無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« オレンジなお散歩 | トップページ | 美味しい四国の旅 »

2014年12月 8日 (月)

ようこそ、大阪へ

先週、福岡のウララおかんと妹さんファミリーが大阪に遊びにやってきました(*゚▽゚*)!



もちろん案内させていただきますともコテコテの大阪をsmile



まずは 綾瀬はるかの顔のグリコの看板が見たい! というリクエストにお応えして



心斎橋商店街から小雨降る道噸堀へ



が、しか~~し



普通のグリコのお兄さんに戻ってる!! (いつ終わったんだろ。。。)



おまけに大阪に住んでると気にして見ることもない看板

以前とどこが違うのかさっぱりわからない私sweat01

ご期待のはるかちゃんではなかったけど一応喜んでもらえ

小腹も減ったのでたこ焼きを食べにその近くの こなもんミュージアムへ

大阪育ちなくせに粉物があまり得意でない私

どこのたこ焼き屋さんがいいのかわからなかったのだけど



とっても大きなタコちゃんに満足していただけたようでしたよ~

そしてお次は通天閣へ

私自身20年以上ぶりよ~~

Img_4824




地下はお菓子ミュージアムみたい(≧∇≦)



めっちゃ変わってるよ!

Img_4825




展望台で阿部野ハルカスをバックにcamera




Img_4826




ポッキーで永遠の誓いheart04


そして串カツ屋さんへ


行きたかった店は満席で・・・


飛び込みで入ったよ~


Img_4827




乾杯~beer


ようこそ大阪へ

Img_4828_2




二度漬けお断り~smile

ホントはたくさん食べたいところ


この後プーパパ合流で焼肉屋さんへ行くので


一人2本まで!(笑






そして我が家へ来ていただきました

Img_4830




プーちゃん大喜びdog


Img_4836




熱烈歓迎heart04


Img_4833




花子も思いがけないウララおかん達の訪問にご機嫌MAXで

最高に目がクリクリeyeheart



Img_4858




あーちゃんも嬉しそう


Img_4840




出た!モモの親愛の証し 


あーちゃんの従兄弟をペロペロ攻撃bleah


Img_4856




モモたんも最高の笑顔です! もちろん私もsmile


そして足を伸ばして岸和田の焼肉屋さん 釜山へ

Img_4845




今度は泡泡で乾杯~


Img_4859





何故かものすごく真剣な顔で卵を割ってる私たち、激写されていました


そして自分の二重顎にゲンナリshock






Img_4847




THE 大阪と美味しすぎるお肉を満喫した楽しい一日となりましたヽ(*≧ε≦*)φ


clover

翌日はUSJで合流





エクスプレスのチケットが3時半からだったので私は3時回ってからrun




みんなは朝から楽しんでおりましたhappy01



早速ハリーポッターの世界へ


Img_4869




Img_4870






ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポター 最高に面白かったψ(`∇´)ψ



あとスパイダーマンもパワーアップしててGood!




5時45分からはプロジェクトマッピングと光のクリスマスショー

Img_4878







この巨大なツリーのある広場で




天使のくれた奇跡Ⅱが始まるよ~





Cimg6844






Cimg6845




地べたに座らされて冷えて仕方なかったけど。。


すごい迫力ですsign03


Img_4886







天使の火の矢でツリーも点灯shine






クライマックス~




私の騒ぐ声にご注意










あっちこっちで花火が上がるし、興奮しまくって何撮っていいかわからない状態でしたが(^^;;
久々にすごく感動しまししたぁ



Img_4891





この後乗り忘れてた ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド で


綺麗な夜景を見ながら大絶叫happy02




最後はマジカルスターライトパレードで締めくくり

Img_4938





Img_4946




Img_4947




Img_4933




もうずっとキラキラで(((o(*゚▽゚*)o)))


夢の世界のようでした



皆さんこの時期のユニバーサルはとっても勧めですよ!

でもかなりの防寒で行きましょうwink



あと、エクスプレスパスはお値段張りますが絶対値打ちがあります〜
選んだ人気アトラクションにほとんど並ばずに乗れます(((o(*゚▽゚*)o)))

天使のショーも千円の別チケットを購入した方がいい場所が見れますよ!


clover




                    とても幸せいっぱいな二日間でありました



                   ウララおかん、またいつでも遊びに来てね~happy01


                     花子家本日より一週間四国一周します





                      頑張ってスマホより投稿しますね!


                          いつも応援ありがとう

                          

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ






                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« オレンジなお散歩 | トップページ | 美味しい四国の旅 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

大変大変お世話になりましたheart01
夢のような二日間shine
たこ焼き・串カツ・酔っ払いのおっさん・高級焼肉~大大大満足happy02
翌日のUSJもめっちゃ楽しかったよshine
ハリーも最高だったし 最後に走って乗ったハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!
スマップの曲で大盛り上がり絶叫!最高の思い出が出来ましたhappy01
お陰で声がかれて~
大阪超楽しいhappy02
色々案内してくれて 美味しい物食べさせてくれて本当に有難う御座いましたheart01
プーパパにも宜しくお伝え下さいhappy01
また遊びに行くね~
九州にも遊びに来てねheart04

四国楽しんで行ってらっしゃ~いhappy02

大阪楽しんでもらって良かった~
私は大阪でもお山の方に住んでいて
グリコも通天閣も串カツもハルカスも行ったことが無いのよ~(泣)
あんな楽しい動画を観たから
ぜったいぜったい 生きているうちにハリポッター行きたい!
花ちゃんもモモちゃん プーちゃんも ウララおかん、あーちゃんに会えてうれしそうだね~ 

すっごい~なるほどなるほどヽ(*≧ε≦*)φ
大分からもたくさんの人が行くはずだねheart03

ウララおかんもあーちゃんも妹さんたちも200%の満足で良かったね~happy02

こんな素敵な所、一度は、行かなきゃねrock

えっ?ハリーママも行ったことないの?
わ~いnote仲間がいたscissors

関西を堪能していただけ様ですね!

みんなの楽しそうな笑顔が物語っていますよね。

ワン達も最高のおもてなしでお迎えでしたね。

子供たちより大人の方がはしゃいでません?( ´艸`)プププ
確かこの日、ほぼ1日雨は降ってるし次の日もすごく寒くて・・・
でもとっても心は温まったようで良かったですね
身体もはしゃいでたら温まるかhappy01
花子ママのシロクマファッションお似合いですheart04

たこ焼きが関東のとは別物でびっくりでした。しかも道端の屋台でも、外はカリッ♪
USJ 、豪華〜✨

ワァ~とっても楽しそうですねheart04 先日、SMAP×SMAPでUSJの点灯式があってましたxmas

私も、アンジーお見合い一日前に大阪に行き USJと 確かだるまってお店の串かつが、とっても美味しかったの覚えてます。 そんな、素敵な焼肉屋さんがあったなんて・・・

四国も楽しみにしています。お気をつけて。

ウララおかん様

あの楽しすぎた2日間からもう10日以上も経つんだね…
早いなぁ

ナイスタイミングな酔っ払いのおっちゃん含め一応ご期待に沿えたようでよかったよ(*^^*)

USJはホント最高だったね!
コマーシャルじゃないけど本当に一生忘れない思い出になったよ。
あの最後に乗ったキラキラのコースターがこれ以上ない位の仕上げをしてくれたね*\(^o^)/*
おかん達と一緒だったのがまたよかったのさ〜
来てくれてありがとうね。
近いでしょ、大阪
また待ってるよ!

その前に一緒に福岡巡りしたいわぁ

ハリーママ様

私も普段行かない所もあったので少々不安もありましたが…
大阪ツアー楽しんでもらえたようですo(^▽^)o
ママもコテコテツアーご案内しましょうか?(笑)
ハリーは絶対絶対オススメです!

花子達もただでさえお客さんが好きなのに、思いがけずのおかん達の訪問に大興奮でした〜(≧∇≦)

ルーママ様

すっかりお返事遅くなってしまってm(_ _)m

九州からフェリーでもUSJは近いですからね~
きっと沢山のお客様がいらしてるのですね!

すごく楽しいですよ♪
この時期は寒いけれどキラキラ度がUpで(*゚▽゚*)!

ハリーママと待ち合わせて行ってみられます?
あ、その時はもちろん私も案内役として呼んでくださいねsmile

ローラパパ様

お返事遅くなりましたsweat01

なんとか楽しんでもらえたようです@大阪
あーちゃんのいとこのリアクションが素直ですごく可愛かったんですよ~
今度は神戸とかも案内してあげたいなぁ

ワン達も予想外のお客様に大喜びでした(๑≧౪≦)

ねこまる様

すっかりレスが遅くなってしまってsweat01

ププッ
写真やビデオでバレバレですね~
ハイ、大人たちの方がはしゃぎまくっていて。。
一番冷静なのがあーちゃんだったかもcoldsweats01
でも本当に楽しかったんです(*´▽`*)

雨も寒さも吹き飛ばしてやりましたよ(笑

みんなUSJで被り物するって言うから、私は持参しました
シロクマちゃんいつ使うの?・・・今でしょってsmile

N 様

ごめんなさい、めちゃレス遅れましたsweat01

たこ焼き違いましたか?smile

昨日、本格的串カツ屋さんで今回の話をしたら
新世界の串カツは小麦粉じゃなくアメリカンドッグの粉を使って味をごまかしてるから
あんなのは串カツじゃないし、他県の方にもあれが大阪の串カツの味と思わたくない!と
言われちゃいましたcoldsweats02
だからほんのり甘かったんだ。。

あんころもち様

ごめんなさい、コメント欄放置状態でsweat01

大阪を廻られたのですねo(*^▽^*)o
↑のコメレスに書きましたが
だるまとかの串カツはそんなからくりがあったみたいですsweat01
正直言うと、あの辺の串カツは観光客かホントに近所のオッチャン達しか行かないんです
雰囲気は大阪って感じがして楽しいんですけどねbleah
正統な串カツはもっと衣があっさりしてるんですよ~
また機会があればご案内しますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/60771591

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ、大阪へ:

« オレンジなお散歩 | トップページ | 美味しい四国の旅 »