« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

叶わぬ恋

Img_6446

爽やかな朝

4頭引き頑張るあたくしのお陰(笑)で 最近とってもご機嫌なラウド君

只今恋をしておりますheart01

Img_6438


出た! 小型犬の♂好きラウドsweat01


Img_6440


この顔でピーピー鳴きながら追い掛け回すものだからcoldsweats02


Img_6441

ドン引きされちゃう。。


で、ティナちゃんのことも好きheart ♀だけど

Img_6442

熱いビームを送るも

ティナちゃんの視線は遠い・・・

気づかないふり。。かなcoldsweats01

Img_6444

ん~~

その可能性は限りなく。。ゼロかと

夢の中で存分にデートしなされbleah


お・ま・け

とある朝のお散歩前

コーヒー飲みながらテレビ見てて

ふと目を下ろすと・・・

Img_6458


Img_6459




Img_6460

なんともほのぼのとさせてくれる仲良し親子ちゃんですheart04



どっちがどっちかわかるかな?smile

clover

                       皆さんの所の桜は咲きましたか?

              今日自転車で走っていたら所々で見頃を迎えていました~

                       出かけるのが楽しくなりますねnote

 

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年3月24日 (火)

賑やかな公園

先日の日曜日

お天気も良かったせいか沢山のワンちゃんが集まっていて

私のテンションも上がる~upupup

Cimg7070

お馴染みアビーとギフト

 

 

Cimg7074

セーニャとラフィ 横向いちゃったルイちゃん

 

 

Cimg7075

元気いっぱいのスーピーを撮るのは至難の業

 

 

Cimg7078

久しぶりにブリュちゃんも来ていました(*≧∀≦*)

Cimg7118

ブリュちゃん 大好きなこたろうと絡めて嬉しさMAX

Cimg7116

歯もカチカチ鳴っちゃうぜsmile

 

 

Cimg7117_2

みんなも巻き込んで走る走る~


Cimg7069

そんなドタバタ劇には縁のないお二方

マイペースを貫きます(笑

 

 

Cimg7071

こちらはひたすらボールが欲しいだけのプーさん

 

 

レオンママからの嬉しいおやつタイム

Cimg7083

大人しく順番待ってる姿がいじらしいlovely

Cimg7085

ハイ終了~

Cimg7086

え?もう終わり??な顔もみんな可愛すぎhappy02



Cimg7094

最後はごえもん&あんずと

たくさんのdogと会えて とてもHappyな日曜の朝なのでした


〆は。。

Cimg7111

こんなカッコいいスポーツカーの前で記念写真撮らせてもらいましたぁ

花・モモ 来年はモーターショーのコンパニオンドッグに挑戦かsign02



cherryblossom


今日大阪でも桜の開花宣言が出されましたが

先週の金曜日

朝のお散歩公園の早咲き桜がとても綺麗に咲いていましたよ

Img_6399

どぉ 見事でしょ(*^_^*)

Img_6401

モモちゃん

 

Img_6408

プーちゃん


Img_6411

みんなで~

Img_6418

なかなか視線が揃わないなぁ・・・

Img_6419

最後はお友達のマロンとめぐちゃんも一緒にパチリcamera

最後までカメラ目線のプーちゃん よく出来ました✿

 

clover


                         また寒くなっていますね

                       どうぞ暖かくしてお過ごし下さい

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

    
                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年3月19日 (木)

気分を変えて

昨日は春を通り越し、湿気もすごくて夏みたいでしたね

そして昨夜からずっと雨rain

来週はまた寒い冬に舞い戻るそうで・・・

なんとも気候が忙しそうな今日この頃

こんな日は気分を変えて撮りためてた春を感じる写真をUpしちゃいましょう~

 

ポカポカ陽気の休日の公園

お洋服も春物にチェンジ(笑

Img_6325

モモたんのプリケツが引き立つでしょsmile

 

Img_6337

まったり花ちゃんの元に

 

Img_6332

元気なスーピーちゃん登場!

 

Img_6333

パピーちゃん達がそばでわちゃわちゃ騒いでも

ペースを崩さない我が道を行く親子でございます

 

毎朝行く近所の公園には。。

Img_6353

一足早く河津桜が咲いていましたcherryblossom

 

Img_6355

まだ人も少なく、余裕で家族写真をパチリ

 

心地よい陽気の中お散歩仲間さんと談笑

Img_6368

人間もワンコも幸せな朝のひととき

Img_6369

は、花ちゃん

手々がロックのお父さんの足踏んでるよsweat01


Img_6374

エアデール×3smile


なんとも恵まれたこの環境

Img_6371

( ・∀・) イイネ!



昨日の事

モモちゃんの病院が終わってからミー君のお散歩へ



チェリーちゃんと初めましてのあずきちゃんに遭遇

Img_6389

ちょっと緊張?

Img_6393

あずきちゃんはミー君が登場した時お友達のエアとを間違えちゃったみたいcoldsweats01


Img_6392

ミー君、dogご挨拶も随分上手になって。。

Img_6391_2

 

今日もご機嫌なお散歩ができました




先日ワン友さんから素敵なプレゼントが届きましたpresent

その中に手作りの鮭皮のワンコおやつが入っていて

Img_6364

匂いを嗅ぎ付けて落ち着きません~


Img_6363

花ちゃんアム~ッ

Img_6361

モモちゃんパクッ

いたずらでおやつ離さないでいたら。。

Img_6362

可愛いお鼻Maxに開いてフガフガいっておりました~pig

clover

今日のモモちゃん

もうかなり量は減らしているのだけどお薬のせいで。。

すごい食欲とちょっと尿漏れちゃんcoldsweats01

Cimg7039


おパンツ姿でずっと冷蔵庫の前に張り付いております

Cimg7040

今朝は遂に我慢できずにおやつのいたずらして

Cimg7046


その後自らわざわざ謝りに来て。。バレちゃう可愛い子です

clover

 

                         そんなモモちゃんにポチッとheart

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年3月11日 (水)

似すぎでしょ~ジャス君!

青森に住むジャス君から可愛い写真が届きました!

もう花子にそっくり過ぎて、母とキャーキャー言いながら見ちゃいましたよ(*≧∀≦*)

プリント写真をデジカメに撮ったからちょっと画像が悪いけど

花子の息子自慢heart アップしちゃいます

Cimg7013

今シーズン 

雪の中走り回った後のおすまし顔?

お兄ちゃんの優しいキスに愛情を感じますheart04


Cimg7018


同居犬のはなちゃんとlovely

上のお姉ちゃんは今年大学卒業ってcoldsweats02

いつの間に大学入った???

時の流れの早さに愕然sweat01


Cimg7017

先日のバースデーの記念写真

甘える時は耳が下がるんだってconfident


Cimg7016


お外のすのこの上でまったり~

雪のシーズン前かな?

大きなお鼻が可愛いheart01


Cimg7038


おねだりのお手々が大きいね!

自己主張の時はしっかりと母さん譲りの耳が立つらしいsmile


Cimg7020

高1になった真ん中の息子さんと。。

前に会った時やんちゃな小学生だった。。。happy02


Cimg7019

日陰でまったりリラックス

きっとトリミング仕立てねhairsalon



ジャスファミリー様

黄色くんを可愛がって下さり本当にありがとうございます

お手紙にあんなやんちゃだったジャスがおとなしくとてもいい子になっていると書いてありました

甘えたはどの兄弟も一緒みたいネ

これからもまだまだ元気に雪の中を走り回ってね、ジャス!



それにしても・・・

ジャスは一番花子に似てると思うわ。。特に若い時の

ってことで

ちょっと昔の写真を引っ張ってきちゃいました

Cimg1433

実家近所でこんなに積もりました


Cimg0844

この頃は子持ちじゃないから(笑) 私のベッドを独り占め~


Cimg1347

おもちゃも独り占め~


Cimg0538

鳥さんとも仲良くできるのよんheart04


Sany0423

細胞分裂しましたsmile



過去の写真を探してたらこんなお宝写真を発見eye

Cimg0976

あははは~

私誰かな?

Cimg0986

誰かな、誰かな?


正解は。。。


血迷った飼い主に耳を矯正されちゃった若かりし頃の花子ちゃんですsweat01


垂れ耳の花子も可愛いでしょbleah


でもあのしっかりした立ち耳が寝る訳もなく・・・

すぐにこの計画は中止されましたとさsweat02



clover

今日はモモちゃんの通院デーでした

Img_6351


花ちゃんはいつもの付き添い

モモちゃん、左耳がすっきりしたと思ったら

今度は右耳にちょっとマラセチアが増殖

そして・・・

Cimg7030

最悪の肉球トラブル

あ、ちなみにこの脚でなく左前脚ね

真っ赤に腫れ上がって本犬もかなり痛いみたい

Cimg7023

やむなく。。

しばらくの間ステロイド投薬ですweep

モモたんの体が全てスッキリする日って。。来るのかなぁ


clover


                         なんかこの二日間

                    雪が舞いまくってた花子地方ですsnow

                    今シーズン風邪なしで乗り切った私

                    この変な天気に負けてしまいそうsad

                 春ちゃん足踏みしてないで早くこっちにおいで~

                   皆さんも体調など崩されませんように。。

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年3月 3日 (火)

お誕生日パーティー

遅くなりましたが

先週日曜のモモ&ミー君のお誕生日パーティの事

 

 

前夜にスポンジを焼きbirthday

Img_6191

朝早くにクリームと裏ごしさつまいもでデコレーションを仕上げ

バースデーケーキを持って実家へrun

 

 

公園に寄ってから実家に帰ると。。

大ママが期待を裏切らないご馳走作って待っていてくれました

Img_6193

モモちゃんもビックリ(๑≧౪≦)!

 

 

花ちゃん、数日お腹痛でちょっと苦しんでて

今回は一人ご馳走はお預けかな。。と思っていたら

しっかり前日までにコロコロウンピに戻してこられましたgood さすがの花子さん(๑≧౪≦)!

Cimg6994

この可愛く丈夫な子を産んだのは私よ!! とばかりにがっつきます(笑

 

みんなもいただきま~す

絨毯汚いのは目をつぶってねcoldsweats01

        (ルンバ、電池切れで掃除が間に合わなかった模様sweat01

 

しばしの休憩後。。

ミー君とモモちゃんで仲良く兄妹お誕生日記念?お散歩へ

             モモちゃんさっきも行ったのにね~smile

あっsign03

 

Img_6220

最近お友達になったラブラドールのパピーのスーピーちゃんと遭遇

ミー君が最初から仲良く遊べた数少ないお友達の一人

 

Img_6219

せっかくだからとなんとか(笑)一緒に記念撮影

スーピーちゃん これからもよろしくねo(*^▽^*)o

 

 

家に戻ってからはお待ちかねのケーキタイム

と、その前に飼い主のための記念撮影タイムcoldsweats01

Cimg7001


プリンセス☆モモ

Img_6225

 

Img_6208

プリンス☆ミー君

 

Img_6200

そしてなぜか子供たちの母も。。



Img_6211

何だかんだ言ってあなたが一番似合うでしょheart と

プーちゃんまで芳しいケーキを前に弄ばれるsweat01





Cimg7007

もういい加減にしましょうね

Img_6230

と言いながら まだこんな意地悪する花子ママcoldsweats01

ミー君すっごく欲しいはずなんだけどね

「良し!」 と言われるたびに耳が緊張してる?


Img_6232

切り分け中もおとなしく待てるの なんてお利口さん(*≧∀≦*)

ま、この後は写真撮る間もなく食べちゃいましたが



こちら最年長の

Img_6236

花子さんのお口の中に。。

Img_6238

どんどん吸い込まれていく

Img_6239

ケーキたち

Img_6241

完食! と思いきや

放り出されたいちごちゃんが

Img_6242

こちらも取り残されておりますweep


と、こんな風にワイワイほのぼのと楽しいパーティーを過ごせたことに感謝感謝な一日でしたconfident



水曜日 モモちゃんの通院後の公園

Img_6279

仲良しのセーニャに会えましたが。。

Img_6281

モモの似合わないスヌード姿にびっくりしちゃったかなhappy02





Img_6286

その後 午後からのミー君のお散歩時に思いがけない場所でブリュちゃんにも会えて

とてもラッキーな一日でしたheart04

clover


ご心配お掛けしておりましたモモちゃんのお耳ear

その後すこぶる調子がいいようです

ポリープで塞がれていたためか聞こえにくくなっていた聴力も随分回復したようで

冷蔵庫を開けるとまたすっ飛んでくるようになりました~

clover

                        いつも応援ありがとうございます

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »