無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

2015 思い出の九州旅行 神話の町 高千穂編

楽しかった上毛を後にし、目指すは宮崎県の高千穂

の前に

いつも寄る大分自動車道の別府湾S.Aへ

ここは湯布院の旅館 「山荘 無量塔」 プロデュースのイタリアンやお蕎麦屋さんがあるし

Cimg7281

景色のいいドッグランがあるから超オススメ

Img_6599

ラウド君、ここでもジャックラッセルの二匹ちゃんといっぱい遊んでもらいました~



そこから宮崎に南下中

お天気はどんどん下り坂へ

最初の目的地 高千穂温泉 へ着いた時は土砂降り

温泉の館内にはレストランがなかったので

受付で買った簡単なお惣菜と車にあったもので食事を済ませ

みんなで車にお篭りな夜となりました

Img_6602

一晩中結構な雨でしたが朝にはなんとか上がりましたよ


で、あと二泊滞在予定の高千穂ではどこに泊まろうか。。と

これまたネットでたまたま見つけた 高千穂 離れの宿 神隠れ へ泊まることに

Img_6648

全8室のお宿だけど空室あったよwink

Img_6647

駐車場、ギリギリなスペース感だったんだけど プーパパ神業で入れてましたぞgood

チェックインまで結構時間があるので

Img_6610

みんなで高千穂神社までお散歩

Img_6644

境内の手前まで入れていただきました

一旦ワンコはキャンピングカーに置いて

私たちだけでタクシーで高千穂観光へ

高千穂峡では貸しボートに乗ったのですが

Cimg7286

鴨の群れがついてくる~

ってこれ私が餌持ってるの知ってるからなんですけどね

↓ビデオ 私がアホみたいにテンション高いcoldsweats01

    音量注意です

隣のボートには勢い余った鴨が乗ってきて

それが真剣に羨ましかった私ですbleah

Img_6617

マイナスイオンたっぷりでちょっと幻想的な空気感

Cimg7293

これが有名な真名井の滝ですね

Cimg7301

漕ぐのはお任せよ~

Cimg7303

さっきの場所を上からパチリ

お次はこれまた有名らしい神社へ案内してもらいました

Img_6622

天岩戸神社 西本宮

※天照大神がお隠れになられた天岩戸を御神体としてお祀りしている。

古事記・日本書紀に記される天岩戸神話を伝える神社。

古事記・日本書紀には天照大神(アマテラスオオミカミ)は弟の素戔嗚命(スサノオノミコト)の乱暴に怒り、天岩戸に籠もられた事が記してあり、その天岩戸を祀る神社と伝えられる。

御神体である「天岩戸」は西本宮から拝観することができます。(社務所にて受付必要)

岩戸川を挟み対岸に東本宮があり、東本宮は天照大神をお祀りしています。

天岩戸神社西本宮から岩戸川に沿って徒歩で約10分、天照大神(アマテラスオオミカミ)が岩戸にお隠れになったさい、天地暗黒となり八百万(やおよろず)の神がこの河原に集まり神議されたと伝えられる大洞窟、天安河原があります。

                                (観光協会のHPより抜粋)   

で、

Img_6623

その天安河原へ

Img_6628

太鼓橋

川沿いを10分ほど歩くけど

Cimg7308

岩戸川のせせらぎが気持ちいい~


着きましたよ

Cimg7310

この洞窟の中で神々が会議をしたらしいです

お願い事を叶えるための石積みが所狭しとありました

お次は。。

Img_6633

何て読むかな?

正解は

くしふる神社

Img_6629

プーパパさん頑張って登っています

Img_6632

古く立派な社殿です

そうこうしてたらとっくにチェックイン時間が過ぎてました~

Img_8054

落ち着いたお部屋です

お腹ペコペコで夕食へ

Img_8056

特に岩魚がウマウマでした

翌朝sun

Img_6643

チョコっとがいっぱいな朝ごはん(*≧∀≦*)

米も進んじゃうね


この日は自転車に乗ってウロウロすることに

あまてらす鉄道のスーパーカートにも乗りに行きました

Cimg7313

あ、これはお遊び用

足で漕いでちょこっとだけ線路を往復できます

Img_6665

高千穂鉄橋に向けて出発しま~すdash

Img_6666

廃線になる前に使われていた駅ですね

Cimg7325

このゲートの前で一旦停止で風チェック

強風だとここで引き返すこともsweat01 だって

そりゃ無いぜ~crying

ってこの日は風もなく超快晴

Cimg7327_2

問題なくGosign01Gosign03

Cimg7333

最高の景色が味わえました

Cimg7336

車掌さんの記念撮影のサービスもwink


Cimg7343

乗るまでちょっと馬鹿にしてたけどめっちゃ楽しかったですbleah



坂道いっぱい自転車こいだからお腹すいた~

Img_8059

大好物のすき焼きだぜッ

テンション上がるわup


夕食後は高千穂神社内で毎日開催されてる高千穂神楽を見物に

Cimg7348

Cimg7355

厳かな雰囲気で見ごたえたっぷり

最後は・・・

Cimg7357

こんな事もcoldsweats01


観客一体型の楽しい夜となりましたヽ(*≧ε≦*)φ

翌朝

Img_6700

ヘルシーが嬉しい朝ごはん

この他にも焼き魚などもfish

Img_6702

出発前にお宿近くの市場へ買い出しへ

Img_6701

買い物の間待たせていたら、スタッフさんにめちゃ可愛がられていましたheart04

Img_6706

さぁ この綺麗な景色を見ながら。。


Img_6713

次はどこに行くのかな?

clover

日本中急に寒くなりましたねwobbly

今朝のお散歩は初ダウンコートで行きました

Img_8127_2

暑がり花ちゃんもこんなオールインワン着れるほどの寒さになりました(笑

Img_8124

お揃いの可愛いヒップheart04

Img_8134

風もきつかったねtyphoon


Img_8118

ラウドは大好きなオリバー君にも会えてテンション高いよ!

Img_8131

大きい順に並んでください~smile


Img_8119

寒くたってご機嫌なお散歩ですdog


clover

                皆様 風邪など召されぬよう暖かくしてくださいネ

           思い出の旅行記にも付き合って下さりありがとうございます(*^_^*)

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年11月23日 (月)

三連休

本文の前にsweat01

今携帯から自分のブログを見てみたら。。

写真の配列がめちゃくちゃな所がcoldsweats02

パソコンでは大丈夫みたいです

解決策がよくわからないのでよければPCからご覧下さいsad



今年は暖かな秋ですね

そのせいで紅葉はちょっと残念なことになっていますが

公園にはお友達dogがいっぱい

土曜日。。

Cimg8944

いいお天気sun で花子もニコッ(*≧∀≦*)

Cimg8948

しばらく会えてなかったアイちゃんファミリーとも会えました~

Cimg8926_2

ハルちゃん&モモちゃん

Cimg8936

ハルちゃんがヒートで中々公園に来れなかったの

ボールキャッチの特訓中だったよね

Cimg8934

バウポーズでボールのおねだり

Cimg8937

baseball投げるとボール好きのこの3頭での取り合いなんだけど。。

当然負けちゃうから

この日はキャッチの練習

Cimg8968


Cimg8969

ナイスキャッチ~

随分と上手になりました

Cimg8941

取ったボールはちゃんと持ってこれるしねwink

Cimg8946

私もやるでしょ

そうこうしていたら

Cimg8987

シャルル&ティナちゃんも登場

Cimg8976

ティナちゃんのちっちゃい舌bleah

Cimg8980

口いっぱいに開けても。。ちっちゃい~heart

Cimg8971

花子はシャルティナのママが美味しいおやつを持ってるの嗅ぎつけて両手でおねだり中

そんなシャルルといえばラウドの想い人

ママさんのご好意(笑)でラウドの目の前へ

Cimg9054_4

いっぱい匂い嗅がせてもらって

Cimg9022

kisskissmarkもさせてもらって

Cimg9025


ですよねcoldsweats01



Cimg9056

懲りずに仲良くしてやってねsweat01




こちらは

Cimg9000

愛らしいめぐちゃん

Cimg9034

妹のモカちゃん

月末に初カットhairsalonするんだって

可愛いパピ毛の撮り納めだね

Cimg8999

プーちゃんみたいに大きくなるんだよ~smile

あ、大きさといえば

Cimg8991

シェパードパピーのアルマーが花子たちと大きさ変わらなくなりました

比較しようとしつこく並ばせていたら・・・

Cimg8993


Cimg8995


Cimg8994

あっという間に越されるよ、花ちゃんcoldsweats01

あれ 今回出番が少ないモモちゃんはどこ~

Cimg9048

ポカポカが気持ちよくて本気寝中sleepy



Cimg9050

今日は一段と楽しいお散歩でした

日曜日。。

いつもの週末公園

ミー君は第二弾でお昼から行きますよ

Cimg9066

なんとか秋っぽい風景を見つけて パチリ

Cimg9065_2

ガウガウimpactな時もあるけど

実はお友達にとっても会いたいミー君

そこへ

Cimg9058

ワイアーのパピーちゃんがheart04

Cimg9062

パニーニちゃん

偶然花子のお友達dogのお知り合いでした

ミー君優しく出来ましたよ(*≧∀≦*)

バイバイして

池の前で再び秋色写真撮影していたら

Cimg9071

sign03

Cimg9074

またまたパニーニちゃんと遭遇

Cimg9075

ミー君も超ご機嫌

Cimg9073

一緒に記念撮影もheart04

Cimg9079

パニーニちゃん これからもよろしくねhappy01

本日、月曜日。。

なんとラウドに両想いの彼氏が出来ちゃったみたいです

初めて会った黒ラブのオリバー君

Img_8098

Img_8101



Img_8104

Img_8106

Img_8107

Img_8108

お互いヨダレまみれになりながら ず~~~~~っと じゃれあってましたsweat01

いつもはラウドの片思いなんだけど

このオリバー君、ラウドのこと大好きなってくれたみたいで

帰り際もお互い 離れたくないんだ! ってすごい力coldsweats02

愛に性別なんて関係ない 現代風なお二方のようであります

ラウド、またお散歩の楽しみが増えてよかったね!

お・ま・け

毎朝の光景

Img_8085

花子の大好きなヨーグルトの空カップ

Img_8086

どういう訳だかカップの縁を取るのが好き

Img_8091

はい 出来上がり

clover

                  最終日は花子地方は雨が降りだしちゃいました

                    皆さん、楽しい三連休過ごされましたか?

                  いつもポチっと応援ありがとうございます(*^_^*)

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年11月17日 (火)

2015 思い出の九州旅行 大分ドッグランで大集合編

今更な旅行記に付き合っていただきありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ

今日はかなりの写真とビデオになりますがよろしければお付き合いください


小倉をあとにし目指せ大分県sign03

九州メンバーと待ち合わせの こうげ武楽里 太平楽 へ

ほぼ皆同時に到着~

まずは駐車場でご挨拶

Cimg7186

リンダちゃんお久しぶりッ 親子でクンクン

Cimg7188

あ、しつこく嗅いで失礼sweat01


Cimg7191

ダリウス家の新しい家族のあさひ君 

会いたかったよ~

黒タイツ姿が可愛いheart04


Cimg7192_2

そんなあさひ君

大好きなアンジーママさんを見つけて猛アタックheart04

Cimg7193

でもみんなに囲まれアンジーママはとっても嬉しそうlovely


さぁみんなでドッグランへ

Cimg7197

あさひ君はリンダが大好きみたい

Dsc_0407

ほっぺにkissmark


Dsc_0408

待って~ と一生懸命に追いますよ

もちろん

Cimg7220

ウララ姉さんのことも大好きheart

Cimg7223

ウララもパピちゃんのしつこさなんて何のその

いつでもかかって来い!って感じsmile

こんな仲良しな姿見たらホッコリしますね

Cimg7243

ほっこり花子(笑

Cimg7215

初めましてのアンジーちゃん

まだ微妙な距離を取りますが全然大丈夫です


Cimg7237

ルーママのお友達のコーギーのパピーちゃんも会いに来てくれましたheart04

ありがとうネ(*^_^*)



ラウド君 大好きな小さいワンちゃんを発見eyeheart04


Cimg7203

でもこのデカ顔のせいか嫌われてるみたい・・・

あっちに行けってweep

でも僕はいくら怒られても君が大好きだよ



あ、またこんな可愛い子が登場sign01

Cimg7226_2

こんにちは~

ってこんな嬉しいご挨拶

Cimg7227

ラウドに遊ぼう!遊ぼう!!って

Cimg7231

え?いいの??


Cimg7232

ラウド~ よかったねcrying

 

 

 

 

ラウド君、めったにない至福の時間でした



そろそろ人間も楽しみましょうnote

Cimg7250

再会を祝して 乾杯(*≧∀≦*)!

Cimg7252

有名な中津の唐揚げ

差し入れていただいちゃいましたhappy02 ジューシーでウマウマ~

おしゃべりも弾む弾むsmile


ワンコ達も休憩タイムで

Cimg7261_2

Dsc_0412

まったり~

Dsc_0417

あさひ君はお姉ちゃんにべったり

このパピーのお腹のしっとりした感じがたまりませぬ(*≧m≦*)


この日は週末ということもありランにはワンちゃんがいっぱいで

バーニーちゃんも登場

Dsc_0422

あれれ?

Dsc_0418

ラウドくんの様子が。。


Dsc_0419

大型犬を愛してしまったのは初めてかもcoldsweats01

すごい好き好き攻撃とよだれが止まらないのでプーパパがタオル持って走り回ってました(笑


こっちもまた始まったよ

Cimg7254

ウララとあさひ


ウララ元気だね~


一方リンダは・・・

もう疲れて相手できないって

後ろでウララはまだやれるよ~って言ってるよbleah


忘れちゃいけない全員集合camera

Cimg7270

Dsc_0431

Dsc_0438

なかなか全員の視線を合わすのは大変だけど

おやつや飼い主の奇声のおかげで思い出の写真が撮れましたwink



最後に可愛いあさひを抱っこして

Dsc_0429

久々すぎるエアパピちゃんの感触ですheart04heart04heart04

また会おうね!



翌朝。。

Img_6589

アンジーちゃんがママともう一度会いに来てくれました

Img_6586

昨日初めましてだったけど

もう一緒におやつ並びできるよwink

Img_6594

おやおや~

モモの元に知らない可愛いワンちゃんが

遊ぼうッ て誘ってくれてるのに。。

Img_6595

無 です(笑

Img_6593

アンジーちゃん、見送りに来てくれてありがとうねheart

また来年も会えますように(๑≧౪≦)

じゃ 九州くるっと回ってきます~

clover


              昨日とは打って変わってあいにくの天気の花子地方です

                      週末は紅葉狩りに行けるかな?

                          
                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2015年11月11日 (水)

2015 思い出の九州旅行 プロローグ編 & 最近のお散歩

半年以上の月日が経っちゃたけど。。

今更だけど。。。

春の九州旅行の思い出をUpしちゃいます

ずっとPCがパンパンで

やっと大量の写真が整理できたのでねcoldsweats01

よろしければお付き合いください


今年の九州旅行は大分でお友達に会うこと以外ホント何も決めて行かなかったの

最初の寝場所からどこにする~?状態

結局去年も行った 貝汁のみちしお っていう山口県のドライブインへ

ここは24時間営業だしお風呂も夜中の12時まで開いてるからとっても便利

ちょっと遅い到着になったけど無事にご飯にもお風呂にもありつけましたsmile

で、ここにはすっごく綺麗な桜の木があったんだよねcherryblossom

   去年の記事 → 2014 九州旅行 大阪~角島編

少し出発が出遅れた今年は・・・

Img_6536

Img_6537

全部散っちゃっていました~ 残念

次の目的地に向かうよ

今回下関の みもすそ川別館 って所でふぐを食べるのを楽しみにしてたんだけど

いざ行ってみたら駐車場が絶対無理~~~crying

仕方ないので諦め

火の山公園でロープウェイでも乗りましょう! と行ってみたら

ここも全く停めれる場所なし

こういう時大きすぎる車って身動き取れなくて困るのよねsad

どうしよう。。と彷徨いながらもすぐ近くに偶然見つけた 唐戸市場

バスも停まってて駐車場もめちゃ広い~ 結局いつもこういう大型施設になるsweat01

でもね、市場の2階にある回転寿司屋さん

安いのに結構美味しかった(*≧∀≦*)

Dsc_0403

目の前に綺麗な公園もあったよ

Dsc_0400

風も気持ちいいね

Dsc_0380

関門橋をバックに記念撮影camera

Img_6544

皆さんいい感じですよ~heart04



Dsc_0397

なんかラウド君迫力あるわぁ


と、写真撮影してたら韓国からの修学旅行生に囲まれました

Img_6550

プーちゃん鼻掴まれてるsweat01 

この女の子、自分ちにもトイプーがいて犬大好きって言ってくれてた

今風の愛情表現かな?(笑

関門海峡を渡り九州へ~

相変わらず走りながら 次どこ行く?って

そうだ! 小倉にロイヤルホテルあったよね~

ってことで

Img_6551

早速部屋を取りましたcoldsweats01

その後タクシーで小倉城と市内観光へ


Img_8039

Img_8041


お城好きのプーパパはとても楽しそうでした( ´艸`)プププ


翌日はしっかり雨rain

散歩に困るかと思いきや

Img_6564

小倉駅の長いコンコースがあって助かりましたwink

Img_6568

夜はギリギリまでみんなと一緒に車で過ごします

花モモは疲れたのかぐっすりsleepy

翌朝は気持ちのいいsun

Img_6574

さぁ みんなの待ってる大分へ出発だよrvcardash

ドッグランで大集合編へ続く~



clover


最近のお散歩

季節もよくて、この親子さんは

Cimg8859

常にまったりしておりますsmile

Cimg8863

いつものメンバーでの幸せな時間heart04





一週間ほど前すっごく久しぶりにロック君に会えましたdog

Img_8001

手術したって聞いたけど。。

元気そうでよかった

Img_8004

ロック・アルマー・花子 仲良くおやつ待ち

これからもおやつ製作頑張るから公園に遊びに来てね!

Img_8024

パピーのモカちゃんもすくすく成長中

もうすぐプードルカットにするんだって

楽しみだねo(*^▽^*)o


昨日の公園

Cimg8871

月曜日にカットhairsalonしてもらってスッキリ花子ちゃんです

Cimg8873

バンダナの色が落ち葉といい感じだね

Cimg8888

モモちゃん~heart

の後ろに鹿角に夢中なシェパちゃん×2




Cimg8874

俺もいるぜ~



Cimg8879

空(くう)ちゃんとアルマーの可愛い2ショットも撮れたよ

みんなと別れてからちょっと秋色写真を撮りに

Cimg8894

Cimg8897

落ち葉がいい感じだね~

Cimg8916

色味を変えて。。

Cimg8909

モモたん 鼻アップ~



Cimg8923

花ちゃんは胸に落ち葉飾りをつけてましたよ

あれ?プーちゃんは??

この日は朝から病院で一緒に撮れなくて残念でしたsweat02


clover


今巷で流行りのチアシード

Img_8006

チアシード入りR1ヨーグルトsmile

花子もしっかり流行に乗ってますよ~

ダイエット効果あるのかな?

お腹がすっきりして私も花モモもちょっとだけ痩せましたよscissors



clover


                       いつも応援ありがとうございますdog

                          

                          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »