉢合わせしたものだからまだ探しています

Img_5326

野鳥もたくさんいて素敵なところ

お庭にも回ってみましたよ

あ、プーパパだ!

Img_5330

ソイカラに釣られておりますsmile

ここからこんな風に写真撮れることもう無いと思うから。。

Img_5338

いっぱい記念撮影camera

鳴門大橋バックに景色最高ね!

Img_5348

風は少々きついけどcoldsweats01

Img_5359

ラウドも楽しんでますかぁ?


Img_5363

家族写真

モモちゃんの表情が微妙sweat01

久々に一デジ登場だよ(*゚▽゚*)!

Dsc_0047


Dsc_0050




Dsc_0043

Dsc_0060



Dsc_0038_2


やっぱりiPhoneとは違う感じの写真が撮れるねwink

Dsc_0029



Dsc_0033

ここも今回の旅行のとてもいい思い出となりました



お楽しみの夕食

 (以下左上より時計回りで)

Img_5534

海の見えるダイニングルーム・煽り烏賊の石焼

香箱ガニ・海老芋阿波尾鶏包み

Img_5536

伊勢海老葛打ち・河豚厚造り

真奈鰹味噌幽庵焼き・二種チーズ羽二重蒸し



Img_5539


鰆のかぶら蒸し・鳴門海鼠の酢の物

鳴門鯛の釜炊きごはん・抹茶寒天と土佐文旦


あ~~どれも美味しくって大満足でした(๑≧౪≦)


で、食べて寝たと思ったら・・・

ムフフな朝食が待っていた


Img_5531

ちょっとずついっぱいの種類って私の大好物lovely

ご飯も最高に美味しくて。。あ~~おかわりしてしまったのでしたsweat01

早かった四国の一週間 (そりゃ一ヶ月の北海道に比べたらね)

もうそろそろ終わりです

フリーで遊ばせてもらったホテルの駐車場での4ワン

ちょっと狭い車内で過ごすことが多かったのでストレス発散です!

clover

今宵はクリスマスイブですね

皆さん、素敵な夜を過ごされたかな

我が家はワンコクリスマスxmas

クッキー焼いたり。。

Img_5577

ローストビーフ&鮭とかぼちゃの豆乳ソースのパスタのディナーで

花子も大興奮な夜でした

Img_5573

明日も皆様にとって素敵な一日でありますように

clover

                            ちなみに明日は。。

                        外耳炎が治らないモモちゃん

                 耳の専門医のところで詳しい検査に行ってきますhospital

                             



     

                          

<p></p>

<p>                      <a href=

 

                      

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年12月20日 (土)

12歳のお誕生日会

四国から戻り、遅くなった花子のお誕生日会を水曜日に実家で開きましたbirthday


Img_5428

朝、実家に帰る前に公園へ


Img_5426

大好きなお兄さんもいたし


Img_5421

沢山のお友達にも会えて


Img_5422

花子さん 超ご機嫌(((o(*゚▽゚*)o)))



その後、モモたんの病院にも付き合ってみんなお腹ペコペコ

実家に帰ると。。。


Dsc_0063

大ママ特性のお誕生日ランチが出来上がってましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!


Img_5438

ま・ち・き・れ・な・い~


写真は程々にして いただきまぁす


↓ 恒例のただ食べるだけの映像

これ見て喜ぶのは飼い主だけですが

一応花子12歳の記念なので。。coldsweats01

わたくし、我が子が可愛すぎておかしな独り言を犬相手にブツブツ言っておりますが

どうぞお聞き流しくださ~いsweat01



ちょっと休憩したあとは・・・

Img_5450

ジャーン 


Cimg6905

花ちゃん、お待ちかねのケーキだよ

四国で買ってきた鳴門金時たっぷり入ってるよsmile


Img_5461

いい匂いする?


Img_5462

あ~~~~!!

お一人分じゃないのよsweat01


Img_5474

切り分け中 ずっとエアーお手をしてるミー君lovely


Img_5475

そして、なぜかローストビーフ添え(笑


Img_5479

ププッ 目が真剣だわeye


この後一瞬でお口の中に収められたことは・・・想像がつきますねdelicious


Img_5469

私の大切な花ちゃん

愛おしくてたまらない花ちゃん

12歳なのに子供みたいな花ちゃん

また一年 美味しいもの食べて元気で楽しく過ごそうねheart04



この後みんなで記念写真撮りたかったのだけど・・・

お疲れすぎてか顔背けられちゃってsweat01

嫌なことはやめてあげようと、カメラしまいました


あ、ちなみプーちゃんもおりましたがご馳走を前にしたモモの殺気が怖くて

この部屋には入ってこれなかったですsad



clover

昨日の朝の公園で

Img_5495

すごく久しぶりにシェパードのエルガとベルダに会えましたdogdog


Img_5498

いつもおやつをいっぱいくれる飼い主さんからみんな離れませんよbleah


おやつタイムが終わると・・・


エルガたちが持ってきた鹿の角

Img_5491

Img_5488


興味深々で我が物顔でかじってた花モモ親子でした


それが好きだったなんて。。

知床に袋詰めで普通に売ってたよ

買っておけばよかったねcoldsweats01


clover

                        四国の続きと前後しちゃいました~


                         いつも応援ありがとうございます


                          これからも花子をよろしくねdog

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年12月14日 (日)

花子、松山で12歳に!

そして
12月12日の朝





お城の横の公園でお散歩

この日は記念すべき






花子の12歳のお誕生日

本犬、変なカチューシャ着けられて少々迷惑顔

今回はいつもより小さいキャンピングカーだから狭い車内でのお祝いで申し訳ないけれど…






プーパパに買ってもらった生肉でハッピーバースデー

一瞬で完食!

食欲旺盛、若さの秘訣かもね(笑)







花ちゃん
12歳のお誕生日おめでとう!
ケーキは帰るまでお預けでごめんね〜

元気で長生きしてくれて本当に嬉しいよ

まだまだ私のそばで笑っていてね(*^^*)

ありがとう、花ちゃん


clover




レスできてなくてごめんなさい
明日家に帰ってからさせて頂きます〜

  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





美味しい四国の旅

ただいまプーパパの仕事も兼ねて四国に来ております
ってもう明日帰るのだけどね(^^;;


ではでは初日から振り返ってみましょ

最初の2泊のお宿は。。



愛媛のリーガロイヤルホテル新居浜だよ

お部屋は〜


こんな広々! だけど
プーパパがホテルのメンバーだから半額だって(≧∇≦)

横にはでっかいイオンモール
向いにはUNIQLOやドラッグストアがあって超便利
四国が思ったより寒くて…
ウルトラライトダウン買えてよかったぁ


近くに公園はなかったけど


イオンの中に小さいけど遊歩道や広場もあって
お散歩には困らなかったよ


この日の晩ご飯はホテルの方が勧めてくれた 鮨 兵頭 さんへ
席数が少なく普段はほぼ満席らしいのだけど
ラッキーな事に部屋が空いていました!
ホントはカウンターが好きなんだけどねf^_^;




好みを伝えてのコース仕立てになります
どれも繊細なお味で美味しい!
最後のお寿司まで頂いて大満足

ご主人もお若いのにしっかりされていて

新居浜。。
なかなか行かれる機会はないでしようがかなりオススメなお店です(^_-)


翌日は今回プーパパが自転車で行きたいと言ってた別子銅山の予定でしたが
地元の方に聞いたら約20kmの道のりの半分以上が激細の山道と聞いて
自転車初心者の私達には無理だわねぇと
予定変更〜

10km弱ほどサイクリングして



アサヒビール園へ

生憎、内部は撮影禁止でしたが
久々の工場見学楽しかったです♪
最後はお楽しみの出来たてビールをグイッとと頂きたかったですが
自転車でも飲酒禁止…
はい、ノンアルコールビールを頂きました

帰りにそのまま、昨日タクシーのおじさんが勧めてくれたお蕎麦屋さん 荻野茶屋へ
写真撮ってないけどおでんもあって楽しい
能書きたんまりだけど凄く美味しい天ぷらとお蕎麦でした*\(^o^)/*




楽しく美味しい2日間を過ごし
お次は松山へ~


泊りは全日空ホテルです
予約してたお部屋より少しだけの料金アップでこちらのお部屋はどうでしょうか、と提案され



超広い部屋(≧∇≦)ラッキー!


ゆっくりする間も無く自転車下ろしていざ松山城へ




リフトで上がったらサンタさんともすれ違ったわ(笑)


お次は道後温泉まで行くよ〜




人力車にも乗って
坊ちゃん列車とも記念撮影

その後の晩ご飯は炊き込みの鯛めしを食べに 鯛や へ

翌日は夜中から降り続いた雨が昼前まで止まず…

自転車にも乗れないのでホテル内のアーケードや隣接する三越をウロウロ

夕飯はその近くで見つけた小洒落た居酒屋へ

そして翌日
12月12日は。。


clover




なんかスマホからの投稿がうまくいきません(>人<;)

                                                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



2014年12月 8日 (月)

ようこそ、大阪へ

先週、福岡のウララおかんと妹さんファミリーが大阪に遊びにやってきました(*゚▽゚*)!



もちろん案内させていただきますともコテコテの大阪をsmile



まずは 綾瀬はるかの顔のグリコの看板が見たい! というリクエストにお応えして



心斎橋商店街から小雨降る道噸堀へ



が、しか~~し



普通のグリコのお兄さんに戻ってる!! (いつ終わったんだろ。。。)



おまけに大阪に住んでると気にして見ることもない看板

以前とどこが違うのかさっぱりわからない私sweat01

ご期待のはるかちゃんではなかったけど一応喜んでもらえ

小腹も減ったのでたこ焼きを食べにその近くの こなもんミュージアムへ

大阪育ちなくせに粉物があまり得意でない私

どこのたこ焼き屋さんがいいのかわからなかったのだけど



とっても大きなタコちゃんに満足していただけたようでしたよ~

そしてお次は通天閣へ

私自身20年以上ぶりよ~~

Img_4824




地下はお菓子ミュージアムみたい(≧∇≦)



めっちゃ変わってるよ!

Img_4825




展望台で阿部野ハルカスをバックにcamera




Img_4826




ポッキーで永遠の誓いheart04


そして串カツ屋さんへ


行きたかった店は満席で・・・


飛び込みで入ったよ~


Img_4827




乾杯~beer


ようこそ大阪へ

Img_4828_2




二度漬けお断り~smile

ホントはたくさん食べたいところ


この後プーパパ合流で焼肉屋さんへ行くので


一人2本まで!(笑






そして我が家へ来ていただきました

Img_4830




プーちゃん大喜びdog


Img_4836




熱烈歓迎heart04


Img_4833




花子も思いがけないウララおかん達の訪問にご機嫌MAXで

最高に目がクリクリeyeheart



Img_4858




あーちゃんも嬉しそう


Img_4840




出た!モモの親愛の証し 


あーちゃんの従兄弟をペロペロ攻撃bleah


Img_4856




モモたんも最高の笑顔です! もちろん私もsmile


そして足を伸ばして岸和田の焼肉屋さん 釜山へ

Img_4845




今度は泡泡で乾杯~


Img_4859





何故かものすごく真剣な顔で卵を割ってる私たち、激写されていました


そして自分の二重顎にゲンナリshock






Img_4847




THE 大阪と美味しすぎるお肉を満喫した楽しい一日となりましたヽ(*≧ε≦*)φ


clover

翌日はUSJで合流





エクスプレスのチケットが3時半からだったので私は3時回ってからrun




みんなは朝から楽しんでおりましたhappy01



早速ハリーポッターの世界へ


Img_4869




Img_4870






ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポター 最高に面白かったψ(`∇´)ψ



あとスパイダーマンもパワーアップしててGood!




5時45分からはプロジェクトマッピングと光のクリスマスショー

Img_4878







この巨大なツリーのある広場で




天使のくれた奇跡Ⅱが始まるよ~





Cimg6844






Cimg6845




地べたに座らされて冷えて仕方なかったけど。。


すごい迫力ですsign03


Img_4886







天使の火の矢でツリーも点灯shine






クライマックス~




私の騒ぐ声にご注意










あっちこっちで花火が上がるし、興奮しまくって何撮っていいかわからない状態でしたが(^^;;
久々にすごく感動しまししたぁ



Img_4891





この後乗り忘れてた ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド で


綺麗な夜景を見ながら大絶叫happy02




最後はマジカルスターライトパレードで締めくくり

Img_4938





Img_4946




Img_4947




Img_4933




もうずっとキラキラで(((o(*゚▽゚*)o)))


夢の世界のようでした



皆さんこの時期のユニバーサルはとっても勧めですよ!

でもかなりの防寒で行きましょうwink



あと、エクスプレスパスはお値段張りますが絶対値打ちがあります〜
選んだ人気アトラクションにほとんど並ばずに乗れます(((o(*゚▽゚*)o)))

天使のショーも千円の別チケットを購入した方がいい場所が見れますよ!


clover




                    とても幸せいっぱいな二日間でありました



                   ウララおかん、またいつでも遊びに来てね~happy01


                     花子家本日より一週間四国一周します





                      頑張ってスマホより投稿しますね!


                          いつも応援ありがとう

                          

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ






                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014年12月 1日 (月)

オレンジなお散歩

いつも行く場所がオレンジ色で眩しい今日この頃happy01


先週金曜の実家の近くの公園も

Img_4744

オレンジでキラキラshine

Img_4746



Img_4752

たまたまスマホカメラのレンズが汚れてていい感じにぼんやりした写真にcoldsweats01
レンズ綺麗に拭いたら・・・

Img_4757_2

なんか妙にクッキリしすぎたかな(笑

この日は平日にも関わらずたくさんのお友達と会えましたよ

Img_4768


Img_4770

元気に駆け寄るアビーちゃん


Img_4776
修行に出て随分賢くなったギフト


Img_4778

花子は。。
大好きなお兄さんが美味しいおやつをカバンに持ってるのを察知して

追いかけまわってますsweat01

Img_4780

早く出してよ~~ワンッ


Img_4782

花子の粘り強い催促のおかげ?で

みんなおやつを頂いちゃいましたsmile


知り合いの訓練士さんが撮ってくれたプーちゃんの写真

Img_4791
Img_4788
 
私の写真とまた違った視線でいい感じ


Img_4784

Img_4785_2

Img_4786_2


Img_4787

ゴールデンのチェリーちゃんといっぱいはしゃいだ ご機嫌プーなのでした




その訓練士さんの飼い犬・カノンちゃんの可愛い写真をちょっと拝借
Img_4789
鼻ちょうちん~~~(๑≧౪≦)
ナイスショットすぎるでしょsign03



昨日の事
ポカポカ陽気だし たまにはプーパパも一緒に公園に行きましょうよdog とお誘い

ただワンコの散歩をするだけでは退屈する性格はよくわかっておりますので。。

車に自転車を積み込み

ひと通りワンコのおトイレタイムが済むと


Dsc_1109

アップダウン見つけては楽しそうに走っておられました~

そしてそのまま家まで帰って行かれましたとさ(笑


Dsc_1113

私はゆっくりワンコの写真が写真が撮りたかったので全然ok


と、パチパチ撮影会してたら・・・

プーパパがまた戻ってきて


「向こうにロック君がいたよ!」と

すぐに合流して一緒に秋の記念撮影camera


Dsc_1119
おぉ~いきなりいい感じ

ラウドはどこにいるかわかるかな?(落ち葉同化しすぎsmile


Dsc_1142_2

エアデール組


Dsc_1137
落ち葉に映えるロック


Dsc_0003
花ちゃん、この秋もいい写真が撮れたね!



公園の帰り道にいつものお花屋さんに立ち寄り。。
Dsc_0006

クリスマスディスプレーが綺麗なものだから
Dsc_0007

花ちゃん


Dsc_0016  

モモちゃん


Dsc_0018
ラウドまで

綺麗なお花の前で写真撮らせてもらいました~

clover

この前の神戸のドッグランで初耳だったのですが

花子ベビーのゴハン宅のお姉さんがお母さんになったのですよ!


Img_4793
おばあちゃんとゴハンがお世話係のようです

ゴハン、お兄ちゃんの貫禄充分だねgood


Img_4808_2

   アタチはいつお姉ちゃんなれるの?

ん~~それはちょっと無理かなsweat01

clover


                       何とかブログUpしていますが
 
                   体裁が悪いところがあったらごめんなさい

                 なんだか今晩から急激に寒くなるみたいです
                    皆さん、暖かくしてお過ごしくださいね

                                                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »