« 今年の三色彩道は | トップページ | 2015 思い出の九州旅行 天草&熊本で終わりだよ編 »

2015年12月14日 (月)

花ちゃん13歳おめでとう! お母さんは嬉しいよ(涙

一昨日の12月12日 

我が家の花子さんが元気に13歳の誕生日を迎えましたbirthday

Img_8240

花ちゃんお誕生日おめでとう

本当に本当におめでとう

お母さんは嬉しすぎて涙が出そうですcrying

年を重ねるごとみるみる暑さに弱くなって、それなのに酷暑は年々キツくなる一方

暑さでずっと息が荒いあなたの姿を見てどれだけ辛かったか

この夏こそは越せないんじゃないと。。本気で心配して

でも今は涼しくなってお散歩の足取りも軽く

5月に目の病気も患って、頑張ったけど左目がほぼ見えなくなって

最初はすごく本人も戸惑って、あれだけ大好きだったボール遊びもしなくなってしまったけれど

そんな見にくい生活も大きな鼻をブヒブヒとフル活用して補うようになり

最近になってまた大好きなでっかいソフトボールで遊んで~と言ってくるようになりました

お誕生日の朝一番↓

ちょっと見えてない感は否めないけど…

Cimg9242

得意げで嬉しそうnote

そんな花ちゃんに誕生日前日に色んな思いを込めてバースデーケーキとクッキーを作ったのだけど

今まで挑戦したことがないベークドチーズケーキ

ヨーグルトを一晩水切りして、カッテージチーズ裏ごしして、クリームチーズ潰して

メレンゲも作って。。混ぜるのも重たくって

と、手間がすごくかかる割には

Img_8237

見た目地味ね(笑

でも食べたら美味しかったよ~

紅芋パウダー入りのクッキーとトライプ入りのクッキーで飾り付け

でも明日のパーティーまでお預けよ~


そうそうお誕生日を前に花ちゃんのNewおパンツが届きましたhappy01

Img_8213_5

どれも可愛いッ


他にその日してたバンダナと同じ色の。。

Img_8219

こんな可愛いピンクもheart04

Img_8229

ピンクも似合うわね


Img_8222

これからはバンダナとコーディネートを楽しんでみようnote

ってことで

Cimg9319

オレンジバージョン

Cimg9320

未だプーの赤ちゃんの時のベッドに入るから

捨てられずにいるコーナンのチープな犬ベッド、それも夏物coldsweats01

そう!

花ちゃんこんな風におパンツファッションを楽しんでいますが

もうほぼ尿漏れはありません

陰部の壊死部分も無くなりました

ただ、たま~~~に 尿漏れが  あるからsweat02 念のために履いとります

で、モモちゃんも将来的にいるよね。。と言うことで今回多めに作っていただいたのですが

ちょっとモモに履かせてみたら

Img_8214

怒ってannoyすごい勢いで逃げていきました~

ズボンは平気で履くのに。。何が違う??



花ちゃんバースデー当日

朝から実家の近くの公園へ

Img_8256


秋らしい記念撮影

Img_8257

スマホと。。

Dsc_0683

イチデジ。。

なんだかスマホの方が綺麗に撮れてるsweat01

Dsc_0751






その後お友達ワンや大好きなその飼い主さん達にも会えて

終始ご機嫌な13歳の花子さんの写真達

Dsc_0695

Dsc_0704


Dsc_0719


Dsc_0721


Dsc_0725

来年もこの場所でこの笑顔が撮れますようにconfident







いつもまったりな花子の娘

Dsc_0707

モモちゃん

Dsc_0729

公園は寝るところ。。らしい

Dsc_0737

また何か飾りがついてます

Dsc_0741

今日はロングタイプのアクセサリーなんですね

この日はお友達のアビーちゃんのお姉ちゃんのルカちゃんも遊びに来てました

Dsc_0703

花モモチェックが入ります(笑)お手柔らかに〜

Dsc_0700

ルカちゃんの可愛さにプーが意地悪したのcoldsweats02 ごめんね

Dsc_0715

ハリー家とパチリ (ギフト・アビー・ルカ) 

懲りずにまた遊びに来てね!

Dsc_0744

自分が一番じゃないと気に入らないタイプなので困ったもんです




その後実家で大ママ主催のお誕生日パーティー

Cimg9256

ご馳走にびっくり花子さんeye


Cimg9250

みんなの分もあるよ~


Cimg9252

ミー君も朝からいい匂いしまくりでたまらんかったよねsmile




毎度おなじみですが。。
ただご馳走を食べるだけの動画です↓

パーティーのあとはミー君のお散歩へ

Cimg9265

9歳になっても元気なヒップアップ運動upは健在ですよ~

Cimg9269

メタセコイアの木もやっと色付きました

Cimg9276
私はこの木が大好き


Cimg9288

帰ってからはお待ちかねのデザートタイムですよ!

Cimg9297

お行儀よく まるでミー君の誕生日みたいだねsmile

Img_8261

は~い 花ちゃんケーキだよ

Dsc_0774

Cimg9293

待ちきれないモモが奪いに来た~~

Cimg9300

我が家のルールでお決まりの被り物してからじゃないと食べれないのよ~

Cimg9307

はいどーぞ

Cimg9313

アタチも待ってますから。。

ハイ承知しております

あ、お留守番組のラウドの写真忘れた

ごめん! 許せ!! ラウド~~

ケーキもステーキも後からになりましたが ガッツリ食べました

と、こんな風に楽しく花子の誕生日の一日を過ごせました(*≧∀≦*)




こちら一週前の日曜日のショット

みんなで綺麗な木の前で撮ろうとしたんだけど・・・

Cimg9202

悲しいくらい視線がバラバラ

Cimg9207

花子ファミリー三頭でどうだ

Cimg9210

微妙・・・

じゃいつもの双子親子で。。

Cimg9220

モモちゃん笑って~

最近頑固になってきて写真撮るのが難しいです



お誕生日の数日前

パソコンのデスクの並びに花子お気にりのソファがあるのですが

ふと目をやると

Dsc_0662

こんな可愛い姿で私を見つめています

Dsc_0664

大きなお目目だね

Dsc_0667

花ちゃん大好き

いつもいっぱい癒してくれてありがとう

これからもまだまだずっとママのそばにいてね(*^_^*)

 

clover



         写真いっぱいの親バカ誕生日ブログにお付き合いありがとうございました

                    Happy Birthday クリック頂けたら嬉しいワン ↓

                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                      


                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 今年の三色彩道は | トップページ | 2015 思い出の九州旅行 天草&熊本で終わりだよ編 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

Happy 13th birthday,hanakobirthdayheart01happy02
13歳なんだね~ 見えないhappy01
チーズケーキにクッキーに 上手に出来てるじゃんshinegood
大ママのご馳走も 全部完食したのかな?

これからも ずーっとママの側で花ちゃんの可愛い笑顔でママを癒してあげてねhappy01
ゆっくり楽しく元気に過ごして下さ~いheart04
目指せ20歳よhappy02

う〜ん、花ちゃんの眼差し、愛のかたまりだねぇ、、lovely
ボールで遊べるようになって良かったね! 楽しそうにしてるのを見ると幸せだねぇ(我々がw
ミーくんが9歳とかも驚くがw(まぁエアは少年期が長いからw

おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっbirthdaypresent花束じゃぁ足りないね、まるごとcherryblossomでお祝いだっw

オバチャンも嬉しいよ~
まだまだ元気でいてね!

あら、やだ、改行失敗・・・
それだけテンションあがってるってことで、笑って許して(^-^;

何だか 感無量のお誕生日ブログ  花子ちゃん13歳 本当におめでとうございます。birthday
花子ママさん 始めとする愛情タップリの日々で 元気な花子ちゃん ボール遊び復活dog
そのボールが九州まで転がってきてくれないかと 思っていますheart
去年も思いましたが、またまた花子ちゃん達を上回る 花子ママさんのお声の可愛さに胸キュンですshine

花子ちゃん おパンツ姿のお洒落な花子ちゃんも ソファーで愛しく見つめる花子ちゃんも ずっと健在でいて下さいねheart04 今度は素敵な サンタさんが訪れますようにpresent

お誕生日おめでとう!
何回言っても素敵な言葉(o^^o)
壊死の部分がなくなって本当に良かった。
いろいろ工夫しながらシニアライフをサポートしていこうね *\(^o^)/*

ウララおかん様

ありがとうね(*^^*)
13歳になったよ〜 早いよね💦
でも若いかな?
いつも花子が娘でモモが母だと思ったと言われる(笑)

ケーキもクッキーも美味しかったよ!
デコ無いと華やかさにはかけるけど。。
ご馳走はもちろん完食(≧∇≦)
プーが残したのも食べた元気花子さんです〜

まだまだ一緒にいたいから20歳まで頑張ってもらいます❗️

N様

でしょでしょ😍
花子の眼差しに愛おしさを感じまくり
間違いなく両想いですよね!(笑)

ボールを再び欲しがった時は泣きそうなくらい嬉しかったです😭

花子もミー君もまだまだ子供みたい
モモちゃんなんてまだ赤ちゃんのまま😅
あー親バカ満開ですわ〜

たま様

ありがとうございます〜〜〜(≧∇≦)!
花束どころか木ごと嬉しいです💕💕💕

月ちゃん大変な時にメッセージ本当にありがとうです!
花子まだまだ長生き頑張ります(*^^*)

あんころもち様

ありがとうございます(*^^*)

なんだかもう嬉しくて嬉しくてたまらない1日で。。
親バカすぎるよなぁと思いながらお誕生日ブログ書いてました(笑)

あれだけ好きだったボール遊びを嫌がるようになってものすごくショックを受けたのですか、またしたいっ!ってボール持って来た時はどれだけ嬉しかったか😭
九州のあんころもちさんの所まで転がしたい〜

サンタさん、みんなの可愛い笑顔のためにまた頑張ってもらわなくっちゃですね(≧∇≦)

ねこまる様

おめでとう、何度も言ってもらって花子嬉しい(≧∇≦)!
ねこまるさんメイドの可愛いおパンツファッションも毎日楽しんでます💕

体調も良く快適に過ごせてますよ〜
今はシニアも楽しむ時代よね(*^^*)

めちゃくちゃ遅れましたが

bellお誕生日おめでとうございますbell

ボールbaseballを追いかける姿
ご馳走を勢いよく完食する姿
ソファーで寝そべってる姿

13歳になったなんて信じられない!!

これからも美味しいもんいっぱい食べて
日本各地を旅して、たくさんの人やワンコ達に出会って
楽しい思い出いっぱいの一年になりますようにshine

花ママさん、可愛い子たちに囲まれて、ほんと幸せだね~heart04
この子達のためにも、ママさんも健康に気を付けて頑張ってくださ~い。

ココダビ様

お祝いコメントありがとうございます😊

日常の何て事ない姿でも嬉しくてありがたくて。。
13歳の割りには元気で活力があると思います!
とりあえず来年の夏までは大丈夫そうです😉

寒いうちにまたいっぱいお出かけして思い出増やしたいですね〜
夏には避暑地に行ったら大丈夫かな?

正直、花モモ親子始めこんな可愛いワンコ達に囲まれてるここ10年が私の人生の幸せピークだなと思います(*^^*)
自身の体力の衰えを感じ始めていますがまだまだ頑張らなくっちゃ😁

遅ればせながら~
花ちゃんbirthdayお誕生日おめでとうございますnote

花ちゃんがママを見つめる目eye懐かしく感じます。。。
ちょっと、ウルウル・・・
13歳 まだまだこれからだ!
来年も九州に来て下さいねheart02
元気な姿を楽しみに待ってますよ~~~~lovely

ルーママ様

ありがとうございます(*≧∀≦*)

花ちゃんの目。。なんか花子と積み上げた13年という時間を感じるというか・・・
ルーシーちゃんもこんな愛おしい目でママを見つめていたのかなconfident

13歳だけど寒くなってきてパワーアップしてるような気がcoldsweats01
ずっと冬ならいいのにね~

また来年も九州に行く予定です!
元気な姿お見せしますよ~~~~dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/62850639

この記事へのトラックバック一覧です: 花ちゃん13歳おめでとう! お母さんは嬉しいよ(涙:

« 今年の三色彩道は | トップページ | 2015 思い出の九州旅行 天草&熊本で終わりだよ編 »