無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

« 12歳のお誕生日会 | トップページ | 1年間ありがとうございました »

2014年12月24日 (水)

美味しい四国の旅 続き

間延びしちゃいましたが四国の続きです

ちょっと長いですよ~coldsweats01

 

松山を出て、次に向かったのは高知県

お泊りは市内ど真ん中の ザ・クラウンパレス新阪急高知

Img_5522

優しいピンクがアクセントの可愛いお部屋です

そして

またまたすぐに自転車おろして(笑 市内観光へ


Img_5516

意外とコンパクトな はりまや橋

Img_5520_2

高知の駅前にはこんな大きな像と

福山くん(友達か?)主演の大河ドラマ「龍馬伝」で使われてたセットが

まるまる移築されている場所があって(๑≧౪≦)

福山くんもここを歩いたのね~なんて思いながら見学してました

そして高知の一番の目的

食べたことのない鰹の塩たたきを食べにホテルそばの ひろめ市場へ

Img_5541_2

いい感じの屋台村~

その中の ↑明神丸 というお店は定期的に藁でかつおを焼き上げてくれます

塩タタキと無難にポン酢も注文

どっちも美味しかった(*゚▽゚*)

やっぱ出来立てが香りも良くていいのかも

夜、ラッキーなことにその晩から始まる高知城のライトアップと

城内のライブのイベントをみんなで見に行きましたshine

Img_5558

城に向かう階段も綺麗にライトアップ


Img_5157

ライブ会場ではおとなしくしてくれ

Img_5170_2

お子ちゃまの記念撮影にも笑顔で応えておりましたdog


Cimg6876

とても思い出に残る夜となりましたo(*^▽^*)o

翌朝のお散歩

お城横の公園に足を伸ばしてみることに。。

Img_5183



Img_5186

Img_5556

こんなフレンドリーなワンちゃんとも出会え

花壇も発見! 当然お母さんはカメラマンに変身smile

Img_5197



Img_5202



Img_5209

おすましプーちゃんheart04

Img_5211_2

うんざり親子sad

いつもお付き合いありがとう~~~

ホテルに向かい県庁横を歩いていると・・・

Img_5214

ムムッ あやつは何者?

Img_5217

鳥小屋に 県鳥君 と書いてありました

放し飼いって。。素敵coldsweats01



お散歩後は自転車乗りたくてウズウズのプーパパとお出かけ (あー忙しッ)

Img_5221

ホテル近くの山内神社

まだまだ紅葉が綺麗

この日はホテルから16kmほど離れた高知空港まで

プーパパがサイクリングしたいって言うから行ったのに。。

思ったより遠かったらしく途中からプーパパテンションがた落ちdown

Img_5222

空港内でちょっと気晴らし&休憩して

さ、帰りも16km脚を回しますよ~~~up



無事に到着し

夕飯前のもんじゃ焼き食べてプーパパは機嫌を直しcoldsweats01

夕方のお散歩はみんなで川沿いの公園に行きました

Img_5225

レトロな旅館がとても風情がありましたよ

その後はゆっくり時間

Img_5543

ホテルの美味しい中華と(ちなみに麻婆豆腐最高!)

大好きなシャンパン・久々のサロンで土佐最後の夜を楽しみましたとさ~(ダジャレか?)



翌朝

昨晩来た公園に来てみましたよ

Img_5237_2


きれいな川で気持ちいいネ

Img_5243



Img_5248

お、久々にいい感じの3ショット(*゚▽゚*)



神社横の鷹匠公園

Img_5251

モモたんは池の鯉をしきりに気にしていましたが

Img_5272

ここでもなんとか思い出の一枚をwink

そしていよいよ四国最後の徳島へ

泊まりは憧れだった ホテルリッジ です

Img_5525

今回は洋室タイプ 部屋から鳴門海峡を望めます

バスルーム、モダンですね~


全10室だけのお宿です

で、

な、なんと今回は宿泊客は私たちだけですとhappy02

Img_5528


露天風呂のあるスパも男女共に使い放題(笑

    ↑あ、ホテルの方にどうぞ好きに使ってくださいと言われたのですよsweat01


そしてワンちゃんも敷地内ご自由にと(๑≧౪≦)

食事棟へ続く遊歩道をお散歩しました

Img_5323

ん?


Img_5318


この何かを求めている顔は。。

さっきこの小路でイタチと鉢合わせしたものだからまだ探しています

Img_5326

野鳥もたくさんいて素敵なところ

お庭にも回ってみましたよ

あ、プーパパだ!

Img_5330

ソイカラに釣られておりますsmile

ここからこんな風に写真撮れることもう無いと思うから。。

Img_5338

いっぱい記念撮影camera

鳴門大橋バックに景色最高ね!

Img_5348

風は少々きついけどcoldsweats01

Img_5359

ラウドも楽しんでますかぁ?


Img_5363

家族写真

モモちゃんの表情が微妙sweat01

久々に一デジ登場だよ(*゚▽゚*)!

Dsc_0047


Dsc_0050




Dsc_0043

Dsc_0060



Dsc_0038_2


やっぱりiPhoneとは違う感じの写真が撮れるねwink

Dsc_0029



Dsc_0033

ここも今回の旅行のとてもいい思い出となりました



お楽しみの夕食

 (以下左上より時計回りで)

Img_5534

海の見えるダイニングルーム・煽り烏賊の石焼

香箱ガニ・海老芋阿波尾鶏包み

Img_5536

伊勢海老葛打ち・河豚厚造り

真奈鰹味噌幽庵焼き・二種チーズ羽二重蒸し



Img_5539


鰆のかぶら蒸し・鳴門海鼠の酢の物

鳴門鯛の釜炊きごはん・抹茶寒天と土佐文旦


あ~~どれも美味しくって大満足でした(๑≧౪≦)


で、食べて寝たと思ったら・・・

ムフフな朝食が待っていた


Img_5531

ちょっとずついっぱいの種類って私の大好物lovely

ご飯も最高に美味しくて。。あ~~おかわりしてしまったのでしたsweat01

早かった四国の一週間 (そりゃ一ヶ月の北海道に比べたらね)

もうそろそろ終わりです

フリーで遊ばせてもらったホテルの駐車場での4ワン

ちょっと狭い車内で過ごすことが多かったのでストレス発散です!

clover

今宵はクリスマスイブですね

皆さん、素敵な夜を過ごされたかな

我が家はワンコクリスマスxmas

クッキー焼いたり。。

Img_5577

ローストビーフ&鮭とかぼちゃの豆乳ソースのパスタのディナーで

花子も大興奮な夜でした

Img_5573

明日も皆様にとって素敵な一日でありますように

clover

                            ちなみに明日は。。

                        外耳炎が治らないモモちゃん

                 耳の専門医のところで詳しい検査に行ってきますhospital

                             



     

                          

<p></p>

<p>                      <a href=

 

                      

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 12歳のお誕生日会 | トップページ | 1年間ありがとうございました »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

花子ちゃん モモちゃん プーちゃん ラウドくん メリークリスマスxmas
とっても素敵な旅 こんな日々が元気で長生きの秘訣なんですね!!

プーパパさんに注目4ワンの1枚 めちゃめちゃ可愛いですcamera 私も見つめられてみたいlovely

Xmasのバンダナでしょうかheart04素敵shine

モモちゃん 病院頑張って下さいね。良くなりますようにshine

相変わらずすごいですね!

豪華なお部屋に豪華な食事!

ワン達も楽しそうにしていますね。一部ご機嫌斜め?

ラウド君の動画もみんなとの関係が少し垣間見た気がします。

モモちゃんの耳は大丈夫だったかな?

メリークリスマスbell
って、もう昨日だけどね^^;
イチデジは深い感じがするね(と、しったふうに言ってみる・笑)

プーちゃん、ふわふわでいいなぁ。
うちもラムに再トライしよっかなぁ・・・
でも近所にないし、プー里もなかなか行けないし
(そういえば、すっかりご無沙汰だけどお元気かしら)
器用な手が欲しい・・・あ、Xmasのお願い、これにすればよかったっ!

モモたんのお耳、早く治りますように。

またまた素敵な四国の旅レポ、ありがとうございます!

超豪華な、そしてそしてheart02超可愛いheart02ステキな犬旅!
次回の旅レポはどこかしら?楽しみにしてま~す。

あんころもち 様

あんころもちさん一家も楽しいクリスマスを過ごされましたか?
ウマウマクッキーが配られたと風の噂で聞きましたよ~アンジーちゃんpresent
可愛いお目目でおかーさんを見つめてあげましたか?

旅行はあの子達にいい刺激になっているかもしれませんねwink
ちなみに花子は北は北海道、南は石垣島まで旅をしておりますよ

モモたんのお耳はかなり状態が悪いようですweep
また日記にアップしますね

ローラパパ 様

今回は車が狭くて全部ホテルになりました
なぜかと言うと・・・

この車で一度車中泊して、体の硬いプーパパが狭さにブチ切れて夜中に帰宅したことがあるので
この車で寝ることは私が断固拒否!!!

食事もB級から豪華コースまで楽しんじゃいましたsmile

ビデオに撮るとあの子達の関係性がよくわかるでしょ~(笑

モモちゃんのお耳はかなり悪いらしく治療には時間がかかりそうですsweat02

たま様

メリークリスマスxmas
ってとっくに終わってるけどcoldsweats01
楽しく過ごされましたか?

最近iPhoneのカメラが便利すぎて登場回数が減ったイチデジですが
やっぱり綺麗に撮れますね~
腕は一向に上がりませんがcoldsweats01

プーちゃんはアンジェラママのおかげで毛量が多いから苦労せずにフワフワになるのでありがたいですdog
お里のみなさんもお元気でしたよ

器用なお手々、来年のクリスマスにサンタさんが届けてくれるかなsmile

ダリ母様

急に決まった四国行きだったんですけど
なんかうまいこと回れて美味しいものにもいっぱいありつけましたsmile
自転車にもいっぱい乗れたからプーパパもご機嫌です(笑

いつかしまなみ海道を自転車で駆け抜けたいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/60858977

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい四国の旅 続き:

« 12歳のお誕生日会 | トップページ | 1年間ありがとうございました »