« 薔薇にも負けないワン | トップページ | プー様、ケーキ焼けたよ~ »

2015年5月29日 (金)

もう夏なんですか!?

何なんですかsign02

私の好きな春は超急ぎ足で一体どこに行ってしまったのでしょうcrying

こう暑くなってくると困るのはワンコ達のお散歩ですよね

時間帯も早めないといけないし

なるべく木陰が多く、風が通る場所にしてあげないと


お友達に会える週末の公園はいつもの涼しい場所に行くまでが

結構な日向になってしまうので暑がりの花子たちにはキツイですsweat02

と言うことで火曜日のモモちゃんの病院の帰りは病院の近所の公園へ

Img_7038

ここは竹林や木立もたくさんあって池の周りをほぼ日陰で廻れます~

Cimg7737

お友達には会えないけど親子でまったり~

Cimg7738

お揃いポーズでご機嫌さん♪



お昼から第二弾でみーくんも連れてきたけど暑さ余裕だね

黄色い綺麗な花の壁があったから、バックに撮りたかったんだけど。。

Cimg7750

散歩中はほとんどカメラの方向いてくれませんsweat01

なので

Cimg7746

落ちてたお花を頭に乗っけて遊んじゃいましたsmile

Cimg7747

カワユイよheart04

Cimg7749


って男らしいみーくんは不本意かなcoldsweats01


翌水曜日は花子の眼科の診療日でした

花子だけ連れ出したらまたモモが拗ねるよなぁ。。てな訳で

モモとプーも車に乗せてドライブ

帰りは臨海の工場地帯のど真ん中にある高砂公園へ

Cimg7752

ここも小高いミニ森があって涼しくお散歩できます

Cimg7756

モモちゃんそれなりに満足~なご様子でしたcoldsweats01

ところで花ちゃんの目ですが

一段落つきました

瞬膜もほぼ正常

Cimg7758

でもまだちょっと左目が飛び出してるのわかるかな?

かなりの圧がかかってたので元の位置に戻るのにもう少し時間がいるみたいです

あと視力ですが。。

視野が狭くなっています

左目の左半分、もしくはそれ以上が見えていない状態だそうですweep

これ以上正常な視神経を失わないために

次の三週間後の診察まで高血圧のお薬は飲み続けます

ここからどれくらい回復するのか全くわかりませんが

本犬は、時々左側にぶつかったり前に出されたおやつの位置が微妙にズレて見えて空振りしてる以外は

ケロッとして元気に明るく過ごしておりますdog

動物って強いね

見習わなくっちゃcoldsweats01


あ、モモちゃんですが

炎症反応もかなり落ち着き、どこが悪いって訳じゃないみたいなのですが

元気度で言うと普段の70%くらい

食欲もメチャ美味しいものなら食べるけど・・・っていう感じ

朝はヨーグルトあげても吐いちゃったり

時節柄もあるのかなぁ

プーちゃんはあれ以来発作もなく馬のように元気に走り回っていますhorse

飼い主がボール投げ恐怖症になっていますがねsweat01

clover


                  いつも花子家を励ましていただきありがとうございます!

                            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 薔薇にも負けないワン | トップページ | プー様、ケーキ焼けたよ~ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

たしかにー!
なんか今年の春は、いつやって来て
いつ終わったの!?ってくらい早かったですね( ;´Д`)笑
もう真夏って感じで、うちも一足早く
冷房入れてます💦

花子ママ、少しずつだけど目が治ってきてるみたいで良かったです(´;ω;`)✨
でも今度は暑さにやられないよう、お水いっぱい飲ませてあげて下さいね!

暑さと共に梅雨という、お散歩に大変な季節が今年も到来しますね。
でも、花子ちゃんもプーちゃんもお元気になってそうで何よりです。
モモちゃん難しいね・・・わが家のアンジーもここ数日、朝ごはんを食べず・・・お友達ワンが来ると
盗られたくないのか、急いで食べてますdog

急に暑くなって人もワンも体調管理が大変な季節がやってきましたね。

ハナちゃん随分良くなったようですね。もうひと踏ん張りかな。
モモちゃんはこの暑さは大丈夫ですか?

うちのミックはもうすでにバテバテです。クレアパワーに圧倒されっぱなしで晩御飯を食べたら爆睡してます。

みんなそれぞれ良い状態に向かっているようで
よかったですconfident
ママさんも大変でしたね。
でもまだ病院通いが続くのですね。
お疲れが出ませんように。

ヒペリカムとみー君heart02
とっても似合ってますhappy01

Yui.K様

ホントにねぇ
春や秋、日本の美しくて過ごしやすい季節がそのうち消滅するんじゃないの?
ってくらい季節の移り変わりがおかしくなってるよねsweat01
青森ももう真夏な感じなのかな?

心配かけちゃった花子の目は随分と良くなりましたよ(*゚▽゚*)
視野が狭いのにも結構慣れちゃった~な感じdog
月曜にサマーカットして暑さがかなり楽になったみたいよwink

あんころもち 様

ホントこれから暑さにプラス、ジメジメが始まるのかと思うと。。shock
最近落ち着いてたモモちゃんの膿皮症も暴れだすんじゃないかと心配ですsweat02

プーちゃんなんですが土曜日にまたてんかん発作がcrying
夜、家の前でのボール遊び中という全く同じ状況下で・・・
間隔が短いのでちょっと心配です

モモちゃんも食欲の無さもまだ続いてて
季節的なもの、または単にワガママちゃんならいいのですがねsweat01
アンジーちゃんもしっかり食べて夏を乗り切らないとね!

ローラパパ様

暑すぎる五月に苦しんだと思ったら
ジメジメの梅雨に突入shock
そして待っているのはギラギラの酷暑
これからの数ヶ月はワンコにとっても地獄ですね・・・

花ちゃんは元気いっぱいなのですがモモがダメですねぇ
今日も病院に行きましたがちょっと調子悪そうですweep

クレアちゃんはいいなぁ。。若いからhappy02
ミック君もちょっとパワーを分けてもらいましょdog

ダリ母様

ご心配お掛けしていますsweat01
花ちゃんは元気いっぱいですよ~(*゚▽゚*)
でもモモちゃんがやっぱりダメ。。原因もわからずweep
プーちゃんもまた発作が出て、
手を出しちゃったプーパパが手に結構な怪我をしてしまいましたsad
ちょっと凹みますねぇdown
これから時季も悪くなるし・・・

黄色いお花ヒペリカムというのですね!
なんでもご存知(๑≧౪≦)
花子たちとも撮りたいけどまだ咲いてるかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/61663548

この記事へのトラックバック一覧です: もう夏なんですか!?:

« 薔薇にも負けないワン | トップページ | プー様、ケーキ焼けたよ~ »