« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月21日 (水)

花子たちと初詣

今朝、花子たちを連れて堺の多治速比売(たじはやひめ)神社に行ってきました

ちょっと遅いんですけどね

ワン連れでの初詣は人の少ないこのくらいの時期に行っております

お参りの前に隣接してる荒山公園でお散歩~

Img_5890

Cimg6980

梅林が有名な広~~い公園(*゚▽゚*)!

 

Img_5891

神社への長い石段

花ちゃんはちょっと辛いかな

知恵を働かせて脇の坂を歩きます

Img_5894

来月9歳になるモモたん、まだまだ健脚ですよwink

 

 

神社へお参り

ワンちゃんの手水場もありますdog

みんなで清めてから

一年みんな元気で無事に暮らせたことのお礼と

また今年一年の家族皆の健康を祈願して。。

Img_5897


Cimg6982

お参り終了

ちょっとバテ気味の花ちゃんsweat01

お疲れ様でした

また一年元気に暮らそうね!

 

 

家に帰るといい匂いの荷物が届いていました~smile

この子達が大好きな漁港産直のお魚のおやつfish



基本、宅配屋さんが持ってきてくれる物は自分たちの物だと思ってるうちの子たち

でも今日のモモちゃんの反応はいつもに増して激しいcoldsweats01

中を確認してみると。。

あら~~注文したのと違うcoldsweats02

数も多いし、私が注文しない種類のものばかり

いつもと違う匂いに反応してたんだねsmile

お店に電話して間違いを伝え

ワンコが気に入ってるようなので足りない分はお支払いするのでこのままこの商品ください

って言ったら

それはそのままどうぞ、注文された分は改めて送りますとのこと

イヤイヤ それはさすがに悪いので三つほど数が多かった分を頂いちゃうことにヽ(*≧ε≦*)φ

今日のお参り 早速ご利益あったかなhappy01

モモちゃんが一番欲しがった

Img_5903

カニの脚をそのまま乾燥させたコレ↑

普段甲殻類はほとんど与えないのだけど。。

Img_5905

フガ~~~

Img_5906

上手に引っ張り出してsweat01

Img_5907

次々と美味しそうにガリガリ食べてました

キトサンも身体にいいし。。たまには買ってあげようかなwink

 

 

今日神社で買い換えてきたいつも身につけてるお守り

Img_5901

  今年も元気に美味しいものがいっぱい食べれますようにclover

clover

 

 

おまけ

 

Img_5788

朝のお散歩仲間とのいい写真

Img_5769

最近ロック君が男らしくなってきて。。

Img_5774

プーが大好きなようですheart04

プーはムキーってなってるけどね(笑

 

Img_5793

忙しい朝は決死の四頭引きでラウドもまとめて行くことも(笑

幸いみんなと平和に遊んでくれます


昨日の朝sun

Img_5886

後ろにちっちゃく写るチワワのクッキー、可愛いねlovely

clover

                最近はワンコにも優しい神社が増えているようですね

                     以前伊勢神宮近くのおかげ横丁に行くのに

               近くの道を歩いてるだけで参拝客に大声で文句を言われて

                       かなりビックリした思い出がありますsad

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年1月15日 (木)

雪男現る⁈

スマホのアプリからの投稿のせいか写真が枚数オーバーになってしまうみたいで

昨日載せきれなかった写真

ウララおかんのリクエストもあったのでアップします〜




あ、あそこに現れたのは…




雪男じゃね??


clover



今、帰り道の中央道
めちゃ雪降ってます(;゜0゜)!




                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ






                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


2015年1月14日 (水)

雪遊びin白樺湖

花子家、ただいま長野のスキー場に雪遊びに来ております〜



晴れて綺麗な景色(≧∇≦)



白樺湖も凍って雪だらけ!



昨日、到着後のお散歩
みんなテンションアゲアゲ


なはずが…


ラウドは大嫌いな服と初めて履いたブーツが嫌で一人テンション低い(^^;;



プーちゃん
ホントはフリーで走り回りたいのだけど
初日はいい場所が見つからず



ブルブル〜
花ちゃん、勢い余って新雪に顔突っ込んじゃった


今朝もいいお天気



普段はあまり活動的ではないモモちゃんですが
自ら雪山に登ってはしゃいでおりました


昼からは誰も足を踏み入れてないフカフカ雪の場所にカンジキを履いて遊びに行きましたよ〜



雪に埋もれて休憩中のモモ



花子も新雪をいっぱい歩いてちょっとお疲れ



枚数オーバーかな?
写真がアップできないのだけど


裸族になったラウドは打って変わってご機嫌でした



clover



イチデジで撮った写真はまた帰ってからアップします(*^_^*)

コメントのお返事できてなくてごめんなさいm(_ _)m



                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ






                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



2015年1月 9日 (金)

やっと焼けたの

ホントはね、クリスマスにケーキを焼いてあげるつもりが

バタバタしてなかなか時間が作れず・・・

延び延びになっていましたがやっと作ってあげれました

ちょうどモモちゃんの病院で水曜日に実家に帰ったからミー君にもあるよ~

Img_5722


また目が怖いよぉcoldsweats02

Img_5724

今回はロールにしてみたよ(*゚▽゚*)


Img_5739

花ちゃん、可愛く見つめますeye


Img_5741

あ、素早くイチゴ吸い込みましたぁsweat01



この後のミー君とのお散歩

よほど機嫌がよかったのかな?

得意のキックキック

いつもより豪快に飛ばしております!

今年も一年またその運動で可愛いプリケツをキープしてねheart04

ちなみにこのお嬢様は。。

Img_5752

ご機嫌だとこんな顔になります~


clover

 

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年1月 3日 (土)

お節だよっ(*゚▽゚*) 全員集合!

Img_5682

          新年明けましておめでとうございます

 

       今年も一年 花子家をよろしくお願いいたします

 

花子家のお正月とくれば。。。お犬様のスペシャルお節になってしまったかもcoldsweats01

 

去年は大ママのちょっとした勘違いから超豪勢なお節になったのですが

一度上げてしまったハードルは中々下げづらいものかcoldsweats01

今年はすごいのはいらないよと言ってはいたのですが・・・

Img_5674


ジャーーーン


Img_5670

モモちゃんもビックリsign03

去年と変わらないくらい凄い

 

Img_5687

こちらはミー君版

 

Img_5683

もう鼻息荒くて変な顔shock

 

Img_5678

プーちゃんも遠巻きながら熱い視線を送りますeye


この後は皆すごい勢いで食べたことは言うまでもありませんよね


こちらは人間用↓

Img_5689

大ママさん頑張ってくれましたhappy02  でも犬用の方が豪勢(笑

 

お腹いっぱいのはずのモモたんなのに。。

Img_5693

まだこっちも欲しくてそばに張り付いてるうちに寝ちゃいましたぁ

 

風が吹き荒び、大荒れなお正月だった所も多かったのではないでしょうか

元日 雪が降り始めたなって頃に実家を出たのですが

Img_5696

一時間後にはお庭がこんなことになったと母からメールが届きましたsnow

 

今朝、ラウドのお散歩の時にロック君にも会えましたよ

Img_5704

また今年も仲良くしてねdog

clover

                大雪地方の皆様 足元には十分お気をつけくださいね

                            とか言いながら。。

                雪遊びに行きたくて仕方ない花子ママなのでありましたsweat01

 

 

                     今年もポッチっとしていただけると嬉しいです↓

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »