« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

Happy Halloween!

Cimg8851


皆さん~楽しいハロウィン☆ナイトをお過ごしですか~~~?

Cimg8837

Cimg8809

僕たち、お母さんの趣味でまた変な帽子被せられちゃったsweat01


Cimg8819


Cimg8821



Cimg8853

デビルなプーちゃんはカチューシャが妙に頭にジャストサイズでした~smile




昨日は花子の目の病院の日で。。

門真からの帰りに高速から見えてて、ずっと気になってた堺インター近くの公園に行ってみました

Cimg8795

原池公園って言うんだって

大きな池と立派な体育館があったよ!


Cimg8797

広くて気持ちいいけど

陰が全くないから涼しい時期しか無理だね~

Cimg8801

風が吹いて気持ちいい~dog



花ちゃん。。

Cimg8803

左の目

もうほとんどダメかもってweep

神経を少しでも残せるように半年間お薬を飲んできたけど

ほぼ見えなくなってきてるみたい・・・

でもね

そんな見にくい生活にも花子も慣れてきてくれてるし

私もサポートするから全然心配することないからね

残った右目、大事にしていこうね!

それでは皆様

Img_7973

楽しい夜をお過ごしください~heart


clover

                    いつもポッチっと応援ありがとうございます

                          

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年10月27日 (火)

みんなそっくり(*≧∀≦*)!

大好きな週末の公園

でも今の季節。。

Img_7900

すぐにこうなる~~~shock

草むらに顔突っ込む趣味だけはやめられないらしいですsweat01

あんなこと があったから耳だけは死守してますが

ブラシ持って草を取ろうとしたら寝たふりするモモでありますcoldsweats01

Img_7910

お尻くっつけ仲良し親子さん

Img_7914

涼しくなったので

Img_7917

最近いっぱい楽しめてる花子ちゃんですhappy01


昨日はみんなシャンプーの日だったんだけど

帰ってきたらハロウィンのスカーフつけてもらっていましたよheart

ラウドくんは。。

Dsc_0609

洗濯したカバーを着ける前のベッドで

Dsc_0611

ふかふかの毛布を抱きウハウハheart04とご機嫌の模様

Dsc_0613

お天気も最高だったからラウドハウスの中も大掃除しておいたよ~

結構綺麗好きなラウドくんなのでありますsmile

Dsc_0616

花子と

Dsc_0621

モモは

Dsc_0632

お揃いのオレンジ~

Dsc_0638

プーちゃんは紫のスカーフでした

31日は何かお菓子がもらえるかな?


そんな花子家の4dog

この日の朝、素敵なプレゼントをいただきましたpresent

Img_7942

4ワンの特徴をすごくよく捉えた大判の水彩画イラストです

花モモの違いもよく分かるでしょsmile

書いてくださったのはお散歩仲間のシャルル君とティナちゃんのママです

        シャルティナちゃんのブログ

これにはプーパパも大喜びup

早速額を買いに行かなくっちゃネ



今朝のお散歩

シェパパピーのアルマちゃん

大袈裟でなく日に日に大きくなってますsign01

Cimg8735

ね、こんなに立派なシェパードちゃんに

Cimg8739

エルガーと並ぶとよくわかるでしょう

Cimg8741

でも仕草はまだまだ子供ちゃん

Cimg8750

ほんとの親子みたいに仲良しで可愛いですlovely

オモシロ写真も撮れましたよ

Cimg8784

ヽ(*≧ε≦*)φ

歯が綺麗~shine

Cimg8764

dog達のおかげで毎日が幸せだわconfident


Cimg8769

でもねママ

昨日、一緒に行った東京で花ちゃんが誘拐されそうになる夢見ちゃった~weep

Cimg8771

ママ、そんな物好き なかなかいてないよ~



clover

そう言えば・・・

花子家の10月は東北or北海道旅行に長期で出てて

10月に大阪にいたことがここ最近なかったの

ここ数年、一足先に寒い地方に向かって紅葉をいっぱい楽しんで

帰ってきた大阪も もう真っ赤っか~maple みたいな

Img_7920

赤く染まる前の 実家のすぐそばの公園もすごく新鮮な感じ

Img_7924

寒くなる前に

皆さんもいっぱい秋を楽しんでねmaple

あ、ちなみに今年はプーパパの仕事の都合で北海道旅行は中止となったのでしたcoldsweats01

clover

 

                           

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年10月18日 (日)

花子コレクション

花ちゃんの可愛いコレクションが増えましたよ~wink

ねこまるさんがさらに二枚制作してくださいました

Img_7860

今まで着たことない色味だけどすごく似合ってるよ(≧∇≦)

Img_7861

後ろ姿もバッチリ!

Img_7873


着心地が良さそうなのでストレスなくリラックスできているようです

 

尿漏れが始まった当初、パンツやオムツをするというその現実が受け入れ難く

シミのついた布団やら敷物、犬のベッドをただひたすら洗う日々でした

(夏だったからよかったけど・・・)

おパンツを受け入れてからは 「今日はどのパンツにしようかな~」 と

ねこまるさんのお陰もあり、おパンツ選びが楽しくなっております

当の花子も外から帰ったら大事な所を洗浄した後、おパンツを履くのが当たり前になって

元々洋服着るのが嫌いではないので

私がおパンツ持ったら自ら足を入れてくれるようになりました

Img_7859

快適おパンツで毎日ご機嫌よheart04

 



さてさて

10月も連休がありましたが皆さんもどちらかへお出かけされました?

Img_7844

花子家はキャンカーで緑色の山道を駆け抜け

奈良の曽爾高原へ

しかしsign03 花子家は連休というものを甘く見ていました

三連休の最終日なら空いてるだろ~なんて呑気に向かっていましたが

曽爾高原へ向かう1km以上の狭い山道の手前から大大大渋滞shock

坂道に車が詰まってほぼ動いていないsweat01

こんな所にでっかいキャンカーが入っていこうものなら大ヒンシュクだし

上に上がっても停める所なんてあるはずない!ってことで

名阪国道の針テラスまで1時間ほどかけて戻りました

Img_7850

ま、ここはお風呂屋さんもイタリアンレストランもワンコを散歩させるところもあるので

それなりに楽しく過ごせましたがcoldsweats01

 

昨日交通整理のおじさんが平日は空いてるよ~と言ってので翌日曽爾高原にリベンジ

無事渋滞もなく来れました

Img_7853

Img_7854_2

ホントはね、すすきの高原でこの子達の写真をいっぱい撮ろうと思って

一眼レフも準備して来たんだけど・・・

この曽爾高原ファームガーデンという施設からまだ更に1km程先で

上の駐車場は狭くてキャンカー無理かも。。と言われて

山道歩くには花子がキツイなぁ・・・ってことで泣く泣く諦めました

なので可愛い写真はこの二枚だけweep

1110a

1110b

                                                      フリー壁紙より

ホントはこれをバッグに花子たちを撮りたかった~~~

 

でも人間二名はこの場所にある美人の湯で有名な お亀の湯 に入って

思いのほか美味しかったカジュアルフレンチのレストランで舌鼓を打ち

満足して帰りましたbleah

 

ここでちょっと曽爾高原地方で見つけたdogプチ情報

名阪国道の針インターから曽爾高原に向かって5分ほどの所に

ドッグラン&カフェ見っけeye

その日は営業してなくて検索してみたら。。↓

          銀木犀

一ヶ月のうち一週間だけの営業らしいのだけど

外から見た感じは広い別荘ちっくで良さげでしたよ


あと

曽爾高原のちょっと手前に見つけたピザ&パスタのお店↓

                      renone

残念ながら祝日の3時前に行ったところ

ピザもパスタも全て売り切れで泣く泣く帰ったのだけど

お店には芝生付きの広いテラス席があってそこはワンコも(・∀・)オッケー!なんですって

人気店みたいだから予約が必須かもね!

