無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

« 花ちゃん13歳おめでとう! お母さんは嬉しいよ(涙 | トップページ | Merry Christmas! »

2015年12月23日 (水)

2015 思い出の九州旅行 天草&熊本で終わりだよ編

最後に思いっきり間延びしてしまいましたがsweat01

九州の思い出のお話の続き

 

 

指宿を出て枕崎経由で南九州をドライブbus

あーでもないこーでもないと言いながら向かったのは天草

行ったことなかったんだよね~

初めての天草パールライン なかなか独特な風景の海を渡って。。

宿もいい感じのがいくつかあったのだけど

どれもこじんまりで駐車場がヤバイshock

で、一番駐車場が大きそうな

アレグリアガーデンズ天草 へ行くことに

 

早めに着いたので敷地内をお散歩

Img_6788

残念な小雨が降っていましたが


Img_6789

お手入れされて綺麗な芝生広場でdog達はルンルン♪

 

Img_6792

ちょうどチャペルで結婚式の準備中 モモちゃんは興味深々

 

 

Cimg7456

お散歩のあとは仲良くシンクロお昼寝ヽ(*≧ε≦*)φ

 

私たちはチェックイン~

急に電話したけどラッキーなことに予約できた

ホテルの離れ [華館] 桜  というお部屋

Img_8312

まるで海が絵画のように見える大きなガラス窓に

女子で嫌いな人いる?な天蓋付きベッドのあるお部屋

 

Img_8309


広いバスルームに アメニティはBVLGARI 

でもここのバスルームは一回も使わず

 

何故なら。。

Img_8314


だって最高の景色の露天風呂が~~~

ここの敷地内には ペルラの湯船 っていう日帰り温泉施設もあって

もうお風呂三昧(*≧∀≦*)!

 

 

一泊目の夕食

Img_8323


これがなかなか当たりでしてね(*^_^*)

青さのりの小鍋なんて最高にウマウマでした

 

 

翌朝のお散歩

Cimg7483

雨は止んだけど。。どんより曇り空~

Cimg7486


Cimg7488

でも海沿いの公園もあってお散歩する所はいっぱい

 

地元めしや地元のお店も大好きな私たち

この日は町に出てご飯食べようってタクシーで焼肉屋さんに行ったんだけど・・・

う~~~ん

これなら今日もホテルで食べればよかったねdownな感じでした

 

チェックアウトの朝はすっごい快晴sun

Cimg7511

眩しい(*≧∀≦*)!



Img_6799

Cimg7490

海もキラキラだよ!

Cimg7499

みんなで記念撮影よ~って

Img_6806


Cimg7505

テンション上がるね! 飼い主が(笑



Cimg7519

お次はいづこへ~~?

 

熊本城見に行く?とか あーだこーだ言いながら

結局

数年前、阿蘇のホテルに泊まってる時に

 「うちのホテルは駐車場が広いので是非いらしてください!」

と言ってお名刺を下さった方がいたので訪ねていくことに

ホテル セキア

Cimg7525

昔ショッピングモールもあったらしく確かに広くて車停め放題(笑

 

お部屋もスイートだったので広々

Img_8321

ベッドに沈み込むプーパパ

長旅と運転で疲れきっております ↑

 

部屋からの眺望~

Cimg7528

景色いいね!

長年使われてなさそうな野外ステージ。。coldsweats01 

今は綺麗なイルミネーションやってるみたいよんshine

 

一泊目の夕食はイタリアンへ

Img_8070

でもね。。

最初の前菜が出てきた時点で

お疲れMAXだったプーパパは

「俺もうあかん! 食べる元気もないわ

   風呂場のマッサージ受けてくるわ」

ってsweat01

だからそこから先は壁を見ながら一人寂しく頂きました

どれも美味しかったんだけどね・・・

壁と退屈しのぎのスマホ見ながらの食事はやっぱり寂しいねsweat02

 

翌日

プーパパさん、熊本市内から腕のいいマッサージ師さんを頼んでゆっくりするって

私もワンコと一日フリー

のんびり過ごせました

Cimg7531

ワンズも玄関前にて いらっしゃいませ~

Cimg7540

お庭も綺麗で

Cimg7544

嬉しいねdog

Cimg7548

私のスヌード被せられて遊ばれる花ちゃん(๑≧౪≦)

全く嫌がりません~

 

二日目の夕食はビュッフェrestaurantにしてみたの

8割がた韓国語と中国語が飛びまくる会場も

人間ウォッチングが好きな私達には中々面白かったですよsmile

 

三日目の朝

チェックアウト前もみんなでゆっくりお散歩できたよ

Cimg7553

池で鴨と魚発見sign03

Cimg7552

お、落ちるってsweat01sweat01sweat01

Cimg7560

プールサイドにも行ってみたよ

リード離したらプーとラウドは飛び込んだかもねbleah


Cimg7568

こんな自然な感じの遊歩道もあってね

Cimg7565

楽しそうだったのに蛇出そうで怖いってママが言うから途中でUターン

 

Cimg7561

見晴らしも最高でしょ

Cimg7570

看板犬になりましょうかね

 

楽しい事満載だった九州に別れを告げ本州へ

広島の山の中なんだけど、もう一度行きたかった思い出の道の駅

スパ羅漢 へ行くことに

 

ここはね、2002年の4月に水色くんを山口の飼い主さんまで送り届ける時に立ち寄ったんだよね

ちょっと脱線するけどその時の写真

Cimg4917

キャンカーに乗って行ったよ~ ドキドキ

Cimg4866

羅漢に到着~

Cimg4892

河原に降りてみたの

Cimg4888

初めての川にちょっとビックリ?(笑

Cimg4894

凛々しくなりそうな予感の横顔


Cimg4895

からの~  (。・ ω<)ゞてへぺろ♡


Cimg4897

あ~~~たまらなく可愛いッ

Cimg4940

いっぱい遊べて満面の笑み

ミー君 このお顔今も全然変わってないなぁlovely



Cimg4954

そして私のパーカーを枕にスヤスヤ眠っちゃいましたsleepy

この後新しい飼い主さんの元で幸せになるはずが・・・

とんでもな事がありましたが

ま、結果我が家で幸せに暮らせていることに感謝ですconfident



とそんな思い出たっぷりの道の駅

Img_6833

花子たちにも川遊びさせてあげるぞ~~~!って行ったのですが

Cimg7571

ガ~~~~~ン

川に降りれなくなっていましたcrying

Cimg7578

ちょっと残念だったけど

Cimg7577

ここのお風呂は森林浴感満載でとっても気持ちがいいんですよ

陽の明るいうちがお勧めです~


あとはひたすら大阪へ向かいます

で、最後の休憩は

Img_6836

山陽自動車道の三木S,A

Img_6837

でもこの日はドッグランはちょっと暑かった~sweat01


Img_6839

スタバへ避難して

Img_6843

ご機嫌ネ(*^_^*)

さ、たくさんの思い出を胸におうちに帰りましょ

 

これにて2015年春の旅行の長~いお話は終了

最後までお付き合いありがとうございましたhappy02

clover

                            明日はクリスマスイブですねxmas

                            皆さんはどんなご予定かな?

                  我が家にはお歳暮のうどんすきセットが届きますヽ(*≧ε≦*)φプツ

                             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ                 

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

« 花ちゃん13歳おめでとう! お母さんは嬉しいよ(涙 | トップページ | Merry Christmas! »

キャンピングカーの旅行」カテゴリの記事

コメント

天草のオーシャンビューの離れ、いいねぇ。。
やっぱ海は晴れてた方がいいね♪
水色くんを届けに?違う子??と読み進めたら、そういえば。。ちゃんと育ててなくて引き取ったんだっけ?引き取ってよかったねぇ♡

宿、事前予約しないみたいでちょっとびっくり(笑)車大きいのに(笑)
プーパパお疲れ!
てか春だったのか!ww

無事に九州旅行記、年内にセーフで終了でしたね!
花子ママのブログで私まで超かわいいワンコと行く九州豪華旅行気分!
さて来年はどこに行くのか楽しみheart02

ちっちゃいみー君、たまりませんshineあさひの小さい頃より凛々しいわぁ~lovely

海の見える大きな窓が壁になっている天草のホテル、ステキですね!
余生は海を見ながら暮らしたい私。このホテルに住みたい。。。
ガラス磨きはしたくないけど。。。(笑)


N様

レス遅くなって(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

天草のホテル、部屋からの眺め最高でした(*^_^*)
最後の日の朝快晴になって素晴らしい景色が見れてよかったですhappy01

水色くん
そうです、飼育放棄され10キロの丸ハゲ状態でうちに戻ってきた子です
今は30キロの毛ふわふわですよ~
で、思いっきり幸せですheart04

花子家行き当たりばったりの割にはいいお宿に巡り会えてるかも(笑
一番の問題が駐車場ですからね

えぇ春の話です。。もう年を越すかといってる時にcoldsweats01

ダリ母様

のろまレスでごめんなさいsweat01

九州旅行記なんとか年内にセーフdash
最近ちょっと諸事情であまりパソコンの前に座れなかったのですがなんとか~sweat01

来年は3月ごろに九州に行こうかと言っておりますよ!
またみんなに会えるといいなぁ

ミー君可愛いでしょheart04
モモには絶対ナイショですが一番のお気に入りの子でしたheart04
顔が丸くてちょと大きいんですよ(笑

天草のホテル、ネットで見つけたのですが離れがすごくいいみたいです
特にこのお部屋(*≧∀≦*)
窓掃除は窓拭きのお掃除ロボット君に任せちゃいましょう~ ってあるのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586713/62917853

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 思い出の九州旅行 天草&熊本で終わりだよ編:

« 花ちゃん13歳おめでとう! お母さんは嬉しいよ(涙 | トップページ | Merry Christmas! »