« 雪遊び 思い出の写真 | トップページ | Happy Birthday! Hanako's Babies!! »

2015年2月17日 (火)

プーちゃん、頑張るよ!

ここ最近の公園

Img_6080

ワンコ達も大好きな犬友さんに囲まれ

相変わらずまったりな。。 幸せで優しい空気が流れております

 

Img_6005

花子の古いお友達 カロちゃんにもすごく久しぶりに会えたしheart04


こちらは

Img_6038

お馴染み あんずちゃんとごえもんの兄妹

Img_6036

並んで可愛いのになかなか視線が揃いませんsweat01

 

Img_6031

メルシーちゃんとカノンちゃん

 

Img_6032

あ~~メルシーちゃん 花子のお尻付近に近づくと危険よshock

 

帰りの坂道で休憩しだした花モモ

そこで何とも自然な集合写真が撮れちゃったcamera


Img_6049

普段からまるでオフ会?みたいなお散歩ができるこの環境

本当に幸せだと思います


この日も

Img_6071_2

ボール大好きなキャサリン嬢と仲良くかけっこ

Img_6073

キャサリン嬢の今の夢は いつかプーちゃんみたく大きくなることsign01 らしいsmile

Img_6074


そんなプーちゃんですが

先週は大変な一週間でした

 

免疫異常の病気がわかってからのこの2年

アトピカという薬が効いてくれて視力も回復し、特に体調に問題もなく過ごしてきました

でも強い薬だし。。副作用を心配していたのですが

ついにきてしまいました・・・

歯肉形成異常sad

この一ヶ月、下の前歯がどんどん減っていって見えなくなってきたので病院に行ったら

歯が削れてるのではなく歯肉が盛り上がり歯が埋もれてしまっているとのこと

このままでは上の歯が歯茎を傷つけるということでアトピカ服用は一旦中止ということに

けれど中止後二週間経っても歯茎は戻らず出血は止まらないし

それが痛いせいかご飯を全く食べなくなってしまって

仕方なく炎症止めとステロイドを服用

すぐに食欲が戻ったのは良かったのですが

今度は止まらない下痢と尿意

部屋の惨状が恐ろしくて朝起きるのが怖いほどでしたcrying

 

花子たちと違って

 「トイレに行きたいから外に出して~~~!」 

と 外に行くドアをガリガリするアピールができないプーちゃん

 

朝ソファの後ろに隠れて出てこないプー

お腹痛いのにどうしようもなくて。。とオロオロしていた姿を思うと怒れません

でも寝室のある一階フロアはずべて絨毯敷

泣きながら掃除しましたcrying

二回ほど泣いたあとは

特大のペットシーツをできるだけ敷き詰めて対応

敷くと何も起こらなかったんだけどね

 

今は整腸剤と抗生物質のおかげかすっかり調子良くなりました

ステロイドを止めて数日経つのに食欲はすごいまま

ま、食べてくれないよりはがっついてくれる方が母は嬉しいです

歯もちょっとづつ見えてきてるしねscissors

 

Img_6072

免疫抑制剤をスットップした影響がいつどんな形で出るのか不安ではありますが

このボール命の天真爛漫な姿が少しでも長く見れますようにclover

何よりあなたを愛してやまないプーパパのためにも元気で長生きしてよね

 

cherry

 

              もう9歳になるしと、金曜日にわんにゃんドッグを受けたモモたんhospital

                  エコーやレントゲンでは異常はありませんでしたが

                         尿に蛋白がおりておりますdown

                        初期の腎臓トラブルかもと・・・

                      はぁ。。飼い主の心配は尽きませんdespair

 

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 雪遊び 思い出の写真 | トップページ | Happy Birthday! Hanako's Babies!! »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

年齢を重ねると思わぬ病に見舞われることもありますね。
ワンがいつまでも元気で平穏に過ごしてくれることをいつも祈ってます。

花子家のワン達の楽しく元気な姿を願ってやみません!

いつも元気なプーちゃんがご飯食べれないなんてweep
副作用・・・一時 薬はお休みして様子みた方が良いね
下痢は治まったかな? 掃除も大変だよねsweat02
我が家も チョッパーが ここ2日間下痢で 家に帰ると大変なことに
下痢しながら 歩いてるからsweat01 コルクマット捨てたよ

元気印の花子家のワン達がいつまでも元気で過ごせますようにshine

プーちゃんも申し訳無かったろうね。。うちのラブプー(匿名 笑)も外出る合図は消極的すぎてそばにいないと気づかないレベル(笑)、いちおう軽く言うエア比(笑)
それ系、治ってよかったね! 今後とも上手く行きますように!heart

公園の素敵なお散歩写真では想像もつかないですが、その後プーちゃんもモモちゃんもおかわりないですか?
ワンが痛いつらい嫌だと言葉に出さないぶん、本当に病気になるとこちらもつらいですよね。
どうぞ花子ママのパワーで病気を追出して下さい。
こちらからですが、元気が続くように祈っていますshine

プーちゃん辛かったね。
お薬は必要だけど副作用も怖いし…
ご飯が食べられるようになったのは良かったね。
しっかり食べて体力付けて、食事から免疫力アップだ!
花子ママ、無理しないでね。
ママが元気でなくちゃ p(^_^)q

病気がみつかってからもう2年になるんですね。。。
とっても元気だったから、よくなったのかなと思っていたのにweep
でも最強のプーパパがついているし、最高ワンheart04の花子ママがいてくれて
最高の環境で、プーちゃんは頑張れる!!punch
私も祈ってます!!

モモちゃんも心配ですが、早めに気をつけてあげられることができて
よかったですよね。
まだまだ元気で公園の王女様として君臨するのだ!shine

ママもお疲れがでませんように。

プーちゃん、がんばれがんばれっ!
大丈夫だよ、皆も応援してるよ!


ソファの陰で・・・
涙が出そうだよぉ。
わかんないんだろうね、自分に起こっている事が。

Pやチーは落ち着いたみたいだけど、またお薬を始めたりした時は
可哀そうだけど、広めのサークルで囲ってお休みさせたほうが
お互いのストレスにならずにいいかもね。

ママもがんばってーっ!

ローラパパ様

お気遣いありがとうございます(*^_^*)

花子家、ミー君を含め4頭がシニアなのでこれからの病気が心配です(-。-;
多頭飼いは賑やかですごく楽しいですが
体調不良など重なるとちょっと凹みますね…

ウララおかん様

ありがとうね〜
プーちゃん、また元気いっぱい食いしん坊になってるよ(笑)
現在薬一切無しの状態よ
これが1日でも長く続くといいのだけどね。。

チョッパーも大変だったのね(>人<;)
うちも花子が歩きながらするから。。わかるよ〜
もう治まったかな?
また寒いみたいだからまたお腹壊さないようにね(*^_^*)


N 様

家の中でしちゃいけないとわかってるんですよね。。
ごめんなさいの顔が可哀想でした

>消極的すぎてそばにいないと気づかないレベル
うふッ お顔から想像つきますよ~
遠慮がちに言うのねlovely

花子は私が爆睡してても目が覚めるくらい大きな音でガラス戸を叩きますimpact
これで気づかなくて部屋汚されても私が悪い(苦笑

あんころもち様

ご心配ありがとうございますconfident

多頭飼いは賑やかでとっても楽しいのですが
病気が重なったりしたらホント凹みますdown
最近は寒かったりしたので花子のお腹がゆるくなったりもあって・・・

でも今はプーの調子もいいしモモもすっきりしたし
楽しい春を迎えられそうな予感です(๑≧౪≦)

ま、私が倒れたら元も子もないので健康管理頑張りますscissors

ねこまる様

ご心配お掛けしましたsweat01

プーちゃん、今全くの薬なしの生活ですが
すっごい食欲と元気さです
あまりのがっつき様に公園のお友達が ホントにスタンプー? と笑ってますcoldsweats01
これが本来のこの子の姿なのかな(笑

私が倒れてたら話にならないのでしっかり食べて体力つけて頑張りますwink

ダリ母様

そうなんです。。
早いもので、あのショックを受けた日からもう二年。。。

完治の方法はなく手探りで病気が進行をしない道を探すしかない状態ですweep
薬を全く飲んでない今、体調は絶好調なのですが
このままにしてもまた脳の腫れが大きくなるだけなので
アトピカの代わりに3週間に一度の注射をしましょう、という話を先ほどしたところですsweat02

幸いプーパパのおかげで試せる治療は何でもしてあげられる環境なので
様子を見ながら一日でも元気でプーパパのそばにいれる事ができるように
私もサポートしたいと思いますgood

モモも耳もスッキリ!
腎臓も早期なので気をつけていってあげたいと思います(^-^)

たま様

ご心配お掛けしておりますdespair

そうなんですよね。。
お互いのストレスになるので
ホントはプーだけのスペース作っておトイレも置いて。。ってしたいのですが
プーパパがプーと一緒にベッドで寝るのを幸せに感じているもので言い出せませんでしたweep

もうすぐ下痢や嘔吐を伴うまた違う薬(注射)を使うので困ったなぁ

あ、そうだflair
プーパパもその隔離スペースに入れちゃえばいいかsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/61154445

この記事へのトラックバック一覧です: プーちゃん、頑張るよ!:

« 雪遊び 思い出の写真 | トップページ | Happy Birthday! Hanako's Babies!! »