 

土曜日のお散歩~

Img_7875

なんとまったりした時間なんでしょう

Img_7881

心地良いお天気の中

シャルル君&ティナちゃんのママ ブラウニーのママとおしゃべりが弾みましたdog

 

今日は。。

二週間ぶりに実家に帰って

Img_7895

いつものウマウマ公園

Img_7887

美味しいおやつを持ってる人、みんなよく知ってます(笑

 


Img_7893

みーくんもお散歩で新しいお友達に会えて

Img_7894

ご機嫌ですnote


 

clover

Img_7890

みんなもまた楽しい一週間を過ごしてね~heart

 

              で、花子ママは水曜日に再発したぎっくり腰で折れ曲がった腰が

                     やっとマシになってきたかという有様coldsweats01

                         にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年10月 7日 (水)

パピたんラッシュ

朝晩冷え込むようになてきましたが皆さん風邪など召されていませんか?

Cimg8522

我が家は、涼しいおかげで最近花子たちのお散歩が随分と楽になりましたnote

Cimg8537

ってまだ保冷バンダナつけてるんだけどねcoldsweats01

で、最近の困り事は。。

Cimg8680

こ・や・つ

Cimg8681

顔中体中にひっつき虫が付いちゃいます

特に口周りに絡むと取るのが大変ですsad




Cimg8543

あ~みーくんにもちょっと付いてるね

しばらく憎きこやつと奮闘しそうです


ところで

近所の公園でまた新しいパピーちゃんが仲間入りしました

Cimg8608

トイプーのモカちゃん

可愛い~~~lovely

みんな順番に初めましてのご挨拶

Cimg8618

ちょっと大きすぎて怖いかな

Cimg8624

デカプーに飛ぶほど驚いちゃったsweat01

Cimg8558

花ちゃんは優しくね~

Cimg8546

アルマーちゃんとはもう顔見知り


Cimg8586

どっちもパピー(笑

Cimg8592

大きさがよくわかるね(*≧m≦*)

Cimg8648

めぐちゃんの新しい妹ちゃん

Cimg8616

これからもよろしくねheart04


今日のおパンツdenim

Img_7806

どう?クマさんおパンツ可愛いでしょ

なんとこれ お友達のねこまるさんの手作りなんだよhappy02


Img_7808

サイズもぴったりsign03 サスペンダー無しでも全然ずれないから超お気に入り

ねこまるさん、本当にありがとうheart

このパンツのおかげで壊死して傷んだ部分も回復に向かっていて

すごく快適に過ごせています~


いつも仲良し親子さん

Cimg8529

お手々と足をつないでいるの?

Cimg8527

そんな仲良しさんですが

いろいろ検査結果が出て・・・

仲良く尿蛋白が+3

尿タンパク/クレアニチン比

尿アルブミン/クレアニチン比

これまたどちらも仲良く高数値crying

きっと腎臓の糸球体が傷んできてるのね

まだ血液検査では腎臓関係では異常は出てないのだけど・・・結構気になるな

ホント仲良く一緒の病気にならないでね、と祈るばかりです

あと花ちゃんは甲状腺機能低下症のギリギリ手前

でもあまり薬漬けにしてくないので今回はホルモン治療は見送りましたがdespair

あと総コレステロールと中性脂肪が高くなってました

食べるものもっと気を付けないとね

心配は尽きないけど今は元気いっぱいで食欲もあるし

どうやら花ちゃんは12月に無事13歳のお誕生日迎えれそうだねscissors

Cimg8612

clover

                          食欲の秋ですね~

                         秋の味覚に誘惑され

                   食べても食べてもお腹すいちゃって困りますsweat01

                     いつも応援ありがとうございますdog

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
        

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »