« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月19日 (土)

癒しをチャージ!な一週間

あの猛烈な暑さはどこへやら

すっかり気持ちのいい秋を迎えた花子地方です

先週の日曜日は久々に実家の近くのワン友さんが集まる公園へ

Cimg8369

                        草むらに顔突っ込むからって変な帽子着けられたangry

大好きな公園なんだけど真ん中のメタセコイアの広場まで木陰がほとんどないから

夏の間は花子たちは行けないんだよねcoldsweats01

Cimg8373

久しぶりのお顔に会えたよ~

Cimg8385_2

みんな頑張って夏を乗り切ったねscissors

Cimg8387

この可愛いお顔に萌える私ヽ(*≧ε≦*)φ


Cimg8390

クランちゃん元気いっぱいだね

そんなクランちゃんはプーとボールの追いかけっこ~baseball

Cimg8508

プリケツ×2(๑≧౪≦)!

Cimg8507

見事なキャッチ


Cimg8509

ホント楽しそうよねnote

Cimg8399

この親子は相変わらずまったりですがsweat01

こちらは仲良しラブチームheart04

Cimg8408

スーピーちゃんとそら君

Cimg8410

そらのちょっとドヤ顔。。たまらんわぁsmile

やっぱこの公園に来たらみんなからいっぱい笑顔と元気をもらいます(*≧∀≦*)

Cimg8423

ミー君も第二陣でやってきました

久しぶりで足取りが踊ってたよねhorse

家に帰ってからも

Cimg8440

ずっとご機嫌

私に会うのも久しぶりだったからcoldsweats01

Cimg8448

可憐なお花をバックに笑顔ちゃん

Cimg8455

花子ちゃんにもピンクの花飾り


翌月曜日

Cimg8458


近所の公園でエルガー&アルマーちゃんにも会えました

Cimg8462_2

アルマーちゃん、もう一丁前に鹿角がお気に入りのようで

Cimg8460

しっかり運んでおります

Cimg8459

鼻アップが可愛えぇ~~lovely


翌火曜日

またまた癒されます

Img_7765

ラブパピ☆はるちゃんにも久々に遭遇

夏の間みんなお散歩の時間や場所がバラバラになっちゃってsweat01

前日、プーパパがラブラドール3頭引きの人見たよ~って言ってたので

その時間に行ってみたら会えました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_7771

すっかり大きくなったねup

Img_7770

アイちゃん・ハルちゃん・モモちゃんも一緒にハイチーズcamera


翌水曜日は花子とモモの病院

Img_7778

珍しくガラ空きだったのでプーちゃんも一緒に診察室に

甘え上手だから先生・スタッフみなさんに可愛がって頂きましたdog

あ、花ちゃんの培養の検査結果はまだでした

傷んでる部分はちょっとマシになってる感じですwink


そして昨日

アルマーちゃんたちが集まってる場所に

Cimg8467

はるちゃん登場sign03

Cimg8469

下からご挨拶

Cimg8471

健気なほど低姿勢 さすがラブhappy02

Cimg8473

ペロッとkiss(^з^)-☆して

Cimg8483

仲良く~

Cimg8484

駆けっこ~~~

Cimg8489

上手にご挨拶できたね!

Cimg8498

こちらは何度か会ってる大先輩ラブのラウド君

Cimg8499

やっぱり下から(笑

Cimg8500

これから長いお付き合い よろしくで(*´・з・`*)チュッ♪

Cimg8503

NEWラブ軍団だ(≧∇≦)


今日のおパンツ花ちゃん

Img_7781

知らぬ間に脱げてることもしばしばあったのでサスペンダー付きにチャレンジ

またこれがずれなくていい感じ

肩に負担がかかったり胸の脂肪腫を圧迫しないかと使うのをためらっていたのですが

サスペンダーもパンツと同じニット地のオーガニックコットンなので

よく伸びてあまり負担にはなってないように思います

clover

                 みなさんこの連休はどちらかへお出かけですか?

                   花子家はまた公園三昧になる予定です

 

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年9月12日 (土)

花ちゃん、ゆっくりゆっくりね

花子地方も涼しい風が吹きずいぶんと過ごしやすくなってきましたhappy01

Img_7729

今朝のお散歩

Img_7734

お久しぶり 凛々しいクッキーにも会えましたよ


Img_7733

ティナちゃんとシャルル君にもheart04


涼しくなるとお友達dog遭遇率がグンと上がって嬉しい(*≧∀≦*)


Img_7736

ラウドはシャルル君が大大大好きheartだから

あまり近寄ってくれない(当然だよね)シャルルン君に雄叫びを上げとりますcoldsweats01


そうそう

ちょっとよそよそしかったシェパードのエルガーと新入りアルマーちゃん

親子みたくくつろぐようになったらしいです

写真頂いちゃいました

Img_7738

可愛いッヽ(*≧ε≦*)φ 尻尾長いしheart01


アルマーちゃん、プーちゃんと追いかけっこできそうな雰囲気だから

またビデオ撮影に励みますmovie



ところで今日でちょうど12歳と9ヶ月になった花子のこと。。

5月に目の蜂窩織炎になり

視神経の損傷から、左目の視野の欠損が半分以上という悲しい結果

今は欠損がこれ以上進まないようにの投薬治療で

月に一回眼科に通院しています

Img_7557

この日はモモちゃんも同伴 (強引に車から降りてきたからsweat01

初めての病院に興味深々

鼻の穴を最大限に広げて診察室を覗きこんでおります

でも尻尾はしっかり収納ヽ(*≧ε≦*)φプププ


帰りはいつも違う公園でスペシャルなお散歩

Img_7560

大好物の種類の草があったらしくフガフガとサラダバーを堪能


Img_7565

大満足~なお顔

Img_7566

ずっと車の中で待っててくれたプーちゃんもありがとね!



で、こちらはほぼ毎週火曜or水曜日のモモちゃんの病院通いhospital

この日は花ちゃんも診察

Img_7703

実は最近

花ちゃんの陰部が白くなってきて・・・

腫れてるわけでもなく、最初は歳いくと色も変わって来るのかな?なんて

呑気に構えていたのだけど

8月末日、白い部分がすごく増えてることに気づいてすぐに病院へ

診てもらうとその白い部分って粘膜が壊死してるんだってshock

でもその周囲の分泌液や皮膚組織を見てみても特に悪い細胞がいるわけでもなく

触診でもしこり等無し

先生も???状態crying


ただ最近花ちゃんが少量の尿漏れをするようになってきてて (言いふらさないでねsweat01by花子

それで常に濡れてる状態でジュクジュクしたり

暑くて激しくハーハー言った時にその部分が擦れて傷んでしまってるのかも。。と

一週間抗生物質飲んで様子をみたけどまた壊死広がってしまってたので

今度はその壊死した部分を外注検査に出すことに

今は検査結果待ちです


で、尿漏れ対策と陰部がなるべく擦れないようにオムツかおパンツに吸水パット当てて履かせてくださいって

オムツはちょうどいいサイズがなかったのでおパンツを履くことに

Img_7724

とりあえずモモちゃんのを拝借しましたsweat01

可愛いの買ってあげるからね~

これからはおパンツでお洒落しようね、花ちゃんwink


あとね

最近足腰の弱さが目立つようになってきたの

階段をためらったり

Img_7727

見ての通り我が家のリビングはフローリング

前足滑らして立ち上がりにくそうにしだしたので

グリップ力のある靴下も履かせてみました

あ、これもモモちゃんの借り物

            (モモちゃんなんでも持ってるね!(笑)


目を悪くしてから急に花子の老化が進んだような気がしますweep

怖いものも増えて可哀想なんだけど・・・

でもまだまだ食いしん坊で、お散歩の時もしっかり歩いてくれるし

これから涼しく~寒くなっていくからもっと歩いて筋力もつけられるし

老化のスピードはもっとゆっくりゆっくりでいいんだよ

できるサポートはママ頑張るからまだまだいっぱい犬生を楽しもうね、花ちゃんtulip



で、もっとこの子達の健康にいいものを~~~と色々アンテナ張ってまして

いつも読み逃げで拝読させていただいてるあるマダムのブログに

こんな聞いたことのないものの紹介が↓

Img_7713

丹波野生鹿肉 トライプ

野生の鹿の胃の内容物を乾燥させたものだって eyeビックリ

宅配できた時からモモが大騒ぎsign03

お鼻が一番効くからね~

Img_7716

よこせ~よこせ~ とかじり付き

Img_7711

仕舞にはたき落としの技までcoldsweats02

もちろんこのあとすごい勢いでお食べになりましたよ


一方花ちゃんは・・・

Img_7718

独特な。。ん~動物園のような香りに戸惑い気味

お口に入れてみたものの吐き出しちゃいましたsad


でもこれでクッキー作ったらワンコ達が大喜びと書かれていたので

一度挑戦しようと思いますscissors


おまけ

今日のおパンツ☆コレクション

Cimg8362

親子仲良く並んで七面鳥アキレスをガジガジしております~


clover


                 さっきお散歩前時におパンツ脱がせたら。。

          パットに血が滲んでてツンときつく鼻を付くような臭いがして・・・

                   生臭い臭いじゃないんですよね

                    なんだろ、ちょっと凹みますweep


                     シニアになると色々あるね

           でも昔に比べたら便利な介護用品もいっぱいあって心強いですよね


                  いつも応援ありがとうございます~

 

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年9月 4日 (金)

淡路島でのビデオ&デジカメ写真

9日間のんびりと過ごした淡路島での思い出写真とビデオです(。・ ω<)ゞ

Cimg8265

Cimg8266_2

ラウドとプーは一緒に船から飛び込みまくりで泳ぎを満喫


で、ラウド君の得意技

船の後ろのラダー(はしご)登り

一年ぶりで中々コツがつかめず失敗が続きましたやっと成功!

この後はずっと失敗なしでしたよwinksweat01


Cimg8330



Cimg8331

飛び込むのが怖くなっちゃった花ちゃんと


Cimg8340


元々泳ぐの嫌いなモモちゃんはジェットスキーをご堪能

どちらも嬉しそうな顔してるわhappy02

私も何回か乗せてあげたんだけど。。写真は無しdown


Img_7649

もちろんプーちゃんも忘れてませんよ

ってラウドの写真は撮り忘れたsweat01

Img_7646_2

ごめんよ~(||li`ω゚∞)


Cimg8292

Cimg8293


Cimg8298

そんなに暑すぎなかったのでデッキでものんびりと過ごせました~



Cimg8281

お疲れ花ちゃん

クールマットの上でお休み中

Cimg8284

ププッ

Cimg8285

肉球たまらんッ(๑≧౪≦)



ジェットスキーで一頭づつ運んで浜辺で遊んだ日

プーちゃんだけハイテンション

この後最後に運ばれて来たモモに襲いかかってましたshock

Cimg8315

Cimg8301

花ちゃん、これからは砂浜遊びを楽しもうね!

Cimg8311

モモちゃんは数年前にヒトデを見つけた思い出が忘れられず

ずっとその場所をクンクン

ってかその場所をずっと覚えてるのがすごいcoldsweats01


Cimg8288

ほぼ毎日お世話になってたファミリーマートの前でcamera

今年もお世話になりましたぁ



淡路島最後の朝のお散歩

ぼちぼち歩いて浜まで行きました~

モモちゃん露天の岩風呂ですかぁ?

花ちゃん足のつくところだったら安心みたいね

海が嫌いになったわけじゃなくてよかった~

Cimg8352

Img_7659

あら~ この方本気でたそがれ中

Img_7658



Cimg8354

それぞれ好きなことが違うみたいで面白いね


Img_7666

楽しかった今年の海遊びも終わり

Cimg8356

また来年みんな揃って来れますようにheart04


clover

嬉しいお知らせ

朝のお散歩仲間さんのおうちに新しい家族がhappy02

Img_7685

シェパードのアルマーちゃん

めちゃ耳大きくて可愛いheart04

Img_7688

エルガーの新しいファミリーです

これから宜しくね!



今朝の散歩は随分と涼しかったです


Img_7693

花ちゃん、少し楽になるね


clover

 

                    ブログ見て下さりありがとうございます

                       それでは皆様良い週末を~

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »